So-net無料ブログ作成

ロンドンバザーでうひひひな似顔絵

ちゃおちゃお~!マージュです!!

先日恒例のユーザーイベントである、ロンドンバザーに参加してきました。
幹事であります、りおれいさんから直接依頼がありまして
ダイスクジの景品を提供をすることとなりました。
倉庫に眠っている装備品でもいいんですが、なにか景品になりそうなものをつくろうと思いました。 

幽鬼くんからもらったレシピからクリスティーナの服を作ってみました。
もう一着エイリアスの服でもつくろうと思ったんですが、クリスティーナの服を5着ほど作っちゃったというハプニングを起こしてしまい、アイテム枠の関係上ボツになってしまいました。
次回作ってみようかな??w
201403LondonBazaar1.jpg

クリスティーナの服1着をくじの景品に提供し、のこり4着をバザーに出しました。
値段は19190721$と18690281$とか卑猥な金額でだしたら即売れてww
マハラニ店長の話だと安すぎだヴォケ!と怒られてしまいました。
即売れてしまったのでSSは撮りそこねました。

そして、ロンドンバザーといえば、似顔絵抽選会!
わたしこの抽選会第1回から並んでいますが、あたったことがないという。当たるまで並ぼうと思っていたのですが、
なんとなんと!今回念願の似顔絵のモデルになることが出来ました!!
書いていただける先生はこちら!アイネ先生です
201403LondonBazaar2.jpg

どんなかんじがいいですか?との事だったのでマージュらしく
「卑猥でうひひひなかわいい感じで」という無理難題を言ってしまい、申し訳ありませんでした。m(_ _)m
そして出来上がり作品ですが、 このような感じに。
457.png

かわいすぎます!!
とても卑猥です!マージュのイメージそのままです!

本当にありがとうございました!

そして、その後には私が景品を提供したダイスクジへ
この大人数が参加されてました。
 201403LondonBazaar3.jpg

なんとここでも奇跡が!!
ダイスクジにも当選しました!この日は幸運の日だったんでしょうか!
景品は夜戦用木製装材と大海戦参加褒章39枚
201403LondonBazaar4.jpg
わたし、とある事情から大海戦に参加しなくなったんですが、このようなものをもらえるんですね今。 
いつかアイテム枠を整理した時にこれを開けてみたいと思います

最後に、幹事運営された皆様、おつかれさまでした!
毎回楽しいんですが、今回は当選したこともあってとても楽しかったです!
また参加したいと思います!

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM
 
 
 
大航海時代 Online 2nd Age プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online 2nd Age プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2012/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

冒険Lv76になった。開錠R15で錬成

ちゃおちゃお~マージュです!

今日はお仕事お休みをもらったので、またネカフェへ
休みをもらってゆっくりしてればいいのに、ネカフェ行ってまでDOLやるっていうのが、一般的にはおかしいんだけどさ。
だって今月のネカフェの特典が経験値+100%だもんで。海域調査をすべて終わらそうと思いました。
その結果、冒険Lvが76になりました!!(携帯から撮ったので荒くてごめんなさい)
advlv76.jpg 

この間の土曜日、N鯖フレのルッコラさんから「地図回しやりませんか?」とのお誘いを頂き、
今流行の、サンクトペテルブルク考古学R10の地図回しをやりました。
そしたら、とうとう開錠がR15に!
ルッコラさんありがとうございました^ー^
unlock15.jpg

早速サンクトペテルブルクに行って、開錠をスキル錬成しました。
UnlockRetrain.jpg 
錬成しちゃうと、また開錠はR1からやり直し・・・。
一番上がりにくいスキルって言われてて、まら一からやり直しだけど
この地図回しがあればすぐ上がるよね?
UnlockRetrain2.jpg

さてさて、今後の予定は
大冒険家クエを終わらせたあと、テクニック上げかな??

・・・・・・・。ってなに真面目に結果報告で終わらせてるんだよ?と言いたいそこのアナタ?? 
今日は至って普通の記事ですよ!!

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM
 
 
 
大航海時代 Online 2nd Age プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online 2nd Age プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2012/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

     


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ステージ特典がK・U・S・Oすぎて検証

ちゃおちゃお~!マージュでございます

この間の火曜日から、DOLが9周年のキャンペーンとして
2014年いっぱいプレイできるという「9周年記念パスポート」というのを販売を始めました。
私としてはDOLしかやれるゲームがないので、お得なキャンペーンだな~とおもって即購入しました。

このパスポートの特徴は

  1. 2014年までプレイ可能
  2. 90日間プレイチケット2枚分で最大302日間プレイできる→約10ヶ月間
  3. 「航海者功労特典の航海者ポイント」を540ポイントもらえる
  4. 90日間プレイチケットのアイテム特典を3回分配布される
  5. 販売期間は3/31まで
  6. チケットを購入した時点で残っている有効期限は2015年1月1日から付与される

 

まぁここでよーく考えてみると、最大で10ヶ月間プレイできるのに、90日プレイチケットのアイテム特典を3回分しかもらえないとか
「あと1ヶ月分足りないけど?その1ヶ月分+チケット購入した時に有効期限が2ヶ月以上残ってたら、この次の90日チケットの特典もらえませんが?
という斜め上の仕様です(笑)

今回お話する内容はまた別のクソ仕様の話なんです。 

購入して即ログインしたら、こんな事になってたんですよ。
ChatAreaPink.jpg

チャット欄がピンクという、まぁなんというこの色。
だっせええええええええええええええええええええ

原因は年間パスポートを購入したために、プレイチケットが360日を超え
ステージ特典が「ゴールドplus」になったためなんですよ。
OptionServices.jpg 

長い間シルバーステージだったもので、そのシルバーステージの青い色に慣れてしまってますが、
シルバーから上位のステージのチャット欄はこんなかんじです。
白茶、PT茶、商会茶の3つを並べてこんなかんじで見えるというのを比較すると
シルバーplus
OptionService_SilverPlus.jpg 

ゴールド
OptionService_Gold.jpg 

ゴールドplus
OptionService_GoldPlus.jpg 

シルバーplusのはまだ見やすいとはいえ、ゴールドの2つは見にくいなぁ・・・。

ゴールドステージの特典にはチャット欄の他にヨーロッパ圏の言語が必要なくなるというのがあるので
早速地図を読んでみようかなと思ったんですが
cantread.jpg

ええええええええええええええ?????
これはどういうことと思って、よく見てみたら
TalkingOnly.jpg

どうやら、会話だけ言語がいらないということですね。 
この特典はキャンセルできません。ということは、身体言語をあげようとしている人はどうするんですかね?
ゴールドステージ以上の人は、ヨーロッパで身体言語あげができなくなります

さらに冒険クエはどうなってるのとおもったら、
TalkingOnly2.jpg 
クエも対応していません。でもこれらのクエはその言語を使って会話するから必要スキルとして上がってるのもあり、
会話するんだから、自動的にその言語は使えるようなってない(=クエが出にくくなるからやっぱり言語は必要)っていう訳の分からない仕様になっていて
結局あまり役にはたってないという。

結論を言えば、こんなのクソ特典じゃぼけえええええ
このズル剥けハゲえええええ!! 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM
 
 
 
大航海時代 Online 2nd Age プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online 2nd Age プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2012/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

    


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

南蛮中に今後の予定を考えてたらぷららちゃんが第1号

ちゃおちゃお~!マージュでございます!!

最近の造船などで持ち金すべてあわせて50M程度になってしまって、しかも3/4まで身なりのいい紳士がいるのに投資できない。
そのため、ただいま南蛮をしてます。ひたすら提灯をマルセイユに運んでますよ。
ここ2週間はずっと運んでばかりです。その結果交易はLv77になりまして。
tradelv77.jpg
ようやく700Mたまりました。
20140228mage.jpg

今日から、3月ですよね?早いもので今年は2ヶ月たっちゃいました。
今年の目標をおさらいすると

  1. 冒険Lv75にして巡航ハイクリッパーに乗る冒険Lv76にして大冒険家になる
  2. 交易Lvをカンストさせる
  3. 副官の交易Lv70にして大福に乗せる
  4. テクニックをいっぱい覚える(意味深)

簡単に達成すると思ってなかった、冒険LV75を一番初めに達成してしまって、次に何しようかなと考えているんですが
冒険Lv76まですぐ上がりそうなので、お金を1G貯めたら冒険に戻りたいと思います。
そしてその後、テクニック上げをやりたいと思ってます。陸戦なんて本腰を入れてやるのは、旧陸戦であげてた以来。 2009年以来だそうで、5年ぶりwww
陸戦も仕様が変わってからちゃんとやってなかったからどうなることやら。
目指すはダンジョンソロでこもれるようにしたいと思ってます!

ところで、題名にあった「ぷららちゃんが第1号」なんですが、
先日、ぷららちゃんからこのようなTELLを頂きました(笑)
FromPurara1.jpg

ブログの認証の数字とは、記事に対してコメントを書く最後に数字を入れなければいけないんですが、
その数字はso-netブログの持ち主が勝手に設定することができます。
MyBlogComment.jpg

数字はあえて載せませんww
誰が一番初めに私に指摘してくれるのかな~と思っていたんですが、ぷららちゃんが最初でしたww
FromPurara2.jpg 

とてもかっこいいですよ!!おめでとうございます!!
さすがはぷららちゃんでしたwww

この数字にしてから半年以上経っていたんですが、気づいてましたよね?? 
気づいてたけども、言わなかっただけでしょうか??
しれーっとほっといてましたww

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM
 
 
 
大航海時代 Online 2nd Age プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online 2nd Age プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2012/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

   


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム