So-net無料ブログ作成

マグロを釣って保管アゲアゲ

どうもマージュです。
土日お出かけしていたもので、月曜日になってしまいましたが
2週間ぶりです。

2週間前に太陽の護符を大量にゲットしまして
名声上げに海事を楽してあげようと、不届き千万なことを考えていますが・・・ww
保管をR10にすると、使用した護符の耐久度がちょっと減らなくなるというので
保管上げをしようかと思います。

保管上げと言えば、マグロを釣って、それを加工するっていうのが相場だそうで
私もそれをやってみようかと思いました。

過去の日記(http://magedol.blog.so-net.ne.jp/2009-06-07)にもあるように
釣りはR16あるので、いろいろブーストをつけると、はい。R20の出来上がり。

R20にもなると、マグロが4匹釣れたりするわけで。
実際問題、いっぺんに4匹釣るってどんな状況なんでしょう。そして、どんな腕の持ち主なんでしょうww
fishingtuna.jpg

そんなことを1時間ぼけーっと、コナンでも見ながらやっていたら
こんなに釣れるわけです。
このときの釣果は、マグロ224匹、カジキ20匹、アオザメ51匹と、松方弘樹もびっくりです。
っていうか、実際そんなに釣れたら、某なんとかかんとかが妨害しにくるくらいの釣果じゃない?
fishingresult.jpg

その釣れたマグロ、カジキ、アオザメたちを、加工して魚肉にしてしまいます。
processingtuna.jpg

保管R9でこの釣れたものを加工すると、熟練度が3250→6150まで上がるという
とても効率よく楽して上げられるので、みなさんやっているわけですね。

来週はいよいよ海事復活かな??一瞬だけだけどww

↓大航海時代ブログリンクはこちら↓
DOL・ブログ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

太陽の護符集め

どうもマージュでごじゃります

先週東アジアにいましたが、危険海域に戻ったのでEUに戻ってきました。
予告通り太陽の護符を集めにかかりました。
やるクエはこちらです。
「古代エジプト語の信仰」っていうクエです。
AncientEgyptianFaith.jpg
宗教学R11必要ですが、ブーストいっぱいつければ余裕ですね^-^

1個前の書きこみにもありますが、
ナポリで受けてアレクに行くのでアレクで報告して、その場で「冒険者ギルドの苦境」を受けちゃいます。
アレク→ナポリなので、
また、ナポリで受ければクエ回しができるってやつです。
なんだかんだで、コナンを見ながらやっていたら
こんなになっちゃいましてww
resultcollection.jpg

ブログを書いてる今現在ですが保管上げしてます。
保管上げR10のほうがいいよって言うので
マグロ釣りまくってます

来週は3連休ですね。都合によりお休みします。

↓大航海時代ブログリンクはこちら↓
DOL・ブログ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

あちぃすぎるよ

どうもマージュでございます。
9月に入ったっていうのに、35度超え・・・・。
もう暑さはいい加減にしてほしいです。
暑さでPC壊れそうです。

今週は、東アジアが安全海域で昨日東南アジアもなったので
東アジアのクエをこなしてます。
今週の発見物
rin.jpg
AhnGyeon.jpgSesshu.jpgGyeongbokgung.jpg
なんか、アップでSS撮ったら、超かわいいって思っちゃうのはナルシスト??
自キャラだからいいっよねw
だって、顔が可愛いし、胴も細いし、胸も可愛い形だし・・。(オイ

先日ツイッターで名声を手っ取り早く上げる方法ないかしらってつぶやいたところ
海事の先輩方から教えてもらいまして、
3人PT以上で太陽護符クエ回し10回以上⇒2人以上PT海事 RT @mage_dol: 次の爵位になる勲功値がすぐそこまで来ているんだけど、名声合計があと30000必要(筆者略 #doljp
冒険転職(宗教優遇職推奨)⇒ナポリ(イスタンでも可)で『古代エジプトの信仰』を引く⇒クリア後アレクで『冒険者ギルドの苦境』を引く⇒ナポリでクリア⇒『古代エジプトのry』というのをまわす。10回以上回したい。20回以上でもいい。1週間かけても(ry #doljp (続く
前提:保管R10(無くてもいいけど) 太陽の護符を大量に集めたら、海事Lvキャップ(wikiを見よう!)にしたがってテケトーなところで海事。仕掛け⇒大砲一発当てる⇒即太陽の護符発動、で経験名声両方ゲッツだったかな?大砲当てなくても良かったんだったかな?(続 #doljp
高レベルNを転がすと名声が115点(ソロ時。PTの場合は知らぬ)入るので、護符クエ回しで得た名声を含めれば、100~200艦隊転がせば名声3万点かな、と。護符海事は楽なのでアバウトに説明しました。 #doljp
護符集めに時間が掛かるけど、その後の海事は楽になります。ただし、海事PTは必ず二人以上(推奨4人)でやらないとNPCの修理連打が入るので大変です。 #doljp

なるほどねぇ~^-^。為になりました。
EUに帰ったら、ひたすら太陽の護符集めようかしらね^^宗教学R11あることだし

↓大航海時代ブログリンクはこちら↓
DOL・ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム