So-net無料ブログ作成
検索選択

JacksHalloween後編をやってきた

ちゃおちゃお~~!!マージュでございます!!

いまLiveイベントでJack's Halloweenをやってますね。
なんか不思議な服が10/28の0時からとれるというので早速やってきました。速報です。

え?前編はって???

そんなこと聞くと、さらにあなたの毛髪が吹き飛びますよ?ハゲ様?

ロンドンの墓守から、ブリテン島北に行くだけですww簡単です
それで手に入る不思議な服はこれです。
魔法使いの服です
2015Halloween01.jpg

スペックはこんな感じ。
2015Halloween02.jpg 

装備効果は
物資減少抑制Rank2でした。
2015Halloween03.jpg

ちなみに着てみるとこんな感じ。
まぁピンクもいいんじゃね?(笑)

2015Halloween04.jpg

実際に来てみた感じがこれ。
前編で手に入るかぼちゃのかぶりもので合わせてみました。
2015Halloween05.jpg2015Halloween06.jpg 

わたしの褐色の肌では結構似合うような感じですが、いかがでしょうか?? 

あっそうそう!!
ブログのテンプレートを変えました!!
あのドリーチェ先生作の脱いじゃったサッキュバスをヘッダーにしました。
胸のさきっちょはうまい具合に隠しました。うひひひひひひwwww 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DOLwikiへ閲覧の仕方~上級者用~

ちゃおちゃお!マージュでございます!!

最近、大航海時代オンラインまとめwiki(総括)につながりませんよね?
いろんな情報が網羅されているのにこれがないと何もできないって方いません?

かくいう、私もそうですが(笑)

じつは、wikiのサーバー自体が落っこちてるわけではなく、アドレスの名前解決ができてないからつながらないだけなんですね。
巷では「hostsに手動でアドレスを入れてしまえばwikiにつながる」ということを耳にしているかと思いますが、なんのこっちゃのことだと思います。 

そこで今回は、そのwikiへ接続する方法を解説します。

※警告:あくまでもPCの扱いに慣れた上級者用です。 失敗したとき、この方法によって生じたもの、毛髪がハゲてしまった時の責任は一切取りませんので自己責任で行ってください。

  1. win8.1での環境で説明します。win7,10でも同じです。まずメモ帳を「管理者として実行」します。
    howtowiki02.jpg
  2. メモ帳で「C:\Windows\System32\drivers\etc」のフォルダにある、「hosts」という拡張子のないファイルを開きます。メモ帳でファイルの種類をすべてのファイル(*.*)にするのを忘れずに
    howtowiki03.jpg
  3. hostsを開くとこんな感じになってます。
    howtowiki04.jpg
    一番下の行に以下の2行を入れます。
    49.212.155.109 gvo.gamedb.info
    49.212.155.109 css1.gamedb.info

    こんな感じになってると思います。
    howtowiki05.jpg
  4. 上書き保存します。

これでブラウザでwikiに接続すると、見ることができます。

それではみなさまいい航海を~~♪

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

誰か。アンニュイな気持ちを開放させて!

ちゃおちゃお~!マージュでございます。

秋ですね。秋です。
昔から「秋の空と憂鬱な女心」とか「アンニュイな秋の女心」とか、そんなことがよく言われますが。

ええ。わたしもなぜか憂鬱です。アンニュイです。

ここ2~3週間。DOLにログインしても退屈でなにもやってなく。
錬金術を一通り終わらせたからでしょうか。やる気がありません。

もともとフレも少ないので、誰かと絡むということもなく・・・。

こんな気持ちを打破するにはユーザーイベントに参加するのがいいのかなと思い、
ダニエリさんの大人のダンジョン倶楽部とサンマルコのBCに行ってきました。
最後の集合写真だけですが・・・w 

DanielliDungeon20151017.jpg
SanMarcoBC.jpg

でも・・・。
あああああああ。
誰かああああ。
この気持ちを開放させて~~!!
このテカテカピカリン!! 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

錬金術で使う薬液をまとめてみた

ちゃおちゃお~!マージュでございます

錬金術も前回の錬金術の禁書をとってひと段落。あとは武器防具の強化をするだけで、今現在材料集めてます。
錬金術をやっていくと、いろんな薬液が登場してきて、どの色の鉱石がどの薬液になるのかって思いませんでした?そこで今回は4種類ある薬液の生産手順をまとめてみました。ほとんど自分用のメモですww



・赤い鉱石

24
マンドラゴラ
16
12
魔術の刻印
2
12
硝石
12
火トカゲの刻印
1
水銀
5
赤い鉱石
10
ガラス細工
1
ガラス細工
2
赤の錬金薬液
1
試験管
1
蒸留器
1
イグニスの原液
1



・白い鉱石

24
マンドラゴラ
16
12
魔術の刻印
2
12
湧き水
10
水妖の刻印
1
12
白い鉱石
10
ガラス細工
1
ガラス細工
2
白の錬金薬液
1
試験管
1
蒸留器
1
アクアの濃縮液
1



・黒い鉱石

24
マンドラゴラ
16
12
魔術の刻印
2
12
15
地精の刻印
1
硫黄
7
黒い鉱石
10
ガラス細工
1
ガラス細工
2
黒の錬金薬液
1
試験管
1
蒸留器
1
テッラの抽出液
1



・緑色の鉱石

24
マンドラゴラ
16
12
魔術の刻印
2
12
オオワシの羽
15
水晶
1
風妖の刻印
1
フラスコ
1
緑色の鉱石
10
ガラス細工
1
ガラス細工
2
無色の昇華薬
1
試験管
1
蒸留器
1
ウェントゥスの還元液
1

 

お役に立てればと思います。
現在のマージュと副官のりおはこんな感じ。
20151012mage.jpg
20151012rio.jpg

副官の海事Lvが63になったくらいです。
あとは変わりません。

最後に、応援メッセージのご紹介
A****a>あ!有名人のマージュさんだ!サインください!
A****a>スキル練成講座がためになりました!

A****aさん(モザイク希望)ありがとうございました!!

Arisaaa(E) >>>はじめまして たまにブログみてます

Arisaaaaさんもありがとうございました!!

みなさまの応援メッセージのおかげでブログを書く気力になってます。
マージュを見かけたら、言ってくれるとよろこびます^ー^ 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アルヒミスト・パルトを作ったので錬金術の禁書を目指した

ちゃおちゃお~~!!マージュでございます!

前回アルヒミスト・ククラを作成したのでアルヒミスト・パルトを作成見ようと思います。
錬金術師のローブを大量に作って、上級錬金術をします。

AlchemistPalto01.jpg

錬金術師のローブの改良
錬金術R11、縫製R11
錬金術師のローブ、錬金術のつぼ、イグニスの原液 → アデプトローブ(錬金術+1、保管+2、織物取引+1、必要称号:アデプト)

これがなかなか大成功しなくて、70着くらい燃やしていたらやっとできました。
AlchemistPalto02.jpg

さすがにDOL内で一番難易度が高い生産と言われるくらいでした。
アデプトをつけても低確率なので、 苦労しました。

さて早速変性錬金をします
アデプトローブの変異
錬金術R12、縫製R12
金30、無色の昇華薬5、奇妙な粉末1
成功確率50%
AlchemistPalto03.jpg

アルヒミスト・バルト(イタリア語:Alchemist Palto)前回、アルヒミスト・ククラがラテン語だと思ったんですが、これもイタリア語のような気がしてきました。イタリア語もラテン語からの言葉なので。 

AlchemistPalto04.jpg

続いて、このアルヒミスト・パルトから特性開花をします。
特製開花
錬金術R15、縫製R15
オレイコルカス1、無色の昇華薬、奇妙な粉末2
成功確率50%
AlchemistPalto05.jpg

成功すると、なんと交易購入量増加R8が付加されてる、アルヒミスト・バルトEXができます。
これを使って交易しましたが、かなりの量増えます。
多分取引スキルR8分増加なんでしょうか。そのくらい増えてるような気がします。AlchemistPalto06.jpg

 

さて、アルヒミスト・ククラとアルヒミスト・パルトを作ったので、メモリアルアルバムをコンプリートして、南蛮貿易交換量を増加するあの錬金術の禁書を手に入れてみようと思いました。 

まず、比較的簡単なものからやっていきました。  

加工鉄材を使った実験
錬金術R12、鋳造R12
加工鉄材、錬金術のつぼ、ウェントゥスの還元液 → 錬成鉄板(装甲+14、航行速度-13)
ウェントゥスの還元液は、無色の昇華薬(緑色の鉱石x10)から作ります。ProhibitedBook01.jpg
ProhibitedBook02.jpg

加工木材を使った実験
錬金術R11、工芸R11
加工木材、実験用かなづち、アクアの濃縮液 → 錬成ローズウッド板(装甲+11、航行速度-8)
アクアの濃縮液は白の錬金溶液(白い鉱石x10)から作ります。
ProhibitedBook03.jpg
ProhibitedBook04.jpg

緑色の鉱石を使った実験
錬金術R11、工芸R11
緑色の鉱石30、実験用やすり、ウェントゥスの還元液 → 清碧色の指輪(武具取引+2、医療品取引+1、調味料取引+1)
ProhibitedBook05.jpg
ProhibitedBook06.jpg

白い鉱石を使った実験
錬金術R11、工芸R11
白い鉱石30、実験用かなづち、アクアの濃縮液 → 白光色の指輪(宝石取引+2、運用+2、保管+1)
ProhibitedBook07.jpg
ProhibitedBook08.jpg

赤い鉱石を使った実験
錬金術R11、工芸R11
赤い鉱石30、るつぼ、イグニスの原液 → 炎紅色の指輪(香料取引+2、探索+1、補給+1)
イグニスの原液は赤の錬金溶液(赤い鉱石x10)から作ります。
ProhibitedBook09.jpg
ProhibitedBook10.jpg

青い鉱石を使った実験
錬金術R11、工芸R11
青い鉱石30、実験用鍋、アクアの濃縮液 → 深藍色の指輪(織物取引+2、医療品取引+1、調味料取引+1)
ProhibitedBook11.jpg
ProhibitedBook12.jpg

ここまで来ればあと2つなんですが、 「金箔飾甲冑」というのが必要になります。
これを作るためには「高級鎧の装飾法」という鋳造のレシピが必要なんですが、これレアレシピなんですね。
比較的簡単に取れるんですが、収奪しないといけません。
ということで、狩ります!!

ブリテン島南にポルトガル商船隊がいるので狩ります。
比較的弱いので装備はガチ装備にする必要はなかったです。
ProhibitedBook13.jpg

それでも20~30分かかりましたね。ようやくレシピをくれました。ProhibitedBook14.jpg

ということで、作っていきます。
プレートアーマーの装飾法
鋳造R15
金32、鉄材30、プレートアーマー → 金箔飾甲冑(耐久度100、防御70、防御+2、統率+1)
プレートアーマーはジェノヴァなどの道具屋で売ってます。
ProhibitedBook15.jpg

鋳造を錬成していると、大成功で防御100のものができます。
それも結構高確率でできるので、ちょっとした戦闘の装備にいかがでしょう??
ProhibitedBook16.jpg

金箔飾甲冑の操作
錬金術R12、鋳造R12
金箔飾甲冑、るつぼ、テッラの抽出液 → 黄金の刀剣(耐久度25、攻撃力18、貴金属取引+1、鉱石取引+1)
テッラの抽出液は黒の錬金溶液(黒い鉱石x10)から作ります。
ProhibitedBook17.jpg
ProhibitedBook18.jpg

黄金の刀剣がアデプトローブに匹敵するほど確率悪かったです。40着ほど実験に失敗しました。 

この実験をしていると、金のはがれかけたナイフができます。
次の実験で使用するうえに、この実験でしか作成できないので捨てたり売ったりしてはだめです。大量に必要です。
ProhibitedBook19.jpg

ナイフの再生実験
錬金術R12、鋳造R12
金のはがれかけたナイフ、実験用やすり、アクアの濃縮液 → 黄金の短剣(耐久度50、攻撃力10、考古学+1、測量+1、地理学+1)
ProhibitedBook20.jpg
ProhibitedBook21.jpg

これも苦労しました。金のはがれかけたナイフ自体よく生産されるものではなく、黄金の短剣になるのも30個ほど実験に失敗にしました。もしかしたら、アデプトローブより苦労するかもしれないです。 

ここでも月紋章のナイフができますが、変性錬金ができます。
ProhibitedBook22.jpg

月紋章のナイフの変異
錬金術R10、 鋳造R10
オレイコルカス、魔術の刻印20、地精の刻印5 → ブリッツ(耐久度40、攻撃力55、投てき術+1、突撃+1、回避+1)
成功確率50%です
ProhibitedBook24.jpgProhibitedBook26.jpg

ブリッツもブリッツから特性開花から作られるブリッツEXもそれぞれ違うメモリアルアルバムに登録される武器なので、ついでに作成しちゃった方がいいかもしれませんね。
特にブリッツEXには陸地移動速度上昇R3がつきます。
ダニエリさんのブログを見ると、結構速く走れると書いてあったりするので、作ってみてはいかがでしょう?

さてさて話を戻して。メモリアルアルバムがコンプリートしたので、錬金術の禁書を取りに行きます。
場所はアムステルダムのこの人!エラスムスさん
ProhibitedBook27.jpg

錬金術の禁書をゲットしました。
ProhibitedBook28.jpg

さっそくこれを使って南蛮行きました。その感想ですが。
やばいでしょ???
おい!ハゲ!!
常に提灯MAXだわww 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム