So-net無料ブログ作成

鯖統合前ラスト海事LVあがって発見物2100個

ちゃおちゃお~!!マージュでございます

今回は近況報告したいと思います
前回ドック増設依頼書ゲットもそうですが、最近ちょっと海事をすることが増えてきました。
5/27にサーバー統合があるので、商館を取るために特別納品書が必要になってくるんだけど
とりあえず1枚だけゲットしてみました。
SpecialInvoice.jpg 

でも1時間に1枚っていうくらい低確率のレアドロップなので、1時間やったら飽きてしまいました・・・><
まぁ結果報告だけです。

その間、海事LVが2個上がりましたよ^ー^
maritimelv54.jpg
maritimelv55.jpg

海事が2つあがったので、ちょっと天文学の発見をやっていたら、
なんと発見物が2100になりました!!
今現在いくつあるんでしょうか?2300あるんですか?どなたか教えて下さい(笑)
調べずに投げやりですみません・・・w

その2100目の発見物はこれでした。
aquarius.jpg 

天文学の「うお座」でした。天文学に関してはちょっと書きたいことがあるので次回にしたいと思います。

一番最初に書きましたが、いよいよ5/27今度の火曜日サーバー統合ですよね。
次記事書くのが統合後になると思うので、Euros鯖のマージュは今回が最後だと思います。
もうこのような情報が見れなくなると思うので記念に1枚とっておきました。
20140525mage.jpg 

私がDOLを始めて今度の8月で8年。 このブログも今度の9月で6年。
ずっとやってたEuros鯖がなくなっちゃうのはやっぱり寂しいですね。
もうE鯖のマージュと言えなくなっちゃうし。

次回からA鯖のマージュをよろしくおねがいいたします!

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓
 
↓私も予約しました!
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドック増設依頼書を再びゲット

ちゃおちゃお~!マージュでございます!

先日、フレのB鯖のニコ生主であるルティーさんのところで、
ドック増設依頼書をゲットしちゃおう!というイベントが有ったので参加しました。 
クロスワールドのおかげで私が所属しているE以外の鯖の人たちとこういうイベントができるので、とても嬉しかったです。
参加者の方も、E以外の方ばかりでした。

場所はいつものプライベートファームがあるサバイー島のところ。特に場所の説明はいらないですよね。
そこでレア艦隊が出るので、それらを狩って、戦闘終了後ドロップで運が良ければドック増設依頼書が出るということです。
レア艦隊はこの帆の色に特徴がある賞金稼ぎです
dockplus1Enemy.jpg

午後9時から初めて、午前3時頃までの6時間ほど
ルティーさんが4枚出たのを始め、参加した人全てに出ましたね。全部で13枚出たそうですが
私も、こんなかんじ。
getdockplus1.jpg

でましたよ!!しかも1枚じゃないですよ。

dockplus13.jpg 

2枚もでましたよ!!
うひひひひ!!!
このズル剥けハゲええええ!! 

過去私がドック増設をしたときのをログから調べてみると、
ドック1個目は、一番初めの中南米の開拓地が中枢の時に買った時、
2個めは、引き上げたサルベージ船の宝箱、過去の記事に載ってます
3個目は、商会でレアハントした時に1枚、 ブログ休止中だったので当該記事はなし
4個目は、シップリビルドアップデートのとき(2ndAge Chapter3)に配布されたとき、これもブログ休止中だったので記事なし
5個目は、ゴールドPlusのステージ特典
goldplusPrivilege.jpg

そして最後の6個目が、今回のルティーさんのイベントでの1枚
このように、普段持てる5隻にドックの6隻(今現在の上限)で11隻持てるようになりました。
StorageCapacity.jpg
1枚余ったので、とりあえずとっておこうかな? 

久しぶりに、今現在のマージュ
冒険がもうすぐ77になりそうで、交易もカンストまでもう少し、海事も早くLv54にあげたいな
20140511mage.jpg

ということで、最後に参加したみんなでパシャリ
みなさまおつかれさまでしたー!またこのようなイベント楽しみにしています^ー^
withRutyCommuGetDock1.jpg

追記:
このイベントの次の日も、同じようにドック増設依頼書のレアハントしてたら、さらにもう1枚ゲット!
私は都合で3枚いただきました^ー^
getdockplus12.jpg 

 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓
 
↓私も予約しました!
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

  

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム