So-net無料ブログ作成
検索選択

造船スキルをカンストしたった

どうもマージュでございます。

ちょっとコンスタントにブログの記事を書いてたのに、またサボったか?と思っているそこのアナタ!!
ちっちっちっち~。
全く持ってネタがなかったのよ。
いや、DOLは毎日やってました。平日は1日1時間ですけどね。
お金を必死にためてました。ええ必死に。
1時間だと南蛮⇔売却する街の片道しかできないんです。土日は2往復位しましたが。
ただ、目標金額に達してなかったんです。

そんなあるとき、誕生日だった6/14にですが、ふと造船上げしてみようかなと思ったんです。

お金がいっぱい必要なのはわかったんだけど、途中で足りなくなったらそれでいいやと思ってました。

結果論ですが

ShipBuildRank16.jpg 

カンストしちゃいました。お金足りてましたww
支援してもらったフレの夢師さんありがとう!!リアルの予定をいろいろと融通してもらってすいませんです。

造船のランク上げはアイアンサイズの強化で上げました。
実質3~4時間かな?話しながらやっていたこともあったので。ちょっと遅めで作業してますが、それでも従来の船プカプカよりは断然早いです。

私が行った造船上げでの下準備としては

  • シーダー製アイアンサイズを 用意する
  • 緊急造船依頼書をカスタムスロットへ
  • 環境設定→ゲーム中の機能設定を変更→レリックピースの演出しないにする
  • ゴアで行うので、インド語
  • ゴアで適度な投資をする
  • 造船R20あって支援してくれる親しいフレ
  • 繊維取引をR10以上
  • カテ3および緊急造船依頼書をそれぞれ300枚、600枚以上
  • 1.7G以上のドゥカード

 

が必要でしょうか。
効率wikiにも書いてありますが、造船上げの時は惜しみなく、1時間で熟練度を50%、30%を上げることができる雷神の守り、雷王の守りを使うことをオススメします。
これらのアイテムを使うことを前提にするならば、1時間という時間で数多く強化をした方がいいということになるので、なるべくクリックを必要最低限にした方がいいということになります。それら効率をよくするための下準備も含めました。

さて、実際に私があげた方法です。方法はキシリアさんのこの記事を参照しました。
ゴアに行き、 黄麻大量に買って船大工の固定レシピでロープにします。
MakingRope.jpg

大量にロープを持ちます。
ResultofRopes.jpg 

シーダー製アイアンサイズを強化する
TrainingIronside.jpg 

ロープを2個使って強化をする
TrainingUsingRopes.jpg 

強化した後カスタムスロットを呼び出し緊急造船依頼書を使って、残り日数を0にする
ReduceRemainingtoZero.jpg 

そしてまた、アイアンサイズを同じロープ2個を使って再度強化、5回行ったら初期化→強化を永遠に繰り返して、
ロープがなくなったら、黄麻を仕入れてロープにするをひたすら繰り返します。

結果です。前回の大型船全体設計図集めで造船はR8まで上がっていたので、そこからR16まで上げましたが
所要時間約3時間くらいで、緊急造船依頼書は約400~500枚使いました。お金は1.2G程度しか使ってないように思えます

確かに超短期間で上げることは可能でした。
次の目標は造船R20にするためのアイテムをゲットをしたいんですが、

お金集めている最中で造船をしてしまったので、お金がすっからかんです・・・。
これからまた必死に南蛮をしたいと思います。

また、進捗状況についてブログでお話ししたいと思ってます。
ではでは、また今度!!ちゃおちゃお~!!

 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

設計書集まったけどお金が・・・

ちゃおちゃお~!
マージュでございますぅ

おい!パイ食わねぇか! 

前振りはさておき・・・・(笑)

やっとのこさ、設計書が200枚貯まりました。 
Draft200.jpg

でもここまで貯めるのにお金をいっぱい使ってしまって。
今のマージュはこんな感じ
20130601mage.jpg 
1.4Gほど使いまして、銀行の貯金がなくなっちゃった。
ということで、いま造船をいったんお休みをして、南蛮をしてお金をまた貯めてます。

造船はとりあえずR8まで上がりましたよ。 まぁぼちぼちゆっくりとあげました。
20130601Skills.jpg
次はあのアイアンサイズ強化で上げようと思うので、もしかして次の報告時にはカンストしてるかもしれないです。

とりあえず、メモ書き程度の今後の予定
副官のりお(フランシーヌ)の交易LVがもうすぐ64になるので、
20130601Rio.jpg 
いま、マージュが使ってる商大クリッパーを+25%にしてりお用に変える。
りおが主に使ってる樽廻船はマージュが使うハイクリッパーの南蛮スキル継承用の素材にする。

ハイクリッパーも自力で作りたいけどなぁ。さすがにこれは支援してもらおうかな。

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム