So-net無料ブログ作成

今をときめく…72のLady

ちゃおちゃお!!マージュでございます!!
また久しぶりになっちゃいました。

前回陸戦のことを記事にするって言ってましたが、
あー別に大したことではないですww
現状を報告をしようかと思いましてw

今のランクはこんな感じ
20160330TecRank01.jpg
20160330TecRank02.jpg

そしてテク覚え具合はこんな感じ。
表の武器の順番変えました。見やすいように技巧ランクの列の順にしてます。

武器種類R1R2R3R4R5
ナイフパワー110223545
45
45
クイック151731
フェイント157192533
パワー16183146
46
46
クイック18202533
フェイント16102235
パワー18193142
42
42
クイック131425
フェイント1351628
棍棒・杖パワー14142540
40
40
クイック161627
フェイント1221223
パワー14173144
44
44
クイック161933
フェイント1482135
パワー18223748
48
48
クイック1102439
フェイント18122641
パワー1510182142
42
42
クイック171728
フェイント1331324


すべての武器のテクR2まで覚えました。予定では、弓とナイフと槍?棍棒・杖?あたりのテクを覚えていきたいと思います。
 
テク上げ、わたし一人でやってまして。
垢も単垢だし。
効率的あげられないかと思ってやってるんですが、 
こんな方法でやってます。
 
装備なんですが、こんな感じ。
20160330TecRank05.jpg
 
そうそう。この間のアプデで、陸戦の得意武器は削除をしないと新しい武器が一番下に入りません。
つまり、会得度が0のままでテク上げができます。
 
テクの熟練度は敵を倒して戦闘が終わった時にもらえるので、
会得度が0で攻撃力が低い武器を使ってると、なかなか倒せなくて。
そこで、強制的に戦闘を終わらせられるコロッセウムで上げてます。
PT組んでるのなら、カイロ郊外とか使うんでしょうけど、なにせソロだしね。
 
このミッションでやってます。
人数×1500スコア獲得しろってやつです。
20160330TecRank04.jpg
 
理由は、打撃をひたすら当てていれば点数が適当にたまって、1500点超えると勝手に死んでくれるからです。
一応7comboまでは行きます。テクをつかったら、あとは普通に打撃を1分程度当てておしまいです。
コロッセウムは3分以内に倒せないと、こっちが負けになっちゃうシステムなので、
1戦3分以内でおわります。
20160330TecRank03.jpg
 
まぁ飽きるまでやってますw冒険もやりたいなぁ。上限開放されたからね。
なんかいい方法ほかにありますでしょうか??
みなさま教えてくださいまし。
 
 
ここから先は、応援コメント他
応援コメントもらいました。

☆シルフィア >>>マージュさんだ^^
☆シルフィア >>>ブログみてまーす
☆シルフィア >>>これからもエッチィなサキュバスでいてくださいっ^^
ありがとうございます(*^▽^*)とてもかわいいシルフィアさんでした 

WithSylphia.jpg
 
そういえば、題名の「今をときめく…72のLady」ってなんだ?って思いました??
この方のブログにまた乗っかりましたww
WithMagoHee.jpg 
ヒーさんです。
孫ひー出版社から創刊された「Astraiosマージュ4月号」の表紙がとても面白くてwwww
見てください。お茶吹きました。 
 
今月の袋とじ、マージュのヒップ。 買ってみたいwww
 
意外とヒーさん、うちのブログを隅から隅までチェックしておられるみたいでww
ありがとうございまーす^-^b
 
最後に、料理ブログでいつもよだれが垂れちゃいます、この方にお会いしてかわいいかったのでSSを
おそろいの身なりですw
WithAmaria.jpg
 
 
お料理談議に花が咲いてたら、このようなものをもらいました。
ありがとうございまーすヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 
WithAmaria2.jpg
 
 
最後に宣伝!
Colors2~Pinky bunny~
  colors2
 4/24 21時~E鯖ナポリ広場
 テーマカラー・ドレスコード『ピンク』
 
2月に私も参加しましたイベントです。
もちろん私も参加させてもらいます!
詳細は真刀さんのブログへ! 
 
↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

急に次期アプデのはなしがいっぱい

ちゃおちゃお~!マージュでございます!!

いつも通りコロッセウムで陸戦のテク上げをしてたんですが
PreAgeRevolution11.jpg

なんか急に次期アプデの話が火曜日に発表され、そしてそれに伴ったものがいっぱい発表されて
もうわけわかんない状態なんですww

ということで、テク上げの話は次回にしたいと思います。
今回はその発表されたもののお話を少し。 

まずはじめに長期プレイパスポート2016がやっと発表されました。
90日のプレイチケットを適用してしまった後なのでもっと早く発表してほしかったですね。
まぁ買いました。
来年の3月までプレイ期間が延びましたし、 ステージがエメラルドプラスになりました。
PreAgeRevolution01.jpg

そして、マルセイユに帰るとこんなログが
PreAgeRevolution02.jpg

行きましたよフランクフルトに
PreAgeRevolution03.jpg

この人に会うと進みます。
PreAgeRevolution04.jpg

なんか意味深なことを話してきますが実は
PreAgeRevolution05.jpg

Lv上限がなんと85まで解放されました。
冒険レベルの上限が85になりました!

もう1回話すと
PreAgeRevolution06.jpg 

同じく交易も解放されます。
交易レベルの上限が85になりました!

どうやら、4/19からの新拡張パック「Age of Revolution」にて正式にLv上限が上がるのを「Gran Atlas」を入れている人を対象に先行的に公開したようです。

Lv80から必要経験値がまたきつくなりました。
PreAgeRevolution07.jpg

80~81が459,270ww79~80が377,600だったので、急に増えました。
でもそうよね。ただ開放しても結局みんな85になって、また開放しろだっていう話になるからね。
だったら、あげるのをきつくするしかないね。 
交易はカンストさせようかな。
冒険はLv80以降もLvが解放されたので、復帰したいと思いますw
でも、いまがテク上げが先w

ちなみに副官はこんな感じ。
PreAgeRevolution08.jpg

460万ってwwww
でもいつか、Lv85になってそうです。意外とすんなりとカンストしちゃったからなー。

私の中で気になったのがもう1つ。
3/22までアカウントプラスワンキャンペーンっていうのがあるんです。
垢が増えたからって別にどうってことじゃないんだけど、
貿易商人のところに行くとこんなボタンが増えてました。
PreAgeRevolution09.jpg

概要はこう:
申し込んだら3/25に「オリジナル版」製品版アカウント無料でプレゼント
14日間プレイ期間付き
PreAgeRevolution10.jpg

4/19になると、オリジナル版~2nd Ageのアカウントはすべて「Age of Revolution」まで格上げされるので 
事実上、最新状態で遊べるってことよね。

まぁ、単アカウントでプレイしている私にとっては、荷物持ちになるしかないんだけどねwww
あとは、どこかの商会の納品垢になりそうww

そのほかいっぱい発表されたんだけど、1つ残念なことが。
アトランティスが消えるそうです。
不定期にまた出てくるそうですが、なんだったんだ?って感じに。
加護とかなかったことにするんでしょうか?wよくわかりませんw 

4/19からの楽しみがちょっと増えたので期待してみようかな? 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Colors2016~Whiteout~に参加してきた

ちゃおちゃお~マージュです!

最近ソロで黙々とDOLをやってることが多くて、たまにはイベントに参加しないとね。
とな感じで、前にいっぱい遊んでくれたフレの真刀さんが主催のイベント、Colors2016~Whiteout~に参加しました。

今年12月まで2か月に1回、色をテーマに着飾り、バザーやいろいろなゲームをして集まりましょうっていうイベントです。

またおまえやらかしたんだろうって言われますが、
いつもいつもやらかさないんだからね!
ツンデレにしてみました。

えーと・・。いつもながらSSが少ないです。取り忘れてます。
いろいろと想像妄想をしてもらえると楽しめると思います。

ドレスコードがあって、テーマである白い服で行かなければいけません。
白い服といえば、何も着てない状態のあのシャツが頭に浮かび、あとは白いブーツに、白い武器は先日作ったサンクトゥスEXで行こうと思ってました。
Colors_White01.jpg

でも絶対にかぶるよな。こんな安易な考えじゃねーとおもって・・・。
倉庫枠がひっ迫状態なので持ってる装備は少ないし、そんななかであったのが白のウエスタンガールの衣装と同じウエスタンのブーツ。私としては、地肌が出てるのがよかったので、へそが出てるこれで行こうかとw
Colors_White02.jpg

斜めから見るとこんな感じ。谷間ばっちり、くびれもばっちりです。
Colors_White03.jpg
 

いざ現場へ!
現場のE鯖ナポリについてさっそくこの方が声をかけてくださいました。
elieはマージュにガッツポーズした

クイズ屋さんのelieさんです。
えー早速視線がおっぱいに行ってました。
マージュ(A)>視線がいいところにw
マージュ(A)>ないのを観察して、あらまーw
elie>じー

心の声が聞こえました。
(ないのに、がんばっちゃって。 勝った!まな板!A72!千早!)

ええ。絵文字で書くと簡単ですよ。
|・ ・|これですからぁ~~~ざんねええええええん! はげえええええええええ!

ここでうちの商会員の方からのリクエストで、松崎しげるさんで「ハゲのメモリー」をどうぞ

ってかなり脱線しました。 

このあと真刀さん登場
真刀>Colors1は21時より開始となります、今しばらくお待ちくださいませー
真刀さんといえばいつもの脱げー!の展開に
マージュ(A)>ぬげーw
真刀>ぬがねーよ!w
マージュ(A)>ぬげーぬげーw
真刀>がっつり重ね着してらぁ!
真刀>脱いでんのマージュさんの方じゃんw
マージュ(A)>脱いでますよw
elie>やめて!
elie>私を巡って争わないで><

elieさんを巡っての争いになってきたので
真刀に決闘の申し込みをしました
真刀と決闘を開始します
マージュ(A)>おれのelieはわたさねーよ
真刀が罠「落とし穴」をマージュに使用しました!
マージュが麻痺状態になりました!

負けました・・・。 
こうやって強い遺伝子だけが残って、残りカスは淘汰されるってわけです・・・w

またまた超脱線しましたが、
ここで、ブログ応援メッセージをご紹介。
ヒデユキ>マージュさん ブログみてます
ヒデユキ>マージュさんのブログ見て 大学の研究さくさくできましたw
ありがとうございます!!!いつもこのようなおしゃれ服装のヒデユキさんでした。
Colors_White04.jpg

バザーが始まり、このように真っ白です!
わたしの地肌の色が目立っちゃうほどの白さです。
素敵なコーディネートの人は表彰されるので、みなさんおしゃれに着飾ってます。
まぁかなり私が見劣ってますね。
Colors_White05.jpg

バザー中、みなさんからいろいろセクハラをされたり、仕返しをしたりw
もれなくマージュへセクハラすると、本人は喜び、ブログに載りますww
SAMOURAI-WOMAN(A)はマージュのお尻に熱い視線を向けている
licht(A)はマージュお尻に茶色いシミを発見...
アイネ(A)はマージュにすらっとした太ももを見つめた
マージュ(A)はSAMOURAI-WOMANのお尻をペロペロした
真刀>え うたうの?
FULLMOON(A)>ほらマージュさんマイクだしてあげなよ(意味深
マージュ(A)>あっ熟女Bでも

熟女B知ってますか?この歌w

こんな感じで私の周りではエロトークだらけになりますw

時間は進み似顔絵抽選会に並んでみました。
Colors_White06.jpg

わたしは、前に書いてもらったアイネさんに並び当選!
描いていただきました!
75289941dd860d634eb58a4676a22d96_m.jpg

構図は「キャサリン」というゲームのパッケージを参考したとのことです。
めちゃくちゃかわいいですよ!!
胸と腰のくびれがいい感じにww
なんか本人が一番うらやましがってます。こんな感じになりてぇ~とw
大変貴重な似顔絵をいただきましてありがとうございました!!

実は最後にある告白がありました。
あのDOLのダイス。やっぱり影で出目を操っている人がいました。 
真刀>ナポリでビンゴと言えば、かつて行われていたナポリ祭りの定番ゲームとしてそれなりに定着していた時代もありました
真刀>その折、出目を操る…なんてとんでもない!
真刀>操っているだろうと濡れ衣を着せられたかわいそうな女性がおりました。

やっぱりおかしいなぁと思ったんですよ。
このDOLのダイスといえば、片寄った出目が出るなんて当たり前。1~100の出目なのに2回連続3回連続で同じ数字が出るなんて日常茶飯事。
この人がすべての根源。ダイスの神またの名をダイスの母、マザーオブダイスだったわけです。

真刀>今回も、操ってなどいないいるという証明のため
真刀>ダイス担当はその女性にお願いしようと思います

このイベの最後はこんなダイスビンゴです。
自分の冒険、交易、戦闘Lvがビンゴの数字で、3回その数字のダイスが来ればビンゴ。
わたしは、79/80/66なので、この3つが来ればいいわけですね。
ちなみに80/80/80の人は、80が3回来ないといけないわけです。

神がご入場されたため、みなさま深々と頭を下げられます。
Hisagi>ダイス神降臨
コリナは照れた
フェルディナンはコリナにお辞儀した
六条初音はコリナにお辞儀した
縞馬はコリナにお辞儀した
ペルラ・デ・マルはコリナにお辞儀した
つるべはコリナに平伏した

FULLMOON(A)>定番の流れなのかw
コリナ>定番の流れではありません!ありませんよ!

そうなんです。
児玉さん>なぜお辞儀してはいけないのか…?(いや自然にするでしょ?)

なぜ鯖が違うおまえらはお辞儀しないのか!!
怒られてしまいました。
申し訳ありませんでした。このときはコリナ大明神様がこれほどの力がある方とは知らず、
まさかと思っていたんです。そして、参加したあとこのお方の力はすごいなと。

ダイスの根源はコリナ大明神にあり。
ダイスの出目はコリナ大明神にあり。

この物理の根本的な法則、確率という体制を逸脱しているものを統制できるというのはDOL内において万物を動かしているのも同じ。
みなさん、自然に頭を下げているのです。
逆に下げないと罰が当たります。 

案の定、わたしにも罰が当たりました。
Lvという数字を使っているので、当然カンストしている人が多いでしょう。
80という数字が100回振ったにもかかわらず、1回も出ませんでした。
いや80の数字をいただくことができませんでした。

コリナ神からのお言葉なのでしょう。
「カンストしてるからと言って慢心するな」と。

このような厳しく管理された体制の中で、見事コリナ神に目にかけていただけた方がいらっしゃいます。
当選された方々です。
Colors_White08.jpg

やっぱり、ココロが清らかな方々ばかりですね、さすがです。

次回もコリナ神が御降臨なさるということなので、お目にかけていただけるよう精進したいと思います。

次回のColors2016のテーマはピンク~Pink bunny~だそうなので、お時間が会えば参加したいと思います!
幹事の真刀さん他運営された方々お疲れ様でした!
とてもたのしかったです!!

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ズーラシアングランフィナーレとそのほか

ちゃおちゃお~!マージュでございます!

まーた久しぶりの更新になってしまいました。
みなさんお元気ですか?

三月になりましたね。今年も二か月すぎちゃいましたよ。
あれは、2014年の12月。
最大394日も遊べるという年間パスポートを買って、2016年3月まで遊べるwwwながっwwwwwって思ってたんですが、その期限がとうとう来てしまいました。
今年も年間パスポート出るのかな?とおもったら、全然その気配がなく
90日プレイチケットで更新。
ステージがエメラルドになりました。
OptionService_Emerald01.jpg
エメラルドになると、スキル枠が1つ増えます。
スキルノートを含めてとうとう最大60個に。
何覚えようかな?無駄に取引スキルがあるので、それを捨ててもいいんだけどね。
OptionService_Emerald02.jpg

そうそう。
3/1からまた功労特典の品物が変わったんですが
最近はちょっといいものを置くようになったんでしょうか?
これはそこそこよくね?
追記:El Orienteの攻略本(2010年3月31日発行)の特典のものです。
ジェネラルコート
攻撃力12、防御力50
投てき術+2、応用剣術+2、狙撃術+2
20160303MeritAward01.jpg

この間のイベントで手に入ったヴァーミリオンハットが早速入ってますけども
20160303MeritAward02.jpg

いま、去年から続いていたズーラシアンブラスのコラボイベントがグランフィナーレを迎えてます。
ZoorasiaFinale01.jpg

Op.1から続けていくと、これらのアイテムをもらえます。
ブラスバンドの動物6種類に変身できるアイテム:音楽の絵本全集
ZoorasiaFinale02.jpg

そんで、女神のハープも手に入るんですが
すでに楽器が5種類あるし、ますます倉庫枠を圧迫してるしでどうしろとw
美術+2がついてたりします。
ZoorasiaFinale05.jpg 

装備するとこんな感じ。
ZoorasiaFinale06.jpg

このイベントをやっていくと、このようなポイントがもらえるんですが、
まぁ手堅くプレミアムロットに変えておきました。
まだ、前にもらったプレミアムロット開けてなくていっぱいたまってるんだよね。
いつあけることになるのやらwww
ZoorasiaFinale07.jpg

さっきのハープとかもらうのにこのミュゼ先生に話すんですが。
まぁ、この先生がイラっとくるわけです。
アイテムをもらった後、話しかけるとこんなですよ。
ZoorasiaFinale04.jpg

音楽教師ミュゼ>先生、そろそろお家があるパルナッソス山に帰ります。天馬も住んでるいいところですよ
音楽教師ミュゼ>帰ったら上司に報告しなくちゃ。…またフラれて泣いてないといいけど。顔はいいのに「残念ないけめん」なのよねぇ…

おいハゲ!頭の中が焦土化してるオンナがいるぜ?このハゲ野郎!!! 
それでは一曲お聞きください。うちの商会員からのリクエストで「はげいちばん」です。

参加したColors2016は都合により次回です。

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム