So-net無料ブログ作成

上半期まとめて凛々りんごさん大好き♪

ちゃおちゃお!マージュでございます!!

早いもので2014年も半分が過ぎようとしていますが、皆様ごきげんいかがでしょうか?
今年初めに目標を立てました。ここにその記事があります。
2014年上半期での目標の達成度について書くと、

  1. 冒険Lv75にして巡航ハイクリッパーに乗る冒険Lv76にして大冒険家になる 達成!
  2. 交易Lvをカンストさせる 達成!
  3. 副官の交易Lv70にして大福に乗せる 只今交易Lv67達成
  4. テクニックをいっぱい覚える(意味深)  全くやろうとしてなかった
1,2は前回の記事で達成していますけど、3はまだもうちょっとかかる見通しです。
4に至っては全く手を付けずじまい・・・。
いや、やろうと思ってるんですよ。まじでー。
絶対やらないだろうと鼻で笑うなぁ!!
このズル剥けハゲ!! 
今月のあの地図回しをやって冒険Lvがキリの良い所になったので、陸戦をやろうと思うんですよー
陸戦のテクニック上げしたいんですが、
戦ってる時にテクニックを貯める時間がかかるので、これを何とかしたいんですよ。
ただいま持ってるテクニックはこんな感じ。
20140625Technique1.jpg20140625Technique2.jpg20140625Technique3.jpg20140625Technique4.jpg20140625Technique5.jpg20140625Technique6.jpg20140625Technique7.jpg20140625Technique8.jpg20140625Technique9.jpg
冒険テクニック:17
交易テクニック:0
戦闘テクニック:28
なので、テクニック補充速度は
20-(戦闘テク×2+冒険テク+交易テク)÷10 = 20 - (56 + 17 + 0) ÷ 10 = 13秒
もうちょっと速くなりたいなぁ。そうすればテク上げも楽になるですよねぇ?
それと交易テクニックが0だから、商品知識でも覚えようかなー。完全回避のオリジナル奥義を覚えるのに必要なのは調べました。
ということで次回から、陸戦のテク上げをやりたいと思います。
先日誕生日の日にベルさんがまた似顔絵を書いてもらいました。
4076710 (1).png
マージュがある女の子に抱きついている絵ですが、その抱きついている相手はなんと
ちまたではマージュと凛々りんごさんは百合百合の関係ということになってるんですが、
百合百合になったきっかけは忘れました(笑)
でも、これだけはわかってます。
りんごさあああん大好き!!
最後にこの1枚。
白いぱんつぅ!
061614 230721_2-crop.jpg 
↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM
大航海時代 Online ~Gran Atlas~

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

地図回しをしたら冒険Lv77考古学R16に

ちゃおちゃお~!マージュでございます

この間の土日、またいつものルティーさんから「地図回しをしませんか?」とのお誘いを受けましたのでやって来ました。 
回す地図は今大流行のこれです。
MapOfRomaHistoryBook.jpg
サンクトペテルブルクの書庫でいっぱい手に入ります

そしてイスタンブールの書庫で発見するんですが、PT組むとPT全員に開錠と考古学に熟練が手に入ります。発見者にはこれに追加で探索と発見経験値がもらえます。サンクトペテルブルクで地図が簡単に手に入るので皆さんやられてますね。なので、イスタンブール書庫は結構人がいっぱい居ます。
DiscoverMapWithFriends2.jpg

そして、イスタンブールにこの歴史遺物の発見物を報告できる偉人がいるので報告して名声もガッチリゲット。
Ab_Urbe_Condita_Libri.jpg

これを果てしなく繰り返します。
その結果冒険がLv77にあがり
advlv77.jpg 

考古学もR16にあがって、カンスト
archaeologyR16.jpg

その他、錬成してた開錠もR10にあがってウハウハにww
前回この地図回しをして、開錠をR15にしましたが、錬成後でもR10になりましたw
探索もR14になってて、後もう少しでR15。探索も早く錬成したいですね。
20140610skills.jpg 

地図回しをしているときに、この研究をやられるのをおすすめします。
応用研究棟★★と自然学・人文科学1で、この地図を7枚発見すると、論文が完成します。
冒険経験値600で王立艦隊の功績15くれます。冒険経験値もガッチリゲットしましょうwDiscoverMapWithFriends3.jpg

そういえば、先日交易もLv80にアップしました。
tradelv80.jpg

今現在のマージュはこんな感じ。
20140610mage.jpg 

これで陸戦や海事ができるかな? 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓
 
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

天文学やってみたけどペンダントうぜえ

ちゃおちゃお!マージュです!!

鯖統合前に書き溜めてたものを1つ投稿します。
天文学やりました??

黄道12星座を発見すると、こんなふうに
ピローン♪
Gemini1.jpg

ペローン♪
Gemini2.jpg

ピロローン♪
Gemini3.jpg 

っていうなんか無駄っぽいエフェクトが出るんです。
これは私の誕生日が6/14なのでそのふたご座のエフェクトです。

黄道12星座をすべて発見すると天文学ブーストが作れる服のレシピがメモリアルアルバムで手に入ります
AstronomyClothes.jpg

このレシピGETの道中の副作用として1つの星座を発見すると1つペンダントくれます。
そして12星座をコンプするとこうなります
AstronomyPendants.jpg

こんなにいらねええよ!! 

まぁペンダント各々には異なったブーストがあるんですが、それらをまとめるとこんなかんじです。 

















アイテム名ブースト
おひつじ座のペンダント天文学+1 補給+1
おうし座のペンダント天文学+1 生存+1
ふたご座のペンダント天文学+1 社交+1
かに座のペンダント天文学+1 調達+1
しし座のペンダント天文学+1 行軍+1
おとめ座のペンダント天文学+1 口説き+1
てんびん座のペンダント天文学+1 運用+1
さそり座のペンダント天文学+1 警戒+1
いて座のペンダント天文学+1 罠+1
やぎ座のペンダント天文学+1 見張り+1
みずがめ座のペンダント天文学+1 酒宴+1
うお座のペンダント天文学+1 釣り+1


なんとか「いて座のペンダント」が罠+1があるので使えるのかなと思いますが、
耐久が30しかないので陸戦でちょろっと使ったらすぐ壊れちゃうし。
 
この惨状をみて私は一言言いたいんですが、もう熱心な読者様は何を言いたいのかわかりますよね??
そうです。あれですよ。じゃあ皆さんで一緒に言いますか??
 
せーのー! 
 
使えないんだよ!
アイテム枠の無駄だ!
このズル剥けハゲが!!
 
↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓
 
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM
 

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

鯖統合して交流会でフレいっぱい増えた

ちゃおちゃお!マージュです!!

5/27鯖統合してAstraios鯖のマージュとなりました。
もうこんなサーバー選択画面は出ません。過去のものとなってしまいましたoldserverselect.jpg

統合前の日曜日、いつもお世話になってるルティーさんのところでの4鯖お別れ会に参加しました。
4鯖での懐かしいトークに花を咲かせながら、ロンドンで最後の花火大会をして
hanabi.jpg

そしてみんなで集合。はい。チーズ。
rutyEventLondon.jpg 

その1日前の土曜日では、凛々りんごさん主催の4鯖ラストのかくれんぼ大会inマルセイユが会ったので参加したのですが
SSが1枚もない!!!!
B鯖のフランス国籍の方を始め、多数のフレンドを登録させてもらいありがとうございました^ー^ 

鯖統合後の土日では、先ほどのルティーさん主催のAstraios鯖交流会がありまして、
そこでもフレ登録会がありまして^ー^いっぱい登録させてもらいました
そして、先ほどの凛々りんごさん主催のイベントでよくやられてるかくれんぼ大会inマルセイユを急遽開催!!
とても楽しかったですね!!
だけど、また不覚・・・。
かくれんぼ大会のSSが1枚もない・・(^_^;)

また集合写真をパシャリ
hidenseek.jpg 

クロスワールド実装以前は、フレなんか10人しか居なくて寂しかったんです。
旧E鯖の人間って、仲間内でワイワイやられてる人ばかりで、
わたしがその会に参加しても最初のこんにちわ~との挨拶だけで
結局新参者。その後最後まで絡まられることのない、話をかけてもらうことのなくて
ユーザーイベントに参加しても、フレ登録まではっていうのばかりでした。

でも長い間続けてたブログを読んでくださった他鯖の方や、ニコ生の放送で絡んでくれた方など
クロスワールド実装後からフレが爆発的に増え、そして統合前後であった交流会で声をかけてくれた方、フレ登録してくれた方とても嬉しかったです。
ただいまフレが80人くらいで元Eが10人くらいっていう。
元Eのノリにはついていけなかったんでしょうな。

先日先程から何度も登場しているルティーさんところで知り合ったベルさんが私の似顔絵を描いてくださって
1枚はエロエロマージュ
4018961.png 
もう1枚はタバコ吸ってる真面目なマージュ
4045797_small.png

2枚目のマージュとてもかっこよくて素敵w
どこのアイコンに使おうかなー??

ということで、Astraiosのマージュもよろしくおねがいいたします! 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓
 
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム