So-net無料ブログ作成

プロポーズされ開錠R13になったらヘルデル祭り

ちゃおちゃお~~!!マージュでございます。
涼しい日になりましたね。風邪ひかないでくださいね。

某月某日、某N鯖の某sutteeさんの配信を見ていたら、
某E鯖の某幽鬼さんという方が、フレになりたいというので、アムステルダムに行ってみたら突然

マージュさん。あなたはこの夕焼けの景色のように綺麗で素敵でとても好きです。
ぼ、ぼこゎ。シニマしぇ~ん。ぼこゎ。シニマしぇ~ん。 
あ、あにゃたをシアワセニシマス。アニャタガシュキダカラ。

StupidStory1.jpg

と言ってきたのです。何を言ってるのかちんぷんかんぷんですが、こ、これはプロポーズなのかと思って、はい。いいですよ。 とお受けしたんです。
そしたら、いきなりこうですよ。

ああああああああ。マージュさああああああん
マージュさんのリスボンをマージュしたい!!クンカクンカ

StupidStory2.jpg 

ええ。もう何も言いますまい(笑)

某月△日
冒険をしていたら、開錠がとうとうR13になりました。
これで、開錠のブーストがなくてもほとんどの発見はできるでしょう。
unlock13.jpg

9月15日の数日前
9月15日に夢師さん主催のヘルデル祭りが執り行われるということで、もう何回か参加しているのですが
今回はちゃんとバルシャレースに出てみようと思いまして。
過去2回は、反則負けと寝落ちという醜い結果になっているので、優勝してみようと。

そこで、圧倒的な差で勝ってしまおうという、上級者の高スキルを大人げなく利用し
KY?そんなことは知ったことか!ということで、最強のバルシャを作ってみました。
GreatestBalca.jpgGreatestBalca2.jpg 
探検用バルシャをG3までリビルドして加速強化1,2を付け、縦帆横帆ともに最大値、対波も最大値まで強化して急加速までつけてみましたよ。
EUで試し運転したところ、商用クリッパーと同じくらいの速さなので、これは勝っただろうと。うひひひひひひwwww

ところがその後夢師さんから
「は?馬鹿かお前!そんな船で出られるわけねーだろ?」と言われこの船は没収されてしまい・・・。トホホww 

没収後、むなしく無印バルシャを店買いし、レースに臨んだんですが
ここで大きな問題が発生。

祭り夢中になりすぎて、SSを1枚を取らないという 

6年もブログを書いてるくせに、初歩的で致命的なことをやらかしてしまいまして。
なので、祭りの内容に関しては、ぷららちゃんのヘルデル祭りの記事をご覧くださいまし。

ということで集合写真。ヘルデル祭り面白かったよ
HelderFestival.jpg 

お祭り中、バルシャレース一緒に参加されたSAMOURAI-WOMANさんから素敵な似顔絵をいただきました。
majyu2.jpg
すごい綺麗で素敵で、こういう女性にあこがれてたりしてます。
実際に昔こういう男性っぽい大人な女性な感じになろうと思って髪の毛をすごい短くした時もあったし。
立派にタバコを吸ってた時もあったし(もちろん今はやめてますよ)。
一人で何でも仕事ができる女性って素敵だな~と思うわけです。

SAMOURAI-WOMANさんありがとうございました!!


 ↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM
 
 
大航海時代 Online 2nd Age プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online 2nd Age プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2012/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

ネーデルラントの台頭をやってみた

ちゃおちゃお~マージュでございます!!
やっと夏も終わって涼しくなってきたかな~って感じですが、いかがお過ごしでしょうか?

今月のE鯖のワールドクロックは17世紀第1期の「ネーデルラントの台頭」です。
久々の海戦クエスト型の事件が来ました。みなさんやりましたか??
RiseOfNetherlands.jpg

最近ガナドールだ大海戦だ、大投資戦だとか私がちょっと参加しにくい事件ばかりだったので、今回は参加してみました。この★5のクエをやってみます。もう1つ上級者用の★9のクエがあってやってみたんですが、さすがに無理でした・・・><
QuestNetherlandsRise.jpg 

ボルドーの西ちょっと出たあたりが戦場で、ソロだとキャラベルが2~3隻でてきます。
上級の方は重ガレオンが8~9隻で、友軍艦隊がやられる前に敵をやっつけなければいけません。
上級をソロで護符を使いながらやりましたが、友軍艦隊が速効でやられるので、倒してもクエ達成ならないという理不尽な条件になってます(笑)沈没した隻数ではなくて、クエ達成した回数で報酬がもらえるので、初級の方でいいです。はい。
上級でなんとか頑張ってみたんですが、あまりの理不尽さでイラついて辺りを八つ当たりしてましたよ。
ええ。かなりむかついた!!
RiseOfNetherlands2.jpg

いま、突撃を修行中なので、まぁ白兵で倒してましたよ。
RiseOfNetherlands3.jpg 

クエストをクリア回数が30回までの報酬はこの通り
1回:名工の大工道具20個
5回:名匠の火事道具20個
10回:名匠カロネード砲16門
20回:緊急造船依頼書5枚
30回:重装船尾楼
RiseOfNetherlands4.jpg

クリア回数40回になると、ストックホルムから呼び出しが来ます。
これ、いままでなかったよね??とてもびっくりしましたよ
RiseOfNetherlands5.jpg 

これまで、勝手に称号が自分の称号一覧に入ってたんですが、いちいちストックホルムに行かないとくれないんですね。
ちょっとめんどくさくなりました(笑)
RiseOfNetherlands6.jpg

そして、40回クリアで時代の覇者の帽子
 RiseOfNetherlands7.jpg

50回クリアでいよいよ勇将の宝箱がもらえます。
ワールドクロックの事件に参加する目的はこの宝箱でレア品をもらうことが目標ですよ。
RiseOfNetherlands8.jpg

ということで、さっそくワクワクドキドキでいいもの出ろ出ろと期待して、クリックしたんですが、
RiseOfNetherlands9.jpg 

まぁ・・・・。そうだよね・・・・。

わかってた。はいはい。所詮マージュはこんな程度だよ。くそ。 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM
 
 
大航海時代 Online 2nd Age プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online 2nd Age プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2012/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

念願のハイクリッパーを作って冒険Lv71に

ちゃおちゃお~!マージュでございます!!

前回造船をR20にブーストできるようになったので、南蛮をするのに必要な交易船のハイクリッパーを作ってみました。
必要なのは「平甲板型大型船体」。
工芸R7と造船R13が必要で、材料は木材30と加工木材と加工鉄材。
造船修行したいまの私で作成することができます。
そもそも、ハイクリッパーを作成するのにR20必要だったんですね。
highclipper1.jpg

ハイクリッパーの基本性能はこのような感じです。
highclipper2.jpg

これで無事に作成して、この後シップリビルドでG3まで上げた後5回強化しました。
highclipper3.jpg
highclipper4.jpg
とにかく、倉庫容量がほしかったのでシップリビルドの特殊強化は倉庫容量強化にしました。
そして、南蛮貿易優遇のスキルを持っていて副官船で使用していた樽廻船を材料にしてシップリビルドしたので、そのスキルを継承もしました。
倉庫容量は上限値の+44まで強化、縦帆と横帆はそれぞれ+125と+115、対波性能は+7にしてとりあえず嵐の中でも行けるようにしました。
強化材料にレアな大型ストームセイルとか持ってないですし、横帆が上限から-2なのがちょっと悔やまれますが、自分で作成できたし、ここまで強化できたのでとても満足しています。

当分の目標が達成できたので、冒険職に戻って、たまりにたまったレリックを処分していたら
advlv71.jpg
冒険がLv71に上がりました。冒険カンストまであと4つです!!
次の目標は巡航ハイクリッパーを乗ることにします。

久しぶりに、現在のマージュです。
戦列艦まであとすこしなので、 海事をあげちゃいましょうかね。
20130901mage.jpg

次回のブログネタである、まぁ「あるもの」を洋上生産していたら、
なんとニコ生の有名な生主様であります、葉月ちゃんが声かけていただきまして。 
葉月ちゃんのコミュはこちら→ゲルン屋だもん!
MetHaduki.jpg

なんと見ていらっしゃってることを言って頂きました。
とてもうれしかったです。これからもがんばりまっす^-^v

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM
 
 
大航海時代 Online 2nd Age プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online 2nd Age プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2012/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム