So-net無料ブログ作成

新しい武器でテク上げ

ちゃおちゃお~!マージュでございます!!

2016/4/19にあたらしい拡張パック「Age of Revolution」が始まりまして
新しい系列の武器が増えました。

ということなのでその武器でテク上げしてみました。
追加された新しい都市のマンチェスターでこの2つの武器が手に入ります。
NewWeapon1.jpgNewWeapon2.jpg 

使った感想ですが、拳銃はとにかく攻撃速度が速いです。一番速いんじゃないの?っていうくらいですw

テクの表も一新してみました。
今現在覚えたテクは塗りつぶしてます。 
表中の数字は、それぞれの種類のテクのランクを覚える技巧ランクを記載してます。
例えば、ナイフのパワーのR1テクはパワーがR1のとき、R2テクはR10の時に覚えるということを示してます。
また、ナイフのR5テクは、パワー、クイック、フェイントがそれぞれR45必要ということになります。


武器種類R1R2R3R4R5
ナイフパワー110223545
45
45
クイック151731
フェイント157192533
パワー16183146
46
46
クイック18202533
フェイント16102235
パワー18193142
42
42
クイック131425
フェイント1351628
棍棒・杖パワー14142540
40
40
クイック161627
フェイント1221223
パワー14173144
44
44
クイック161933
フェイント1482135
パワー18223748
48
48
クイック1102439
フェイント18122641
パワー1510182142
42
42
クイック171728
フェイント1331324
クロスボウパワー1????
?
?
クイック1???
フェイント133??
拳銃パワー1????
?
?
クイック1???
フェイント1????

新しい武器のR1と+αを覚えたので、今現在戦闘テクは57個
前回、テクの新しい補充速度の式を載せまして、
戦闘テクは4つ毎に1秒減ることから、今現在7秒になりました。

戦闘テクが64個あると補充速度が5秒になるので、R2までのテクを覚えると63個になります。
ということは、R3を1つ覚えれば5秒になります。

随分と簡単になってしまいました・・・ww
いいんでしょうか??ww

奥義を1つくらい覚えたいので補充速度が5秒になってもちょっとは続けていこうかな?w

さっき書いた通り7秒になったので、
一人でなんとか9コンボまでつなげられるようになりました。
NewWeapon3.jpg

最後にユーザーイベントの宣伝を
本日4/24の21時からこのイベント
Colors2~Pinky bunny~
  colors2
 4/24 21時~E鯖ナポリ広場

 テーマカラー・ドレスコード『ピンク』 

があります!!
詳細は真刀さんのブログへ! 

もう1つ
アプデ直後にマンチェスターに行った時の話です。

エヴァンジェリン.A.K>まーじゅさんだ!
凛々りんご>まーじゅさんww
凛々りんご>かくれんぼの下見してた―っ

復活された凛々りんごさんです
かくれんぼの下見をされてました。

凛々りんご>告知よろしくですーっw
マージュ>するする~
マージュ>したら、あたしにキスしてね
エヴァンジェリン.A.K>てれなくてもいいじゃん^^
凛々りんご>きすって魚かな(震え声
マージュ>んじゃ、あたしにちゅーしてね、舌もいれていいのよw
凛々りんご>ちゅっ。あっ。まーじゅさん。・・・・・すき。
凛々りんご>まーじゅさん相変わらずで安心したw

んな感じでキスをしてしまって、告知しないわけにはいかないでこちらw

20160419233243906.jpg

4/30の20時~ 追加された新しい都市のマンチェスターでかくれんぼ大会です
詳細は凛々りんごさんのブログをご覧くださいませ。 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 


【PC】『大航海時代 Online ~Age of Revolution~ バーチャルパック』 [オンラインコード]

【PC】『大航海時代 Online ~Age of Revolution~ バーチャルパック』 [オンラインコード]

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Software Download

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

経験値を稼ごう4月

ちゃおちゃお~~マージュです!!

4/19に新しい拡張御パック「Age of Revolution」が始まりますが、
このキャンペーンで経験値がおいしいことになってます。

なので今、Lvの上限も85まで解放されてるので交易のLv上げをしています。
ついでに副官の交易Lvもどこまで上げられるかわかりませんが頑張ろうと思います。

いま、ネットカフェの特典

■ 4月:獲得経験値増加(大) ※常時特典1による獲得経験値を、50%アップから100%アップに強化!
  (4月5日 定期メンテナンス終了時 ~ 4月28日 13:30)


こんな感じなんです。

そしてこれ以外にも直前キャンペーン
【2】 育成応援キャンペーン
プレイヤーキャラクターの育成を応援します!

実施期間:
2016年4月5日(火)定期メンテナンス終了時 ~ 2016年4月19日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

内容:
・獲得経験値30%アップ
・獲得スキル熟練度30%アップ他

また、4/19からこんなのものもあって
4/19(火)~4/26(火)
スキル熟練度1.8倍、獲得経験値2倍

まとめるとネットカフェでの獲得経験値は
4/19まで
+30%に+100%で+130%増し

4/19~4/26
+100%(x2と同じ)にx2で4倍 

なので、現在南蛮品をため込んでますw
来週ちょっと30分程度ネットカフェに行って売ってこようかなとw

今現在のマージュはこんな感じ。
交易Lvは81になりました。とりあえず85にしちゃいましょ。
20160417mage.jpg 

またまた応援メッセージをいただきました。
ここでご紹介したいと思います。
アデリーン>うひひの方ですね・・
アデリーン>いろいろ、参考にしてますです、はい
アデリーン>最近は、サッキュバスなんですね・・・・

アデリーンさんありがとうございます^^
サッキュバスの色気にむふふしちゃってくださいw

ハスラー>ブログ見てます^^

ハスラーさん、私が放置しているときにお声をかけていただきありがとうございます(^_-)-☆
またこんなブログですが見ていただきありがとうございますw

応援メッセージありがとうございます!
お声をかけるとブログで紹介させていただきます!

最後に宣伝!
Colors2~Pinky bunny~
  colors2
 4/24 21時~E鯖ナポリ広場
 テーマカラー・ドレスコード『ピンク』
 
2月に私も参加しましたイベントです。
もちろん私も参加させてもらいます!

詳細は真刀さんのブログへ!  

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

テクニック補充速度検証他とテク上げ会

ちゃおちゃお~!マージュです!!

何回か前の記事で、2015年12月のアプデで速くなったテクニック補充速度がわかったら掲載しますって言っていましたが、
早速検証してみたので報告しますね。 

どうやら基本式は大幅に変えてなく、分母だけを変えたみたいです。
(旧式)テクニック補充秒 = 20 - int(( 戦闘テクx2 + 冒険と交易のテクの数)/ 10 )

(新式)テクニック補充秒 = 21 - int(( 戦闘テクx2 + 冒険と交易のテクの数)/ 8 )

戦闘テクが1個しかない状態で21秒、
4個になった時で20秒、8個になったら19秒と短くなります。
冒険と交易のテクの数はその倍必要で、8個ごとに1秒短くなります。

最短が5秒になるのかは、
そこまでテクニックの数がないから検証できませんでした
この臭いハゲあたま!!!! 

4個ごと1秒短くなるので、 
最短が5秒だとすると、64個戦闘テクニックがあれば5秒になります。 

武器種類R1R2R3R4R5
ナイフパワー110223545
45
45
クイック151731
フェイント157192533
パワー16183146
46
46
クイック18202533
フェイント16102235
パワー18193142
42
42
クイック131425
フェイント1351628
棍棒・杖パワー14142540
40
40
クイック161627
フェイント1221223
パワー14173144
44
44
クイック161933
フェイント1482135
パワー18223748
48
48
クイック1102439
フェイント18122641
パワー1510182142
42
42
クイック171728
フェイント1331324


いつものテクの表出しましたが、R2をすべて覚えると49個覚えることになるので、R2すべて覚えた時点で補充秒数は
21 - int(49 / 4) = 21 - 12 = 9秒

冒険と交易のテクが0個の場合、9秒で補充されるってことですね。

そして、あと15個覚えると補充秒が5秒になるってことなので、 R3テクをすべて覚えれば5秒になります。
私は、いくつかの武器で奥義を覚えたいので、R3テクはすべての武器覚えないかもしれないです。

あともう1つ、前回の記事でもちょこっと書きましたが、得意武器のリストを自分で削除できるようになりました。
逆に言うと、自動で削除されるのではなくて自分で削除しないといけません。  
これを利用して、リストに6つ武器を入れておいたまま、リストに入ってないテク上げを使う武器を使用して、会得度を0のままでテク上げができます。

会得度が上がると、攻撃力が上がっちゃうからね。
テク上げには有利かもしれません。

得意武器のリストを削除すると、 せっかく上げた会得度はどうなるの?と思ったので検証してみました。

現在得意武器のリストには5つしかないです。
20160403TecRank01.jpg

装備している短弓で敵を倒すと、「短弓が得意武器として登録されました」と出ます。 

20160403TecRank02.jpg

リストを見ると、短弓が一番下にありますが、会得度が1じゃありません。
前回削除した時の値に1プラスされた値が入ってます。
20160403TecRank03.jpg

まとめると、テク上げをするときはわざと得意武器を6つある状態で、リストに入ってない武器を使えば、攻撃力が低い状態でできる
ということになります! 

また、会得度はリストにないと0になるけど、再度登録されたときに値が復帰するので削除にためらう必要はないってことですね。 

4/11追記:

ご指摘いただいた、通りガガーリンさんありがとうございました。
金銀の後弓も削除してみた結果、1からスタートになったことが確認できました。
2010年12月のElOriente Cp4 「The Land of Dragons」のアプデで

「会得度の高い武器系統にボーナスを加算」

ここのページのワールドガイドの第2回にあったものですね。このような仕様になっていたのをまったく見てませんでした。言い訳をするとシフトレンジバトルの旧陸戦のときにスキルをあげていた人間なので、盲点でした・・・。 

ようするに、リスト中の得意武器を削除するとどの武器も会得度が0となり、同系列の武器は会得度の増え方が多くなる、あたかも値が復帰したように見えたってことです。削除するときはご注意くださいませ。 

嘘を書いたので訂正させてください。どうもすいませんでした。 

いかがでしょうか?
最後にダニエリさんのテク上げ会に参加しました。
いっぱいあがりましたよ~。みなさまお疲れ様でした!!
20160403TecTraining.jpg 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム