So-net無料ブログ作成
検索選択

副官の航海日誌を取りまくる

ちゃおちゃお~!マージュでございます!

インフルエンザも完全に治り、なんとか体調も元に戻りました。
収奪イベントを絶賛進めてますよ。
前回なめし革の道具袋を取りすぎてもう必要ないので、今は副官の航海日誌を取ってます。

ここもボコボコ取れまくれますww
Sauerkraut2016_25.jpg

そんな中、戦闘Lvが66になりました。
別に今は上げようと思って上げてないので自然に上がっちゃった感じです。
maritimelv66.jpg

日曜日の時点で戦闘の航海日誌が178枚。ラスト1日ですが200枚いけるかなー。
Sauerkraut2016_26.jpg

航海日誌は1枚につき、90,000副官の経験値もらえます。
シルバーPlusのステージ増加分(+50%)、副官室(+20%)で1枚につき153,000にアップするので、
副官がLv80カンストするのに、必要な経験値が55,459,200に必要な枚数を計算すると・・・。
55,459,200 ÷ 153,000 =  362.5

雇用したての副官に363枚使うとカンストする計算です。
Lv75までは、250枚
Lv70までは、176枚それぞれ必要です。参考になればと思います。

副官の戦闘Lvカンストさせてもなぁ・・・ww
ただいまの副官りおのLvはこんな感じ。
20160214Rio.jpg

戦闘Lvカンストまで253枚必要なんだけど、させる必要あるのかなーとw
残り1日で取れるところまでやって、使うかどうかは考えようかな?

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

暇だしなめし革の道具袋を取りまくる

ちゃおちゃお~!インフルマージュでございます!

完全に熱は下がりました。
もう全く普段と変わらないんですが、医学的にはどうもインフルエンザウイルスを吐き続けてるらしく、 水曜日まで外出は我慢・・・。
ということで、やることがないんです。

なめし革の道具袋を取り行こうと思ったんですが、いつも活気あるA鯖マルセイユの銀行前にちょっと特徴な武器を持ってる人がいっぱいいたので見てみると・・・
Sauerkraut2016_05.jpg

なんかみなさんでっかい針をもってます。
調べてみると、サンクトゥスEXという収奪率上昇R10の装備効果を持った武器っていうのがわかり、みなさん収奪率を上げにあげてやっているのがよくわかります。

この時点でわたしマージュの収奪率上昇の装備がR6のアイアンミトンEXしかなかったので、作ってみようかなと思いました。どうせ暇だしw

まず、 バウダンランセっていう槍が必要です。
これは、ナントの固定レシピで作ることが出来ます。

馬上槍鋳造法(ナント 身なりのいい若者 固定レシピ)
鋳造R14
鋼40、なめし革10、強化鋼の板金10 → バウダンランセ

強化鋼の板金はPFのレシピで作るのですが、セントルシア島しかレシピが出ません
簡単に言えば、セントルシア島しか作れないってことです。
私のPFサバイー島だしどうしようと。
そういうときは、アパルタメントの自宅生産を使うしかないです。 
Sauerkraut2016_19.jpg

ここだけの話、数か月前に強化鋼の板金を生産するように偶然してて。
その結果格納庫に少しあったおかげで1日無駄にならずに済みましたw

バウダンランセを作ったら、次は変性錬金をします。 
バウダンランセの変異
錬金術R10、鋳造R10
オレイコルカス1、魔術の刻印20、奇跡の乳香20
成功率50%
Sauerkraut2016_07.jpg
Sauerkraut2016_08.jpg

続いてサンクトゥスの特性開花をします
錬金術R13、鋳造R13
オレイコルカス1、水妖の刻印5、アリアドネの糸玉1
成功率50%
Sauerkraut2016_09.jpg

アリアドネの糸玉は、トレジャーハント(レリック)をやります。
このテーマを進めていって、
Sauerkraut2016_20.jpg

このレリックピースを作成し、
Sauerkraut2016_21.jpg

このクエをスタートさせて、
Sauerkraut2016_22.jpg 

ラビュリントスの大迷宮に潜ります。
Sauerkraut2016_23.jpg

そして10数区画進んでいくと、特殊な隠し部屋にすすむのでゲットできます。
Sauerkraut2016_24.jpg

これでようやく材料がそろったので、作成できました(ふぅw
Sauerkraut2016_10.jpg

これでようやくいまのマルセイユの流行トレンドに乗っかれたって感じですww
後から見ると、こんな感じ。やっぱり大きいわww
Sauerkraut2016_11.jpg

装備効果もこんな感じ。R10で文句なし
Sauerkraut2016_12.jpg

装備も整ったし、さっそくなめし革の道具袋を取りにいったらwwww
あほかこれwwww
マルセイユ出発して4分で1個目
Sauerkraut2016_13.jpg

7分で2個目ww
Sauerkraut2016_14.jpg

こんな感じに爆釣でしたwww
しばらくやっていると、もっと白兵効率上げたくなってきて・・・。
まず接舷スキルがなかったので取ってみたり。
Sauerkraut2016_15.jpg

NPCが白兵で逃げられないように、拘束を副官に覚えさせたり、コーヴァスを作ってみたり。
Sauerkraut2016_16.jpg
Sauerkraut2016_17.jpg

やれることはやって1時間集中!
1日狩りまくった結果こんな感じ。狩りをしていた正味の時間は分かりません1時間~2時間?
Sauerkraut2016_18.jpg

なめし革の道具袋35個も取れすぎだよwww
今年初めのゴールドラッシュなんだったんだよwwww
チューリップが生えてるよ!ハゲ!!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

インフルエンザとズールムーケの髪収奪イベ

ちゃおちゃお~!マージュでございます!!

今年に入ってから、体調崩してるのが多いなぁとおもったら、
極めつけの極め付け。インフルエンザにかかってしまいました・・・。
金曜日に38度で風邪かなーとおもったら、土曜日朝に39.4の自己最高記録(?)を更新w
そのまま病院へ引きずられ検査。インフルエンザが判明。
イナビルを吸引し、ひと眠り。 
午後にはDOLできるくらいの微熱まで下がりましたww

仕事も外出も水曜日までドクターストップがかかってしまったので、ちょっといま熱いイベントの海賊ズールムーケ髪を毟って毟って収奪しまくる・・・・。

あっ名前違ったっけ??ズールコールだっけ?合ってるよね?

そんなイベントをやってるのでやってみようかと思います。

インフルエンザにかかる前にもやってたんですよ。少しは。
副官の航海日誌(戦闘)を収奪してました。
場所はベンガジからちょっと北に行ったあたり
Sauerkraut2016_01.jpg

装備はアイアンミトンEX(収奪率上昇R6)をつけて、大学スキルは「希少アイテム収奪」、「強奪成功率上昇1」 、「強奪成功率上昇2」をつけてます。
Sauerkraut2016_04.jpg

1時間狩った結果、こんな感じ。33枚って取れすぎでしょ??
Sauerkraut2016_02.jpg

その後、インフルエンザにかかり・・・。
熱も下がり始めて、かかる前ひどく混んでて狩れなかった「なめし革の道具袋」が取れるところに行くと
Sauerkraut2016_03.jpg

5個取れちゃったwww

ハゲ様ありがと~~><
いっぱい髪の毛取っちゃうね!!ww 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム