So-net無料ブログ作成

冒険Lv74になった!

ちゃおちゃお~!マージュでございます!!

たしか前回1月8日の記事に冒険Lv73になったと報告したと思いますが、
約2週間ほどでLv74になりました~
advlv74.jpg

あと一つでLv75ですよ?巡航ハイクリッパーですよ!!
頑張っちゃいます!! 

ということで、今のマージュはこんな感じです
20140122mage.jpg 

先日、といっても1週間くらい経ってしまってますが、DOLEXPOというユーザーイベントがあって
そこで、まろたそさんに私の似顔絵を描いてもらっちゃいました。
o0600080012815366102.jpg

(笑)

ヌードですよ。しかも胸がすこし盛ってあるよ!!
いやぁ~wwうれしいですよ!!こういうの!!
まろたそさんも言ってましたが、
全く大航海時代と関係なくなってて(笑)

こういうひyなもの大好きです!!(意味深) 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM
 
 
 
大航海時代 Online 2nd Age プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online 2nd Age プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2012/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

哨戒型コルヴェットで海事~つづき~

ちゃおちゃお~!!マージュでございます!

この記事には続きがあります→こちら

先日ですが、B鯖においてこんな特別講義がありました。
SpecialLecture.jpgSpecialLecture1.jpg

ぬおおおおおおおおおお!!
まさしく、私が受けたかった論文じゃないか!!
この二つを受けるためには突撃R11が必要で、いま現在マージュの突撃Rはまだ8・・・。

レアハントするのに「希少アイテム収奪」がとても必要だっていうのを聞きますし、
この二つを急遽やることにしました。

でも、海事用の船がまだ強化している途中だしということで、
前回新たに海事用として作った哨戒型コルベットの強化を仕上げることとしました。 

哨戒型コルベットは5回強化できますが(前回は2回まで強化しただけ)、
その強化に使った材料は以下の通りです。

強化回数主帆兵装1兵装2船体付加スキル
1大ラティーンセイル投網貯蔵庫平甲板型大型船体投網
2大スクウェアセイル投網マストトップ 漂流物探索
3大スクウェアセイル汎用大型拡張船室汎用大型拡張船室  
4大ガフセイル強化ロープ強化ロープ  
5大ガフセイル強化ロープ強化ロープ  

容量は-20%にしています。
シップリビルドもG3まで強化して、
船室容量強化(船室+24)と船側砲追加(船側砲+1)をしました。
そして、最終的にこんな感じの船となりました。
PatrollingCorvetteCompleted.jpg
PatrollingCorvetteCompleted1.jpg

付加スキルの「投網」と「漂流物探索」についてなんですが、

・・・・・・・・。所詮哨戒型コルベットって、やっぱり、冒険船なんですよね。
なので、もともとからつけられる付加スキルが「急加速」、「投網」、「漂流物探索」、「高層見張り台」、「耐風マスト」、「耐波装甲」しかなくて、海事でこれらのスキル使うの??っていう感じで・・・。
その中で、海事をしながら海に落っこちてるアイテムを拾えればいいかな~という甘い考えと、旋回が上がるので、「投網」と「漂流物探索」を選びました。

「んじゃ、冒険Lvをさらに上げるか、素直に戦列艦に乗れよ!! 」というつっこみがされましたが
旋回がもとから15あるっていうのを有利にできないかな?と思ったんです。

海事用の船じゃないので、船室容量が素の最大で96。
期待値通りに行けば+32で上限値まで上げられたんですが、-2をひきました・・・。
耐久力もG1の最大の+210止まりとちょっと中途半端に。 

でも、縦帆と横帆は期待値以上の数値を引き、上限値以上になりました。 

将来的にガナドールも行きたいなということも考えていたので、船側砲が4つしかないのを1つ増やしました。 


一番初めに書いた特別講義をこなして、海事Lvも53に上がりまして。
こなしている間使用していた海事用哨戒型コルベットの感想をちょこっと
maritimelv53.jpg

利点:

  1. 冒険船なので、縦帆横帆が高くなるために移動するのが速い。
  2. 強化性能タイプが大型1の船で、また大型船の中でも小さい方に入るため軽いので初速度が速い。
  3. 帆なしでもいいかんじ。
  4. くるくるよく回る。白兵にしやすい。
  5. FS新造すると、なぜか鉄張り。

欠点:

  1. 所詮、冒険船を海事仕様にしただけ。搭載できる船員が少ないし、船側砲がもともと4つまで。 
  2. 付加できるスキルはなんじゃらほい。
  3. 船員が少ないから、白兵ですぐピンチになりやすい。
  4. 装甲も低い。

こんな感じかな~。とにかく

私みたいに変なもの好きの人にはいいかもしれません(笑)

この船について何かアドバイス(こういう強化の方がよかったとか)がありましたら、コメントをよろしくお願いいたします。 

 ↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM
大航海時代 Online ~Gran Atlas~

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM
大航海時代 Online 2nd Age プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online 2nd Age プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2012/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

ワールドアトラスはネカフェでやるべし?

ちゃおちゃおマージュでございます!!

先日冒険Lv73になりました!あと2つで巡航ハイクリッパーが乗れます!早く乗りたい!!
advlv73.jpg

話が変わって、先日ちょっとした用事があったので、午後半休をとった時なんですが、
すこし時間があったので、ネットカフェに行ったんですよ。

ネカフェでも懲りずに、DOLをやったんです。 

普段と同じく海域調査していたら、あまりにもすごいことを目の当たりにしたので
ネカフェだとSSが取れないので、携帯で撮っちゃいました
fromNetCafe1.jpg
fromNetCafe2.jpg

解説すると、冒険経験値が11226と11414もくれました。
いまだかつて、冒険経験値が5ケタ行くことありました??

っていうか、こんなにくれるんですか?おかしくない?と思ってたら、
いまこんなキャンペーンをやってるんですね。

 

経験値+100%なんですね、だから冒険経験値が5ケタ行くんですね(*'-'*)エヘヘ
もう1月中はネカフェへ飛び込めっていうことなんですか?わかりました。またネカフェに行っちゃうよ(笑)

こんなに経験値をいっぱいくれたので、ただいまのマージュはこんな感じになりました。
冒険Lv73になったばっかりなのにすぐにLvが上がりそうな気配です。
今年中というより、数か月中にLv75になれるかな??
20140107mage.jpg

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM
 
 
 
大航海時代 Online 2nd Age プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online 2nd Age プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2012/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2014年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
2014年もマージュは頑張りたいと思いますよ!! 

このブログは2008年9月に始めたので、今年で6年目!!
わたしの中でもここまで続けているブログも初めてですよ。
リアル日記として、mixiでやっていた時もあったんですが、長く続かなかったです。
ほんと、読んでくださる皆様のおかげです!

2014年の目標は以下にしてみようかと思ってます。

  1. 冒険Lv75にして巡航ハイクリッパーに乗る
  2. 交易Lvをカンストさせる
  3. 副官の交易Lv70にして大福に乗せる
  4. テクニックをいっぱい覚える(意味深)

 

毎年毎年冒険Lvをどうにかカンストさせたいって言ってるんですが、
カンストさせる直前に、Lvの上限キャップがいつも上がってしまうので・・・(;`皿´)い~だ!!
今年はLv75を目標にやっていきたいと思います!!

副官の交易Lvはなかなか上がりにくいのですが、去年副官の交易Lv64 にして商大クリッパーを乗せたので
今年は副官に大福に乗せることができるだろうという、甘い考えです(笑)。

平日は相変わらずDOLは一日1時間しかできない環境です。
ちびちびやってます。
そのなかで、何か進展があったらブログで報告するようにするので、
ブログの更新間隔が伸びてたら、進展がなく何も報告する事実がないっていうだけで、ちゃんとマージュは生きてます!

あと数年はマージュは引退することもないですよ!他のゲームに浮気することもしませんよ!

2014年もこれまで同様、ご愛好のほどよろしくお願いいたします! 

先日、液晶びえらさんがモデル募集していたので、それに応募したところこのような似顔絵を描いていただきました。
20140103.jpg
「うひひひな感じでお願いします」という無茶ぶりを言ってしまったんですが
すっごいかわいくて(笑)わたしのイメージにぴったりというかww
胸を盛ってるとか言うな!!

びえらさん、本当にありがとうございました!!

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓
大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ TREASURE BOX

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

大航海時代 Online ~Gran Atlas~

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM
 
 
 
大航海時代 Online 2nd Age プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online 2nd Age プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2012/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

    


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ゲーム