So-net無料ブログ作成

シップレックハンターになった。

どうもマージュでございます。
おなかがかなり重たいです。がんばっております。

サルベージを続けていましてとうとう100隻目を引き上げるところまで来ました。
100隻目でとうとう出ました。東アジア回航船
東アジア回航船は、レアな東アジアの装備品が手に入るということなので、今現在沈没船の地図断片が高騰している原因にもなってる船です。

ShipwreckHunter2.jpg
先日、ナポさんのニコ生放送を見ていた時ですが、東アジア回航船が必要断片数が20~26の時に出ることを確認しているとのことでした。その20枚で出ました。


船の中を探検しました。
船の中はこんな感じになっています。
ShipwreckHunter3.jpg
みやさんのニコ生放送で、東アジア回航船限らず、よく沈没船の中の椅子に座っていますが、この椅子もなぜか座れます[わーい(嬉しい顔)]
ShipwreckHunter4.jpg

宝箱の中身ですが、最悪でして
大ジャンクセイルが一つと
JunksailL.jpg
あとは、こんなゴミだらけで。装備品が1つも出ませんでした。キィーーーーー!!!![ちっ(怒った顔)]
ResultofEastAsiaShipwreck.jpg

これで100隻目でしたので、シップレックハンター(ShipwreckHunter)の称号が手に入りました。
25%増しの確率で断片が手に入るみたいなので、この称号のままでいようかと思います。
ShipwreckHunter5.jpg

今現在のマージュはこんな感じです
20120128mage.jpg

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

今さらながらペチコを着てみた

どうもマージュでございます。
最近一層寒いですね。私の風邪はどうも免疫ができたせいか、完全に治ってしまいました。
今年の冬はたぶんもう引かないかな??そう願っています。
皆様も風邪にはお気をつけて。

事の発端は夢師さんの以下のようなtweetから始まりました。
@yumeshi
夢師 センターにペチコを着せてスイッチ(ctrl+P) RT @mage_dol ありゃありゃ。センター入れ替えですか・・・。私クビですか>< RT @yumeshi: 【DOL】センターにペチ娘を入れてスイッチ(ctrl+A)センターにペチ娘を入れてスイッチ(ctrl+A)

この時点で私にペチコ着たら似合わないだろうと予想してたんですが、
どんだけ似合わないんだろうと興味津々になりまして
ペチコを着ていたのが超初心者の時くらいなので、初心に戻って着てみることとしました。

ペチコを作ってなんだかんだとあたしがいろいろとtweetしていたら、夢師さんとGrindaさん、とりきちさんとお洋服談義になりました。

店売りのものは、名前は違えど姿かたちが一緒の色違いなのでいっぺんに紹介します。
ペチコート(無印ペチコート)リスボン・セビリア・ロンドン・マルセイユ店売り
Petticoat.jpgPetticoat2.jpg
ツイード製ペチコート ナント店売り
TweedPetticoat.jpgTweedPetticoat2.jpgTweedPetticoat3.jpgTweedPetticoat4.jpg
リンネル製ペチコート プリマス・アントワープ・オポルト・バレンシア・バルセロナ・ピサ・ラグーザ店売り
LinenPetticoat.jpgLinenPetticoat2.jpg

Grindaさん曰く、
私の色黒と髪色で合わせるのであれば、派手派手しくない地味な色で合わせれば無難といえば無難
とのこと。
わたし的には、どうも肩のもっこり感と背が高いのにミニスカに違和感があるような気がするんです。
ちびっこが着る分には似合うと思うんですが、フリフリの生地のスカートってどうなんでしょう?
パステルカラーの色のペチコは完全に浮いちゃってますね。私自身お茶を吹きました。似合わなさすぎて。
みなさまいかがでしょうか??

続きまして、縫製レシピで作るペチコです。
姿かたちが店売りペチコと異なります。
羊皮飾ペチコート 生産:モードデザイン集・第1巻
SheepSkinPetticoat.jpgSheepSkinPetticoat2.jpg
鹿皮飾ペチコート 生産:モードデザイン集・第2巻
DeerSkinPetticoat.jpgDeerSkinPetticoat2.jpg

材質から違うので姿が変わってないとおかしいことになるんですが(笑)
店売りは織物で作られたもので、下二つは皮製品です。
なので、店売りペチコで違和感があった肩とスカートにぴったり感が出てきていい感じになります。
夢師さん曰く
(似合いすぎて)それ反則。
だそうです。
あとは、無難に色だけ合わせれば変になることはなさそうですね。

結論として、
私はやっぱり、からだの線にぴったりくる服じゃないと、なんか似合わないような気がする。
なので、ドレスも似合わないのよね。
前回紹介したカテリーナドレスも色合い的にはいいと思うんだけど、
最近になってちょっと違和感を感じ始めてきたので正装服を変えようかなと思考中です。

みなさまのご意見を教えてくださいな^-^

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

中枢時の東南アジア開拓地で出る地図

どうもマージュでございます。
寝るときに、発作的に咳がでるもので
病院行って薬を処方されたんですが、飲むと副作用で眠気がzzzzzz

記事のネタはあるんですが、更新が遅れましたw

さて本題です。
去年の某日、アンボイナに行ってみたら、なんか雰囲気が違うんです。
Amboyna.jpg
アンボイナがとてもきれいな夕日になったっていうことは
中枢化キターー!
常に中枢化しているカリブとかリマとかちがって、なかなか見かけないので
今回はいまさらな感がありますが、東南アジア開拓地が中枢化の時にしか手に入らない地図を紹介したいと思います。

財宝R14あれば、手に入りやすくなる地図です
AmboynaMap.jpg
この地図で、カテリーナドレスが手に入ります。
KaterinaDress2.jpg

地図のSSを取るのを忘れてますが
考古学R12があれば出やすいです。視認、開錠 R12の地図で手に入る、ラウンドベレーです。
RoundBeret2.jpg

これも地図のSSの取り忘れです。
地理R12があれば出やすいです。視認、開錠 R12の地図で手に入る、広縁フェルト帽です。
FeltHat.jpg

カテリーナドレスと、ラウンドベレーは同じ場所を探索すれば手に入ります。
この二つを身に着けてみました。モデルは相変わらず私です。
KaterinaWithRoundBeret.jpgKaterinaWithRoundBeret3.jpgKaterinaWithRoundBeret2.jpg
同じ地点で手に入るものなので、両方パールがアクセントとしてあります。
色も同じようなものなので、とても似合うのではないでしょうか。

帽子を広縁フェルト帽に代えてみるとこんな感じです。
KaterinaWithFeltHat.jpg
これも似合いますね。帽子をどちらにしてもとってもいい感じです。

もう1つ趣旨の違う地図が手に入ります。これも財宝R14あれば出やすくなる地図です。
AmboynaMap2.jpg
この地図を発見すると、レシピが手に入ります。これです。
日本の実用防具製法第2巻です。
JapanesePraticalArmorRecipe2nd2.jpg
私鋳造を持っていないので、機会がありましたら作成したものを紹介しますね。
レシピの中身はこれです
日本兜 鋳造R10 狭織5、純鉄の板金5、なめし革5
JapanesePraticalArmorRecipe2nd3.jpg
一の谷兜 鋳造R14 狭織10、純鉄の板金5、なめし革10
JapanesePraticalArmorRecipe2nd4.jpg
変わり前立て(愛の文字の兜) R14 狭織10、純鉄の板金5、なめし革10
JapanesePraticalArmorRecipe2nd5.jpg
材料がどれも一緒なので、すべて作りやすそうですよね。1回作ってみたいです。
あの愛の兜がレシピで作れるっていうのも、実は今回初めて知りました。

最後にちょっとカイエンヌで席外してたら
greeting.jpg
おおおおお!!ありがとうございます!!
この記事も見てたら超うれしいです^-^

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

買ってもらった大航海時代Onlineコミケ81出品本が到着

どうもマージュでございます。

年末に行われたコミックマーケット81において、
大航海時代Online関係のものを出品されてました。
買いに行きたかったんですが、なにせ私、家から出られないので
出品されてた我々ティンコ4のマネージャーさんの夢師さんに、新着本をすべて買って送ってくださいと、パシリとして使いました(笑)。

先日到着したので、それらを紹介したいと思います。
IMG_4410.JPG

詳しい内容や購入方法などはそれぞれの著者さんに問い合わせてください
左上から、
Amateurアマトゥール
左下のR-18が気になりますwwうひひひひでした
Manon.Fabreさん http://clover317.blog6.fc2.com/

愛船命名小辞典100
愛船命名小辞典100 part2
初心者向け 造船の手引き
中・上級者向け 造船の手引き 特殊造船編
造船ができない私にとって、結構へぇへぇの連続でした
ユナ・N・オーエンさん http://dolunowen.blog69.fc2.com/

大航海時代Online&自動改札機本
大航海時代Online&自動改札機本②
2巻は、先日の大航海時代Online24時間リレー配信内で行われた商人講義のテキストとなっています。
私がまだ知らなかった名産品コンボ交易や、相場変動のことなどがたくさん記されています。
夢師さん http://yumeshi.sakura.ne.jp/
ニコ生コミュニティー http://com.nicovideo.jp/community/co1345527

2011年冬版ペット辞典
ペット捕獲クエの一覧とそのペットの餌一覧がありました。
わたしのペットも長らく(3年間も)ドードーだったりするので、これを使って新しいペットでも取りに行こうかしら。
ふぁんしあさん http://konekonekone.blog69.fc2.com/

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2012年明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます
マージュでございます

みなさま体調いかがでしょうか??
ツイッターでは風邪引いたとか熱が出たとかいろんな方が言ってましたが
私も年末年始と熱が出てました・・・。
今現在も体調不良が続いてます。のどが痛いです・・・><
体調に気を付けましょう・・・w

今年は3月に出産を控えていて産休がどのくらい伸びて更新間隔がどうなるかわかりませんが
頑張れるほどに頑張りたいと思います。

2012Greeting.jpg

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム