So-net無料ブログ作成

Order of the Princeで船を全部強化

ちゃおちゃお~~マージュでございます!!

Order of the Princeが始まって2週間経ちましたね。
この2週間は船の強化に勤しんでました。
今回のアプデで船の強化が強化回数までは造船R1で強化出来て、また強化回数を超えて強化が出来るようになり、その場合は造船Rが必要であるのと、強化成功が確率になりました。

前回は概要しか載せてなかったので、詳細を書くと
強化回数+1:成功率70%
強化回数+2:成功率60%
強化回数+3:成功率50%
強化回数+4:成功率40%
強化回数+5:成功率30%
強化回数+6:成功率20%
強化回数+7:成功率10%
強化回数+8:成功率5%
強化回数+9:成功率3%
強化回数+10:成功率1%
と下がっていって、課金造船素材(市長限定販売品は除く)を使うと成功率100%となります。

ということで、早速巡航ハイクリッパーを強化を始めました。
なにせこの船を作ったの3年前。作り直しもせずよく頑張りましたw
20170902CruiseHighClipper.jpg

こんなかんじなので、とりあえず容量-20%なのを-25%へ変更して、縦帆、横帆、旋回を対波をMAX、装甲をある程度まで上げて、倉庫をできるだけマイナスにさせようとしました。

まず、別垢のキャラを使って、旋回と装甲がプラス、倉庫をマイナスにできる副官室を大量に作りに行きました。
もちろん50個作りましたよ。初めてですこんなに作ったのw
対波をMAXにした後、旋回がMAXになるまでとことん副官室を投入。
強化確率10%になるまで入れて行って、40個程度使ったかな??
ReSetup01.jpg

容量を-25%にして、ペナがいっぱいつきます。
ReSetup02.jpg

課金素材が大量にあるので、惜しみなく使って行きました。
最後の2回はほとんど倉庫をマイナスにするだけの強化で特殊船倉を投入。
ReSetup03.jpg

そんな強化を9回行いこんな感じになりました。
ReSetup04.jpg
ReSetup05.jpg

倉庫容量が-62になってますが、検証したフレに聞いたところ-200まで行くそうです。
-200を超える強化をすると「-200以上減らすことが出来ませんがいいですか?」というダイアログが出るそうです。またこの上の強化の状況画面で倉庫容量が赤い字で表示させるそうです。

-25%で倉庫容量が-62もすると、速度はどうなんだ?って感じなんですが
はええええええよ!!
このはげーーーー!!
どんくらい速いかってそれは知らん!!比べたこともないし測ったこともないし。
すんごい速くなったっていうのは実感できました。

続いて、交易用の船フライングクラウドの強化をしました。
これも作ったのが3年前。今回は巡航ハイクリッパーと同じく、縦帆横帆、旋回対波はもちろんのこと倉庫もMAXにさせたいと思います。
20170902FlyingCloud.jpg

フライングクラウドのほうはすでに+25%で作っていたので、容量の変更はする必要がなくて、
銀行にずっと眠ってた特殊拡張倉庫があるので、これを確率が低くなった一番最後に使うこととしました。
まず、舫綱を大量に作成。
ReSetup06.jpg

ここで奇跡が!
強化失敗が2~3回だけで、旋回をMAXに。横帆と対波は大ストームで補ったので、課金アイテムは特殊拡張倉庫だけで済んでしまいました。

結果こんな感じに。
ReSetup07.jpg
ReSetup08.jpg

最後に、前回の記事では載せるのを忘れてしまったんですが、海事の船を強化することにしました。
フレのルティーさんに2年前にもらった船なんですが、ルティーさん元気かな?
これです。
ReSetup09.jpg
ReSetup10.jpg

対人戦をすることが全くないので、主にレアハント用になっちゃいますが
耐久力、旋回、船室をMAXにすればいいのかなと。そして容量は-25%にしました。
ReSetup11.jpg

ここでも舫綱を使った旋回強化がほぼ失敗することなくサクサク成功していって、耐久力と船室は汎用品を使って、課金素材を投入することなく。
こんな感じになりました。
ReSetup12.jpg
ReSetup13.jpg

これで十分でしょ~~!!
ゴールデンハインドはまだ実践で使ってませんが、さらに使いやすくなったんじゃ?と妄想しております。
来週あたりから、また収奪イベントが始まるみたいなのでその時に使用してみたいと思います。

強化が失敗なく行けた!ってなんかウソなんじゃねーの?
と思われそうなので証拠を。
50個作って、25個余りました。以下の22個と3個ほど在庫が。バザ売りしたいと思いますw
ReSetup14.jpg

近いうちにまたご報告しますね!では~~!

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Order of the Prince始まったけどバグ多すぎだろ

ちゃおちゃお~~!!マージュでございます!!

前回と同じ文章から始まりますが・・・1か月になってしまいました。
うーん。なんかボケーっとテレビとか見ちゃうと、DOLやろうって言う気が無くなってしまった1か月です。
なんかこうマンネリ化しているものを打開しないとちょっと足が伸びなくなってましたが

こういう時は、新しいアプデまで待つということで

8/29に新拡張パック「Order of the Prince」が始まりました。
もうこの日まで何もしませんでしたよ。
みなさんどうですか?いろいろ増えましたがやってますか??

やる時間が前より結構限られてきてしまって、まだ導入部分しか見てませんが
いろいろと計画立てて中です。

ちょっと紹介していきたいと思います。

まず今回の大目玉。カスタム造船でしょう。
といっても、フリースタイル造船がカスタム造船に名前が変わっただけで、結局の仕様は同じww
変わったところといえば、強化回数が引き上げられたってところですね。
あと、各強化の値の上限も上がってます。これ、シップリビルドのグレードと船の種類で変わるのかな??
ちゃんと調べてませんが・・・。

うちの船、移動用と交易用と副官用の3つを主に使ってますが、
(あー海事用のもらい物ゴールデンハインドもあったっけ。書いてて忘れてたw)
比較してみましたよ。
まだ強化は全くしてません。前の値のままで上限が解放されてるのでちょっと値が増えてたりします。

移動用:巡航ハイクリッパー(探検船)(上:旧、下:新)縦と横帆がかなり引き上げられて+157まで強化できます。旋回と対波も+27まで上がります。
CruiseHighClipperFinished3.jpg20170902CruiseHighClipper.jpg

交易用:フライングクラウド(輸送船)(上:旧、下:新)縦と横帆が+137まで強化できます。旋回と対波は+25まで上がり、倉庫容量は+50まで上げられます。
FlyingCloud11.jpg20170902FlyingCloud.jpg

副官りお用:グランアンフリュート(輸送船)(上:旧、下:新)同じく倉庫容量は+50まで上げられます。
MakingGranFluyt06.jpg20170902GranFluyt.jpg

この3つの船を強化しないとね、やることが増えました。
強化回数が1回超えるごとに強化成功確率(今回から強化そのものが失敗するようになりました)が-10%されて、費用がどんてもなくかかるというのを聞いたので、じっくりやっていきますよ~。
縦帆と横帆MAXは必須で、対波もMAXにして、旋回と装甲は考えます。いまのところこの2つもMAXで
それと巡航ハイクリッパーは倉庫容量を最大に削りたいと思います。

新エピソードが増えましたね。
アップデートされてから港に出ると、こんなイベントから始まります。
なんか訓練できる施設がないかって言う話なんですが、
OrderofthePrinceEpsode0_1.jpg

なんかリスボンの冒険者ギルドにそれらしいクエがあるそうなんです。
OrderofthePrinceEpsode0_2.jpg
OrderofthePrinceEpsode0_3.jpg

なので、行ってみるとこんなクエがありました。
これもやっていかないとねw
OrderofthePrinceEpsode0_4.jpg


さてさてここから愚痴というか・・・・。
今回のアプデ、今まで以上にバグが多すぎです。

しかも大半が修正されずに残っているという。
運営に報告されているんでしょうけど、バグと認めず仕様ですと、曖昧な返事しかしないマニュアルの対応しかしないことにみんな切れてます。
詳しくはtwitterの#doljpを見てもらえればわかります。結構みなさんの不都合のつぶやきが出てます。
そんな中、私も1個見つけてしまいました。

今回のアプデの1つにスキル伝授というのが増えたんですが、そこでのバグです。
まず、1つのスキルを伝授スキルとして預けます。
今調理を伝授スキルとしました。
CriticalBug01.jpg

これを同アカウントの裏キャラに誰も伝受(伝授とは違います)スキルとしないで、スキルブックの保管スキルを見ると、こうなってます。
1個スキルの習得数が減ってます。
CriticalBug02.jpg

これで、保管スキルを習得出来ちゃいます。
CriticalBug03.jpg

ただし、サーバー上では再習得されてると認識されてないみたいで、クライアント側とサーバー側のデータがおかしくなっているということなのか、強制的に落とされます。
CriticalBug04.jpg

こんな感じで、さらに致命的なバグがいくつも報告されてますが、前みたいに当日に修正され緊急メンテで直ったりしてましたが、今回はひどすぎますね。
不正にアイテムが入手できるとか、想定から逸脱した意図しない裏技みたいなバグが多かったんですが、今回のはシステム的に成り立ってないものばかりがそのまま放置されているので、みなさんちょっと注意してください。
スタートダッシュせずに私みたいなノロノロ型の人は、もしかしたら、完全に修正されるまでDOLしない方がいいかもしれません。
さっさと直せよ!
このハゲー!!

近いうちにまたご報告しますね!では~~!

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム