So-net無料ブログ作成

今年最後の日に今年1年をまとめてみた

どうもマージュです。
大晦日になりました。2012年を迎える準備は整っていますでしょうか??
今年最後の更新なりまして、今年を総括してみたいと思います。

2011年いろいろありました。
2月に結婚してましたね。そういえば。
3月に大震災があって
いまじゃ子供を身ごもって、来年に出産と
いろいろありすぎですwww

そういえば、TierraAmericanaが始まったのが今年でしたね。
来年どうなるんでしょうか?また、あたらしいのが始まるんでしょうか??

ブログの記事を今年1年見返してみると
去年の記事と今年の記事を見比べてみて
「なにかをした」という日記の記事ではなくて
どちらかといえば、「こうするとこうなるよ」的な攻略情報の記事が増えました。

その攻略情報を載せた記事が比較的人気でしたね
たとえば、
2011/4/23 王立艦隊の功績の効率の良い上げ方~冒険編~
2011/7/20 コロッセウムの超簡単攻略法~ソロ編~
最新UPの中では3回もこのことについて記事にした
2011/11/17 大学における学問スキルR11必要な冒険論文の攻略法について
2011/11/19 大学における学問スキルR11必要な冒険論文の攻略法について~第2報~
2011/12/4 大学における学問スキルR11必要な冒険論文の攻略法について~第3報~
がやはりほかの記事と比べてアクセス数が多かったです。

来年もこの方針のまま記事を書いていきたいと思いますよ。
来年の攻略記事の予告としては、「サルベージ船の見つけ方」とか構想にあります。

マージュ自身も成長しました
そういえば今年は3月から書き始めたんですよね。そして、震災があって結局4月から更新し始めたので
2011/4/3時点のマージュが一番初めなのかな・・・[ふらふら]
20110403mage.jpg
去年2010年末はLV63だったのを覚えてます。なので、2011年にLV64に上がったんです。
そして、2011/12/31時点のマージュがこちら
実はLV67に上がってました
20111231.jpg

冒険LVが4つも(64~67)上がってます。
実は、去年2010年は冒険LV62→63のたった1しか上がってないのに対して4つも上がってるということは
コロッセウムでのLV上げ移動するだけで稼げる方法でどれだけ上がってるんだっていうことでしょう。
ただ、名声がね・・・w来年カンストするんでしょうか。

ただいまの発見数は1683/2203(2011/12/31現在)です
いつまでたってもカンストできません(笑)
discover1683.jpg
しょうがないよねアップデートがあるたびに増えるんだもの。
今現在2203の発見物があります。なんとか発見数を2000台には持っていきたい!

来年の目標は陸戦かな?
テクニックを頑張ってあげて、一人でダンジョンに籠れるくらいになりたいですね

来年はいろいろ考えてまして。
もしかしたら、執筆活動のデビューをするかもしれません。

それでは、皆様2012年をよいお年にお迎えください
来年のブログの更新は今年みたいに3月からではなく1月から始めますので(笑)

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

MerryChristmas&サンタ服の黒

Merry! Christmas!!
どうもマージュでございます。
街のあっちこっちにクリスマスツリーが立っていますね。
Xmas2011.jpg

巷では、クリスマス反対とか言っている人がいますが
私は聞く耳持たないくらい、どうでもいいですね。そんなの。

話を変えまして。
いまLiveイベントをやってますね!
去年もクリスマスにあったみたいなんですが、わたしやってなかったのかな?
手元にサンタの服がないんですよね。
ということで、今年はやってみてゲットしてみました。
去年のサンタ服は、今年もゲットできる赤のほか、青と緑があったみたいですが、
今年の新色として、黒がゲットできます。

毎度ながら、モデルが私ですが着てみました。
SantaHat.jpgSantaClothes.jpg
Santa3.jpgSanta2.jpg

女子が着るとミニスカサンタとなります(笑)
やはり、ファーブーツに合わせるとかわいいです。
色黒だと、もとから暗い色の服が似合っていたので服の黒色がとても似合ってるように思います。

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

大学卒業してサルベしたらLV66

どうもマージュでございます。
新アップデートで走りまくったおかげで(?)、すこし体調を崩しまして。
いや、それが理由ではないですよ!もちろん。(DOLやりすぎたということにしておいてください(笑))
安静が必要な毎日になりました。

なので、最近の近況報告を。

前回の記事で紹介した方法を繰り返し繰り返しやって移動していました。
そしたら、大学からお呼びがかかり卒業となりました。
おそい?と言われそうですが、私、論文数はこなしてなかったんです。
ただ数をこなしてもしょうがないしな~とおもって、効率の良かった生産関係はやめていて、冒険の論文をしたりしていました。

そして、ようやくもらったガウンとタムです
黄色い帯状のものはここでしかもらえない限定ものみたいですね。
academicgown.jpgacademictam.jpgacademicdress.jpg
わたしの肌の色と黄色が非常に似合ってたので、使わずに取っとこうと思います。

サルベージをやっていたら、こんな船を発見しました。
全然知りませんでした。最近のアップデートで入ったんでしょうか?
Trireme.jpg

そこでこんな剣を手に入れたんです。
見たこと聞いたことなかったです。
CommandersSword.jpg
CommandersSword2.jpg
調べたら、この船でしか手に入らないものなんですが
レアでしょうけど、使えるものなんでしょうか?
ちょっと取っときましょう

晒すのがかなり久しぶりですが、最近のマージュです。
Lv66になってまして、もうすぐLv67に上がります。
これも、あのサルベージの大学論文を常にこなしているおかげで経験値がどんどん増えていってます。
20111218mage.jpg

今後の目標ですが、
・シップレックハンターを目指す!
・冒険LVのカンスト
・冒険名声のカンスト
これでしょうかね^-^

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

移動するだけで王立艦隊功績を稼ぐ方法

どうもご機嫌いかがですか?マージュございます。
事情により安静にしていなければいけませんが、無理しない程度で頑張っています。

さてさて、先日大学の講義でサルベージのスペシャルスキルがほしいので
この論文をやってみたんです。
UnivSalvage2.jpg

これって、サルベージで5隻を引き上げるか、長距離移動10回やればいいという楽な論文です。
さすがにサルベージ5隻やる間に長距離移動でクリアしてしまいますよね。
ということなので、長距離移動だけでクリアしてみようと、あちらこちらと移動しまくってみました。
そしてこの論文で、経験値と名声を稼ごうと思って、クリアしたみたら
超驚きですよ。

UnivSalvage2Log.jpg

なんと、王立艦隊功績25もくれるじゃないですか??

さらに今現在、12月12日(月)までの、毎日19:00~23:00の夜の時間帯は経験値30%UPキャンペーン中なので、移動するだけで経験値1300という超高経験値をもらえます。

ということは、みなさんわかりますね。
移動するだけで冒険上げおよび王立艦隊功績を稼ぐことができる!!

効率はこの前紹介したコロッセウムよりも冒険クエ回しよりも、採集上げよりも断然いいです。だって、ロンドン⇔リスボン(もうちょっと先かな?)リスボン⇔カリブ往復でいいんだもの。

これで、あなたも冒険LVカンストまっちがいなし!

ただし!!!
この論文をやるためにはサルベージR2が必要です。
ご注意を!!


↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

大学における学問スキルR11必要な冒険論文の攻略法について~第3報~

どうもマージュでございます。
最近大学の獲得経験値や名声に修正が入りましたね。
案の定、冒険の論文は上方修正されたので、少しうれしいですが
なにせ、こなすのに苦労するのでどちらでも構いませんが・・・・。

前回前々回の続きです。

自然学・人文科学でまぁそこそここなしていけそうな論文が唯一あるのですが、これです。
特別研究棟ー自然学・人文科学3です
fourthree.jpg

学問R11発見のほかに「東洋発見物発見」というものがあります。
ようするに、東アジアで発見をすればR11のものを発見したと同じページ分進むということです。
これをやってみました。

わたし的には単純作業の繰り返しになってしまいますが前に王立艦隊功績の冒険での稼ぎ方で紹介した同じ方法をお勧めします。詳しくはこちらを参照してください。

卑南渓→金門島の獲得経験値他です
前回同様で、この比較をやっているときの総発見数は一緒です。つまり、新たな発見をしていなく、再発見経験値をもらえる割合を一定にするためです。
用いた船は一緒。なるべく直線航路で行けるようにし、その時は急加速を使っています。
獲得経験値はすべて込み(発見経験値+再発見経験値+クエクリア経験値+移動経験値)の値です。

1往復にかかる時間:約15分
冒険経験値:1158
冒険名声:220
王立艦隊功績:10
必須冒険スキル:地理R5、視認R3のみ必要
そのほか特記事項:かなり短時間で回せる。地理、視認が低くてもOK。二つともマニラ→酒場→現地で発見という流れです。
ForResult.jpg

唯一、冒険発見で短時間で回せそうです。
いかがでしょうか??

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム