So-net無料ブログ作成
検索選択

ついでにボルドー教会も

どうもマージュです。
前回、アブ・シンベル神殿に行ったあたしたちですが
どうも刺激が足りなかったみたいです。
どんだけ、Mなの??
もっと刺激を~~~。おうぷり~~ず。

・・・・・ということで、ボルドーの教会に行きました。

ここは巷では詐欺ダンジョンと言われていて
遺跡探検度1しかもらえなくて、難易度★1個のくせして
敵がLV50越えというダンジョンです。
だけど罠とか理不尽なことがないので、テクニックあげとかスキル上げに使われるところです。

まぁ、あっさりクリアするんですが
BordeauxChurch.jpg

やっぱり刺激が足りないので、タイムアップまでここを何度も潜ることにしました。

今わたくし、職業が冒険職の民俗学者ですが、階にいるすべての敵を倒すとこれだけの経験値をくれます。
BordeauxChurch2.jpg
ただでさえ、冒険の経験値って入りにくいのに、
PT組んでていてもこれだけくれるってかなりお得感アリアリですよね。

さらに、石灰をたっくさんくれます。
こんなにゲットしました。
lime.jpg

石灰から作れるものといえば、防汚塗装ですよね。
4つ作ったので18Mの売り上げ。うひひひひ。
lime2.jpg

経験値もウハウハでお金もウハウハで。ボルドーをPT組んで潜ったら結構いいということがわかりました。
あなたもいかが??

↓大航海時代ブログリンクはこちら↓
DOL・ブログ

アブ・シンベル神殿に行きました

どうもマージュです。
なんか週1商会でダンジョンに潜るのが週課作業になってきましたww

ここは、上層と中層しかないんですよね。
なんで下層がないんでしょうか。
今回も5人で行ってるので、敵の人数が多いです。
いきなり入ったら、ピストルで待ち構えてます。しかも二人に
リアルでこんな状況だったら命ないですよ。
AbuSimbel1.jpg

最深層の8Fですが、いっぱい待ち構えてました。
もう大変です。
AbuSimbel2.jpg

もう、あたたたたと北斗百烈拳とか、カメハメ波とか、ア~ンぱ~んちとか必殺技が乱れに乱れて
なんとかクリアしました。
AbuSimbel3.jpg

お疲れ様でした~ということで、はいチーズ!!
AbuSimbelClear.jpg

やっぱり下層がないので、ちょっと物足りないあたしたちはそのまま次の狩場へ行くのであった。
ということで続く。

↓大航海時代ブログリンクはこちら↓
DOL・ブログ

ルクソール深層探検成功

どうもマージュでございます。
先週の土曜日、商会のみなさんでダンジョンに行きました。
こういう商会みんなで参加ができるイベント大好きですよ。
やっぱり、一人でやるのもいいけどこういうのがないとね^^

目的はルクソール深層クリアです。
実は、何回か商会の方と二人で行ったのですが、なかなかクリアできなくて・・・。
ということで、人数を増やせば大丈夫でしょう。

いきなり深層に行けない人もいるので、上層から順番に行きます。
CompanyIvent1.jpg

深層になって敵がつよくなってもイケイケどんどんで行きそうなんですが
なにせ味方の人数が多いと、敵も多くなってきてちょっと苦戦します。
最下層で回復が間に合わず、1回全滅しちゃったりしました><
CompanyIvent2.jpg

でも、なんとかクリアしましたよ。
下層をソロでクリアできる人いるんでしょうか。
結論:PT組まないと無理ですよ。これ。
CompanyIvent3.jpg

最後はみんなではいチーズ。
御者とラクダが余計ですがいいんですww
皆様お疲れ様でした^-^
CompanywithALL.jpg

↓大航海時代ブログリンクはこちら↓
DOL・ブログ

100ブーツを作ってみたい

どうもマージュです。
紅毛城で敗戦した記事のところに頂いたコメントから
どうも、装備が悪いんだろうと思いまして。

なにせ、鎧も着ず、ブーツもグローブもそこらへんのだとやっぱり被ダメージが多いからだと、自分なりの結論を出しました。

そこで、100ブーツを作ってみたいと思います。
なにせ、今イベントでこんなアイテムをゲットしたので
このアイテムの用途はもちろん100ブーツ用でしょう。
誰もが思うわけです。
IventItem.jpg

まず、ブーツ強化法のレシピが必要になります。
カルカッタの投資でもらえるアイテムですね。

そして、必要な材料は大量の皮革と植物油とレザーブーツ
あとは、神に祈ってなんまいだーなんまいだー
生産失敗しなければ、防御があがったレザーブーツができるわけですが、
今のところまだ、100ブーツを作る準備と考えているので
防御40台のものが数個できればよしと考えてます。
strengthenleatherboot.jpg
とりあえず、2個できました。

この先、幾度も挫折を味わうことになるみたいですが、どうなることやら
結果を待て。こうご期待。


話が変わって
先日、キシリアお姉さまのニコ生見ていた時ですが、私のこのブログをいつも見ていただいている方がいるということを知って、
とてもうれしかったです^-^
これからも、こんなブログですが書いていきたいと思っています。
みなさまよろしくお願いいたします。

↓大航海時代ブログリンクはこちら↓
DOL・ブログ

緊急造船依頼書いっぱいと爵位

どうもマージュです。
ただ今、ついこの間好評?だった投資イベントの第2弾がやってますよね。
わたしもお金はいっぱいあって使い道がなかったりするので、やってみました。

前と同じ、選択肢が出てきます。
InvestingCameBack.jpg

当然1回10Mのを選択します。
ロットをくれるので、そのロットを使うと
じゃーん。1枚5~6Mはするという緊急造船依頼書がでました。
InvestingResult.jpg
意外とわたくし、運がいいのかわかりませんが、結構出てまして。
180枚あります・・・・。(笑)
でも、こんないっぱいどうしようか??船を強化するときに使おうかな?
InvestingResult2.jpg

ついこの間ですが、冒険やっていたらとうとうこのような表示が出ました。
NextPeerageCame.jpg
新たな爵位が来ました。
伯爵ですよ。奥様。ついに念願だった、目標だった伯爵になりました。
フランスに戻り、新たな爵位をいただきます。
といっても、王立艦隊に入っているので、大佐→少将に出世するわけですけど。
TheCount.jpg

今現在のマージュはこんな感じです。
20110511mage.jpg
冒険のLVをカンストさせたい感じです。

↓大航海時代ブログリンクはこちら↓
DOL・ブログ

紅毛城やっと攻略

どうもマージュです。
もう悔しいので、商会の方にお願いしました。
3人いれば余裕でしょう^-^
紅毛城上層に行ってまいりました。
FortSantoDomingoRevenge.jpg
やっぱり3人いると、あっという間に敵は片付いてしまいます・・・(笑)
あんだけ苦労したのに、あの苦労はなんだったんだろうと思いふけってしまうほどです。
FortSantoDomingoRevenge2.jpg
楽勝で上層クリアして発見物ゲットです
FortSantoDomingoRevenge3.jpg

そして、クリア後にはいチーズ。
ありがとうございました。
FortSantoDomingoWinners.jpg

そういえば、宝箱でこんなものをもらいました。
FortSantoDomingoItem.jpg
罠かぁ・・・。あまり使わないかも・・・。

↓大航海時代ブログリンクはこちら↓
DOL・ブログ

紅毛城でまた大惨敗

どうもマージュです。
この間、ルクソール中層をソロで行くのは無謀?という話を聞いたので
中層だから強い敵ばかり出るんだと
また、自分に都合のいい考えですが、勝手にそう判断しまして。

紅毛城の上層ならいいんじゃないかと思い、ソロで行ってきました。
FortSantoDomingo.jpg
敵は弱いので、これはいけるのかと。
あたたたたたたたたたたと頑張りました。
FortSantoDomingo2.jpg
結構調子よかったんですよ。
こうやって、SSを撮ってるくらいなんですから。
FortSantoDomingo3.jpg
でましたこいつです。この時は、いけいけどんどんだったので
この後、すごいことになることを知る由もないのですが・・・。
FortSantoDomingo4.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

大惨敗しました。
また、ここからSSを撮り忘れるくらい、ヒーヒーとイライラとやり続けます。
その結果、15連敗して、
せっかくの装備を落としてしまいます・・・。

なんで、このようなあまりLVが高くない敵に瞬殺されてしまうんだろうと、思います。
何が悪いんでしょうかね。
へたくそなのはわかりますよ。
だけど、テクニックのランクがまだ1だからでしょうか?
このランクが上がれば、テクニックの補充速度が上がって、チェーン連発できるのでしょうか??
敵が短期間でテクニックを連発して、5チェーンくらいしてくるので
それがあまりにもムカついてきます。
どうしたらいいのでしょうか?誰か教えてください。
素直に、PT組んだほうがいいでしょうか??

↓大航海時代ブログリンクはこちら↓
DOL・ブログ