So-net無料ブログ作成
検索選択

副官に+25%の大型福船を作った

ちゃおちゃお~マージュでございます!

前回の記事で正副官のりおが交易Lv75になったので、
そのお祝いに、副官の船を新しくしようと作りました。 

作る船はもちろん+25%の大型福船。 今年初めの目標に掲げてました。

大型福船を作るのはちょっとめんどくさくて、沙船のオーナメントが必要です
航海者功労特典で交換してきます
MakingLargeFuShip01.jpg

そして東アジアへ移動して、東アジア大型船体を作ります。

東アジア大型船体 工芸R12 造船R15 堺 安平 漢陽 杭州
東アジア造船技法書3 加工木材 加工鉄材
MakingLargeFuShip02.jpg

今作った東アジア大型船体から改良東アジア大型船体を作ります。
造船がR16ある方に支援してもらわないと作れません。
改良東アジア大型船体 工芸R17 造船R16 堺 安平 漢陽 杭州
東アジア大型船体 重装船尾楼 沙船のオーナメント
MakingLargeFuShip03.jpg

そして、杭州にて大型福船が出来ます。
MakingLargeFuShip04.jpg
MakingLargeFuShip05.jpg

フライングクラウド+25%のときもそうだったんですが、
大型福船も+24.99%が最大量みたいで、最大量にすると、4%分のペナしか着きません。
今回は副官の船なので一番多く積めるようにします。
MakingLargeFuShip06.jpg

結果このような船になりました。
本当は、フランス公用の色にしたかったんですが、ちょっと都合により時間がかかることになってしまい(^_^;) 
これが理由で前回の更新から二週間くらい経ってしまいました。
作るだけだったら、すぐ記事を更新出来たんですけどね(笑)
大型福船は最大で1297積めることが出来ます。
MakingLargeFuShip07.jpg
MakingLargeFuShip08.jpg

前回+25%のフライングクラウドを作成したので、これで副官も+25の大型福船。
交易品は両方+25%の船で運びますよ。単垢なので一回で少しでも多く運びたいですよ。 
ということで、船の容量は2447になりました。
MakingLargeFuShip09.jpg

次の副官船の目標は、グランアンフリュートかな?大型福船より多く積めるしね、ほんの僅かですが。
いつになることやら・・・w

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM
大航海時代 Online ~Gran Atlas~

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

史上空前の好景気でうっはうは

ちゃおちゃお~!マージュでございます!

11月4日~17日まで、イタリア・南仏に属する何処かの街で、ある特定の交易品の相場が200%以上になる
史上空前の好景気というイベントありましたが、やりましたか??

火曜日に始まり、木曜日にトリエステで提灯が
Prosperity1.jpg 

さらに土日を挟んで月曜日には、マルセイユで工芸品(角細工、高麗青磁、宋白磁)がとんでもない価格で売れます。
Prosperity2.jpg

期間が2週間ありまして、1週目は南蛮1回分しか売ることが出来ず、2週目に勝負をかけようと宋白磁を9000個貯めたんだけど、提灯がなかなかいい相場で交換できなかったので6000が時間的に限界でした。 
また、フレさんがマルセイユで私が売ると関税なしで売れるので売って欲しいと言われたので売却の手伝いをしまして。
もちろん、お金は返しましたよ。経験値がっぽりもらいましたがww

いま、Novemberボーナスタイムで、経験値が5%UPしてるしで、とんでもない経験値をもらうことが出来ました。
売りまくった結果、マージュと副官りおは現在こんな感じです。
20141117mage.jpg
20141117Rio.jpg

はぁ??前回の記事で、副官Lv69の残り752kだっただろ?? 
このシンデレラ・ハゲムーンめ!!!
(意味深)
はい。その通りです。この2週間でこんなになっちゃいました。Lv70を通り越して、75になっちゃいましたwwww

種明かしすると、ボーナスタイム5%+ネカフェ特典100%+海神50%+myGCプレミアム20%+副官室20%+ステージ特典50% = 245%増し
宋白磁2000個売ると副官経験値約540kだったので、3回売ると副官のLvが1回上がるという(笑)
とても美味しかったです!ありがとうございました!

ということで、次回はりおの新しい船を作りに行きたいと思います!

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

   


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

開拓街が出来ました!

ちゃおちゃお~~!!マージュでございます!

開拓街が完成していたのを報告のを忘れてまして・・・w
そこで今日は、我がミーマメイズの商会開拓街を紹介したいと思います。

作成している途中でも言いましたが、ミーマメイズの商会開拓街はフロリダにあります。
カリブから近いからっていうのが一番の理由です。
FrontierTownFlorida.jpg

開拓街に入るとこんなかんじです。
FrontierTown01.jpg

左側を向くと酒場と銀行があり、奥に劇場と印刷局があります
FrontierTown02.jpg

劇場に行ってみるとこんな感じです。1人独演会、漫才ライブなど出来ますw
FrontierTown03.jpg

劇場の奥には印刷局があります。
FrontierTown04.jpg
印刷局では1日1枚印刷物交換券がもらえます。商会員は2枚もらえます
FrontierTown05.jpg

また酒場と銀行の向かいには、造船所1と造船所2があります。
FrontierTown06.jpg

造船所の奥には工廠があります。操船研究ができます
FrontierTown07.jpg

工廠の裏には庁舎を作りました。
FrontierTown08.jpg
カリブでは職業を変えられないので、ここで転職するのに作りました。
FrontierTown09.jpg

また交易所では民族衣装が出ている時があります。
FrontierTown10.jpg 

この時は木材が出ていなかったんですが、たまに出ている時があるそうです。
FrontierTown11.jpg 

こんな感じのミーマメイズ商会開拓街ですが、いかがでしょうか?
マージュ他商会員を見つけて登録しちゃってください!

ミーマメイズに入ってもいいんだよ。うひひひひ

最後に現在のマージュと副官を
20141102mage.jpg
20141102Rio.jpg 

りおの交易Lv70までもう少し! 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

  


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム