So-net無料ブログ作成

副官を士官に出して戦闘Lv61になったらアイネさん!

ちゃおちゃお~!マージュでございます!

来週からGWですよね。GWはちょっと旅行に行ったりして
ブログの更新が2~3週間ほど空くかも。ということなので、ちょっと書き貯めていたものをすべて書いちゃおうかと思います。

前回海域戦闘をやったら経験値がすごくて副官アイザックのLvがAll50オーバーしました。
その続きで士官に出してきました。
副官No.2のアイザックはこちら
officer01.jpg

アパルタメントで士官に出すんですが、
アイザックをあらためてみると・・・。おっふw
む、むねが・・・・。うひひひひひwwwwww
officer02.jpg

ちょっとムラムラしちゃいました。失礼しましたwww
改めて見るとイケメンだったので一瞬お別れするのためらいましたが
すべてはNo.1副官のりおのため。さようなら・・・。

お別れすると、アイザックはアイテムに変わりました。
officer03.jpg
副官の航海記録、冒険20枚、交易50枚、戦闘18枚でした。
これをすべて「りお」に与えます。

前回の記事でも言ったように4/21までメメの恩返しボーナスがあって、副官の航海記録、航海日誌など、副官の経験紙が1枚に付き、2.2倍になってました。
1枚に付き経験値30000上昇が66000になるので、今のうちに全部あげちゃいます。

さらに、この間購入した10周年記念BOXのアイテムがあったので副官の航海日誌(戦闘)を25枚すべて「りお」に与えました。
これも1枚に付き+90000が+198000ですからね。4/21までにあげちゃいました。
officer04.jpg

その結果、りおのLvが跳ね上がってこんな感じに(笑)
ちょっとやりすぎちゃったかな・・・。
officer05.jpg


某日、フレのフリースランドとイングランディーレさんがまた海域戦闘しませんかというお誘いがあったので行ってきました。
今度はなんとムニコさんといっしょです。
ムニコさんはこの可愛いブログ書かれている人で、先日私が大暴れしちゃったメイドカフェで一緒にメイドをやられていた方です。
withMunico01.jpg

また2時間ほど楽しい時間のあと、報告で戦闘Lv60になりました。
本当に簡単に上がるね・・・・。
maritimelv60.jpg

さらに某日、今度は違うフレの幽鬼くんから海域戦闘しませんかというお誘いを受けました。
お誘いを受けたら、お断りなんか絶対にしませんよあたしは!!
withYuki.jpg

これも200隻と強敵4回倒して報告、そしたら戦闘Lv61に。
海域戦闘を1回やるとレベル1個あがるなぁ~。
maritimelv61.jpg

レベルあがった!とおもったら後ろにアイネさんが!
アイネさんにご挨拶のあと、ちょっとおしゃべりを(笑)
同じ服だったのでパシャリw
あっそうそう。今マージュはこの間の90日特典の「ウエスターンガールの衣装」を着てます
withAine.jpg

話の中でアイネさんが
アイネ>あのですね、真・三国無双7エンパイアーズというゲームがあって
アイネ>そのゲームの中でエディット武将といういわゆる好きにキャラを作れる機能があるんですが
アイネ>その機能を使ってマージュさんを作ってみたのですよ

マジですか??超うれしいですwww
そのキャラをアイネさんのブログで記事にしてもらってますのでぜひご覧ください。

モデルは2014夏の猫耳赤バニャドールのこのマージュなんですが
banador2004_1.jpg

ばっちり再現されててすごいです(^^)
趙雲に告白までしてて、声聞いてみたいwwww
アイネさんありがとうございました!! 

Lv61にあがったので
遥か遠方の地に到達し、航海者としての腕が上がったようです。有力者に出会えば、新たな力に目覚めるでしょう!

という表示が出たのでLv65の上限をLv70に解除しに行きました。
といっても解除は簡単。
東アジアのお偉いさんに話せばおしまいです。
伊達さんに会いに行きました
limitbreak.jpg

伊達政宗>おまえが異国から来た軍人か…
腕が立つという噂は聞いている
今後の活躍を期待しているぞ

戦闘レベルの上限が70になりました!

簡単だな~w
でも次の上限Lv70→Lv77にするのがどうもキツイらしいのでちょっと楽しみ(笑)

最後に今現在のマージュはこんな感じ。
20150425mage.jpg

冒険Lvはもう少しで79へ。戦闘Lvは海域戦闘のお陰で61になってます。

そして副官りおはこんな感じ
20150425rio.jpg

交易がLv79にあがって、副官のくせにカンストしそうですw
戦闘Lvは61に。グランアンフリュートまでもう少しです。

当分の目標は:
冒険をLv79、陸戦のテクニックを覚えて、りおの戦闘Lv62にしてグランアンフリュートを乗せるの3つ。 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

 


脱いだサッキュバス

ちゃおちゃお~!マージュです

先日フレのドリーチェさんから、素敵な画像を頂きました。
こちらです。
マージュサキュバス.png

す、すごすぎます。
もうほとんど実物というか実物そのものに見えます!!

モデルは私で、サッキュバスのように男性全員を誘惑するよって言う顔してます。
そしてフルヌードでエロいんですが、決していやらしくないですよね。
とても綺麗です!!
すごい感動しました!

とうとうマージュ脱いでしまいました。脱がされましたwww

ドリーチェさん素敵な画像をありがとうございました!
この画像を大切にします! 

P.S.
そしてお二方からブログの応援を頂きました。ありがとうございます!
皆様の応援があるので、ブログを継続する底力になっています。

ベビーサタンA >>>ブログ見てます(はあとw
蒼龍王 >>>サイトいつも楽しくよんでますw

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

海域戦闘したら戦闘経験がやっぱりすごい

ちゃおちゃお~!マージュでございます

先日、E鯖のフレであるフリースランドさんとイングランディーレさんから海域戦闘しませんか?というお誘いを受けましてやってみました。そしたら、まぁ経験値がすごいのなんのって。

待ち合わせしたのはジャカルタ。
そして、受けたクエストがこれ。
AreaBattle01.jpg

「セレベス海での戦闘報告」とのクエで
狩るNPCはどれでもOKとのこと。ということで、ゴーゴー!
AreaBattle02.jpg

セレベス海にはこの「ブギス強襲船団」がいっぱいいるので狩ります。
そして50隻を狩るごとに強敵が出現します。
セレベス海での強敵は重ガレアスが数隻出てきます。
AreaBattle03.jpgAreaBattle04.jpg

白兵をしてきます。SSを取ってなかったのですが、記憶が間違ってなければ攻撃力200で防御140だったと。マージュでも拿捕できるくらいなので、すんげー強いってわけでは無いと思います。

約1時間半~2時間で200隻+強敵4回で討伐数の上限が来るので報告します。
報告自体は1隻討伐しただけでOKなんですが、やっぱり報告するなら上限がいいですよね。
だって、経験値がすごいんですから。
今回は戦闘経験を85357(海神のお守り、副官室を併用)もらって、戦闘Lv58になっちゃいました。
SS撮るの遅れて、レベルアップの表示が消えかかってますけど・・・。
AreaBattle05.jpg

すっかりこの味を覚えちゃった私は、次の日も同じフリースランドさんとイングランディーレさんにE.Watsonさんを加えた4人で行っちゃいましたよ。
AreaBattle06.jpg

ブギス強襲船団を狩っているとたまーにウェアハウス増築道具が手に入ります。
今回は二日間で1個手に入りましたw
AreaBattle07.jpg

この日も戦闘経験を85358(海神のお守り、副官室を併用)もらって、戦闘レベル59にしちゃいました。
AreaBattle08.jpg

ここからは毎度おなじみ今のマージュのレベルの報告。
実は前回報告したときから、コロッセウムでテクニック上げをしてたときに戦闘Lv57になってました。
maritimelv57.jpg

それを踏まえつつ今のステータスはこんな感じ。
戦闘レベルは59に。
20150412mage.jpg

いま一時的に海事をやっていますが、理由がありまして。
4/21までメメの恩返しのボーナスがやっていて、これによって副官の経験値が+50%増しになってます。
このボーナスで副官のりおは交易Lv78に上がったので、戦闘Lv62に目標を変え、4/21までは海事を優先的に上げることとしました。
20150412rio.jpg

このブログ初めて出てきましたが、No.2副官のアイザック
今回の海域戦闘2回分で、冒険・交易・戦闘のLvが50を超えました。
もともとこの子は戦闘以外のLvで50を超えてたので、これらのために最近海事をしてました。20150412isaac.jpg

すべてのLv50を超えたということは、アイザックを副官仕官に出したいと思ってます。
この子は私がまだ冒険スキルが低かった時に雇った子で、もうすでに5年以上共にしてるんですが
もう冒険スキルのブーストが必要なくなってきたので、そろそろ違う副官を雇ったほうがいいかなと。
仕官に出す話はまた今度にしようと思います。

しばらくは海域戦闘してよっかな?なんかちょっと楽しいからw

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

我が商会「ミーマメイズ」

ちゃおちゃお~マージュです。

私が商会長をしてる商会はマルセイユにある「ミーマメイズ」という名前の商会です。
Mimameidr1.jpg

現在商会納品レースで2位になっております。
Mimameidr2.jpg

過去の記事でいきなり商会長になったと書きましたが、いまはもう商会長に慣れましたね。

かつて「ミーマメイズ2」という名前だったのを私が、2サーバー合併時の名前変更できるようになったのを期に
「2」を取ったのですが、実は商会の古参の方の話だと、かなり前から「2」がついていたということを知りました。

さらに私自身、このブログをよく読んでる方ならわかりますが、私の子供が生まれる直前にこの「ミーマメイズ2」に加入しました。
なので、「ミーマメイズ2」がいつ設立したのかというのは知る由もないのですが、
ふと調べてみたら、意外な事実を知りました。

「ミーマメイズ」で検索してみたらこのブログに出会うことが出来ました。 
このブログの記事を引用するとまず日付がすごい

December 26, 2005

わたしがDOLを始めたのが、2006年の8月。それからさらに半年前の記事。 

大航海を始めて早7ヶ月以上が過ぎました。
そんなワタシが開始からずっとお世話になっている商会を
許可なく勝手にご紹介させていただきます。

マルセイユ6番商館ミーマメイズ2!! 

(中略)

なぜ2なのか?というと、もともとミーマメイズという商会がジェノバにあり、
そこに入れてもらったのがワタシとミーマメイズとの出会いなのですが、
前商会長の引退をきっかけにマルセイユに移転。

そこからは暫定商会長ロスメスタさんとその他みんなで勧誘やイベントをやり、

そこそこ盛り上げて現在のミーマメイズ2になったわけですw 

もともとジェノヴァで設立したミーマメイズ。それもこの方が開始当初から入っていたということは2005年4~5月にはすでに合ったということ。
DOLがサービス開始したのが2005年3月。DOLが開始した直後から商会「ミーマメイズ」はあったということですね。

そして、ロスメスタさんがマルセイユに移転して「2」を付けたということ。

ロスメスタさんという方は、私が「ミーマメイズ2」に入ったときに商会長をやっておられた方で
先代の商会長さんということですね。
ということは私が3代目の商会長だということがわかりました。 

ロスメスタさんがログインされなくなって、私に商会長が委譲されてから、1回「ミーマメイズ2」が無くなる危機が有りました。
商館も私が入った時もマルセイユ6番商館だったので、1回手放すことも有りましたし、サーバー合併後も1回手放しました。

そして私が「2」を取った理由として、このような伝統のある商会を失う訳にはいかないし、もう1回初心に戻ってみようというのと、このブログにも書いてあるとおり、いい雰囲気の商会だったときに戻れるようにという願いを込めました。

また、「ミーマメイズ」と語源ですが、
北欧神話に出てくる、ユグドラシルの別名から取られてることもあり、
一番初めに付けた人のセンスがすごいなぁと敬意の意味を込めて、「ミーマメイズ」に戻しました。 

そんな伝統のある商会「ミーマメイズ」ですが
私が引退しない限り存続していると思います。いや、していきます。

商会ランクも最高の8にしましたので、毎月の特典が欲しい方ぜひいらしてください。
また過去に「ミーマメイズ」「ミーマメイズ2」に所属していた方で最近DOLに復帰した方。
ミーマメイズは今日も元気に活動しています。
また戻ってこられたらとても嬉しいです。 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ロンドンバザーのダイスでMirriさんと対決

ちゃおちゃお~マージュです

4月4日(4のぞろ目の日)に恒例のロンドンバザー行ってきました。
そして、毎度毎度のテンプレートで有りますが
やらかしまし・・・・てないからね!(笑)
今回はやらかしてません!!本当に!!信じてよ!!!

ロンドンバザー自体もう何回目になるでしょうか? 
かなりの回数開催されていて、わたしもちょくちょく参加させてもらっています。

今回はそのダイスクジでちょっとした事件が起きました。 

そもそもダイスクジとは:
参加者全員で/dice 100で100面ダイスを振り自分の目を決める(ダイスクジ終了まで変わらない)。
司会者の方が同じく100面ダイスを振り、同じ目の人が当選。
同じ目の人がいなければ、一番近い人が当選。 
同じ目の人及び一番近い人が複数人いた時は決戦勝負して高い目の人が当選。
当選した人は、ダイスクジ参加資格を失う。(再度当選はできない)

簡単に書くとこのような感じ。

景品もかなりいいものが揃っていて
チェザーレ・ランボルギーニ>というわけで最初の商品はこれだ!DHALIA様ご提供「巨匠の大工道具200個」「再交渉要望書30枚」

とか

チェザーレ・ランボルギーニ>というわけで続いての商品はこちら、めりちゃん様ご提供「海神のお守り50」「雷神のお守り50」「炎神のお守り50」

もう喉から手がでるくらいほしいですすべて。
ちなみに私の出目は
マージュが100面ダイスで97を出しました
97番
その直後、
Mirriが100面ダイスで97を出しました
マージュ>あっMirriさんといっしょだw
Mirri>ダイス振ったら一緒でびっくりしちゃいましたw

わたしとこの後壮大な運命を共にすることになったのはフレのMirriさん。 
私のブログでもかなりお世話になってる方で、彼女のブログでは生産の考察があります。
わたしと顔が一緒の方で、顔が一緒ってことは体格が同じ高身長のスレンダー。
違うのは肌の色と髪の長さと中身の基本的な性格。
5年前に撮ったSSを見るとやっぱり彼女はドレスがかなり似合う。
withMirri.jpg
それに比べて、私はドレスが全く似合わない。
同じ顔なのにって思ったこともあって、性格がこうだと似合わないんだなと。
彼女を慕ってる方もかなり居て、私にとって憧れの存在なんです。

ダイスクジの方は当選者がいっぱい出始め
景品がどんどん消化されていって。
まぁ、1/100の当選確率だし、そんな簡単には当選しないだろうと思ってたんです。


そしたらこの方も当選してまして。
チェザーレ・ランボルギーニ>りひとさんご当選!おめでた超おめでた

はい。lichtさんです。この間の仕返しをしないとね。
licht>(゚Д゚ 三 ゚Д゚)
Mirri>おめでとです~!
りおれい>りひとさんおめでとう!!
ぷらら>おめとーーー
lichtは踊った
マージュ>buuuuuuuuu
マージュ>ぶううううううううううううう

これでいいでしょうwww

さらに時間は過ぎていき・・・。
チェザーレ・ランボルギーニが100面ダイスで52を出しました
ギルダー>52
チェザーレ・ランボルギーニ>52の方いらっしゃいますかああ
ギルダー>いないか?
りおれい>ごっそりいないねこのへんw
チェザーレ・ランボルギーニ>このへんおらんやないかw
プリ>49のダニエリさんが一番近いかな?
licht>あ、じゃぁ私もどろうかな。
誰彼(E)>ダニエリさんか?
めりちゃん>ニアピンが49番のかたかな
ダニエリ>え
ぷらら>もどるとかw
ぷらら>おおおw
りおれい>おめでとおおお!
スナイデル>おめでとー
マージュ>90代減ってないぞおおお

ここで、昔の出来事を思い出しました。
かれこれ、4年前。私のブログでも紹介しました。 
同じダイスクジでの出来事。
ダイスの目が90台の人以外すべての人が当選し、
その90台の人が最後まで残った事件。

ごっそりいないということは、そこに居た人がみな当選しているからいなくなっている状態。
これまで90台の目が出てないということは、あの時と同じ。90台の人が最後まで残るんじゃないかと。
と思ってたその時。

チェザーレ・ランボルギーニ>賞品の方は残すところあと3セット!

ああああああああ。これは当たらない絶望感が・・・。 

チェザーレ・ランボルギーニ>緊張感がただよってまいりました!(意味:おまいら寝るなよ
マージュ>zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
doririn>見抜かれてるw
からあげ皇帝>(V)o¥o(V)ふぉふぉふぉ
地図職人見習い(E)>Zzz・・・
竜ひーちゃん>(o_ _)o.。oOグゥ・。・。・。Zzzz
Teo>多分もう何人か寝てる……
ベントナー>・・・・・はっ!!Σ
Mirri>そろそろニアピンとかで目覚せて!

司会者の出目がかなり遠く、緊張感がまったくなかったです。

チェザーレ・ランボルギーニ>続いての商品はSAMOURAI-WOMAN様ご提供、名付けて「字一色(ツーイーソー)セット」
チェザーレ・ランボルギーニ>内訳は「東風神の剣」「南風神の剣」「西風神の剣」「北風神の剣」「90ライディングブーツ」「90愚者の両手」

字一色じゃなくて大四喜だったみたいですが、それはさておき。
当選者は
マージュ>90代まだ人いっぱいいるのでそろそろこっちきて!
チェザーレ・ランボルギーニが100面ダイスで11を出しました
licht>ダイスがマージュさんを避けた形

遠い・・・。 

マージュ>はやくダイス90代来てー!こっちにはダイスクジいつも90代、90代の女王Mirriさんもいるぞw
miharuco>Mirriさんまた90台だったのw

もう古くからいる方ならご存知でしょう。
Mirriさんはいつもダイスクジで90台の出目。
Mirriさんのご近所さんにいると当たらなくなる事実。
それを私は今頃になって思い出して。
しかも今回はMirriさんと同じ目。運命を共にしなければいけない。

そんなかんだでとうとう、
チェザーレ・ランボルギーニ>さて、数々のドラマが展開されたロンバザ名物ダイスくじですが、いよいよ最後の賞品でござます

ああああああああ。もう絶望てきな絶望感。

マージュ>わたしとMirriさん同じ97ですけど何か?
菜乃>97歳だったのか・・・・

もうやけになってる私はもうネタ的な状態に走ってます。

チェザーレ・ランボルギーニ>では最後の賞品をご紹介いたします
チェザーレ・ランボルギーニ>大人の薬局様ご提供
チェザーレ・ランボルギーニ>「なめし革袋」だああああ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

超レアアイテム。所持品枠が+1になるというあれですよ。
ゴールドラッシュでいっぱい出たけどあれ以来全く手に入ってなくて。
超欲しかった!! 
超ほしい!!
ほしい!!
このズルムケ禿め!!!!

チェザーレ・ランボルギーニ>さあ皆さん心の準備はいいかああ

うんうん。ドキドキ

マージュ>97!97!97!
ぷらら>すいません!回収させて ダイス28で!www
ベントナー>35!35!35!
ルミリャ>もう一回ダイス振りたいナー
マージュ>97!
リース=アルジェント>92以外ミエマセン!
チェザーレ・ランボルギーニ>い・く・ぜ!
誰彼(E)>(○ `人´ ○)
マージュ>97!
ヘイポー>85

これだけ97!を連呼した結果なんと

チェザーレ・ランボルギーニが100面ダイスで97を出しました
りおれい>97www

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

ここからわたし大混乱のパニックになって、SS撮りそこねて、大した面白いことも出来ず・・・・。

チェザーレ・ランボルギーニ>マージュさんの心の叫びが通じた!
チェザーレ・ランボルギーニ>Mirriさんとの決戦バトルが発生だ!
チェザーレ・ランボルギーニ>最後にふさわしい決戦ダイスとなりました、皆さんご注目!
菜乃>しかも、くしくもどっちもブロガーとネタには困らない!!
マージュ>Mirriさんと同じかおだい!

そうよ!わたしとMirriさんは全く同じ顔、同じくかなり古くからブログ書いてるし。
私にとってMirriさんは憧れの的。 超人気者で、そんな方と勝負できること自体しあわせだけど
私だってもうかなり古い人間になってきて、Mirriさんを超えたい!!
勝ってみせる!! 

この模様はSAMOURAI-WOMANさんが動画にしてくれたので、
こちらをご覧ください


2015/4/4
 

勝負の結果

Mirriが100面ダイスで4を出しました

 

 

 

 

 

 

 

dice4.gif

 

 

 

 

 

 

 

黒猫ごん>4www
Mirri>がくーん…
ちゃー(E)>4だけに死んだな

 

Mirriさん・・・・。しかも今日は4月4日・・・・。4・・・4・・・4・・・。

ギルダー>ダイスの神様はいるのだよ

うんうん。ネタ的に最高なオチでした。ありがとうございました! 

ということでおしまい!ちゃんちゃん♪

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

 


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム