So-net無料ブログ作成
検索選択

造船はじめました

どうもおくさーん。
知ってるでしょ??
マージュでぇーございますぅ。 

このたび造船を始めました。 

効率wikiとかいろいろ見てみると、アイアンサイズを用いて強化をしながらあげていくのが一番効率がいいのだそうです。
しかし、将来シップリビルドをするということになると、「大型船全体設計図」が大量に必要になってきます。

この「大型船全体設計図」はグレード経験を上げるもので、使えば使うほどシップリビルドの成功率が上がるんですが
G2→G3にあげるのに46枚程度必要ということを聞いて、
移動用と輸送用の2つの船は最低G3にはしたいと思っているので、多ければ多いほどいいなぁ、と判断して
200枚まで手に入れるまで、大型船を新造で作ってシップリビルドでG1にして解体してを繰り返えしてみようと。

シップリビルドの費用が一番安い大型船は大型キャラック(だと思うので)
それをリスボンで新造で作ります。
ShipBuildCarrack.jpg

ある程度の船数を作ったら、シップリビルドをします。
ShipRebuild1.jpg
同じ船同士なので、確率は49%。経験的にも2回に1回当たってるような感じがします。
表記は合ってそうな感じです。
ShipRebuild2.jpg

 G1の船を解体して「大型船全体設計図」1枚と「大型船部分設計図」36枚がもらえます。
「大型船部分設計図」100枚=「大型船全体設計図」1枚になるので、
3回G1に成功すると、 「大型船全体設計図」4枚になります。

ただいま、これを繰り返し繰り返し、「大型船全体設計図」が200枚になるまでやってますが
なにせ、造船スキルが上がる効率がわるいのと、すでに赤字が800Mに膨れ上がってます。 

やり方を載せましたが、全くお勧めしません。「大型船全体設計図」を取りたい人用でしょうか。

最後に、造船をやっている途中に応援メッセージをいただきましたよ!!
きなこバニラさんありがとうございました(*^-゚)vィェィ♪
20130520cheer2.jpg

そして、紺碧の龍さんありがとうございました゜*。(*´Д`)。*°
20130520cheer1.jpg 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クマ化する病気にご用心~最終回~

どうもマージュでございます。
クマクエをやると、クマ化する病気に発症するという噂をかぎつけ、
実際にどうなるかというのを検証してみた連載の最終回です。

~前回までのあらすじ~
冒険者ギルドから、これまでの生物発見の実績からクマの調査を依頼され、
アデンの工房職人がクマの着ぐるみを作るためであると知り、いやいやナマケグマを発見するが、
その道中でクマ化してしまう病気に発症。両手両足がクマ化してしまう。

ナマケグマ発見してめでたしめでたしと思いきや、黒幕である工房職人が余計なことをしてきた。
あっさり難題をクリアしたが、結局何をしたかったのかは不明。

クマ化は治るのか進行するのか? 

受けるクエはこちら。
「クマの帽子、準備完了?」(アラビア語、インド語)
また、工房職人から呼び出されます。
kuma6-1.jpg

また、この工房職人が余計なことをしやがります。隠したら山賊の縄張りのところで、その山賊を倒してこいと言われます。kuma6-2.jpg
kuma6-3.jpg

倒すと地図がもらえますが、生態調査R15が必要な地図です。さすがにこれもブーストしまくりました。kuma6-4.jpgkuma6-5.jpg

これを発見すると持病のクマ化が進行してしまい、とうとう頭がクマ化してしまいました。
kumaheaddress.jpg

さすがに人間に戻りたいなぁと思い、戻るクエストがないものかと思っていたら、こんなクエを発見しました。
「クマの服、準備完了?」(アラビア語)
また、あの工房職人から呼び出しを食らいます。
kuma7-1.jpg

頭がクマ化した時と全く同じ過ちをこの工房職人はやらかしています。もうこれは工房職人がアホというほかにはないでしょうね。kuma7-2.jpg
kuma7-3.jpg

とまぁ、これもささっと倒すとまた同じ生物調査R15の地図がもらえます。

kuma7-4.jpgkuma7-5.jpg

発見すると、さらに病状は悪化し完全なクマ化になってしまいました。
結論:
クマクエをやると、クマ化の病状はさらに悪化して、しまいには完全クマ化する。
そして、工房職人さん。あなたが黒幕なのはわかっています。私も含めてクマ化した皆さんを直す術を探してきなさい。

kumacostume.jpg kumacostume3.jpg
メスクマにはまつ毛がついてちょっとかわいいらしい感じのクマになります。

ということで、マージュは完全にクマになってしまいました。めでたしめでたし(笑) 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クマ化する病気にご用心~その5~

クマ化する実況中継の第5回目でございます。
クマ化はどうやら小康状態を保っていて、両手両足だけで済んでいますがこの後どうなってしまうんでしょうか?
一生両手両足だけクマ化で終わるのでしょうか?治っちゃう?

~前回までのあらすじ~

冒険者ギルドから、これまでの生物発見の実績からクマの調査を依頼されるが、
どうもアデン側のギルドとカリカット側のギルドで調査の競争をしているらしい。
しかもその裏はアデンの工房職人がクマの着ぐるみを作るためであると知る。

数年前に同じクマの調査が行われたがクマに襲われた航海者、
同じくクマの調査に行ったがクマに会えず航路を間違えて嵐に襲われた学者さんの弟に事情を聴いて回っている間に、
私マージュ自身がクマ化する病気に発症。すでに両手両足がクマに。 

その後、心開いてくれた航海者のおかげで無事ナマケグマを発見。
話の上ではめでたしめでたしなんだけど、クマ化が中途半端で進行のまま。
次はこのクエを受けます。

「工房職人からの挑戦状」(探索R1)
クマの調査を依頼された理由は、工房職人がクマの着ぐるみを作りたいがためというわけのわからない理由のために
あっちこっちと行かされる羽目になりましたが、その工房職人がまたわけのわからないことをしてきました。
kuma5-1.jpg

クマを発見するために怪我をした人がいて、嵐に巻き込まれて亡くなっている人がいるのに。
その中でもあたしはクマを発見したのよ?それに私がクマ化発症したのもあんたが原因でしょ?
すぐよこしなさいよ!!よけいなことをしないでさ!!
kuma5-2.jpg

持ってこいと言われたのは「軍神の護符」。
カリカット郊外のNPCがいるところで探索をするとNPCが光る。
そこで探索をするととることができるんだけど、3時間1回の割合でしかとることができないので、
素直に商会ショップで購入した方がよさそうです。
kuma5-3.jpg
kuma5-4.jpg

私は5年ほど前に自力で取ったものがあるので、それを使用。長い間、タンスの肥やしになってました。kuma5-5.jpg

というわけで、工房職人の余計な仕事は終わらしました。
クマ化の症状は進行していませんでした。
kuma5-6.jpg 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クマ化する病気にご用心~その4~

クマ化実況中継の第4回目になりました。

~前回までのあらすじ~

冒険者ギルドから、これまでの生物発見の実績からクマの調査を依頼されるが、
どうもアデン側のギルドとカリカット側のギルドで調査の競争をしているらしい。
しかもその裏はアデンの工房職人がクマの着ぐるみを作るためであると知る。

数年前に同じクマの調査が行われたがクマに襲われた航海者、
同じくクマの調査に行ったがクマに会えず航路を間違えて嵐に襲われた学者さんの弟に事情を聴いて回っている間に、
私マージュ自身がクマ化する病気に発症。すでに両手両足がクマに。

なんとかクマ化を阻止したい(クマになってみたいけどw)私ですが、
次にこのクエを受けます。
「夢を結ぶ旅路は長く」(生物学R15生物調査R13インド語)という最難関★10のクエです
前回会ったクマを調査したら過失致死でお亡くなりなった学者さんの弟さんから手紙が来たそうです。kuma4-1.jpg

どうやらその弟さんの手紙によると、ゴアにいるあのクマを調査したら襲われてしまった気難しい航海者さんがクマの生息場を教えてくれるとのこと。
でも、その航海者さん。実際にクマに会ってるんだから知っているはずよね。
kuma4-2.jpg
kuma4-3.jpg

クマを発見できそうだって。
カリカットの方はあきらめたってことは、競争に勝ってちょっと鼻高々になってるし、
工房職人の要望に応えられるし、よかったわね。人に調査押しつけておいてさ。kuma4-4.jpg

実際にゴアの航海者さんに行くと、バスラの弟さんから航海者さんへにも手紙を送ったらしい。
どうやら、お兄さんがクマの調査に固執していた理由は、航海者さんのクマ調査の時にけがをさせてしまったのがお兄さんが原因で、それがお兄さんの償いだったということが明らかに。
kuma4-5.jpg
kuma4-6.jpg

クマはベンガル湾の北東ね。了解。カリカットの学者さんに「ティンコ4のマージュですけど」といえば、話してくれるのね。
ふ~ん。あたくしそこまで有名なんですね。卑猥な言葉を誤爆しただけなのに、うわさが広まるの速いこと。
kuma4-7.jpg

「ティンコ4のマージュですけど」
「なんと!・・・・(ry」
情報を頂戴。
kuma4-8.jpg

情報って「クマは長くて粗い毛に覆われてる」これだけ?
あんた、あたしをなめてない?あたしはね、へんたいで有名なティ(rykuma4-9.jpg

ということで、カリカットの学者の情報はクマの特徴だけだったので、あとは現実世界のwikiという大百科を読んで発見しましたよ。
ナマケグマです。生物学R15と生物調査R13必要という、いくら生物は高ランクの私でもブーストは必要です。
kuma4-10.jpg 

ちなみに、このナマケグマが私自身の1900個目の発見物でした。
なんだかんだで1900も行きました^-^v
discover1900.jpg 

クマ化の病気の方ですが、今回は進行しなかったみたいです。 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クマ化する病気にご用心~その3~

どうもマージュです。
クマ化していく実況中継の第3回目ですが、前記事を書いてから2か月空いて書いてます(´・ω・`;A)
この記事が出てる頃(いつになるやら・・・)には、クマ装備とったのかなり前じゃなかったっけ?と言われそうですが、
記事を書いている裏ではこんな感じです・・・。

ということで、今回受ける記事はこれです。
「断たれた想い、その行方」(生物学R12、アラビア語)
kuma3-1.jpg 

~ここまでのあらすじ~
冒険者ギルドから、これまでの生物発見の実績からクマの調査を依頼されるが、どうもアデン側のギルドとカリカット側のギルドで調査の競争をしているらしい。しかもその裏はアデンの工房職人がクマの着ぐるみを作るためであると知る。
数年前に同じクマの調査が行われたが失敗していた。その時の様子を聞きにゴアへ向かった。

前回では、ゴアにクマを見たことのある気難しい人に会って、クマがどういう動物なのか聞いて帰ってきたらクマ化の病気が進行して、足がクマ化してしまいました。
今回はバスラにクマを調査した人がいるみたいなんです。でも、調査は途中で打ち切られたらしい。
詳しい事情を聞きにバスラに行くこととします。
工房職人にいいように乗せられているだけのような気もしますね。
kuma3-2.jpgkuma3-3.jpg

バスラの学者さんに行くと、調査したのは自分じゃなくて、お兄さんであるらしい。
お兄さんが所属していた調査隊はカリカットを出たら、二度と戻らなかったとのこと。kuma3-4.jpg

そのお兄さんは「悪魔使いと呼ばれるトカゲ」つまり「カーペットカメレオン」と、「神の使いと呼ばれる白いトラ」つまり「ホワイトタイガー」をよく自慢していたとのこと。私も自慢できるわよ。だって、この2つが前提クエなんですもの。知ってないとこのクエできないもの。
でも、そのお兄さん。調査に向かった6日後に訃報が来たとのこと。kuma3-5.jpg

ではその原因はどうやら、航海士が航路を間違えて嵐に巻き込まれたという・・。
過失致死ですか??でもそのお兄さん償いをしたいがためにクマの調査をしたがっていたらしい
kuma3-6.jpgkuma3-7.jpg

ということで、クマの調査に行ってた人の弟さんに会ってきました。そして、クマ化の病気の進行具合ですが・・・・。
kuma3-8.jpg

人に会ってきただけで、なんと両手までクマ化をしてきました。何とも恐ろしい病気です・・・・。
kumagloves.jpg 

全身クマ化はどこまで食い止められるのでしょうか?そして、クマ発見の調査は?
次回乞うご期待!!

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クマ化する病気にご用心~その2~

クマ化していく実況中継の2回目です。
前回はクマを発見しようとしましたが、足跡だけの情報だけで終わってしまい
代わりに、クマ化の病気に感染しました。今回はその続きで、とうとう発症していきます。
それでは今日は、このクエを受けます。
「疑心の古傷」(生物学R10、剣術R7、インド語)
kuma2-1.jpg

 前回のクエで、どうやらカリカット側でもクマを調査していて、アデン側と競争しているとのこと。
クマの有力な情報持っている人がいて、カリカット側はすでに誰かを向かわせているらしい。
kuma2-2.jpg

 工房職人に行ってみると、その有力な情報を持っているのはゴアにいるとのこと行ってくれと言われる。
前回のクマの足跡の報告を受けて、何かができているんだそうです。たのしみ~
kuma2-3.jpgkuma2-4.jpg

 ついてみたら、気難しい人みたいで、カリカット側は全く相手にされなかったらしい。
あたしの美貌の前で相手にしないとでも?と心の中で思ってみましょう。
kuma2-5.jpg

 実力がないと相手しくれないんだそうですよ。こう見えてもね、私はティンコ4でごにょごにょ・・・・。
kuma2-6.jpg

 どうやら、なんか理解してくれたそうですよ。そんだけティンコ4が知れ渡ってるんでしょうか?(そんなわけない)
「神の使いと呼ばれる白いトラ」つまり、「ホワイトタイガー」を知っているかと言われます。
もちろん知ってますよ。前提クエなので、知ってないとこのクエ受けれませんから~~!!!ざんねーーん!!(古
kuma2-7.jpg

 どうやら、ホワイトタイガーを見つけた後クマを探しに行ったら、襲われたらしい。
もらったのは、クマの腕が太くて大きな爪を持っているとの情報のみ。
そのクマがどこにいるのか教えてくれ!
kuma2-8.jpgkuma2-9.jpg

 ということで、クマはこんな生物だよという情報をもらったって報告してクエは終わります。
しかし、このクエを終わると・・・・・・。
kuma2-10.jpg

 気が付くと、クマ化の病気が進行・・・。両足がクマになってしまってます。
kumaboots.jpg

 そして、クマは発見できるんでしょうか?私のクマ化の病気はどこまで進行するんでしょうか??
乞うご期待!その3へつづく

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クマ化する病気にご用心~その1~

みなさまこんぬつわ!マージュでございます。寒い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?
最近、巷ではインフルエンザとかノロウイルスとか流行ってますが、(この記事を書いたのは2月の寒い時だったので、こんな感じで導入部分になっていることを察してください)
DOLではクマになってしまう病気が流行っているそうで。
その病気とは、あるクエスト(一般にはクマクエストと呼ばれるクエスト)をすると、全身がクマ化してしまうんだそうです。

そのクエストがどのようなものなのか、実際に体を張ってレポートしたいと思います。

今回受けるクエストはこれです。 「調査はお早めに」(生物学R8、アラビア語、インド語)です。
kuma1-1.jpg

このクエスト実は5年ほどやるのをためらってたんです。
5年前のこのブログ第1回目の記事をみると、当時の目標にクマ装備をゲットと書かれているので、
この時点ではクマクエの前提クエストはすべて終わらせていたと記憶してます。
クマ化する病気が怖かったというのもありますが、このクエスト自体なかなか厳しい時間制限(30日)になっていて
無印クリッパーでクリアギリギリ(当時)っていうのを聞いたことがあります。
しかし今はもう大型クリッパーに乗っているし、仕様変更で船も当時と比べて格段と早くなったので、余裕でこなせるようになっています。
 20130224mageship.jpg

さて、クエストの方はホワイトタイガーを発見した後の話で、クマを調査してくれとのことです。
クマを調査したいが、カリカットでも調査を始めたらしく、向こうは凄腕の生物学者とのこと。
アデン側は負けたくないんだそうです。競争してどうなるっていうんでしょうか?
kuma1-2.jpgkuma1-3.jpg

その調査を強力してくれるのが工房職人なんだけど、この人はこの人でクマの何かが作りたいんだそうです。
また工房職人は工房職人でどうやら必死になっている感じです。
クマの目撃者に話を聞きにディブへ行きます。
kuma1-4.jpgkuma1-5.jpg

ここで得られた情報は、クマの足跡がどのようになっているかだけです。これでこのクエストが終わりなのですが、
どうやら、ここで私はクマ化の病気に感染してしまったみたいです。
まだ症状に出ていませんが、クエを進んでいくと徐々に体がクマになっていきます。
kuma1-6.jpgkuma1-7.jpg

その2につづく

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

みなさまお久しぶり!!

みなさまお久しぶりです。マージュです!
お元気でしたか??
私マージュは生きてました。ええ。死ぬわけにはいかないです。

あまりにも久しぶりすぎるので、近況報告をしてみようかと思います。
今現在のマージュはこんな感じ。
20130501mage.jpg 

やっと冒険はLV70になって、交易LV73まで行きました。
爵位も「海軍中将」いわゆる「侯爵」になっています。
冒険はひとまずお休みしていて、今は南蛮に精を出しています。

というのも、このわたしこの後、造船に手を出してみようかと思うんです。

先日アップデートされた。2ndAGEのChapter2。シップリビルドっていうのが増えて
やってみたいのはやまやまなんだけど、なにせ造船スキルがR4で止まっているわけなんです。
いろいろな方のブログや意見を聞いていると、お金がいっぱいかかるとのこと。
造船スキルを上げるのにもお金が必要なので、まずはお金をいっぱい稼ごうということで、南蛮を久しぶりに始めました。

当面の目標は

  • 交易LVをカンストして、お金をカンストするくらいまで稼ぐ。(約3G)
  • 造船スキルをR20までなんとかする
  • ハイクリッパーを自力で作る
  • シップリビルドでハイクリッパーのグレードをあげる
  • 冒険LVをカンストさせる
  • 巡航ハイクリッパーを自力で作る

 

こんな具合かな~。
相変わらず、DOLは1日1時間程度しかできていませんが、コツコツやっていますよ。 
どこかで見かけたら、声をかけてください。とても喜びます^-^v

あっそうそう。クマ化してしまいました。
夏らしいクマにしてみましたよw

ということで、近いうちに更新します。

それでは、ちゃお~!! 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

大航海時代 Online 2nd Age 【Amazon.co.jp 限定オリジナル ダウンロードシリアルコード付き】

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ゲーム