So-net無料ブログ作成

♪迷子の迷子のカエデちゃん

ちゃおちゃお~!マージュです。

最近私達ミーマメイズにも新人さんが加わり華やかになっていますが、
その新人さんのために商会員さんからギザのダンジョンへ行きませんかという提案・企画があり、私も同行させてもらいました。

行く前にこんな話が盛り上がり・・・。
マージュ>昨日カエデちゃんからヒーヒーあんあん♪ダンジョンツアーに行くって聞いてw
ドリーチェ>大先生のピラミッドミイラプレイをみんなで鑑賞するという。。。
マージュ>カエデちゃんからダンジョンはメンターにして防具つけちゃダメっていうもんでw

要するに、ギザのダンジョンという初心者向けのダンジョンに私が行っても楽勝で終わっちゃうということなので、
私が新人さんの方のLvにメンターをして、防具なしで行っても楽勝だろうよと。
バカマージュが自慢気に話をしていたのです

そして、もし行けなかった時にはこんな感じに
ドリーチェ>かえちゃんの話だと、「あそこの敵ぐらい剣術レベル1でも勝てる。MP足りなくても勝てる」と大先生が豪語したと・・・
マージュ>うん多分行けるんじゃない?
ドリーチェ>@@
マージュ>とおもうww
マージュ>行けなかったらどうしようw
マージュ>行けなかったらオナニーするわ
ドリーチェ>ま、待って。。。落ち着いて
ドリーチェ>今過去に撮ったおかずによさそうなもの用意しなきゃ。。。

そ、そっち??www

ということで、メンツは私とドリーチェさんと新人商会員の冒険たろうさんとカエデ・サトミさんの4人で行きました。

ドリーチェさんからこんな提案が
ドリーチェ>面白いからいっそあの子に現地まで引っ張らせるといいです
ドリーチェ>ナイル川までマルセから30日で着けるか着けないかでみんなで賭けするとか

カエデちゃんの話です。どうやらよく迷子になるらしいのです。ということで、「ギザのピラミッドの調査」を受けてレッツゴー!!

まず、マルセイユ→カイロをカエデ先生に引っ張ってもらったんですが

KaedeIsLost01.jpg 

ん~と。カンディアの北側を通って・・・。 まぁ大丈夫大丈夫。そんなに遠回りしてないからね(^^ゞ

そして・・・・。

KaedeIsLost02.jpg

え~っと??そっちはベイルートだよ~~。まぁまぁ・・・。うひひひww

さらにさらに。

KaedeIsLost03.jpg

お約束通り、ヤッファをグルっと回ってwww
カエデ特急カイロ行きは、ベイルートヤッファ経由で回りまーす。 

とまぁいろいろ有りましたが。
無事ピラミッド発見しました!!ちゃんちゃん♪
KaedeIsLost04.jpg

冒険たろうさんに、カエデちゃんが入ったおかげで
ミーマメイズは毎日楽しいチャットがされてます。

カエデちゃんなんて昔の私を思い出される感じで。
ね~。方向音痴して。かわいいじゃないのぉ~。

え??何???
おまえは昔バイクをかっ飛ばしてたくせにって??
うるせーーよ!!
このツルツルテカテカワックスハゲ!!
 

いつものハゲ様ネタで終わろうと思います。
ありがとうございました。

 

・・・・・・・。 

 

あっはい。なんでしょう・・・・。

ん??あ~~。ダンジョンの結果??

聞きたいの??どうなったかって??

もうみなさん何を期待してるんですか?

余裕で行けたに決まってるでしょ??

ちゃんとログも残ってるんだから。

冒険たろう>しに
マージュ>ああああああああああ
ドリーチェ>お前の相手は私だ!
マージュ>まにあわなかった
戦闘に敗北しました
船員が3人逃げ出しました!
戦闘名声が37下がりました
所持金997830㌦を奪われました!
戦闘参加者全員が戦闘不能になりました。直前の場所に戻ります

・・・・。全滅しましたwwwww
ということで・・・・。

マージュ>オナニーするわ
カエデ・サトミ>がんばってください~><
冒険たろう>^^;
冒険たろう>がんばです
カエデ・サトミ>マージュさんの公開ショー><
マージュ>あん♪

お後がよろしいようで。
過激すぎてSSがありません。(単なる撮り忘れです) 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

激しい人妻が燃え上がった

ちゃおちゃお~!!マージュです

5/17の日曜日、E鯖のフリースランドさん主催のBCが開催されました。 
大会の開催要項はムニコさんのブログにかかれていますが、
簡単なレギュレーションを説明すると、

参加する船は戦列艦やロイフリなどのLv50~60代の船、戦闘Lv70以上の人は中型船で参加。
大砲は、N砲か名匠砲まで、中型船がなければ4スロ船で参加。

ようするに、真面目にドンパチしないで、乾杯しながらワイワイガヤガヤとやるよ!ってことで私は受け止めました(笑)

さて真面目にやらないっていうんだから、なにかネタを仕込もうかな?とおもうのが私の性格。
今回も考えました。どうしようかなと。
事前にいつも海事で使用している哨戒型コルヴェットで参加しますよと行ってあるので、今回は前から頭にあった哨戒型コルヴェットのラム突撃版を作ってみました。

材料は前回の哨戒型コルヴェット白兵版を作ったものと一緒ですが、容量を+20%に。 
ということで、出来上がった船はこんな感じ。
BCwithFriends02.jpg
BCwithFriends03.jpg

OPスキルには強化衝角と焼き討ちを。

焼き討ちですよ。奥さま。いや、ハゲ

簡単にいえばこういうネタです。
燃え上がった人妻が硬い棒を着けて突っ込んでくる。

はい。いつもの深ーい夜ネタです(笑) 

BC大会はみなさんにお笑いをいっぱい届けることが出来て大盛況で終わりました。
やっぱり熱中してしまうとSSが少ないなぁ
BCwithFriends01.jpg 

んで結果は?って??
だって、真面目にやってないもの。
沈みまくりです。与沈なんて1か2だから、

与沈<<<<<撃沈ですよ!!

いいんです。酔ってたから。みんなが楽しんでもらえればww 
突っ込んでいった時も
「うわーーー!!人妻が来た!人妻が来た!」とか白兵してたときも
「人妻と激しい一戦を・・・。燃え上がっちゃった・・・」という叫び声が聞こえたしwww
それを聞いて、こっちは大爆笑してましたwww

最後に船に関しておもったのが、-20%にすればよかったかなぁ。
ちょっと重ったくてなかなか動かないし。これは私の腕がわるい?? 
ちゃんちゃん♪

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

グランアンフリュート+25%を作って副官の下僕になった

ちゃおちゃお~!!

今週1週間で記事にしたいことがいっぱいになってしまって。
それをすべて書きたいと思います。
頑張って書きますよ!毎日更新になるかもww

前回副官の戦闘Lv62になったので
グランアンフリュート+25%を副官のために作成しました。

グランアンフリュートは特性2層甲板型大型船体から作ります。
ただし、特性2層甲板型大型船体はガナドールのドロップなので、もうちょっと簡単に手に入る海域調査の報酬のものを使います。なのでメルカトールさんのところへ行きました。
極北大西洋の報酬でもらえます。
MakingGranFluyt01.jpg

そして、本拠地のマルセイユに戻って作ります。
造船R20必要ですね。
MakingGranFluyt02.jpg

ようやくこれで副官にグランアンフリュート乗せられるし、めでたしめでたしと思ってた矢先、衝撃的な事実をつきつけられました。
MakingGranFluyt03.jpg

ん??戦闘Lvのところが赤い。え?え?
そうです。これです。
MakingGranFluyt04.jpg?

でたーーー!!!!
マージュには操作できませんよ!!
副官しか乗れないじゃないか!!
このハゲ太陽!!!
熱苦しいんだよ!!

副官りおが戦闘Lv62、マージュは戦闘Lv61(前回記事参照)。
ギリギリ乗れません。
船自体は作れるんですが、
容量を変えたりする、改造が出来ません。
まぁ、これはフレさんに頼んで完成!!
MakingGranFluyt05.jpg
MakingGranFluyt06.jpg?

容量を+25%で、シップリビルドでG3にして最大倉庫容量の1300にしました。
金属製素材を入れて光沢感を出してみましたw

これで+25%フライングクラウドと合わせて、倉庫容量2450になりました!
前回の+25%大型福船とくらべてたった3しか増えてませんが、個人的に大型福船ってなんかださーいって思ってたのでいいです!!
MakingGranFluyt07.jpg

実際航海するとこんな感じ。
MakingGranFluyt08.jpg

マージュが戦闘Lv62になってないので、帆がまだ真っ白ですが・・・(笑)
フライングクラウドが背が小さいのかどうかわかりませんが、グランアンフリュートは帆の背が高いです。
なので、かなり大きな船に見えます。実物もこんな感じなのでしょうか??

グランアンフリュートを作ってる時に商会員さんと会話してた時ですが、
ソヒョン>船長が乗れないレベルの船を副官に乗られたら、どっちが船長かわからないですな
マージュ>ソヒョンさんの言うとおりで、今現在わたしマージュがグランアンに乗れません・・・。
シスコルーター>それでも副官乗れちゃうんだ
ダル・タニャン>副官が乗れる・・・
マージュ>だってぇえええええ。マージュが戦闘Lv62ないんだもーん。副官はいろいろドーピングしたおかげでLv62だしww
マージュ>っていうわけのわからない状態に今なってますw
カエデ・サトミ>あははは^^
冒険たろう>すごい
シスコルーター>それは初めて見るw
冒険たろう>笑えますね
シスコルーター>戦闘62ってすごいなぁ
ソヒョン>しばらくはアピールコメント、副官て呼んで♪ で
冒険たろう>wwww
マージュ>わかったww
カエデ・サトミ>副官にあれこれ指示されてるマージュさんが目に浮かびました^^;
シスコルーター>副官の下僕とかで

はい。採用しましたw私が乗れるまでアピコメはこれで行きます。
MakingGranFluyt09.jpg

そしたら、
ソヒョン>アピールコメント変えましたね^^
マージュ>変えましたよwww
ダル・タニャン>変わってますね、素直ですね^^
カエデ・サトミ>あはははは^^
シスコルーター>採用されてるw
ソヒョン>アピールコメント変えるのは、ビッチと呼んで♪以来ですね
マージュ>基本Mなので、そういう変えてとかこういうのにしてとかはほとんど採用しますw

はい。面白いことは即採用します!!

ということで副官りおの下僕のマージュをどうぞよろしく。

ああっりお様!!私をいろいろいじめてぇぇぇぇぇ!!あんっ(´vωv`*)

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

冒険Lv79になって副官戦闘Lv62

ちゃおちゃお~~!マージュでございます

みなさまお久しぶりです。3週間ぶりの記事です。
GW中は旅行に行ったりしてたので、DOLをやってなくて。
記事にしようとしてたネタも前回すべて書いてしまったのでネタ切れ・・・(笑)

そんな中、最近一緒にあっちこっち連れてってもらってる、フリースランドさん、イングランディーレさん、E.Watsonさんとムニコさんでダンジョン行ったんですが・・・・。
ちょっとうまく行かずに倒されてしまったマージュがなんかかっこよかったのでSSをパシャリ。 
dungeonWithFriends.jpg

本題はこっちです。
冒険がなんとLv79に上がりました。
これで、目標の1つ目がクリアしました!!
advlv79.jpg

そして、5/12から新しいアップデートが入りましたね。
その仕様変更の1つに、@WEBでもらえる「ご利用感謝プレゼント」の景品が変わりました。
なんと、副官の経験値が30000上がる副官の航海記録に交換できます。
doping1.jpg
さっそく、戦闘の航海記録を10枚交換しましたよ。
doping.jpg

そして、副官りおにすべて適用したらなんと
副官の戦闘Lvが62に
20150517rio.jpg

これで副官がグランアンフリュートに乗れます!
今年目標にしてた2つをクリアしました。
でもね、ちょっと心残りがあって。
いいのかな。こんな簡単に上がっちゃって。っていう。
かなり苦労するって聞いてて、現に副官の戦闘Lv62にするのに、マージュの戦闘Lvをカンストさせないと無理かなーと思ってたので・・。
ついでだから、副官りおの交易Lvをカンストさせちゃおうかな。
南蛮を繰り返したらすぐ行けそうな感じがする。

次回副官用のグランアンフリュートを作成したいと思います!

現時点のマージュはこんな感じ。
20150517mage.jpg

冒険Lv79になったので、とりあえず冒険はここでストップします。
やりたくなったら、またやるって感じで。いま、事情によりお金がなくなってるので、南蛮往復かな~。

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム