So-net無料ブログ作成

イーペルの猫祭りの収奪イベ

ちゃおちゃお~!マージュでございます!

またお久しぶりですね。っていうかもうテンプレですね。
毎回同じことを最初に書いていますが、みなさまお元気ですか??

ただいまLiveイベントでイーペルの猫祭りというのをやっています。
参加してますか??
イーペルの猫祭り、カッテンストゥッツっていうベルギーのイーペルで行われている3年おきのお祭りだそうです。

そのイベントの中で、NPCと戦うんですが、
なんと収奪できるんです。
前回、ズールコールの収奪イベ。すごかったですよね。
あのくらいに取りまくれます。またNPCがそんなに強くないです。 
今回は副官の航海記録(副官の経験値+30000)、前回と比べて経験値が上がるのが少ないものですが、交易の紙を前回取ってなかったので、今回はそれを狙って行こうと思ってます。
Kattenstoet01.jpg

ノルウェー海盆にまたこの戦隊がいっぱいかたまってるところがあるので戦います。まぁいっぱい取れます。
30分程度やっただけで、17枚取れました。
Kattenstoet02.jpg

さーてイベント終わるまで収奪しまくろうかな??ww
みなさんもどうですか? 
わたしそこらへんにいると思うので、声かけてくれると喜びます( *´艸`)

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

【PC】『大航海時代 Online ~Age of Revolution~ バーチャルパック』 [オンラインコード]

【PC】『大航海時代 Online ~Age of Revolution~ バーチャルパック』 [オンラインコード]

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Software Download

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポロロッカ発見!

ちゃおちゃお~マージュでございます!

GWを挟んでしまいまた久しぶりの更新になってしまいました。
みなさまご機嫌いかがでしょうか??

GW中は家族旅行とかあって全くDOLをしてなくて、 また連休前にユーザイベント2個参加したんだけど
ちょっと日にちが立ちすぎて速報性がなくなっちゃったというか、出席はしたけど参加はほとんどしてなくて何しに行ったんだ?この馬鹿マージュ。目立ちに来たのか?あ゛??フレもいなくてさびしいのぉwwwwって感じだったので書くのやめて、そんで何を書こうかなと思ってたら、こんなに日にちが開いちゃって・・・・。

ということで・・・・(笑)

この間のアップデートで気象・現象の発見物が新規に増えたのでこれらの発見しに行ってました。
洋上や陸上である時間になると、いきなり○○方向で不思議な現象を発見できそうです。というログが出るのでその方向へ行って視認をすると、
Pororoca05.jpg
Pororoca01.jpg

こんなのとか

Pororoca06.jpg
Pororoca04.jpg

こんなのとか発見できるわけです。

その中でも一番難易度が高いのがポロロッカです。
ポロロッカといえば、
 

あっ違うって??wwいつの動画を持ってきてるんだ?古すぎるって??
うるせーよ!!
このどびん!ちゃびん!はげちゃびん!!!!

えー・・・。

とにかくこのポロロッカを発見するのに、発見できる場所でかなりの時間待たないといけないんです。
2時間待ってみたらいきなりザザーっと!!
Pororoca07.jpg
Pororoca03.jpg

発見できました!!巷では半日待っても出なかったとか??
ポロロッカは大潮のときに、河口から逆流する水が波となって流れる現象なので、新月と満月の時じゃないと起こらないっていうのを忠実に再現してるのであれば、洋上にでて月を見ないと数時間も待つことになるかもね。

そんで私もそうでしたが曇りに出ました。
他の人から聞くと、雨の時は出ないとか。

アマゾンだから熱帯気候だよね。だから雨が多い地域。
出るタイミングの大潮の時に雨だと出現されずに、次の大潮の時までってことになるんじゃないかと。 

ひたすら待っていればいつかは出ると思うので、
発見してみてはいかが??

わたしはしばらく冒険をやってます。次は天文学かな?
冒険Lvの上限が85に上がったので、冒険を復帰させてます。 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 


【PC】『大航海時代 Online ~Age of Revolution~ バーチャルパック』 [オンラインコード]

【PC】『大航海時代 Online ~Age of Revolution~ バーチャルパック』 [オンラインコード]

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Software Download

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

 


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム