So-net無料ブログ作成

天文学者になってみた

ちゃおちゃお!マージュでございます

GranAtlasのChapter2「Astronomy」が始まって1ヶ月になろうとしてますが
Chapter2で新学問の天文学が増えました。

この天文学をやるためには天文学者にならないと、このスキルが手に入らないので
今回は天文学者になってみました。

天文学者になるためには、サンクトペテルブルグで
「天文学者入門」 ドイツ語・イタリア語
Astronomer1.jpg
を受けるんですが、このクエを受けるための前提がちょっと長いのでここで紹介します。 

焼け跡に見る歴史
「仏国寺跡」
宗教学R9、視認R7
伽耶の記録
「古代の鉄塊」
考古学R3、探索R1、開錠R1
  
  
造られた洞窟
「石窟庵」
宗教学R13、視認R11
朝鮮三国歴史語り
「三国史記」
考古学R5、探索R3
カリブの果て
「ユカタン半島」
地理学R6、視認R4
謎の塔の歴史
「瞻星台」
考古学R5、探索R3
水のない文明
「チチェンイッツァ」
考古学R7、視認R5
天文学入門

前提だけで宗教学R13、考古学R7、地理学R6、視認R11必要って・・・!?
かなり上級者向けの学問ですね
 
天文学者 冒険Lv52 合計Lv108が必要です。 
Astronomer3.jpg 
 
ちょっとの間天文学をやってみますね。
新しい学問ですし、発見物は海域にいればどこでもいいという簡単な発見なので冒険メインの私にははまりそうですw
そのあと海事やろうかな? 
↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM
 
 
 
大航海時代 Online 2nd Age プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online 2nd Age プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2012/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

  
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

哨戒型コルヴェットで海事~作り直し~

ちゃおちゃお!マージュでございます

今年初めに哨戒型コルヴェットを作ったっていうのを「哨戒型コルヴェットで海事~つづき~」で紹介しましたけども、
先日某生主さんが、作ったこの哨戒型コルヴェットを見て、

投網wwwwww
漂流物探索wwwwwwぷっゲラゲラww
このクソスキルにクソ強化wwww
おまえ海事舐めてるのか?wwwww
このズル剥けハゲ!! 

といわれてしょんぼり(´・ω・`)。

確かに中途半端な考察で中途半端な強化で何がやりたいんだよという感じだなと
自分でも思うようになり、作りなおそうかと思いました。

そもそもなんで哨戒型コルヴェットで海事しようと思ったのかというところまで遡ると
これらの最初の記事「哨戒型コルヴェットで海事」 でも少し述べていますが
(前提として対人はしなくて、主にNPC・ガナ相手のレベリングの船を作ろうとしてます)

  1. トロイ船だと白兵を仕掛ける前にこっちが砲撃を食らいすぎて終わる
  2. 旋回がないと回りきるころにはNPCがどっかに行ってる
前回は、この2つをどうにかしようとしただけであとは何も考えなかったために中途半端な船になり、
その中途半端な船の欠点は
  1. 搭載スキルが投網と漂流物探索という全く海事で使用しないスキルをつけた
  2. 船員の数が足りないのに強化MAXまで行ってない。耐久力もMAX行ってない
という2つ。 
 
スキルを何でもかんでもつけようとすると、強化回数が足りなくなってMAXを行かなくなるわけで、
逆にスキルを付けずに強化に専念し、スキルはシップリビルドのスキル継承から持ってくることとしました。
 
となると、前回つけた船側砲+1が付けれなくなり(船員増加は元々の船員が少ないから白兵上げするには絶対必須、詳細は後述)、ということは白兵上げ用の船、船側砲+1が入ってる砲撃上げ用の2隻必要という考察になりました。
今回はその白兵上げ用の船を作ります。後日砲撃上げ用の船について報告しますね
 
まず、スキル継承のエサの船を作ってみました。
白兵用ということなので、「斬り込み防止網」がいいかな?思い、店売り戦列艦にスキルを入れてみた。
ShipOfTheLineMaterial.jpg
 
さらに哨戒型コルヴェットの停止してからの加速を重視しようとおもい、-25%のペナルティを覚悟で容量限界まで減らし
強化の優先順位は白兵上げ用なので
  1. 船員MAX
  2. 耐久力MAX
  3. 縦帆、横帆、旋回上げ
の順番にしました。
-25%にしているので、縦帆横帆MAXにしなくてもその不足分を補うのではないかと考えました。 縦帆と横帆は縦帆を優先にしています。
また船員MAXを強化のみでやろうとすると、強化4回分を船員上げに使わなきゃいけないので、シップリビルドの船室容量強化を使って上げました。
 
強化に用いた材料は以下のとおり
強化回数主帆兵装1兵装2船体付加スキル
1大ラティーンセイル診察室診察室平甲板型大型船体 
2大スクウェアセイル診察室強化ロープ  
3大ラティーンセイル強化ロープ強化ロープ  
4大スクウェアセイル強化ロープ強化ロープ  
5大ラティーンセイル副官室副官室     
 
そして、出来た船はこうなりました
RenewedPatrollingCorvette.jpg
RenewedPatrollingCorvette1.jpg 
 
専用艦スキルに司令塔入れました。
前回の船と比べて、横帆-47 旋回-2 対波-5ですが、耐久+15(MAX) 船室+5(MAX) 倉庫-37(さらに加速UP) 装甲値+2
の明らかな白兵上げ仕様の船に仕上がりました。
 
これで白兵あげしてみようかな?前回と比べてさらにじゃじゃ馬になったのかもしれないけどね(笑) 
 
 ↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM
 
 
 
大航海時代 Online 2nd Age プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online 2nd Age プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2012/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

  

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

大冒険家クエで遙かなるザナドゥの店売り服

ちゃおちゃお~!マージュでございます!!

約3週間ぶりの更新です。 お久しぶりです。
大航海時代Vをやっていたり、いろいろと忙しかったりだったのでちょっと書くことができず。
その間、何やっていたわけでもないので簡単に言うと
ネタ切れ
してました。 

ネタをいろいろと探した結果、今回は冒険Lv76 になったので大冒険家のクエをやってみました。

大冒険家をやるにはトラデスカントのエピソード続けて
最後にこのクエを受けると大冒険家になれます。
クエ名:約束がくれた未来 考古学R15視認R13中国語
Xanadu01.jpg 

クエを続けるとザナドゥにたどり着きます。
かなりきれいな景色です。
Xanadu02.jpg
Xanadu03.jpg

報告すると大冒険家になれる「秘境探検許可証」と14世紀の称号が手に入ります。
Xanadu04.jpgXanadu05.jpg

その14世紀の称号をもって再度ザナドゥに入ると、道具屋にモンゴル服が色々と並びます。
Xanadu06.jpgXanadu07.jpg

早速着てみました(^o^)またモデルが私なので、色黒で背が高いとこんなかんじですという風に思ってもらえればいいです。
全身、バストアップ、背面を撮りました

まず最初に
蒙古鎧、蒙古兜、ゴタルの戦闘服のコーディネート
Xanadu08.jpgXanadu09.jpgXanadu10.jpg

なかなか似合ってる感じがする?これに長槍、例えばゲイボルグを装備して突けば、当時の戦争っぽくなる?
勝手に妄想してました(笑)

もう一つは
ウステイデール、ジャンジン・マルガイのセット
Xanadu11.jpgXanadu12.jpgXanadu13.jpg
色がとっても華やかで、色黒のマージュに似合ってる感じがします。
赤と青と肌が褐色、バランスがいい感じが。どうでしょうか??

最後に、ウネグネェ・マルガイ。すっごい読みにくいですがこんなかんじになります。
Xanadu14.jpg 

都合によりSSこれだけですが、これも似あってますね。
日本実装のときに和服を着ましたが、似合わなすぎたのでそれと比べれば、まぁいいかな~。

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM
 
 
 
大航海時代 Online 2nd Age プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online 2nd Age プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2012/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム