So-net無料ブログ作成

アデプトになってアルヒミスト・ククラを自力で

ちゃおちゃお~~!!マージュでございます!!

シルバーウィークはDOLから完全に離れてました。
旅行行ってましたよ^-^

本当はシルバーウィークに入る前に書く予定だったんですが、書き終えることができなくて更新の間隔があいちゃいました。

さてさて、最近は錬金術の修業をしております。こもってた成果もあってなりました!アデプトに!
とりあえずの目標をクリアしました!
AlchemyRank13.jpg

Adept.jpg

やった錬金術修業の内容ですが、わたしは金を作るよりこちらで上げました。特にダンジョンに行かれる方はお勧めします。

ヴェネツィアのパラケラススの固定レシピ
探検家の常備薬の製法
錬金術R11、工芸R11
蜂蜜10、ジキタリス10、 無色の昇華薬1で探検家の常備薬4できます。Adept01.jpg

蜂蜜はマルセイユなど、ジキタリスはサッサリで手に入るので、あとは無色の昇華薬を作ればいいだけです。
探検家の常備薬を作るのに必要なものをまとめるとこんな感じです。材料を集めるだけでもいろいろ大変なんです。


24
マンドラゴラ
16

12
 ↓
魔術の刻印
2

12
オオワシの羽
15
水晶
1
風妖の刻印
1
フラスコ
1
緑色の鉱石
10
無色の昇華薬
1
蜂蜜
10
ジキタリス
10
探検家の常備薬
4

材料のほとんどは交易所で手に入るんですが、唯一緑色の鉱石は採集でしか手に入らないのでここに行きます。
紅海西岸のこの場所でかなりの量手に入ります。2時間ほどで2000個になります。お勧めです。
Adept03.jpg
 
 
さてさてアデプトになったので、DOLの中で最難関の生産の1つアデプトローブ、アデプトビレッタを作ることにしました。
アデプトビレッタを変性したアルヒミスト・ククラには、 「行動力減少抑制」の装備効果をつけることができるので、これを装備したままで採集をするとなんと行動力1しか減らないので、今後の錬金術で使用する鉱石を効率的に採集するためにこちらを先に作ることにしました。
  
うちはどこぞのそこらへんのブログと違い、ちゃんと作ります(笑)。
アルヒミスト・ククラを変性錬金して作ったよっていうのはもう何番煎じかわからないし。
かといって、お金をつぎ込んで買うほどでもないでしょ? 
どんなに確率が悪くても頑張りますよ。 
悪い確率だからこそ、できた時のあの感動。
作った人だからわかる、あの興奮、喜び、愛着感。
単アカウントでどこまで自力でできるのか。それがわたしの信条なので。 
ねぇ。カサカサハゲ。 
 
 
まず初めに、「錬金術師の帽子」を大量に作るところから始まります。
錬金術師の帽子はこのレシピから作ります。
レシピ「高級帽子の縫製法」から錬金術師の帽子の縫製法
AlchemistCuculla01.jpg
 
縫製R9、錬金術R4
ベルベット15、ししゅう糸10、高級染料2で
錬金術師の帽子ができます。これを大量に必要です。
AlchemistCuculla02.jpg 
 
ある程度できたら、早速上級錬金術で生産します
「実験台」および「複合設備」で「錬金術師の帽子の改良」をやります
AlchemistCuculla03.jpg
 
錬金術R10、縫製R10
錬金術師の帽子、錬金術師のつぼ、イグニスの原液で大成功すればいいんですが・・・・。 
AlchemistCuculla04.jpg
 
なかなかできません。高級ベルベット、ベレー、バンダナにほとんど変化します。
あきらめずに40個目帽子を実験したとき、ピローン♪
「大成功」の表示とともに
AlchemistCuculla05.jpg
アデプトビレッタができたできた!!!!
さてここまで来ればあとは楽勝!!
 
アプデトビレッタから特性開花してしまうと、「ジーニアスビレッタ」ができてしまうので
間違えずに「変異」にしましょう 
AlchemistCuculla06.jpg
 
アプデトビレッタからの変異
錬金術R12、縫製R12
金30、無色の昇華薬5、怪しい塊1
成功確率:50%
AlchemistCuculla07.jpg
 
アルヒミスト・ククラ(ラテン語:Alchemist Cuculla)直訳すると、錬金術師のフードそのままですw
錬金術師らしく、古典ラテン語をあててくるとはね・・・ww
 
さて、最後に特性開花をさせます。
AlchemistCuculla08.jpg
 
アルヒミスト・ククラの特製開花
錬金術R15、縫製R15
オレイカルコス1、無色の昇華薬10、怪しい塊2
成功確率:50% 
AlchemistCuculla09.jpg
 
これで1つできました!!
装備効果は行動力減少抑制R5なので、採集は消費する行動力は1になりました。
鉱石いっぱい使ったので、これを使ってまた材料をいっぱい作ってもう1つの目標のアデプトローブ→アルヒミスト・バルトを作りたいと思います。
 
みなさまもこんな装備いかがでしょうか??
 
↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ベリーダンスを踊ったサッキュバス

ちゃおちゃお~!マージュでございます!!

最近錬金術修業の毎日でいまはこんな状態です。
やっとR11になりました。
とりあえず、アプデトが名乗れるR13まで頑張りたいと思います。
20150913Archemy.jpg

そんな折、フレのベルさんからこんな画像をいただきました。
踊り子マージュさん.jpg

ベリーダンスを踊ってるマージュでございます!!
超かわいい!!
目元が妖艶でいろっぽくてw
っていうか、おっぱいでけー!ww
盛りすぎだろ??

こんなかわいいマージュを描いてくれてベルさんありがとうございました!! 

胸に容量増やすのに
ハゲ山銀行から借金してませんからね!
だいたいハゲ銀行利子が高いんだよ!
ヴォケ!
 

最後に今週もいただきました。応援メッセのご紹介
リンダ・クレメンティ(E)>マージュおねえさまだ
リンダ・クレメンティ(E)>ときどき 拝見してまーす

リンダ・クレメンティさんありがとうございました!! 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

 

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アデプトローブチャレンジなう

ちゃおちゃお~~!!マージュでございます!!

前回、特製蘭陵王の仮面の攻撃力を+31に強化して、次なにやろうかな?と詮索していたところ・・・。あの成功率が1%にも満たないという、アデプトローブ、アデプトビレッタを作ってみようかなと思いました。

そのアデプトロープ、アデプトビレッタを特製開花させると、交易購入量増加と行動力減少を抑制したりと、かなりおいしい効果があるというので、作ってみたいと思いました。

アデプトローブおよびアデプトビレッタを作成させるには、錬金術師の服および錬金術師の帽子を作らないといけないんですが、それら2つをつくるのに高級染料が必要です。
また、高級染料を作るのには巨大な葉が必要なので、ただいまポルトベロ北西で巨大な葉を採集してます。 
AdeptRobe00.jpg

いろいろなところで採集してみたんですが、ここが一番巨大な葉を採集できるようです。
AdeptRobe01.jpg

2時間程度で、巨大な葉を1000枚程度採取できます。(採集R16程度で)
AdeptRobe05.jpg

やはり、人気な場所なんでしょうか。ほかにいっぱい採集されてる方がいらっしゃいます。
AdeptRobe02.jpg

またこの場所では樹皮が手に入るので、それを用いてログウッドを生産させてから上級錬金で高級染料にすることができます。
AdeptRobe03.jpg

とまぁ、こんな感じで高級染料を999個になるまで作っていこうかなと思ってます。
なにせ100着200着作っても、アデプト装備にならないということなので、ちょっと覚悟をしてます。

おい、くそマージュ。
おまえ、陸戦はどうしたんだ??

そのような声が、あのハゲ山銀行頭取の方から聞こえてきそうですが・・・。
これ終わったらやるもん!!
いいじゃないか!!ハゲのくせに!!
あ゛!!!!

ということでいつものハゲネタからただいまのマージュです(笑)
AdeptRobe04.jpg

最後に応援メッセージをいただいたのでご紹介いたします。
ルック>マージュさん ブログ見てます~^^
ルック>楽しみにしてるんでがんばってください(^^♪

ルックさんありがとうございます!! 
週1でしか定期的な更新できませんが、がんばりまっす!!

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム