So-net無料ブログ作成

2014年をまとめてみた

ちゃおちゃお~!マージュでございます!

2014年もあと数日。2014年最後の記事となりました。
今年2014年をまとめてみたいと思います。

一言で言うと、かなり中身の濃かった1年でした。
DOL8年やってきた中でも1番中身が濃かったんではないのかなと思えるくらいです。

去年12月にクロスワールドによって他鯖に行けるようになってから、今年はフレが増え始め、
さらに5月にはサーバー統合してから、より他鯖の方と親密になれてさらにフレがいっぱい増えました。
今年から仲良くなったフレさんと今は主にDOLをしている感じです。

今年2014年を目標を今年のはじめにたてました。

  1. 冒険Lv75にして巡航ハイクリッパーに乗る
  2. 交易Lvをカンストさせる
  3. 副官の交易Lv70にして大福に乗せる
  4. テクニックをいっぱい覚える(意味深)

 

去年の最後の記事当時のマージュはこんな感じでした
20131229mage.jpg

そして、今日現在のマージュはこんな感じ
20141228mage.jpg
交易Lvはカンスト、冒険Lvは75どころか77まで来ちゃいました。

そして副官に至っては
20141228rio.jpg
交易Lv70を大きく越して、75までに。

陸戦テクはいまも継続中なんですが、スキル商品知識を覚えて交易テクいっぱい覚えたし、海事テクは棍棒・杖と投げナイフはR2まですべて覚えましたし。それ以外の武器も1つ2つと覚える事ができました。

ということで、今年の目標はすべてクリアとしましょう! 

そして、今年は描いてもらった似顔絵がいっぱい増えました。
そこで今年描いてもらった似顔絵を頂いた日付順に列挙してみます。
20140103.jpg作画:液晶びえらさんo0600080012815366102.jpg作画:まろたそさん
457.png作画:アイネさん
4018961.png作画:ベルさん4045797_small.png作画:ベルさん
4076710 (1).png作画:ベルさん
1399b9a56bee36544c3f5d5f0e7030b8_m.jpg作画:ひゅ~がさん
クリスマス マージュ.jpg作画:ベルさん

皆素敵な似顔絵ばかりでした。
しかし、1枚だけこちらの都合で紹介できなかった似顔絵があるので、ここで紹介したいと思います。
mage20141102_1.jpg
ベルさんがショートの子を描きたいとのことで、モデルが私になった絵です。
唯一、最近着ていた赤のパニャドール。とても色っぽい1枚です。11月初旬に頂いてました。
紹介が遅れてごめんなさい。

今年描いてもらった絵師の皆様。本当にありがとうございました
家宝にして大切に保存します。 

そして、このブログをいつも見てる皆様!
今年もお世話になりました。2週間に1回程度しか更新できないこのブログですが、
「ブログ見てます!」というこの声が、わたしがこのブログを書く原動力になってます。
いろいろなところで声をかけてもらいありがとうございました!

また来年もこんなブログですが、見に来てもらえるととても嬉しいです。
来年2015年は、皆様にとって良い一年でありますように!!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ピンクのレースフリルドレスがダサすぎるからメリークリスマス

ちゃおちゃお~!マージュでございます!

只今サンフランシスコに来ています!
Chapter4 Ancient Gloryのキャンペーンでゴールドラッシュをすると金塊が取れる量が増えるというのをやっています。
金塊が取れる確率が上がれば、必然的に大型金塊が出る確率も上がるので
狙いに来ました。

さらにクリスマスイベントでおっきなツリーがサンフランシスコ他、立っています。 
ChristmasTree2014.jpg

そこでサンタ皇帝さんという人に話しかけると、
Santa2014.jpg

ウィンターギフトが1日に付き2個もらえるんですが
WinterGift2014.jpg

レアなのかどうかわかりませんが、レースフリルドレスのピンク色が手に入ります。
lacefrillydresspink01.jpg

着てみました。相変わらずモデルは私です。
ブーツは気にしないでください。あまりにも見た目が衝撃的だったのでやけくそで履いたままです。
lacefrillydresspink02.jpglacefrillydresspink03.jpglacefrillydresspink04.jpg

なんというダサさ。似合ってないし、もう笑うしか無いでしょwwwww
ダサすぎるんだよ。このつるつるのハゲハゲえええ!! 

即効で売り飛ばしたいと思います。

みなさま。良いクリスマスをお向かいくださいまし。プレゼントにマージュはいかが?(笑)

My dear friend, I'm wishing you all the blessing of a wonderful Christmastime! 
クリスマス マージュ.jpg
作画:ベルさん

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM
大航海時代 Online ~Gran Atlas~

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

  


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

ウマ!!デカすぎだろ!!

ちゃおちゃお~!マージュでございます!

Gran Atlas Chapter4にアップデートされました。
今回のアプデで新しいペットが増えたので、やってきました。

私のペットは6年前の記事に書いた時からずっとドードーのままだったので、
今回変えてみようかと思いました。

ウマのペットを取るにはこのクエをやります。
TheWoundedHorse01.jpg

前提はサンフランシスコのジュスティーヌエピソードです。
1つはハム納品ですが、これ以外はすべて会話だけなのですぐ終わります。

エピソード1 さらなる新天地を求めて マルセイユ 冒険クエ フランス語 北米諸語
エピソード2 サンフランシスコでの日々 マルセイユ 冒険クエ フランス語 北米諸語
エピソード3 奔走する開拓団長 マルセイユ 交易クエ フランス語 英語 ハム60納品
エピソード4 走り書きの依頼状 サントドミンゴ 冒険クエ スペイン語 北米諸語

これらをクリアすればOKです

今回またいつものルティーさんと一緒にウマを取りに行きました。
TheWoundedHorse02.jpg

このクエもお話だけなのですぐ終わります
TheWoundedHorse03.jpg

ということで、馬が手に入りました。
TheWoundedHorse04.jpg

6年以上一緒にいたドードーと交換です。長い間ずっとありがとう。
TheWoundedHorse05.jpg

エサを上げるとウマが姿を出すんだけど、大きい大きいw
調教師がウマのおしりにハマるくらいの大きさです。
TheWoundedHorse06.jpg

その後フレさんといっしょにエサを上げまくってウマを出したかったんですが、
エサをあげてるだけではバザーをした時に出てきませんでした。
TheWoundedHorse07.jpg
話によると長い間航海すれば出るとのことなんだけど、これが結構長かった。

リスボンからスタートし、カリカット→グアム→ヒバオア→リマ→パイーア→リスボン(世界一周)→マルセイユ→カイロ→スエズ→カリカット→安平→釜山→杭州→江戸
と回った時に出ましたww
TheWoundedHorse08.jpg

ってかウマ!デカ過ぎだよ!!こんなのバザーで邪魔だろ??このズルムケ!!

こんなにでかいウマですが、ペットにいかがでしょうか?

前回の記事で+25%の大型福船を作ったんですが、フランス公用にしてない中途半端のもので
ちゃんとしたものが完成したので、報告しますね
こんな感じになりました。いい感じです!
MakingLargeFuShip10.jpgMakingLargeFuShip11.jpg

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM
大航海時代 Online ~Gran Atlas~

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム