So-net無料ブログ作成

The After Day : ビンゴ大会に参加したよ

どうもマージュでございます。
むしむしとあつ~ございます。

先日、CAFE-de-Genova 商会のクジ引き大会に参加したことは前回書きましたが
どうも商品が大量に余ってしまったために、残り物には福があるビンゴ大会と題したイベントが行われました。

100ダイスを振って自分の目を決めて、主催者のダイスの目が合えば、商品ゲットという簡単なルールです。
みなさまこんな風に、自分の目が決まりました。
bingo1.jpg

始まって、数分後私にもあたりが来まして、
商品はこちら~~
bingo2.jpg

あたくしはまぁ、そこそこなところであたりが来ましたが、
主催者側のダイスを振った方がどうも、小さい番号がお好きだったみたいで・・・。
90番台を引いていた方々がなかなか当たらないというハプニング付きでした。
というのも、主催者の方が振ったダイスとまったく一緒ならばいいんですが、そのまったく一緒の人がいない場合は、その数字が近い人が当選となるわけです。

どんどんあたりが出ていくと、50以下の数字の人がいなくなり・・・。
70以下がいなくなり・・・・。
残ったのが90代だけになり・・・・。
そして・・・・・
詳しくは当事者となったこちらのブログをご覧くださいませ。

ということで、みなさまお疲れ様でした
記念写真をパシャリ!!
bingo3.jpg

ところで、誤爆はどうしたのか??って??

ええ。いっぱい誤爆しましたよ。

まさか私って、こんなに誤爆する人だと思いませんでしたよ。
また、言い訳させてください。
この日はさすがにSAYだけのチャットで済むかな~と思ってたんです。
そしたら、ティンコ4メンバーの妹君のレクリプさんから、「ぴんぽ~ん♪」って呼び出し音が

チャットルームのお誘いがキターーーーー!!

これで、誤爆する準備が整いました・・・。
案の定、ティンコ4のメンバーの誤爆が相次ぐ中・・・。

ワインのお話になったんですよ。
キシリアお姉さまが、ワインを半分開けたと言うので
そこで、こんど友人家で飲み会があるので、サイゼリヤのおっきいワイン買おうかなと思って
味がどうかな~と聞こうとしたら、

bingo4.jpg

ええ。ビンゴ大会やってるところでこんなことをSAYで言っちゃいましたよ。
そしたら、もうあたしが誤爆するというのが、参加者の方々お分かりになっていたそうで。
「誤爆キター!!」と合いの手を入れてくださいました。
ありがとうございましたww

さっそくあたしはサイゼリヤのワインをネットで買いましたとさ。ちゃんちゃん♪

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

The Next Day:クジ引き&新ユニット結成

どうもマージュです。
ちまたでは、下品な女のレッテル貼られてますが、なんのその。
淑女になろうとしたのに、お笑い芸人になりつつあります。
はい。頑張ってまいります。

前回の大誤爆したCAFE-DE-GENOVA商会の創立祭イベントの2日目。
くじを引いてまいりました。

前回もそうでしたが、SSを大量に取り損ねてます。
正直に申しまして、テンパりすぎでそれどころじゃないのがよくわかりますww

ながーい列にならび
くじを引きます。100面ダイスで商品が決まるというものでした。
商品がまたすごいものがそろっていて、巡航型クリッパーから、100ブーツ、数十M単位の商品ばかりです。

私の番に来たのですが・・・。
その時のログを出しましょうかね。
iventNextDay1.jpg
「続きまして・・・・・」
まず、私の名前を素直に呼ばれないところから、「ああ~こいつ来やがったな!!」感がたっぷりです。

新ユニット結成したので(後述します)、ちゃんとユニット名と名前をいいました。
もう、汚名返上して名誉挽回はどうでもいいですが、汚名挽回もしたいところです(笑)

クジひきました
iventNextDay2.jpg
なんと!あたったのが特殊帆塗料その9です。
あの私が大好きなクリスマスの飾りの帆になるやつです。

iventlottery.jpg
ここだけの話、くじを引いたあと、また大誤爆をしそうになりましたが
お酒が入ってなかったから至って平気でした。ちゃんちゃん

イベント初日のツイッター女子会で突然なぜかユニットが結成。
最初がまともな名前だったんですが、
わたしが大失敗したもんで、
新ユニット名はこうなりました。じゃじゃ~~~ん!!
Tinko4.jpg
この画像はわたしが勝手にクジ引きのSSに偽造して作りましたよwwクジ主催者が発表してませんよ~w

どうも、大誤爆した私が力でセンターを手に入れたっていう流れです。
「4」とついてるから、あとの3人はだれか?ということですが
まず、いいだしっぺのピポラさんに・・・w
誤爆していたけど、いい具合に禁句を避けてたキシリアお姉さまでしょ~
最後に、やっぱりあれをちょこっと言ってしまったレクリプさん~

この4人で活動しますので、どこかで見かけたら、ユニット名を叫んでいただくと喜びます。シャウト大歓迎です^-^
ただし、言った後の後処理などは自己責任でお願いしますwwww

P.S. ちなみに6/14は誕生日でした。今年はリアル(仕事)が忙しくてログインできず、特に何もありませんでした。

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

E鯖ユーザーイベのホスト部で大失敗の言い訳

どうもマージュです。
昨日ですが、ユーザイベントCAFE-de-Genova 創立記念祭に参加しました。

大恥をかく大失敗をやらかしまして

まずはじめに、商会CAFE-de-Genovaさんにご迷惑おかけしましたので、お詫び申し上げます。


事の経緯とあたし的な言い訳をさせてください。

昨日の土曜日、あたし土曜日出勤だったもので精神的に疲れていて
さらに、仕事先のあほが大チョンボしたもので、1週間やってきたものがパーになってしまい。
そんな精神状態だったんです。

まぁ、こんな日は飲むのが一番かな?とおもって、
夕飯時にビールを飲んでほろ酔い状態だったんです。

21時からチュニスの第2商館でイベントがあるよというのは知っていて
ツイッターの人たちも参加されるということだったので
マージュをチュニス第2商館でスタンバイ。私は家事をせこせこと

前半戦の丁半博打のときは席を外していたので、どうなったのか見てなかったのですが、
私は個人的に参加したかった、ホスト部に標準を合わせていたんです。

ホスト部がスタートしていた時には、チャット欄がぐちゃぐちゃの状態で、
sayがホスト部などイベントのログ
チャットルーム1がイベント参加者のなかでツイッター仲間でのチャットログ
そのほか、商会チャット、友人からのTELLとか乱れ飛んでる状態でして
こんな状態で、一番怖いものといえばこれですよね。

発言の誤爆

すでにホスト部スタート前に茶室(チャットルームの略)でも誤爆が私以外にも乱れ飛んでまして
その一例を少し。
茶室にいらっしゃった5人以外は名前を隠しています。
昨日の私のチャット欄はこんなカラフルな状態でした。
hostparty1.jpg

誤爆は文化で、さらに伝染します。
いいこと言ってるなぁ・・・・・ww

こんな状態の中、ホスト部がスタート
きれいな歌と歌ってくれる方とか、私たち(三十路のばばぁ)に奉仕してくれる男性の方々のとても楽しい時間が流れているんですが
この私もこんなチャットが乱れ飛んでる中で、やってしまうんです。

ただの誤爆ならいいんですが、それがなんとまぁ恥ずかしい文面だったりするわけです。

~恥ずかしい誤爆その1~
ホストの自己紹介が終わり、詩を朗読をしてくれるときでした。
詩を朗読してくれるので、だまって聞くのがマナーですよね。
そんなある友人からのTELLでこんなのが来て、
hostpartyfailure1.jpg
んで、返したんですよ。その友人に
hostpartyfailure2.jpg
はい。発言の色が白色です。白ということはsayです。
せっかくの詩の朗読中に、なんていう・・・・。

~恥ずかしい誤爆その2~
詩の朗読が終わり、ホストさんが各々のお嬢様にお相手しているときです。
私の前にもホストさんが来て、お飲み物をいかがでしょうか?と言われた時なんですが
ダンジョンのお誘いがまた別な友人から来まして。
普段友人の少ない私がこのようなTELLが乱れ飛ぶことがないんですが、今日はなんか以上に多かったです。
やはり、こういう日だったんですね。
hostpartyfailure3.jpg
そして、私の返答ですが
hostpartyfailure4.jpg
また、発言の色が白色です。sayでこんなことを言ってしまい・・・。
周りからも突っ込まれてますね・・・。

すでに2回も恥ずかしい誤爆をしてしまったので
顔から熱いものが飛び出してきそうな感じになってしまい
この間、何が何だかわからない状態が数分続き・・・。何が起きたのか覚えてません。

~極めつけの恥ずかしい誤爆その3~
だんだん大詰めが近づいてきたときにある人が爆弾を投下します。
hostpartyfailure5.jpg
諸悪の根源は、ロマネコンティーをロマネティンコって言いやがった、この人です(笑)。
下のほうですでに誤爆している方いますが・・・(笑)
room1のチャットログのみを抽出したのでご覧ください。
hostpartyfailure6.jpg
もうなんというか、ロマネティンコ祭りになってますね。

そんな中期待を裏切らなかったのが、一名いまして
やらかしてしまいます。誰とはいませんが、ご覧ください。
hostpartyfailure7.jpg

罠にはめられましたよ。顔から汗がど~っと出てきて、
もう、すぐログオフしたかった感じです。

おかげで、神誤爆の認定をもらいましたが・・・・。

こんな楽しい(?)ホスト部でした。
ところで、男の収穫は?って?

こんな、はしたない女についてくる男いねぇ~べや!!

イベントは今日日曜日も開催されます。あたしも参加する予定なので、みなさまそろって参加してはいかがでしょうか??

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

ナックスインとパイワン民族の祭礼服

どうもマージュです。
前回ボルドー教会行ったときに、敵DROPでこんな地図を頂きました。
knacksinmap.jpg
開錠R13が必要なのでというので安全海域化のときにでも行ってみようかなと思っていたら、
ずっとほったらかしになっていまして・・。
先日、ようやく探索しに行ってみました。

探索すると、もらえるのはこれ一つです。
knacksin.jpg

ナックスインというそうです。どういうものかをgoogleで調べようと思ったんですが、出てくるのが大航海時代の情報ばかりでナックスインを説明したものがなく、どういうものなのか全くわかりませんでした。
どなたか知ってる方いたら教えてください。
いつも画像ファイルにつける英語名を探しているのですが、わからなかったので
たぶんこのスペルだろうと思ってつけてます。
この服ってどこの地域の服なんでしょうか?

相変わらずモデルは私です。全身とバストアップです。
ナックスインはすべて敵DROPだそうで、すべて色違いなんだそうです。
今回手に入れた色ですが、茶色肌の私に似合ってる色だと思うのですがいかがでしょう。
knacksin1.jpgknacksin2.jpgknacksin3.jpg
それにしてもブーストが剣術と突撃なのに、なんで背中に矢があるんでしょうか??

先日、マハラニ洋品店のニコ生店が放送がきっかけで
キシリアお姉さまからパイワン民族の祭礼服のプレゼントを頂きました^-^ありがとうございます
さっそく着てみました。
ReceivedFromKycilia.jpg
パイワンって、生物+2のブースト付きなんですね。冒険者の必須服じゃないですかぁ!!

すでにあちらこちらでモデルの方が着ていらっしゃいますが
色黒で背が高く髪が短い人が着たらこうなりますということで・・w
全身とバストアップです。
Paiwan1.jpgPaiwan2.jpgPaiwan3.jpg
紺の派手じゃない色なので、色黒の方に似合いそうな感じです。
どちらかというと、派手派手な色あまりに合わなかったりしません?
背も高いので派手なのがあまり好きじゃない感じするのは、個人的な感性でしょうか??ww

キシリアお姉さま。ありがとうございました^-^ノシ

↓ほかの気になる大航海時代ブログはこちら↓
DOL・ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム