So-net無料ブログ作成

造船技法の極意書をゲットした

ちゃおちゃお~!!マージュでございます!!

造船技法の極意書をメモリアルコンプからゲットしようとしておりますが、
前回、船体の材料で必要な重装船尾楼と名提督の指揮杖をレアドロップから手に入れることができたので
今回は船体をすべて生産して、造船技法の極意書をゲットしようかと思います。

まずは重装船尾楼から作る船体から 

公用2層甲板型大型船体 工芸R14 造船R15 各国本拠地
強化鋼の板金5 重装船尾楼 2層甲板型大型船体
TheSecretsOfShipbuild1.jpg

公用3層甲板型大型船体 工芸R15 造船R16 各国本拠地
強化鋼の板金6 重装船尾楼 3層甲板型大型船体
TheSecretsOfShipbuild2.jpg

公用大型櫂船 工芸R13 造船R14 各国本拠地
強化鋼の板金4 重装船尾楼 大型櫂船
TheSecretsOfShipbuild3.jpg

公用大型2層櫂船 工芸R14 造船R15 各国本拠地
強化鋼の板金5 重装船尾楼 大型2層櫂船
TheSecretsOfShipbuild4.jpg

公用大型3層櫂船 工芸R15 造船R16 各国本拠地
強化鋼の板金6 重装船尾楼 大型3層櫂船
TheSecretsOfShipbuild5.jpg

続いて、名提督の指揮杖で作る船体

将官用平甲板型中型船体 工芸R12 造船R10 各国本拠地
強化鋼の板金3 名提督の指揮杖 平甲板型中型船体
TheSecretsOfShipbuild6.jpg

将官用2層甲板型中型船体 工芸R12 造船R10 各国本拠地
強化鋼の板金3 名提督の指揮杖 2層甲板型中型船体
TheSecretsOfShipbuild7.jpg

将官用中型櫂船 工芸R12 造船R10 各国本拠地
強化鋼の板金3 名提督の指揮杖 中型櫂船
TheSecretsOfShipbuild8.jpg

続いて、強化船殻設計書というフィレンツェレシピで生産する設計書が必要な船体ですが、
今回は2013年4月2日から、my GAMECITYで商会開拓街の人口が3000を突破するミッションでもらえるので、
銀行の肥やしになっていたのを使うことにしました。

強化船殻2層大型船体 工芸R17 造船R16 商会開拓街
加工木材 強化船殻設計書 特殊加工ロープ

これだけ、一人で作成することができません。工芸R17と造船R16を同時に満足させることが不可能なんです。
造船がPTで共有することができるので、造船R16のフレが必ず必要です。TheSecretsOfShipbuild9.jpg

これですべて船体がそろったので、アテネに向かうと
TheSecretsOfShipbuild10.jpg

造船技法の極意書をゲットすることができました。
これで、造船カンストへの道が完結です!!
TheSecretsOfShipbuild11.jpgTheSecretsOfShipbuild12.jpg

おかげさまで造船R20になることができたので、
自分用のハイクリッパーと副官用に商用大型クリッパーを改造して与えたいと思います(^_^)/20130824Skill.jpg

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

重装船尾楼と名提督の指揮杖を取ったった

ちゃおちゃお!マージュでございます

造船ブーストR20への道と題しまして、「造船技法の極意書」をGETするために、メモリアルアルバムをコンプリートの景品から取得していこうと思いまして、
その1として、まずコンプに必要な船体の生産の材料である重装船尾楼と名提督の指揮杖をGETをすることにしました。
前にも示した通り、お金の力を借りずに自力にやって行こうということなので、2つともNPCからがんばって取ることとしました。いわゆるレアハントをしようということです。

まずコンプに必要な重装船尾楼は5個で、重装船尾楼が取れるところはもうすでにいろいろなブログ等で記されているのであえて私が言うほどでもありませんが、
アンボイナとディリの前あたりで、商会員の方と一緒に狩りました。

20130805Skill.jpg 
マージュのスキルはこんな感じです。いつも海事してるってわけではないので、しょぼい感じのランクです。
あとスペシャルスキルは、強奪成功率上昇1と強奪成功率上昇2があるだけです。

あとは戦列艦の征服者をひたすら白兵するだけとまぁ簡単に言ってますが(笑)
3時間狩って6個出ました。こんな感じなのでしょうか??
ということをツイートしたところ、「希少アイテム収奪」があれば、さらに倍以上取れたとの話。
だから、最近重装船尾楼の相場が下がっているんですね。前と比べて取れるのが簡単になったような気がします。
RareItemGet.jpg 
HeavyArmoredPoop.jpg

あとはもう一つ「名提督の指揮杖」が3つ必要で、これはヴェラクルス前のバッカニアから出ます。
これも1時間ほどで4つほど簡単に出ました。
火炎弾がうざかったですわ。砲撃を受けるたびに火災になったり、
相手は逃げ足が速く、なかなか白兵をさせてくれないし、イライラ度MAXでした(笑)
Baton.jpg
Baton2.jpg

私の予想としては、Lv52にあげて戦列艦を作ってそこまでしても重装船尾楼5つ取るのつらいかな?と思っていて
一番自分の中で懸念材料だった、白兵にて取得しなければいけないこの2つを
あっさりと取ることができてしまったので、ちょっと拍子抜けしてしまいました。

レアハントというくらいだから、もっと確率が低いのかなと思っていましたが、
大学スキルがある今となっては高確率で手に入るようになっているようですね。 

次回はメモリアルコンプの材料集めて、船体を生産したいとおもいます。

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

史上空前の好景気~バルト海編~

ちゃおちゃお~~!!マージュでございます

ただいま2ndAge Chapter4 北方の獅子のキャンペーンで「史上空前の好景気」がやっていますが、
みなさまやりました??

金曜日に繊維、土曜日に嗜好品でしたが、
両日、北欧で高く売れる南蛮品を持って行ってうっはうっはしてきました。

まず、金曜日の繊維は、朝鮮の虎皮を限界まで運んで
pricejump1.jpg 
これで145Mの儲け。

次の日の嗜好品は、同じく朝鮮の朝鮮茶を
pricejump2.jpg 
こんなかんじで205%っていう大暴騰してます。
pricejump3.jpg
これも140Mの儲け。

これで、南蛮を5回往復してきたのと同じくらいの儲けが出たので、とりあえずレアハントに行ってみたいと思います。
Lv52へあげつつ、戦列艦に乗り換えながら、重装船尾楼を狙えて行けたらなと思っています。

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム