So-net無料ブログ作成
検索選択

フライングクラウド+25%を作ってみた

ちゃおちゃお~!マージュでございます!!

GranAtlas Chapter3で新しい船が3隻ほど増えました。
そのうちの1つに、あのニューヨーク~サンフランシスコを89日8時間(ホーン岬経由)で航海した記録を1989年まで持っていた(ここ参照)という
実在したクリッパー船「フライングクラウド」を作ることが出来ます。
この船はさらに、ロンドン~メルボルンを85日、シドニー~グレーブセンド(ロンドンは港町ではないので、ロンドンからテムズ川で海の方へ行った街)を112日で行ったという記録があるみたいです。(ここ参照)

この船を作ってみようかと思います。というのも、今手持ちにあるハイクリッパーよりも多く荷物を搭載できるというのです。

そして今回は、より多くの積めるようにしたいので、+25%で作ることにしました。

フライングクラウドは平甲板型大型船体から作ります。造船R20が必要です。
FlyingCloud01.jpg
FlyingCloud02.jpg

早速+25%にしてしまいます。ここで朗報なのですが、この船は+24.99%までしか作れません
なので、最大積載量にしても4%分のペナルティーしかもらいません。
FlyingCloud03.jpg

今回は強化に課金アイテムの残り物を使いたくて、 失敗したら後には戻れないので先にシップリビルドでG3にしてしまいます。
+25%にしてあるので、もちろん倉庫容量はMAXにします。また縦横帆もMAXにしたいので、強化は帆を中心に材料を入れます。そのためシップリビルドでは倉庫容量強化を使います。そしてもう1つ強化には南蛮貿易優遇をスキル継承から持ってくることにしました。
スキル継承するために今まで乗っていたハイクリッパーを生贄として捧げなければなりません。
去年の記事では、最終完成品を披露していなかったんですが、こんなかんじの船でした。
FlyingCloud04.jpg
FlyingCloud05.jpg

たった1年間だけでしたが、いままでありがとう!!
ブログには残しておくから、フライングクラウドに吸収されちゃってください!!
FlyingCloud06.jpg
FlyingCloud07.jpg

ということで、新しいフライングクラウドにスキル継承されました。
FlyingCloud08.jpg
↑じつは、2回ほど強化している画像になってますが、1回シップリビルド失敗しまして
「快速輸送船」を狙ってG3にしたら探索船になっちゃいましてww
2回目を作った時には、妥協で輸送船にしましたw
FlyingCloud09.jpg

フライングクラウドの強化は1回目から造船R25を要求されるため、中間値の強化は見込めず、さらにペナルティーが入ってるため、最優先事項は縦横帆のMAX。次に荷物を搭載するので、対波をそこそこ。あとは旋回もそこそこという感じにしました。
今回使用した材料は以下のとおりです 

 強化回数主帆 兵装1 兵装2 付加スキル 
 1大ガフセイル防汚塗装 特殊拡張倉庫 急加速 
 2大ストームセイルマストトップ 上質リギング 高層見張り台 
 3大スクウェアセイル 大マスト特注マスト  
 4大ガフセイル渡し綱 渡し綱  
 5大ガフセイル 舷側水槽渡し綱  

ラスト2回の強化は明らかに対波上げなので、対波をそこそこでもいいのであれば、課金アイテムを使わなくても縦横帆MAXになると思います。
 
そして、出来上がった船はこんな感じ!
FlyingCloud10.jpg
FlyingCloud11.jpg
倉庫は+25%で強化MAXの1150、縦358、横499の強化MAX、対波も21あるので上等です!!
初めて希望通りに完璧に仕上がりました!! 
 
そして、このフライングクラウドの乗り心地ですが、
はっきり言うと、ハイクリッパーのほうが速いです。別にいいですw
そして、なんといっても外形がこんな感じ。
斜めからはいいんですが、
FlyingCloud12.jpg
 
正面から見ると、なんともズルムケ禿って感じで、なんかいびつな形です
ちょっとダサい感じもしなくもないです。
FlyingCloud13.jpg
 
しかし、ここのページを見ると実はかなり再現度が高いことがわかります。 
カティサークは「ティークリッパー」という船の種類で一括りされていますが、これは船そのものを再現してるので
わたしは昔の船そのものに乗れるということだけで、これはこれでいいのではないかと思います。
 
こんな船ですが、作ってみてはいかがでしょうか? 
 
 
↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM
大航海時代 Online ~Gran Atlas~

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム

金掘ってたら探索R15に上がった

ちゃおちゃお!マージュでございます!!

この間の火曜日でゴールドラッシュのキャンペーン終わってしまいました。
キャンペーンが終ったいまはちょっと違うことやっているので、金掘りはやってません。

2週間の釣果ですが、
なめし革袋は4つほど手に入りました。
これで、通算6つ使ったので、最大所持数が56になりました。
6thLeatherBag.jpg
mybelongings.jpg 

金を掘っていると、探索の熟練を結構くれるのでそのかいあって探索がR15になりましたよ。
huntR15.jpg

そしてすぐ、錬成しました(笑)
huntRetrain.jpg

キャンペーン終わった後、金掘りしてないのは探索を錬成したっていうのも一つの理由なんですけどねw

現在のマージュと副官のりおはこんな感じ。
りおの交易がLv69になりそう。大型福船をそろそろ用意しようかな?20140823mage.jpg
20140823rio.jpg

このアップデートで船が何艘か増えたそうなのですが、
その中でもフライングクラウドを作ったんです。
それを次回書きたいと思いますので、乞うご期待

最後にサービスショット
マージュが可愛かったので撮ってみた。
上向く視線の顔がなんとなくかわいいかんじがした。そして、このセリフを言ってるかんじなのかなーと。

だ~りん!(はぁーと) 
mageTurnedUp.jpg

お後がよろしいようで(笑)

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM
大航海時代 Online ~Gran Atlas~

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゴールドラッシュのシステムを解析してみた

ちゃおちゃお!マージュです!!

GranAtlas Chapter3で新しくゴールドラッシュが増えまして、
わたしも絶賛ハマリ中です。

ここで大型金塊をゲットするにはフィーバータイムを引かないといけないのですが、
ログを解析することで、だいたいそのシステムがどうなってるのか解明してみました。
その結果は以下のとおりに報告したいと思います。

 

  1. ゴールドラッシュにはノーマルモード(パチスロでいう通常時)、チャンスタイムフィーバータイムの3つある。
  2. ノーマルモードは20回探索することにより、自動的にチャンスタイムへ移行する。
  3. チャンスタイム時は6回探索固定で、うち1回でも金塊をゲットすればフィーバータイムへ移行。
  4. チャンスタイムで探索をやめて放置しても、チャンスタイムのままになっている。
  5. チャンスタイムで1回でも金塊を引けなかった場合、ノーマルモードへ転落。ただしノーマルモード15回探索で再びチャンスタイムへ自動移行。
  6. フィーバータイムは1分30秒で自動探索て14~15回探索できるくらいの長さ。
  7. フィーバータイム中だけのみ、大型金塊ゲットの抽選をしている
  8. フィーバータイム中は、大型金塊、金塊、沈没船の断片地図、はずれの4種類のみ。砂、石、草は取れない。
  9. フィーバータイム中の「大型金塊を発見できなかったが、手応えがありました」等のログは、その後の大型金塊のゲットできる確率が上がっていると思われるが、確認はできなかった。
  10. たまに、フィーバータイム再突入するときあり、再突入したからといって大型金塊をゲットするとは限らない。
  11. 大型金塊をゲットする確率はフィーバータイム内でだいたい平均で1/70~1/80(キャンペーン中につき確率が上がってるので注意)
  12. 鉱夫のピッケルをフィーバータイムに使っても大型金塊の引ける確率が上がるわけではない。
  13. フィーバータイム終了すると、ノーマルモード転落。さらに20回探索しないとチャンスタイムへ移行しない。 

ノーマルモードの探索の中身、砂、石、草、はずれ、金塊、沈没船の断片地図、どれでもOKで、20回(フィーバータイム転落時)ないし、15回(チャンスタイムからの転落時)探索すればチャンスタイムへ自動的に移行するということです。

大型金塊はフィーバータイムの時にしか引くことはなく、いかにフィーバータイムに移行できるかによって勝負が決まります。
そのフィーバータイムチャンスタイムの6回勝負のうち1回金塊が引けるかによるので、
やはり鉱脈の状態によってフィーバータイムへ移行できるかどうか決まるっていうことになってきます。 

以上です!ゴールドラッシュをされてる皆様、いい運に逢えますように!!
Have a Good Luck !! 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM
大航海時代 Online ~Gran Atlas~

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

サンフランシスコ行って金を掘ってみました

ちゃおちゃお!マージュでございます!!

8/5にGran Atlas Chapter 3 Wild Westがサービスインしましたね。
早速やってみましたか??
ただいま私はゴールドラッシュの金探索をずっとやってますよ。
ということで、今回はそのゴールドラッシュをレポートしたいと思います。

まず、新街のサンフランシスコへそのままではいけません。
メルカトールさんに話をつけに行きます。
SanFrancisco01.jpg
えっと・・・
SanFrancisco02.jpg
グリーンランドじゃなくて、サンフランシスコについて話をしたかったんですが!!!
SanFrancisco03.jpg

えっと・・・・・・。サンフランシスコの前に前Chapterのグリーンランドの話をしてないと、サンフランシスコの話をしてくれません・・・。
正直、この話をし始めた時ちょっと焦りましたww

えーーーっと気を取り直して、メルカトールさんに話をするとサンフランシスコの話をしてくれます。
噂はグリーンランドのことではないですよね?ゴールドラッシュのことですよね??
SanFrancisco04.jpg

そして話を進めると、北米西岸の入港許可をくれます。
SanFrancisco05.jpg

このまま北米西岸に行っても、サンフランシスコの街には入れません。
このクエをクリアしないと行けません。
サンクトペテルブルクに入るときはその周辺の海域調査が必要だったんですが、
今回は北米西岸の海域調査は必要ではないです。
SanFrancisco06.jpg

クエを進めると、金を掘ることができる北米大陸西岸の上陸地点に行くんですが、
私が行った時にはすでにいっぱいの人が金を掘っていました。SanFrancisco07.jpg

金を掘ってる人だけじゃなくて、ケツを掘られてるおじさんも居ましたけど・・・。
ズル剥けハゲの人でなかっただけまだ安心です。
SanFrancisco08.jpg

そして、話を聞くだけでクエはすすみ。サンフランシスコを発見!
SanFrancisco09.jpg

そして、即効わたしも金を掘りに行きましたよ。なにせなめし革の道具袋が手に入るってことですから。
金は測量スキルでつるはしのマークがあるところで掘ることが出来ます。
1回掘るごとに1kお金が減っていきます。なので所持金には注意しないといけません。
ただいま、「ゴールドラッシュキャンペーン」が19日まで開催中なので、結構高確率で金塊が掘れます
SanFrancisco10.jpg

そしてある条件を満たすと「フィーバータイム」に突入しますが、
これも結構高確率で入ります。2,3分に1回の割合でしょうか?
SanFrancisco11.jpg

フィーバータイムでは、金塊しか掘ることができなくなるくらい、金塊ばかり掘れます。
1回に掘れる量は20個が多分最大かと思います。
SanFrancisco12.jpg 

フィーバータイム中で鉱夫のピッケルを使うと、掘れる量が倍になって1回に10k所持金が減りますが、
SanFrancisco14.jpg

このように、1回40も金塊が掘れたりします。
また掘れる量によって、冒険経験値も増えるので、冒険上げもできちゃったりします。
採集上げと比べてこっちのほうが上だったり?
SanFrancisco13.jpg

そして30分掘っただけで、かなりいっぱいの金塊がたまります。
フィーバータイム中にピッケルを使っただけです。
SanFrancisco15.jpg

サンフランシスコに戻り、換金するとこれだけで19Mに(キャンペーン中により、換金率が200%になっています)
南蛮と比べると迫力がありませんが、1日何回も出来ますし、探索放置するだけですし。 
南蛮に飽きたら、これでお金を貯めるっていうのもありかもしれません。冒険上げも出来そうです。
SanFrancisco16.jpg

そして、フィーバータイム中最大のお楽しみといえば
大型金塊が手に入るかもしれないということです。
SanFrancisco17.jpg

だいたい1時間に1回手に入るくらいの確率です(これもキャンペーン中により、確率が上がってます) 
わたしも今日まで1周間ほぼ毎日ゴールドラッシュをやってますが、1日1個以上手に入ってます。
大型金塊1回目の重さは8780グラムでしたが、
SanFrancisco18.jpg

2回めに49340グラムを引きました!!!
SanFrancisco19.jpg 
早速、なめし革の道具袋に変えましたよ。
とても嬉しかったです。
SanFrancisco20.jpg

2回目に40000オーバーの大型金塊が出ちゃうと、
必ず思うのが「こんなに簡単に出るんだから、もっとやればすぐ10個つかえるんじゃない?」という安直な考え・・w
大型金塊はそこそこ引けるんですが、換金するときの60000ダイスがいい数字が引けない・・・。
笑ったのが、40000オーバー引いた直後の大型金塊が320グラムという3桁。SanFrancisco21.jpg
それから暗黒の時代が来ました。
SanFrancisco22.jpg
SanFrancisco23.jpg
SanFrancisco24.jpg
SanFrancisco25.jpg
SanFrancisco26.jpg
SanFrancisco27.jpg
SanFrancisco28.jpg
SanFrancisco29.jpg
また出た3桁。
SanFrancisco30.jpg
SanFrancisco31.jpg

そして、このブログを書いてる今日ですよ。ついさっき。
画像編集してたら、大型金塊が手に入って換金したら40000オーバー来ました!!
SanFrancisco32.jpg

なめし革の道具袋2つ目をゲットしました!
SanFrancisco33.jpg 

これでマージュを所持できるアイテムは更に2つ増えて54になりました。
実はすでに2つほど使ってました。どこで手に入ったのかはひみつということにしてください。
SanFrancisco34.jpg

~今週の商会開拓街~
商会開拓街の建築も進んでいまして、今現在こんなかんじです。
20140812Florida1.jpg

ひたすら人口を上げるために住宅を作りまくってます。
目指せ5000人!!
20140812Florida2.jpg 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM
大航海時代 Online ~Gran Atlas~

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

海事Lv56になって海事Lv上限解除してみた

ちゃおちゃお!マージュでございます

いつものルティーさんが海事頑張っていて3女のキャラが海事Lv65上限解除しますよー
というのを聞いて便乗してみようかと思いました。
交易LV65上限解除したときはここ(このブログの2記事目w)
冒険LV65上限解除したときはここ・・・・じゃなくて書いてませんでしたw 

※実はこの記事の話は10日くらい前のものです。

海事のLvが55だったので、急いで1つ上げました。
ガナの護符上げが今現在一番早く上がるというのでそれでちゃっちゃっとやりました。
やり方は、lichtさんの記事を参照してください。 この方法で上げました。
maritimelv56.jpg

Lvを上げた次の日ルティーさんと待ち合わせて海事解除を始めました。
LevelLimitRemove1.jpg

海事やられてる方から、ソロでやれよと言われそうですが、
かなりソロだと難しいんだそうでw
まだわたしにはそんな実力がありません。
でも、白兵でスキルを使わずに拿捕出来ました。
LevelLimitRemove2.jpgLevelLimitRemove3.jpgLevelLimitRemove4.jpg

なんとか勝ちました。
LevelLimitRemove5.jpg

勝った、ご褒美なにかなー・・・。
LevelLimitRemove6.jpg 

しょぼ!!しょぼすぎでしょ!!
これ、かなりソロだと難しいって聞いてますよ!
いくらDOLのかなり初期からこのイベントはあるとはいえ安すぎ!
LevelLimitRemove7.jpg

ということで、海事Lv上限を解除しました。
ルティーさんお疲れ様でした
LevelLimitRemove8.jpg

今現在のマージュはこんな感じ。
書いたとおり、海事LVが1つ上がってます
20140802mage.jpg

そして最後に、ブログ応援TELL頂きました!!
ありがとうございます!!
みなさまのこのような声のおかげで頑張れます!!
thanks1.jpg 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM
大航海時代 Online ~Gran Atlas~

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム