So-net無料ブログ作成

バニャドールを着てうひひひひ

ちゃおちゃお~!マージュでございます

ただいまLiveイベントで「ズールコールのサマーギフト」っていうのをやっているので参加してきました。
ちなみに「ズールコール」は「ザワークラウト」のことです。

EUの本拠地近くにズールコールの艦隊がいるので
Sauerkraut1.jpg
収奪や戦闘終了のDROPでサマーギフトボックスっていうのがたまに手に入ります。 
Sauerkraut2.jpg
SummerGift.jpg

このサマーギフトボックスをあけると、ハムやビールを手に入るので
ham.jpg
beer.jpg
ハンブルグやガナドールにいる交換してくれる人に渡すと

バニャドール(スペイン語で水着の意味)が手に入ります。
banador1.jpg

さっそく着てみましたよ。いつもの通りモデルはわたくしです。
banador.jpgbanador2.jpg

色黒の人が着ると健康的な感じでぴったり来て、私にとても似合ってて超かわいいです(^_^)/
しばらくはこのまま夏が終わっても来てるかもしれません(笑)

この水着を取るために、最近では珍しくPTで海事をさせてもらいました。

まず初日は、N鯖からのお客様sutteeさんとE鯖のラディーヤさん
withFriends1.jpg
みな幼女キャラなので、幼稚園の保護者みたいになってます(笑)

そして、2日目以降は夢師さんと一緒に狩りを楽しみました。
withFriends2.jpg
夢師さんも幼女でしたね・・・・(笑)

夢師さんと狩っているとき、 また事件がありましてw
ズールコールの艦隊はかなり弱く、夢師さんを引っ張るのに以前使っていた無印クリッパーがまだあったので、それを収奪用として使っていました。船員24人しか乗らない冒険用の移動船です。
withYumeshi.jpg

この船でも収奪ができるほどの弱さなのでと高を括っていたら、思いっきり拿捕されまして
CapturedSauerkraut.jpg
9M取られましたとさ・・・。前回の反省がいかされてません・・・。トホホ

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

海事の船がしょぼいので初めて船を自作してみた

ちゃおちゃお~!!マージュでございますぅ~

前回の記事で突撃をR11まで上げようとしていますが、
なかなかうまくいきません・・・。 

一つは混乱白兵で始まってしまい、逃げることができずに拿捕されてしまって。
こんなにいっぱい物を取られてしまいました。
captured1.jpg
captured2.jpg
captured3.jpg

もう一つは集中砲撃を浴びて何もしてないのに敗北しちゃうので
それをちょっと改善しようかとおもいます。
乗ってるの、大型がレオンの無強化版。
LGalleon.jpg
これじゃあ、だめだろということで、造船スキルもR19だけどあるので、自分で船を作ってみたいとおもいます。

いまのLVがこんなかんじです。
20130712mage.jpg
あと1あげれば、戦列艦に乗れるんですが、どうせLV上がったら上位の船に乗ることだしと思い、いまのLVで乗れるバルディックガレオンを作ってみようと思いました。地の装甲が高いっていうのも理由の1つです。

そのまえに盗まれたスキピオの兜を掘ってきます。冒険の私にとってはこんなのは朝飯前なので発見シーンだけで。
ScipioHelmet.jpg 

カリブの開拓街で2層甲板型大型船体を作るんですが、造船R14必要っていうことを忘れていて、カリブに来たのに1回リスボンまで戻って船大工に転職するという、うっかりをしたのは内緒です(笑)
LDblLayeredDeckShip.png

そして、ストックホルムで船を作るんですが、なにせ初めてのFS造船なので造船するときに1回目の強化をするなんて忘れていて、強化アイテムをとりにセビリアまで買いに戻ったのも内緒です。はい。よくあるよねこんなこと(笑)みんなもやっているはずだ!

ということで、気を取り直して造船を始めました。
BaldickGalleon.jpg

1回目の強化には、大ラティーンセイル、汎用大型砲門、鉛の砲弾、加工鉄材でスキル徹甲弾を狙いました。
reinforcing.jpg

はじめての自作の船が完成しました!このために造船上げを頑張ったようなものです^-^Mage-No9.jpg 

このあとさっそくシップリビルドでG1にしました。結果こんな感じです。
BaldickGalleonGrade1.jpg
BaldickGalleonGrade1Performance.jpg

まぁしばらくの海事に使うので、あとは旋回と装甲を強化して突撃上げをしようかなと思ってます。
狩場もカリブでやってたんですが、ツイッターで東南アジアの方がいいよと教えてくれたので、そっちに行ってみようかなと思ってます。

火曜日から、水着収奪イベントですよね。もちろんその時のために新しいを船をつくったというのも内緒ですよ(笑)

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

副官が商用大型クリッパー乗れたからレアハント始めようかな

ちゃおちゃお~!!マージュでございます。

造船スキルがカンストして、お金を貯めるためにまた南蛮に精を出していたら メイン副官のりお(フランシーヌ)の交易LVがあがりまして
20130703Rio.jpg

なんと、交易Lv64になりました!!これで念願だった商大クリッパーに乗せることができます。
副官用の商大クリッパーを用意してないので、とりあえず私マージュが使っている商大クリッパーを乗せてあげました。
こんな感じです。
Randezvous.jpg

でで~~ん。パッと見2垢ですけど、後ろ副官船ですからぁ~~ざんねん!!

さて、次に何をするかなんです。

造船をR20にさせて、ハイクリッパーと商大クリッパーを副官用に改造させたいんですが
その造船R20にさせるには、「造船技法の極意書」 というものが必要です。

これをゲットするには2つやり方があって、一つはメモリアルコンプリートの景品。もう一つは造船技師の宝箱を収奪し、その宝箱からゲットする方法があります。

メモリアルアルバムをコンプするには、自分で生産するしかないんですが、リヒト様「たぶん3日で飽きる」のこの記事によると、重装船尾楼が5つ必要なのをはじめ、材料にレアドロップのものがあって集めるのに結構厳しい。

んじゃ、造船技師の宝箱を収奪した方が速いのか?と思うけどもそうでもなくて、サラダさん「ウチの子が一番可愛い」のこの記事によると、宝箱から極意書が出る確率は5%ほどというので、理論的には20個ゲットしないといけない計算になるわけです。

お金の力を借りて手に入れられることもないけど、やっぱり自分の力で何とかしたいと思ってるので、
どちらの方法で手に入れようとしても、やはりレアハントが必要となってくるわけです。

なにせ、レアハントをしたことないのでいろいろと調べたんですが、「柔らか商会活動日誌」のこの記事によれば、大学スキル「希少アイテム収奪」があれば効果が上がるということなので、それを取ろうと思うんですが、そのスキルの論文を書くには突撃R11が必要で、今のマージュは
20130703Rushskill.jpg

突撃がR5しかないので・・・><とりあえず、突撃上げから入りたいと思います。

平日はDOL1日1時間しかできない環境なので、非常にDOLのペースが遅くて、それに合わせてブログの記事のペースも遅いですが、ある程度進んだら更新しますのでお楽しみに!

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム