So-net無料ブログ作成

色気ムンムンのサキュバス

ちゃおちゃお!!マージュでございます!

前回の記事のかくれんぼよりさらに遡って、10/3 コーデナイト2014 7COLORS & MONOCHROMEに参加してきました。

えっと・・・。またSSが完全にありません。
イベントの模様のレポートは
lichtさんのこの記事とか
キシリアお姉さまのこの記事とか
しーちきんさんのこの記事とか(しーちきんさんへ:ええわたしはふぇんたいですけど何か??ww)
似顔絵担当のオウミさんのこの記事とかこの記事などなどその他いっぱいありますのでそちらをご覧ください。

ここんとこ人に頼ってばっかだな・・・・>< 

もうイベントに楽しんでしまって、ここでしか逢えないフレとかに挨拶回りしてたら
SSなんか取ってる場合じゃなくて・・・。
気合が足りないなぁ・・・。

似顔絵のコーナーがあったんですが、
ツイッターでフォローさせて頂いてる、フレのひゅ~が先生が似顔絵を描くというので、並んでみました。

列に並んでる風景でもSS取ればよかったんですが、完全に抜けてましたね。当たるのかドキドキしちゃって、ブログのネタにしようということを。
ちなみに同じ列に並んでたlichtさんが詳しく書かれてます(またかよ)
最初2人しか並んでなかったんですが、4人になり。
50%の確率だけど、あたれあたれあたれあたれあたれ。

あたったーー!!!

わけですよ(SSないとよくわからんなぁ、やっぱりw) 

そして、先日その似顔絵をアップしていただいたので、ブログでもお披露目したいと思います。
じゃじゃーん!
1399b9a56bee36544c3f5d5f0e7030b8_m.jpg

テーマは「色気ムンムンのサキュバス」

先日、凛々りんごさんがトレカ作ってもらった時につけてもらった二つ名「この世のサキュバス」が大変気に入って、
その「サキュバス」を描いていただきました。

ひゅ~がちゃん曰く、胸を相当頑張っていただいたそうです。

たしかに、マージュが巨乳ww憧れの巨乳wwうひひひひw
可愛いすぎる!!
オウミさんのイベントのページでも解説されてますが、上目遣いと仕草が色気を出していて、男をすべて誘惑するわよ的な目つき。
自分で言うのも何だけど、マージュのベリショ似合ってるよね??

早速、携帯の待ち受け画像にしましたw

じぃ~っと見てると、あれ?ラムちゃんに見えてきちゃって。猫耳がツノに・・・w 

改めまして。ひゅ~が先生!素敵な似顔絵ありがとうございました!
宝物にします!! 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

凛々!かくれんぼ大会~ロンドン~

ちゃおちゃお!マージュでございます

10/9急遽行われた凛々!かくれんぼ大会
A鯖になってから初のロンドンということで参加してきました。 

が、SSが1枚もないんです><

夢中になりすぎて全くもってSSを取ることが出来ず・・・。

ということでかくれんぼ大会は
彩香ちゃんのこの記事とか
サラ=ダーユさんのこの記事とか
ぷららちゃんのこの記事とか
その他いろいろのブログにレポートが載っているので、そちらを参考にしてください(無責任)

ということで集合写真(^_^;)
RinRinHide_nSeekLondon.jpg

ちゃんちゃん!!

おおおおおおおおおおおおおおい! 
もうおしまいかよ!
と突っ込まれてしまうので、本題をwww

かくれんぼ大会のあとにはフレ登録会があるんですが、
あの・・・・。
やらかしました・・・。

先に彩香ちゃんの記事を読んだ方からTELLが
「なんか自主規制されてるほどの発言したのか?全部教えろwwww」
と来まして。しかも数人からwww
とまぁリクエストがありましたので、やらかしたことを懺悔する意味も込めてすべてさらけ出したいと思います。

ここでもSSがないので彩香ちゃんの記事を読んでから補足って感じで読んでくださいw

順番に自己紹介がはじまり、
いよいよ私の番に。

凛々りんご>ではマージュさんっ!
 
マージュ>よっしゃーーw
マージュ>うひひっひ
 
Ridley.>おねぇさま~!
☆彩香>サキュバスのマージュさーん^^ノ
これかあれか>うひひひひんにゅー
 
マージュ>どうもみなさまチャオチャオ~!!
ココ・ヘクマティアル>ちゃおちゃおー
FULLMOON>ちゃおー(棒
ベントナー>ちゃおちゃお~~~
ノブレス>ちゃおー^^
サラ=ダーユ>チャオー☆
 
マージュ>緊張してカタカナになっちゃったw
これかあれか>ちゃお~
ゆみりん3世>ちゃお~
凛々りんご>ちゃおー^^
マクダウェル>ちゃおん~
アルル・フォルテ>ちゃちゃまんぼーw
 
マージュ>マージュでございます!
☆彩香>ちゃお~
 
マージュ>ここはロンドンなので、ちょっと気が引けて白茶では言えませんが
 
FULLMOON>(何回危ない言葉入れるか賭けしようぜ 俺四回
 
 みなさんご存知ですね私の性格を。急遽始まった何回NGワードを言うかという賭けw
 
凛々りんご>10回
これかあれか>私5回^^
ベントナー>6
サラ=ダーユ>3回
licht>256回
アルル・フォルテ>8
☆彩香>(そんなに・・w
凛々りんご>256ww
 
 ここで彩香ちゃんのブログでは自主規制が入って、これ以降のログが途切れてますが、続きをどうぞ。 
 
マージュ>マルセイユだったら、ちんこまんこだ平気で言ってるマージュです
 
ベントナー>Σ
ココ・ヘクマティアル>これは2回ですか?
FULLMOON>入れてきたwwwwwwwwwwwwwwww
凛々りんご>いってるよーww
マージュ>256ってなんだよwww
これかあれか>はやかったw
☆彩香>まーじゅさんーーーーー><www
サラ=ダーユ>もう2回言った!
ノブレス>2回ですねー
アルル・フォルテ>あと6ッ回
Ridley.>パねぇ
FULLMOON>こういう期待に応える人大好きだw
licht>254回たりないよ!
 
ココ・ヘクマティアル>マルセイユ、ろくでもない街だなw
 
 ロンドンでは言いたくなかったなぁ。でも、フラグ立てるんだもの。賭けが始まるしさwwww 
 
マージュ>中身は至って、おっさん女子です
凛々りんご>wwww
これかあれか>やはりフランスは。。。。w
FULLMOON>お前の本拠地なwココヘ
licht>フランス人ってみんなこうなのかしら・・・
みほぶー>どこの国だよwマルセイユの本拠地w
ココ・ヘクマティアル>しってるw
サラ=ダーユ>マルセイユは退廃の街…
アルル・フォルテ>おっさんなのかw
凛々りんご>皇女様筆頭に。。。
☆彩香>マルセイユ、、いいとこです><。
ノブレス>この頃は活気もでてきたよw
 
マージュ>おっさんじゃないよ!おっさん化した女子です
凛々りんご>www
これかあれか>ww
FULLMOON>お・・・おぅ
☆彩香>頼れるおねーさんって感じですよね♪
 
 彩香ちゃんだけです。フォローしてくれてるの。w
 
ベントナー>お・・・・おぅ
マージュ>ググっていただくと、イラストまでありますので・・・w
マージュ>おっさん女子のw
ココ・ヘクマティアル>フォーローが偉すぎる;;
凛々りんご>wwww
FULLMOON>力説するポイントが明らかにおかしいが嫌いじゃない
ベントナー>wwwwwww
 
 
マージュ>えーと話を変えて
マージュ>DOL歴ね、ながいことに8年
凛々りんご>おーっ!
☆彩香>わぁー^^
FULLMOON>JDがアラサーになるね
これかあれか>長い~
 
マージュ>ブログもながいことやってて、この間の9月で6ねんかなー
凛々りんご>@@
ゆみりん3世>すごいや~
マージュ>本人に会うと、ブログが真面目すぎて、違う人が書いてるだろうってよく言われます
これかあれか>w
FULLMOON>よくあるw ・・・よね?
 
 ブログはまじめに書いてますよ!中身は至って真面目な人だったんだよ!!だったの!! 
 
マージュ>本人はセックス大好きです
 
 うんだいすきwえっ? 
 
ココ・ヘクマティアル>3回
FULLMOON>3かいめ~
サラ=ダーユ>3回め!
ベントナー>物書きって・・・・ぶはっ!!
アルル・フォルテ>ぶちこんだw
ベントナー>gggggggggggg
 
マージュ>あと、もとE鯖出身で4鯖のときフレが居なかったもので
凛々りんご>www
これかあれか>ほほぉ^
マージュ>まだわたしのフレ枠には若干の空きがございます
マージュ>どしどしぶっこんでください。
凛々りんご>wwww
FULLMOON>4・・・びみょうか・・・?
 
 またフラグ立てるんだものwww 
 
マージュ>訂正:ぶちこんでください
サラ=ダーユ>「ぶっこんで」はノーカン扱いかな…
凛々りんご>4
ベントナー>こん平さんのかばんのようだ・・・
FULLMOON>4回目。
アルル・フォルテ>きたw
サラ=ダーユ>4回目ですか~
 
 ちょっと甘かったかなー。と反省したwだから、
 
マージュ>大股開いてお待ちしております
凛々りんご>5
サラ=ダーユ>5回目~
FULLMOON>だなぁw
これかあれか>w
 
マージュ>以上でございます。ご整腸ありがとうございました
 
☆彩香>大きな心で待ってるんですよね♪さすがマージュさん♪
 
 フォローありがとう!もう泣けてくるww 
 
凛々りんご>わーわー
Ridley.>ぱちぱちぱちw
アルル・フォルテ>セイロガンw
凛々りんご>8888888
ココ・ヘクマティアル>整腸剤かな@@
FULLMOON>サービスが過ぎるww だが嫌いじゃないwwwww
☆彩香>ぱちぱちですー^^ノ☆
これかあれか>8888
サラ=ダーユは拍手した
マクダウェルは拍手した
ベントナー>正解は5回か・・・
マージュは手を振った
海軍くずれBは拍手した
licht>おしかった。
ベントナーは拍手した
ゆみりん3世は拍手した
マージュは手を振った
ココ・ヘクマティアルは拍手した
凛々りんご>皇女様優しいねぇ(;∀;)
アルル・フォルテ>ニアピン賞くれーw
ノブレスは拍手した
フラトは拍手した
☆彩香>あぅぅ;
ココ・ヘクマティアル>うん、優しさがつらくなるw 
 
 
以上でございます。
うやむやだった方。スッキリしましたか?
え?違うものでスッキリあおsぢじょいあじぇりhぎq34ひうあへりうgひぁえうrghぁ←えぃうhlしうえrぎh5ryh
 
最後に凛々りんごさん!とても楽しかったです!!
また参加しますので、よろしくお願いいたします!! 
 
P.S. 
彩香ちゃんへ
封印してくれたのに、すいません。晒してしまいましたw 
 
 
↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM
 

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

できた!100愚者ができた!

ちゃおちゃお!!マージュでございます!!

前回の記事で白い鉱石は店売りしていないと言いましたが、コッコラで売ってました。 
最近のアプデの情報を見逃してましてましたね。
コッコラで買えばなんとかなるんですが・・・。
AtKokkola.jpg

市長さんが交易品購入量を増やしてくれたとはいえ白い鉱石を6個しか買えない。
マージュの鉱石取引はR4しかなくてカテ2ももったいないし、今回は店売り白い鉱石は使わないようにしました。
OreTradingRank.jpg

白い鉱石はPFで貯めた999個があるんですが、2000~3000必要と見込んでるので残りは前回の記事の通り、赤い錬金薬液を還元して白い錬金薬液を作ることにします。

100ブーツのときは工芸マイスターを使用できたのですが、錬金にはマイスターがないので使えないし、もちろん工芸室も使えません。
とりあえず、大学スキルはすべて入れましたよ。
UniversitySkills.jpg

最近生産に関する記事について、Mirriさんのこの検証記事アサトさんのこの検証記事をみると、
大学スキルなど大成功を増大させるものをつけると、生産失敗率は固定と言われていた15%より下がるとのこと。
さらにその後の記事を見ると、どうやら生産の結果には5段階に分けられていて(ジュエリーカットでは5つの結果を持っていることから)ブーツの強化、愚者の強化では(失敗)、(成功1)、(成功2)、(成功3)、(大成功)となっているとのこと。
それぞれの生産結果には決められた分母数があって、例えば(20, 20, 20, 20, 20)となっているとするならば(100ダイスを振って、1-20が失敗、21-40が成功1のようなイメージ)、大成功率増加スキルをつけるとその分母数が(20, 20, 20, 20, 35)のように増えるそうです。 簡単にいえば、115ダイスを振って1-20が失敗、80-115が大成功というようになっているみたいです。つまり、スキル付ける前は失敗率は20%(20/100)だったのが、スキルをつけると失敗率は17.4%(20/115)に下がるとのことです。

これを信用して失敗率がいくらか下がっていることを祈って、100愚者かもーん!!

ぽちっ。ぴろ~ん。
ぽちっ。ぴろ~ん。
ぽちっ。ぴろ~ん。
ぽちっ。ぴろ~ん。
ぽちっ。ぶぶー。あうあう。 愚者もえたー。

ぽちっ。ぴろ~ん。
ぽちっ。ぴろ~ん。
・・・・・・・・

あれ?あれ?あれ?あれ?ぜんぜん愚者が燃えない。
ずっと成功しちゃってる。

え???まじで??できちゃったよ!!!しかも100と98!!
強化の材料切れちゃったけどねww
100FoolHands.jpg98FoolHands.jpg

98愚者を確実に100愚者にするのに、名匠の秘伝を使いました。
triumph.jpg
Another100FoolHands.jpg

やりました。100愚者が2個できました!!!
しかも簡単に出来てしまったので愚者31個も残っちゃいました(笑)
TheRemainders.jpg

ちょっと予想外でした。全然燃えませんでした。
先ほど述べた失敗率が下がるっていうのは、これは全く関係ないと思います。ただ運が良かっただけだと思いますよ。

わたしもようやく100愚者もちになったのでダンジョンでもちょっとは戦力になるのかな?w
とりあえずお金をいっぱい使ってしまったので、それを補充しなきゃね・・・。

残りの愚者31個はいつかまた強化して100愚者を作って見たいと思います。それまで封印かな?w

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

やっと愚者50個出来た

ちゃおちゃお!マージュでございます

また久しぶりの更新になってしまいました。100愚者を作ろうとしているんですけど、材料を集めるのに時間がかかってしまい、そのせいで記事になるほどすすんでません。

1つ愚者の両手を作るのにこれだけの材料が必要なのをまとめました。 

 塩 240マンドラゴラ 160銀 120 
  
 塩 120硝石 120魔術の刻印 20 
  
赤い鉱石 100水銀 50火トカゲの刻印 10 皮革 10鉄材 30鋼 20
 
赤の錬金薬液 10金 15アイアングローブ 1
愚者の両手 1

愚者の両手を1つ作るのに、採集とかで手に入り、店売りしていない赤い鉱石を100個必要で、最低でも愚者を50個は作ろうと思っているので、必要となる赤い鉱石は約5000個・・・。
さらに、愚者の両手を強化するのには以下の材料が必要です。
 塩 24マンドラゴラ 16銀 12 
  
 塩 12湧き水 10魔術の刻印 2 
  
塩 12白い鉱石 10水妖の刻印 1 
 
白の錬金薬液 1金 10愚者の両手 1
強化した愚者の両手 1
強化では、店売りしていない白い鉱石が1回につき10必要で、200~300回くらい強化をすることになると思うので、白い鉱石を2000個~3000個必要となります。
赤い鉱石は、MMO日記 Echoさんのこの記事にもある通り、ベイルートでの採集が一番よくて、赤い鉱石と石材と石の3種類しか採集しないのでとても効率が良かったです。
しかし白い鉱石はアフリカ南西岸で6種類採集してしまうことからなかなか効率的に採集しなかったので、
白い錬金薬液は、赤い錬金薬液を還元させて作ることにしました。
その材料はこちら。
 赤い錬金薬液 1金 10貴重書 6
 
塩 12金 10黒い錬金薬液 1
白い錬金薬液 1

3週間かかりました・・・・(笑)ほとんどが赤い鉱石の採集の時間に費やしましたが、コツコツ貯めて、生産してすぐ材料足りなくなるので貯めて生産しての繰り返し。
平日は1時間程度しか出来ないと、こんなに時間かかるんですね・・・。
そしてようやく出来ました・・・。
FoolHands.jpg
愚者50個作ってそれを持ってくれる別アカのキャラをこのためだけに課金しましたよ。
ふぅ~。ようやく強化ができます。
はたして50個で足りるのかな・・・。足りなかったらまた愚者を作らないといけないし。また材料を集めるところからやり直し。
なるべくこの50個でつくりたい!!!
次回その結果を報告します!!
↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム