So-net無料ブログ作成

2015年をまとめてみた

ちゃおちゃお~!マージュでございます!

2015年最後の日です。今年皆様どんな1年でしたか?
私の2015年をまとめてみることにしました。

まず、今年初めに立てた目標は以下の通りでした。

  1. 冒険Lvをカンスト(Lv80)する
  2. 副官にグランアンフリュート(27/78/62) に乗せて、現在考えられる最大積載量にする
  3. 陸戦テクニック補充秒数を5秒にする

マージュの1年前と現在のLvはこんな感じ。
20150106mage.jpg
20151231mage.jpg

冒険Lvは2つあがって79に。ちょっと個人的な都合で79で止めてます。
個人的な都合って言っても、冒険経験値がいくつ入るのかわからなくなっちゃうってだけなんだけどねww
戦闘もLv65まで上がりました。特になんかやったわけではないんですが自然に上がったって感じです。

続いて副官りおの1年前と現在のLvはこんな感じ。
20150106rio.jpg
20151231rio.jpg

おかげさまでりおは廃人級のLvになってしまいました。
交易Lvはカンストし、冒険戦闘Lvともに63っていう・・・。
グランアンフリュートにも無事乗れるようになりました。

3つ目の陸戦テクですが・・・。
今年錬金術のアプデがあったのであまりやりませんでしたww
あまりやらなかっただけで、全くやってなかったわけではないです。
テクニックの数は以下の通りになりました

戦闘:37→44
冒険:17→18
交易:9→9

12月のアプデでテクニック補充秒数が多少早くなったみたいで今現在11秒になりました。
5秒にはまだ程遠いです・・・。来年こそは!!

こんなことをいうと、例のハゲ達からいろいろ言われそうですww
うるせえ!初日の出!!

そしてマージュの59スキルすべてを大公開!
201512skills01.jpg
201512skills02.jpg
201512skills03.jpg
201512skills04.jpg
201512skills05.jpg
201512skills06.jpg
201512skills07.jpg
201512skills08.jpg

スキル錬成したはいいけど、カンストしてないのが多いのよね。
探索とか開錠とか剣術とか。
錬金術もやったけどR15にはしてなかったりw
なんかこれら中途半端のも何とかしたいですね。 

商会もおかげさまで大きくなりました。
新人さんがいっぱいお越しいただき、50人満員になりましたね!
今現在空きがあるので、入会お待ちしております。
また、貢献度も1位を取れるほどに成長しました。
商会員の皆様のおかげです。ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
20151231company.jpg

それと、今年はいろいろと目立った(目立ち過ぎた?)1年だったかなと。
メイド喫茶でやらかし
七夕でやらかし
ロンドンバザーでいろいろ目立ち
そのせい?なのか?いろんな方からお声をかけていただきました。 

そして、
脱がされww
また脱がされww 
脱ぐことか快感になりつつありますww

来年もいろいろと目立ってみたいなと思っています。
なので、これまで時間の関係で行けなかったユーザーイベに行ってみたいな。

例年と比べて特に充実した1年だったのではないでしょうか。
7年も書いてるこのブログですがまだまだ続けていく予定ですので、来年もよろしくお願いいたします! 

来年もいい年であってほしいと願うとともに、

2016年も皆様にとって良い一年でありますように!!

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ユーザーイベントにいっぱい参加した

ちゃおちゃお~!マージュでございます!

クリスマスでしたね!年の瀬ですね!
大掃除終わりましたか?年賀状出しましたか?
わたしもなんとか終わってあしたから正月の準備なんですが、そのかたわら。
イベントに参加してきました。

まず12/22、クリスマスのイブx3ナイトバザーに参加してきました。
えーと毎度ながらSS撮り忘れでないんですが・・・。
そこで、似顔絵屋台があったので並んでみました。
今回はナグネさんの列に並び見事当選!!
とってもかわいい似顔絵をいただきました!
サッキュバスにちなんで羽を加えてくださいという無茶ぶりにもこたえてくれて感謝してます!
一生大事にします
2015122522385484e.jpg

続いて次の日12/23。聖マディラ祭にも行ってきました。
またまた、SSないっていうブロガーとしてやっちゃいけないことをやってます。
家事をしていたせいでほとんど放置してしましたが、
E鯖の有名な記者さんの孫ひーさんのブログでやられてる叫び検定なるものを個別に。
そのうちわたしの検定結果が出ると思うので、待ち遠しいですw
また、孫ひーさんの動画:マディラ祭とイブx3ナイトバザーにもちょろっと映ってるのでwぜひ見てくださいw

さてさて続いては12/26。
ダニエリさんの大人のダンジョン倶楽部、今年ラストのに参加してきました。
今回は2部構成になっていて、第1部は既存のダンジョンへ。私は楽山大仏深層にいきました。
2015LastDungeonClub01.jpg

そして中締めの時・・・。
やらかしました。 

あ?またおまえセクハラをしたのか?
いいえ。
スベりました。 

いつも記念写真を撮るので、その際ダニエリさんから
room1:トリピ>じゃあ、マージュさんご発声を
room1:トリピ>白ネで

と振ってきちゃったわけ。
焦るマージュ、んでとっさに出た一言。
マージュ>おっぱああああああい

ぱしゃり
2015LastDungeonClub02.jpg

ひどい。ひどすぎる。
てめぇのあたま、ワックス塗りすぎなんだよ!!
おかげで滑ったじゃないか!!
このツルツルはげはげえええ!!
 

まず字数は「あい」が次の行になって見栄え最悪
それにギャグでも何でもない「おっぱああああい」って言っただけなので、空気読めない発言でドン引き。
自分のボキャブラリーの乏しさを改めて痛感しました。
こういうシチュエーションのためになんか用意しとけって思っちゃいました。

ちょっと頭を冷やし休憩の後、第2部ポセイドンのダンジョンへ。
メモリアル品の腕輪と護符を取りに行くのが目標です。
40階をすぎ、敵も巨人も強くなってきて、赤巨人が4体を倒すんだけどなかなか出ず。
2015LastDungeonClub03.jpg

ダンジョンに潜って4時間
腕輪も護符もドロップが来ず、とうとう100階まで行ってしまいました。
2015LastDungeonClub04.jpg

本当は黒巨人を目当てだったんですが、出す条件がわからず、
赤巨人4体はパスしていたので、階数だけ進んでいっちゃいました。
でも、ダニエリさんのブログでもある通り、赤巨人4体でも出ることは分かったので、
パスしないで行けばもしかしたらもっと出ていたのかもしれませんね。 

次回はとうとう今年最後の記事です。
今年1月の目標はどうなったか。報告をしたいと思います。

最後にいただいた応援メッセージをご紹介。
クレー・パオロ(A)>技術的なこと助かりましたw
クレー・パオロ(A)>おかげでWIKI見れましたw

クレー・パオロさんありがとうございました。wikiを見るあの方法は一時しのぎですからね~。今現在は直ってるのでもうもとに戻しちゃってください。

elie >>>こんばんわ^^
elie >>>いつもブログ拝見させていただいております^^

わーわーわー。E鯖でよくイベントをやられてるelieさんじゃありませんか!!
もちろんわたしもelieさんのブログ拝見させていただいてます。
お声をかけていただき、ありがとうございました(^_-)-☆

こんな週か隔週に1回更新のブログでも読んでくれてる方結構いらっしゃるんだなと思いました。
マージュを見かけたら声をかけてくれると喜びます。
応援してくれると、当ブログにて紹介します( `ー´)ノ 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

古代技術研究を15分で終わらせる方法

ちゃおちゃお~!マージュでございます!

古代技術研究やってますか??
研究を進めてポイントためると、 国家研究者褒章というのが手に入り
これを開けると、ランダムではありますが、副官の航海記録x12とか巨匠の大工道具x25とか手に入ります。
副官の航海記録は1枚につき30,000なので、360,000も経験値が手に入ります。
こりゃ副官カンストも夢じゃないわけです。

この古代技術研究を15分で終わらせる方法を紹介します。

準備は何もいりません。とりあえず強い武器だけあればいいです。 

前提として古代技術研究の研究進捗度が50,000になっているのが条件です。
50,000になってないときの対処はのちに説明します。
AncientTecStudy09.jpg

さて、シラクサ教会の上層のダンジョンに行きます。
ダンジョンに入る前の研究ポイントはこんな感じです。
AncientTecStudy01.jpg

まず1階は、普通にNPCを倒します。
だいたい徘徊者Lv5とLv7の2体います。激よわなので、1発で倒せます。
たおした後の宝箱は無視しましょう。時間効率を上げるためですが、もちろん宝箱を開けてもOKです。AncientTecStudy02.jpg

そして戦闘終了すると、 このようにそれぞれ3ポイントずつ増えます。
AncientTecStudy03.jpg

続いて2階に行きます。
階段のところに赤いたいまつがあるので作動させます。
冒険スキルがないとなかなか成功しませんが、成功しなくてもいいです。
成功すると、大ボスだけ残してザコNPCはすべて倒れます。ここでもザコはすべて倒れなくてもいいです。
AncientTecStudy04.jpg

2体倒すと成功ですが、数は気にしなくていいです。
AncientTecStudy05.jpg

大ボスを倒します。たいまつ作動によって大ボス1体だけになっていると効率がいいですが、ザコを残っていても弱いので一発でたおせます。
AncientTecStudy06.jpg

大ボスを倒すと、ダンジョン走破クリアになります。
大ボスを倒した直後、研究ポイントは以下の通りです。
戦闘終了による各3ポイントの他に、観察10ポイント、考察13ポイント手に入ります。AncientTecStudy07.jpg

走破にかかった時間は約1分です。
これを13回繰り返します。
そうすると、こんな感じになります。
研究対象が上記のものと違いますが、SS撮り忘れなので気にしないでくださいwAncientTecStudy08.jpg

この状態で報告すると、 国家研究者褒章が手に入ります。
ただし最初に言いましたが、研究進捗度が50,000になってないときこの状態で報告しても、国家研究者褒章ではなく、一つ下の指導研究者褒章が手に入るかもしれません。
なので研究進捗度が50,000になってないときは、またダンジョンに入りなおして陸戦を行ってください。観察と考察のポイントがカンストしているため走破した時のポイントは入りません。3つの合計が500くらいあればOKらしいです。

走破に1分程度、13回で観察と考察のポイントがカンストするのでだいたい15分で終わすことができます。 

っていうかお前、ただダンジョンの走破してるだけだろ?
はい。そうです。錬金も効率よさそうと思ったんですが、材料が必要ない、武器だけ用意できるダンジョンがいいと思いました。
またダンジョンも本拠地から近い、NPCのLvが低レベル、上層が2階層しかないシラクサの教会が一番いいと結論づけました。 

単純作業の繰り返しですが、試してはいかがでしょうか?
副官のLVカンストも正夢に!?

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

めざせアトランティス!後編

ちゃおちゃお~!マージュです!!

前回、太陽の船を作ってアトランティスに行くには勅命を受けろと言われたので、
本拠地のマルセイユに戻ると
所属国の本拠地にいる書記官から、内密の依頼があるようです。マルセイユの離宮を訪ねてみましょう

と言われるので行ってみます。
ToAcropolis30.jpg

いきなり痛いところをついてきます。
いや、知ってるも何も・・・。
ToAcropolis31.jpg

カール5世を誘拐したのあなたたちのせいでしょうが。 
それでそんな受け応えかよ。
ToAcropolis32.jpg

ええ。カール5世ですよ。あなた方が敵視していた人ですよ。
ToAcropolis33.jpg 

あえて触れないってどういうことだよ。
知ってるけど知らないふりをするってことかい? 
ToAcropolis34.jpg

っていう台本にお付き合いしときます。
・・・・・。

なんだよ!!いいじゃんかよ!!
ブログのネタ作りだよ!!
はげやま銀行のYas頭取のくせに!! 

え?Yas頭取って誰って??
いやー。こんな応援TELLを放置中にいただきましてw
YAS☆ >>>尊敬しています!
YAS☆ >>>ブログも大好きです!
YAS☆ >>>はげやま銀行のYas頭取のくせに!って言われたいです。
ドMの方みたいでww
このように私に罵られたいドMの方も大募集していますww

えー。話を続けます。

早速密勅を受けると、このように太陽の船の3つの部材にそれぞれクエがあってそれをこなします。
ToAcropolis35.jpg

1つの例ですが、このように冒険・交易・海事の密勅があります。
パッと見ですが、冒険の密勅が簡単のように見えます。
ToAcropolis36.jpgToAcropolis37.jpgToAcropolis38.jpg

交易が納品しろというクエなんですが、
今週、こんなクエがありました。
ToAcropolis39.jpg

「アルヒミスト・パルト 」を納品しろというのです。
アルヒミスト・パルトですよ??
ここで紹介しましたが、作るのに超大変なやつですよ?
報酬3Mって全然身の丈にあってませんが・・・。

3Gの間違いじゃないのか??
このぜい肉ハゲ!!

3つこなすと、トラディスカントことジョンがあれだけ苦労したのに、簡単に太陽の船が出来ちゃいます。
ToAcropolis41.jpg

というので出航所に行くと早速太陽の船で出航できます。
太陽の船では全自動で航行します。
実は、毎週アトランティスの場所が変わります
その週の月曜日10:00以降に初めてアトランティスに上陸するときに、
太陽の船を使ってアトランティスに導いてもらわないと上陸できないことになってます。 
ToAcropolis42.jpg

そして、出航!!
太陽の船ちいさww
ToAcropolis43.jpg

海域が変わると、アトランティスがある海域へワープします。
そして、しばらく行くと雲の塊のものが見えます。
ToAcropolis45.jpg

そして、念願のアトランティス大陸のアクロポリスに行けました!!めでたしめでたし!!
ToAcropolis46.jpg

アクロポリスに行けないと、アトランティスの大迷宮、古代技術研究ができないので
そんなに難易度が高くないので大丈夫だと思いますよ!
皆様おためしあれ。

次回は、このアップデートで見つけたちょっとした小ネタを載せたいと思います。
まぁすぐ更新しますよ!乞うご期待!

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

めざせアトランティス!前編

ちゃおちゃお~!マージュでございます!

すぐ更新します!って言った割には、やっぱり土日に書く感じになってます・・・。
というので、アトランティスへのエピソードの続きなんですが
まぁ、話が長い。余計な話が多すぎです。

前回アムステルダムで集合だ!と言われたので、アムステルダムに行くとこのクエが受けられます。
アムステルダム 冒険者ギルド 「清らかな世界の希求」★6
ToAcropolis01.jpg

酒場にいるとヴァレンシュタインがいて、アトランティス探しの依頼人に会わせてくれると言います。
ToAcropolis02.jpg

その人はハンブルグの教会にいるそうです。
だったら、初めからハンブルグの教会に来てくれって言えばいいのに。早速無駄ですな。
ToAcropolis04.jpg

んでハンブルグの教会に行ってみると、バルタザールがいて、陛下は消えたっていう。
陛下??
ToAcropolis05.jpg

アトランティス探しの依頼人はイスパニア・神聖ローマ皇帝のカール5世だっていうわけ。ふぅ~ん
行方不明になったから探して来いってことになります。
ToAcropolis06.jpg

んで、トラデスカント君じゃなかったジョンに話を聞くと、連れ去られてサンジョルジュ行きの船に乗ったっていうので、サンジョルジュに行くと・・・。
ToAcropolis07.jpg

その船はもうもぬけの殻になっているので、あとを追うと、どうやらルアンダ行きの船に乗ったのでルアンダに行くことに。
かなり端折ってますが、ここまでの話がまぁながいw
でも、実はここで愚痴っていると痛い目にあいます。
ToAcropolis08.jpg

ルアンダに行くと、ジュリアンとカール5世がいて、ジュリアンは人さらいの仕事を請け負ったけど、それがカール5世とは知らず、濡れ衣だと騒ぎ。
どうやら、カール5世をさらったのはフランスの仕業だということに。
はい。私が所属してる国家ですね。
すぐ私の方に変な目がいかなかったことだけよかったですがww
ToAcropolis09.jpg

というので、カール5世を保護。
セビリアに戻るんですが、カール5世がなんでアトランティスを探しを依頼したのか聞けます。
超長いですよ。ここが!!

要約すると、若き頃、スペイン語がしゃべれなかったカール5世に母親がスペイン語の勉強のために「ミノス王伝説集」を教材を与えてくれたのでその中の「幻の大陸」アトランティスに興味を持ったとのこと。
ToAcropolis11.jpg

そんで、今統治しているイスパニアには母親が安住するところがないため、アトランティスを制圧して王になりたいんだと。まぁ侵略したいってことですね。
ToAcropolis12.jpg 

というので、 セビリアに無事戻ってよかったねー。
妨害がいっぱいいるので気を付けましょー。みたいなことを言われて終了。
長い話でした。
ToAcropolis13.jpg

ジョンから続きの調査のしたいことが出来たらギルドに依頼を出すよというので、言ってみるとこんなクソ依頼を出してきます。
パンケーキかよ・・・。
ToAcropolis14.jpg

しかもこの依頼の前提がばかげてます。
ToAcropolis15.jpg

「約束がくれた未来」は過去に紹介したザナドゥを発見するクエストです。
結果を先に言うと、このパンケーキのクエで密勅を受けられることが出来るのですが、密勅を受けられるクエはこのクエの他に商人用、軍人用のクエがあります。今回話の続きを重視して、冒険者用のクエを紹介します。 

さて、オクスフォードに行くと・・・。
ToAcropolis16.jpg

おなかすいたようじゃねーよ!!
そんなこと言ってるからハゲるんだよ!!
しかも無駄話が多くてイライラする!!

まったくエピソードと関係ない話が進み
借りを返しに来たジュリアンが新たな情報も持ってきました。
最初っからここから始まればよかったものの・・・。
ToAcropolis17.jpg

話はオレイコルカスと太陽の船のこと
このエピソードの結末がここですべて明らかになります。ToAcropolis18.jpg

アトランティスの亡霊の船には現在の冶金技術では生成できない金属(=オレイコルカス)が施してあるっていうのは前回明らかになりましたが、 どうやらエジプトとアトランティスは友好だったそうで、太陽の船もエジプトの船、ミノタウロス=ミノス王 ミノス王の国=アトランティスと太陽の船で交流していたってこと。
そして、ピラミッドの中にオレイコルカスはなかったけど、その金属片があったっていうこと。

今回のChapterの話がここですべてつながるってわけです。

なので、太陽の船の復元を依頼していた大学に行くわけですが
ToAcropolis19.jpg

何だか知らないけど、圧力がかかって研究をやめろと言われたと。
ToAcropolis20.jpg

だったら、自分たちで造船しちゃおうということになったけども、教授から太陽の船は手漕ぎ船で喫水線が浅い(=安定しない)ので外海には出られないってこと。
アトランティスに入るためにはオレイコルカスで施された太陽の船がないと入れないということで、何とかしたいみたいだけど、それが答えだったみたい。
ToAcropolis21.jpg

とりあえず、ロンドンに行って調べてみるかということに
ToAcropolis22.jpg

そしたら、ジェスティーヌが太陽の船に関する情報を手に入れてきた。
簡単に言うと、 各国がアトランティス調査に乗り出し航海者に秘密裏に勅命を出しているということ、
また他国の妨害を行っていて国家間の紛争にまで発展しそうだということだった。
ToAcropolis23.jpg

またそれは冒険者だけじゃなく商人、軍人、船大工にも密勅が言っているとのこと。
これで商人、軍人のクエがあるっていうのが判明しましたね。
ToAcropolis24.jpg

っていうので、その妨害しているのをどうにかしてほしいとフランクフルトにカール5世を訪ねるんだけど、まぁここの話が長くて全く必要じゃなくて・・・。
まぁ暇がある人はどうぞ。
ToAcropolis25.jpg

最終的に、個人ではどうにもならないから大きな組織=国が出してる密勅を受けて、そうすれば太陽の船が作られでアトランティスにいけるんじゃね?ってことです。
これでやっとDOLの仕様の状態にたどり着いたってことですね。
ToAcropolis26.jpg

ということで、次回はアトランティスに上陸したいと思います!
すぐ更新しますよ!(まぁなるべくね!)

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

めざせアトランティス!序編

ちゃおちゃお~!マージュでございます!

12月1日にChapter3「Acropolis」のアップデートありましたが
もうやりましたか??
その目玉の1つ、アトランティス大陸が出てくるんですがそれを見つけないと今回のアプデは始まらない!
ということで、やってみました!

今回は話が長いので、何回かに分けて記事にしたいと思います。
なので、必死に更新します!ww

前回までのアップデートでトラデスカントのエピソードがあり、
それを進めると、変性錬金や古代ガナドールができるようになりましたが
今回はその続きです。

まず受けるクエはこれ。
ロンドン 冒険者ギルド「アトラスの海での邂逅」★8
前提は前回変性錬金をやるのに必要だった 「エジプトとアトランティス」です。
AtlanticOcean01.jpg

このクエは 10月の「Atlantic Ocean」アプデで増えたエピソード何ですが
まぁちょっと休止してたのでーー。

そういえば、前回のクエで亡霊がどうのって言ってたよね。
今回のクエで出てきます。

ということで、トラデスカント君お久しぶり!!
AtlanticOcean02.jpg

どうやら大学でいろいろ調べた結果、アトランティスは大西洋にあるらしいとのこと。
というので、大西洋を調査しようというので、サントドミンゴに行ってみることに。
AtlanticOcean03.jpg

そんで行ってみると、サントドミンゴ近海でこんな船が浮かんでるので行ってみるんですが。
AtlanticOcean04.jpg

そしたら、襲われます。
はい。私の魅力にとらわれて、自分のものにしようとする輩です。
AtlanticOcean05.jpg

本当に聞いてないよー。ってかんじです。
こっちは準備もせずに巡航ハイクリッパーだし、相手はガナドールですよ。
即白兵されて拿捕られます。よかったです。変なものを装備してなくて。
しかも攻撃力600オーバーって何ですか。
こんなので収奪されたらもう暴れまくってますよ。
AtlanticOcean06.jpg

ということでサントドミンゴに戻ると、どうやら今のが「アトランティスの亡霊」だったそうです。
ほんと迷惑だったわ。
AtlanticOcean07.jpg

戦闘終わったと思っても、街の中でも襲われます。
もうみんな私を自分のものにしようとしてます。
私大人気です。
AtlanticOcean08.jpg

ジョンがかばってくれます。
ここから、トラデスカント君をジョンと呼びますwww
もう。いいのよ。脱いでも。だって私サッキュバスだから。
今夜一緒にいかが?
AtlanticOcean09.jpg

ジョンの男らしいところに惚れて、サントドミンゴの街中で人目をはばからず服を脱いだら、公然わいせつ罪で捕まってしまいましたwwww
なぜかジョンも一緒です。

AtlanticOcean10.jpg

牢獄でジョンと暮らし、あんなことこんなことがありながら、数日が過ぎ。
どうやら、サンファンに亡霊について情報があるというので行ってみることに。
AtlanticOcean11.jpg

そしたら・・・。亡霊が出てくるわけです。
今回は準備万端!装備もばっちり!!こいやああああああああ!!!
AtlanticOcean12.jpg 

とおもったら、なにこの弱いの・・・。
AtlanticOcean13.jpg

あっという間に拿捕しちゃいました。
AtlanticOcean14.jpg

そして、すぐ第2戦が。
どうやらなんか怪物が来たようで。
AtlanticOcean15.jpg

えええええ??
私も戦いたいのに逃げなきゃいけないの??
AtlanticOcean16.jpg

ちょっと!ヴァレンシュタインさんもそんなことを。
また脱いだら捕まっちゃうって!!
え??そんな簡単に脱ぐなってか??www
AtlanticOcean17.jpg 

というので、戦闘開始!!
相手はモーガン艦隊
よっしゃ!!全部倒してやる!!かかってこい!!逃げないぞこっちは!!
と思ってたんだけど・・・。
AtlanticOcean18.jpg 

なんと、NPCが旗艦を拿捕ってしまいますwwww
なにこの戦力差はwww
ある意味亡霊より怖ぇのじゃなかったの??
最初の亡霊のほうがすごかったけども!!!!!!
にゃぁにゃぁうるさいんだよ!!このハゲ!! 
AtlanticOcean19.jpg

ということで、亡霊を倒した私たちは、次はアムステルダムに集合だなということを確認してクエが終わります。
AtlanticOcean20.jpg 

ここで得られた情報は、 亡霊のガレー船のことで正体不明の金属が使われてたってこと。
まだまだアトランティスへは長そうです。

ということで、また次回!
すぐ更新しますよ!

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

戻ってきた!さぁっ!アプデだ

ちゃおちゃお~!マージュでございます!

1か月DOL休止してましたが・・。みなさんお元気d

おい!マージュなにが休止だヴォケ
毎日パリにいたじゃねぇか!!
このひんぬーばばぁ!!

・・・・・。そんな言い方しなくてもいいじゃん・・・。
クソ!ハゲ!

っていういつものハゲネタで罵ったあとですがww

今日から12月。World of Tanksの浮気もほどほどにして、今日からのアップデートを楽しもうかと思います。
本日アプデ初日で気が付いたことをものもの。

陸戦の得意武器をやっと・・・やっと消せるようになりました。
Lvが低かったときにちょっと使ってたラブリュスを消したくてしょうがなくて。
何度も要望出したんですがやっと実りましたww
AcropolisUpdate01.jpg

会得度が538もあってすごい邪魔だったんですよ。
消すためには、最低でも5つの武器を538まで上げなきゃいけなかったので・・。
8年超も邪魔でしたが、さようなら!
AcropolisUpdate02.jpg

今日のアプデから課金日数によるステージがゴールドplusとプラチナplusの特典が増えましたよ。
所持できる船の数が1つずつ増えます。
早速銀行に行くとこのようなアイテムがありました。
AcropolisUpdate03.jpg

なので、早速使ってみると
AcropolisUpdate04.jpg

5つしか持てなかった船が最大で7つになりました。
これで、シップリビルドG3の素材船を作るのに楽になりましたw

そして、今日一番驚いたものがこれです。
航海者功労特典の品物が増えたんですが、
来年の3/1までの限定品に、金の聖杯というものが増えてます。
AcropolisUpdate05.jpg

副官の割り振り可能特性値を+15にするアイテムです。
しかも30ポイントという低いポイントで交換できます。

割り振り可能特性値って?って話ですが
副官の特性値(あの航海長100Sっていう値)が増やせるっていうんです。
実際にやってみました。
この副官に金の聖杯を4つ使ってみます。
5000ポイントもたまってるので、別に4つなんてへっちゃらなんですけども
AcropolisUpdate06.jpg

ちょっと疑心暗鬼で本当に割り振りする値が増えるのかと思っていましたが
AcropolisUpdate07.jpg

実際にやってみたら本当に特性値をあげられました。
これですぐオール100にできちゃいます。
いいんでしょうか??
AcropolisUpdate08.jpg 

3/1までの引き換えみたいです。
急ぐ必要ありませんが、この際副官すべてをオール100にしてはいかがでしょうか??

最後に、毎日パリでライブイベントで放置していた時に、
応援メッセージをまたいただきました。そのご紹介をしたいとおもいます。
k.nobu>うひひのブログ楽しみです
黒田沙羅子 >>>マージュさんだ~
黒田沙羅子 >>>ブログ見てますよ
リュス >>>いつもブログを見てたので、ついお願いしますた

k.nobuさん、黒田沙羅子さん、リュスさんありがとうございました^-^v
メッセージに気づいたのかなり後だったのでお返しのTELLなどを送れませんでしたがここでお礼を申し上げます( `ー´)ノ

マージュを見かけて声をかけてくれるととても喜びます!!

ではではまた次回おたのしみに

あーそうそう。ブログのヘッダーの絵が12月から変えました。
ドリーチェ先生の新作です。
マルセイユの海辺でのサッキュバスのイメージだそうです。
相変わらずサッキュバスマージュは裸ですが、羽も生えててかっこいいです。
景色もきれいだし、とても幻想的で、エロいんだけどいやらしくないです。
なんかこんなアニメのキャラいませんでしたっけ ??

いつも素敵な画像ありがとうございます!! 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム