So-net無料ブログ作成

今年最後のご挨拶

どうもマージュです。
年の瀬になりました。
このブログも規模を縮小して、ちびちび更新してきました。
なんとか続けてまして、今年最後の更新となりました。

今年1年このブログについて振り返ってみると、やはりElOrienteの影響が大きくて
南蛮貿易の考察についての記事が増えていたことでしょうか。
その中でも、やはり南蛮貿易の日本交易品がEUのどこで高く売れるのかについてまとめた記事へのアクセスがダントツに多く、この記事を書いてから1年がたとうとしますが、いまだに多くの方に読んでいただいています。ありがとうございました。

その後、韓国中国と南蛮貿易は増えていったのですが、わたくしリアルの都合で週2~3の更新頻度が週1か隔週1の頻度まで下げないといけなくなってしまい、
なにせ、こういう攻略記事は速報性が重要になってくるので、韓国中国の南蛮貿易についての記事はうちのブログでは書かないことにしました。本当はSSも撮って、考察したかったのですが、楽しみにしてた方申し訳ないです。

最後に、
久しぶりに南蛮貿易をしてきました。
最近は、日本からインド東アフリカへ持って行って回数を稼ぐっていうのが主流みたいですが、
うちの商会でも、イングランドの国籍でそれをしているみたいです。
まぁわからなくもないですが、ポルトガル国籍でもないのに、吹っかけることもできずに、いい相場のところで短時間で何回も往復すればいいという考えらしいです。
さらに、ロンドンへ戻るんだったら近郊で回したほうが「正解」って言ってるそうで。
「正解」なわけないだろうと思ったんですけどね。
こういう人って、DOL熱がすぐに覚めるタイプで気が付いたら引退している感じの人が多いです。長年見てたけど。

EUでも高く売れる場所があるんだから、それを利用したらこんな金額で売れるわけで
持ってきたのは、日本画です。ナントで売りました。
20101226nanban.jpg
まぁ、私みたいな回数いけない人はEUまで持ってきたほうが、断然正解だと思いますけどね。

この金額からさらに20%吹っかけることができたので、いくら儲けたのかはわかりますよね。

それでは、皆様よいお年をお迎えくださいませ。
きっと来年は素晴らしい年になることを願っております^-^


いっぱい予約されています。私も予約してます。↓ただ今24%割引されてます

大航海時代Online Tierra Americana プレミアムBOX

大航海時代Online Tierra Americana プレミアムBOX

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM



大航海時代Online Tierra Americana

大航海時代Online Tierra Americana

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM



↓大航海時代ブログリンクはこちら↓
DOL・ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Tierra AmericanaプレミアムBOX安くない?

どうもマージュです。

気が付かないうちに次の拡張パックが出ていました。
そして、前回のElOrienteの時もアマゾンで2割引きでしたが、今回も2割引きで買えるそうみたいですね。
しかも今回はプレミアムBOXと普通のものがありましたが、
違いは、
・「航海者の心得・新天地開拓編」…歴代キャラクタービジュアル掲載特別冊子
・『大航海時代 Online ~Tierra Americana~』特別編集サウンドトラックCD
・復刻版歴代アイテムシリアル付き神話カード(10枚)
があるかないかだそうです。
普通のパッケージ版でも、通常プレイ50日分と特典アイテム5点が付きます。
かくいう私は普通のパッケージ版を予約しました。

ちなみにアップグレードだけだと、2940円ですが、
これにいつものプレイチケット30日分が1890円、
それに、オプションをいろいろつけてるので、630円入って
合計で5460円・・・。

プレイチケットが50日になって、アイテム5点ついて5436円(12/18現在)+630円なので、私個人的にはパッケージ版のほうがいいと思うんですが、いかがです?

あとアマゾンなので、ドルを円換算した値段なので、円相場によりけりで値段が変わります。
その最低価格保証をしてくれるので、今予約して値段が変わってもその一番低い値段で買えます。

大航海時代Online Tierra Americana プレミアムBOX

大航海時代Online Tierra Americana プレミアムBOX

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM



大航海時代Online Tierra Americana

大航海時代Online Tierra Americana

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM



あっそうそう。
うちの商会、この間の商会コンペティションで商館をゲットしました^-^
さっそくロンドンについたら、一つボタンが増えてました。
toMansion.jpg

さっそく中に入ると
こんな感じなんですね。初めて商館の中に入りました。
owrmansion.jpg
商館ゲットしていると、いろいろな特典を得られるので、
何くれるのかさっそく楽しみです。

おまけ
東アジアが危険地帯になり、夜ログインしたら誰もいなくなる堺
nobodyinSakai.jpg

↓大航海時代ブログリンクはこちら↓
DOL・ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

論戦に出てみた

どうもマージュです。
先週の日曜日ですが、論戦に行ってみました。
出るつもりなかったんですが、レイリッタさんに出なよ出なよと引っ張られてしまい(個人的に引っ張られに弱い)、出てしまいました。

論戦自体は2回目かな?1回目はだいぶ前に出た覚えがあります。
まぁ、冒険のカードロストが目的です。勝とうだなんて思ってません。
だって、デッキもでたらめだし、コンボも覚えてないし。

論戦のゲームルールは単純で
Discussion.jpg
3枚カードを出して、相手より点数が上ならば勝ち。
そんで、4勝すればその人に勝利できるっていうゲームです。

でも、奥深くて、あるカードとあるカードを合わせるとコンボになって
大量点がボーナスで加わったり
論戦イベントの時負けると、デッキの中の1枚ランダムでなくなるしとかあって
強い方は、ほんと強いですね。

この日は最大15戦できる中、なんとかわたくし5勝はしまして
discussionresult.jpg

5勝すると、もらえる商品が1段階あがります。
discussionpresent.jpg

宝箱を開けたら、こんなものもらいました
ravendoublet.jpg

レイブンダブレット 地理と生物学が+1で行軍が+2になる洋服です。
生物が+1になる服ってどれもレアのものらしいので、とっとこうかな?

↓大航海時代ブログリンクはこちら↓
DOL・ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム