So-net無料ブログ作成
検索選択

副官交易Lv77で発見物2200個行った

ちゃおちゃお~!マージュでございます。

今月ネカフェの経験値が100%増しになってますよね。

 
 
 
■ 3月:獲得経験値増加(大) ※常時特典1による獲得経験値を、50%アップから100%アップに強化!
  (3月3日 定期メンテナンス終了時 ~ 3月31日 メンテナンス開始時)

いま2週間に1回、お医者さんの予約時間の合間が1時間ほど開いてて
その合間を縫って、ネカフェに行って貯めた提灯を売ったりしてます。
 
その甲斐もあって、副官のLvがこんなになりました。
マージュと一緒に副官りおもどうぞ
20150322mage.jpg
20150322rio.jpg
 
副官の目標であるグランアンフリュートまで、交易Lvはあと1。
後1回ネカフェに行ける時があるのでその時に向けて提灯をまた貯めたいとおもいます。
 
只今冒険をLv79を目標にあげていて、 あたらしく増えた誰かの新天体を発見したりとかしてます。
それものこり121kほど。ちゃっちゃっと終わらしたいと思ってます。
そして、発見物も2200個になりました。
discover2200.jpg
 
No.2200はこれでした。
SummerTriangle.jpg
 
あと、アンボイナでお楽しみ箱No6を出てたので、2G分買ったんですけど・・・・。
ロットNo8も欲しかったので、一石二鳥でまぁよかったんだけども。 
でたものすべてお守りという・・・。
雷神のお守りと海神のお守り(ともに自分用)が57個ずつ・・・。
Raijin52.jpg
 
こんな量どうしよう・・・ww
 
ここ2ヶ月ほど載せてませんでしたが、 
ブログ応援のTELLありがとうございました^ー^v
フラト(A) >>>こんちわ~ 金塊あんまりにもでないんでブログ拝見させていただきました!w
グロリア >>>ブログみてます^^
 
両名さまありがとうございました^ー^ 
 
↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ラビュリントスのレリックと誰かの新天体で経験値稼ぎ

ちゃおちゃお~マージュでございます

新アップデート「Episode Atlantis」Chapter 1「King Minos」の新しいものをやってますか??
永久ダンジョンのラビュリントスやっていましたが
眠くなる・・・w

なんかレアなアイテムが出ればいいんですが、ダンジョンに行くのもミノタウロス狩りのためになってきてるような・・・。 

そのダンジョンでは「古代レリック」の発見ができるんですが、
いままでのトレジャーハントをダンジョン内で発見できるというだけです。
でもやってみました。経験値が美味しいので。 

ラビュリントス内で発見するレリックは2つあります。
「古代の超技術」と「アトランティス」がありますが、
「アトランティス」で手に入る3つのアイテムがどれもイマイチな消耗品なので
「古代の超技術」をやってみました。

まず1つ目★17の最終レリックピースでできるクエスト
LabyrinthTreasurehunt01.jpg

「一文字単位の印章」をやります。
LabyrinthTreasurehunt02.jpg

このクエを受けた後、ラビュリントスを第20区画くらいに行くと、
特別な通路が出てきます。これに従って奥に入ると・・・。
LabyrinthTreasurehunt03.jpg

このような殺風景な部屋に入ります。
LabyrinthTreasurehunt04.jpg

ギリシャ語メモを使うのを忘れずに。
LabyrinthTreasurehunt05.jpg

そして奥の玉座に座ると、発見できます。
LabyrinthTreasurehunt06.jpg

そして冒険経験値は
ついにレリック「クレタ聖刻文字の印章」を発見しました!
クエストを達成しました
冒険経験を3615獲得

普通に4桁くれます。  

このクエでは「クレタ聖刻文字の印章」という考古学+1財宝鑑定+1工芸+1のアイテムがもらえました。
LabyrinthTreasurehunt07.jpg

ここで、次の第21区画をクリアをしてから、一時中断して街に戻ります。
どうもレリックの発見物は第20区画前後に出るんですが、一時中断したラビュリントスの再開地点は10区画ごと。
21区画をクリアして一時中断すると、再開場所が第21区画になります。これを利用します。

0時を過ぎるとまたレリックのクエを受けられるので、次にこれを受けちゃいます。
同じく「古代の超技術」のもう1つの最終レリックピース★16のクエ
LabyrinthTreasurehunt08.jpg

「古代の英知の枠」を受けます
LabyrinthTreasurehunt09.jpg 

先ほど準備しておいた、第21区画から再開すると、
すぐに特別な通路に入れるようになり、また殺風景な部屋に行きます。(さっきと同じ部屋です)
そして、またギリシャ語メモをつかって玉座に触ると、発見できます。
LabyrinthTreasurehunt10.jpgLabyrinthTreasurehunt11.jpg

経験値はこんな感じ。
my GAMECITY プレミアム会員特典を開始しました。今から1時間あなたが得られる経験値は+5%となります
海王のお守りを使いました
一定時間、獲得する経験値が30%上昇します
ついにレリック「深海の歯車」を発見しました!
クエストを達成しました
冒険経験を4996獲得

前に示した記事のとおり、経験値上昇を重ねあわせると乗算するので
+5%と+30%で +36.5%増しになってます。なので、素は3660かな?

なので第21区画をクリアして中断しておけば、このレリックを使って経験値稼ぎができるかなと思います。

この「青銅の歯車」という装身具はかなり使えて、
こんな感じです。
LabyrinthTreasurehunt12.jpg

ブーストが天文学+1鋳造+1工芸+1という
鋳造と工芸両方の生産ブーストなので、高く売れる??(笑)

もう1つ新天体の発見をやってみました。 
もちろん誰かが発見したものを発見するんですよ。
一番乗りで発見するのがこんなにクソ仕様だと思いませんでしたよ。
ハゲハゲ!!

一番乗りは諦めたので、この誰かの新天体を使って経験値稼ぎをしてみます。
誰かの新天体は天文学は要らないようです。視認のみで発見できます。こんな感じです。
20150314UnknownStar1.jpg

+10%と+10%重ねあわせて
+21%増しで冒険経験値3828。

そして、ある日の誰かの新天体の発見の時には
20150314UnknownStar2.jpg

+50%と+50%重ね合わせで
+125%増しで冒険経験値6264

思うんだけど。新天体を1番で発見する意味ってあまり無かったりする?
だって、自分の名前がおっぴろげになるんだし。
わたしみたいな、目立ちたがりやはいいけど、あまり・・・っていう人だっているわけだし。
それに第一発見者の恩恵がちょっとしょぼくて。
20150314UnknownStar3.jpg

これが3日間でしょ?ちょっと微妙な感じが・・・。

DOLができる時間が限られてる私には、3日にいっぺんの冒険経験値4桁の経験値稼ぎをやってるほうがいいかな。
というか、獲得経験値多すぎだろ・・・。 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ザナドゥ前提なしでラビュリントス

ちゃおちゃお~!マージュです

ストックホルムで冒険クエを探してたら
こんなクエが
Labyrinth01.jpg

なんとザナドゥ前提なしのラビュリントス行きのクエじゃありませんか!!w

アムステルダムでも同様なクエが受けられます。
Labyrinth02.jpg

ただしこっちは前提付き。前提はこちら
Labyrinth03.jpg
Labyrinth04.jpg

やっぱりトラデスカントに関するクエなんですね。 

私はすでにザナドゥ発見済みなんですが、
みなさんこれで行ってみてはいかが? 

ちなみに陸地調査は必須みたい。じゃないと話がおかしいから

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム