So-net無料ブログ作成
検索選択

体調が悪くて

どうも、更新をさぼっているマージュです。
ここんとこ、ログインすらしてません・・・。
はい。題名の通りなんです。

体調がすぐれません。
部屋が暑すぎです。
DOLできません。
安眠妨害されます。
助けてください。
以上。今週のマージュでした。

東アジアの冒険に注意

先日東アジアで冒険やっていた時です。
PrincesRegret.jpg
このクエを進めていくと、本を読まないといけなくなるのですが
当然、そこの言葉がないと読めません。
cantread.jpg

朝鮮なので、もちろん朝鮮語を覚えないといけないので、覚えます。
Korean.jpg

ここで一つ思ってしまいました。
東アジアは言語のメモが存在しません。
ということは、日本対象のクエのときには日本語、同様に朝鮮が対象なら朝鮮語、台湾が対象なら中国語を
覚えないと、進められない恐れがあるということになりますね・・・・。

スキル枠が圧迫する!!!ということに気がつきました。
ただでさえスキル枠ないのに、ちょっときつくなりました。
こうなったら、朝鮮語を覚えたので、朝鮮が対象のものを先にやろうかな・・・。

長崎に行ったら、いま長崎のイベントなんでしょうか?
花火が上がってました。とてもきれいでした^-^
hanabi.jpg

↓大航海時代ブログリンクはこちら↓
DOL・ブログ

台湾と朝鮮発見の旅

4月に1カ月休養してから
まったく東アジアに行っていなかったので、台湾と朝鮮の町を発見しました。

まず浦項(Pohang)。ここは今でも韓国にある都市ですね。
Pohang.jpg
そんで、釜山。おなじみですね。某チョヨンピル?だっけ?
Busan.jpg
最後に漢陽(Hanyang)。今のソウルだそうです。
hanyang.jpg

そして、台湾に行きまして淡水(Dansui)。
いまでもありまして、
「風光明媚な土地として知られ台湾八景の一つに数えられ「東方のベニス」と称され、現在でも淡水河の落日は台北地区を代表する風景となっている。」
だそうです。へぇ~見てみたいけどいった方いらっしゃいます?
Danshui.jpg

なんだかんだとしていたら、Mirriさん発見!
withMirri.jpg
彼女のブログ「船旅の供に鴎を連れて-大航海時代online-」も有名です。
←のリンクから行ってみてくださいまし。
ツイッターで彼女とは何度かお話していたのですが、実際DOLでお話しするのは初めてでした^^
南蛮貿易中に引きとめてごめんなさい!

↓大航海時代ブログリンクはこちら↓
DOL・ブログ

休みを使って東アジアへ^-^

お盆休みですね。マージュでございます。
ちょっとDOLを集中的にやってみようかなと
一年中休みにしてほしいです。
宝くじ1等でも当たらないかな??
って、皆さん思うことですよねww

今週の主な発見物はこちら「黄金の筏(いかだ)」です。
インカの冒険エピソードで、前提に交易エピソードが入っててそちらもクリアしないとできないクエです。
このクエで最高級アワイヨを2個もらえます。
また、インカの服作ろうかな??
goldenraft.jpg

ある日、フレでもあるMirriさんのブログを見ていた時です。
東アジアが安全海域なら 船旅の供に鴎を連れて-大航海時代online-より
お?東アジアが安全海域になっているの?まじ?

もう急ぎました。
やりたかったクエがあったんです。これですこれ。
考古学R13必要な☆9というかなり難しいクエです。
stonepillar1.jpg
ということで、台湾に行きます。初上陸です。
たしかに石柱なんて、「なんじゃこりゃ」ですものね。わかります。
わたしも「なんじゃこりゃ」で終わると思います。
stonepillar2.jpg
聞き込みをしたんですね。どうでした??
stonepillar3.jpg
へぇ~そんなものに使われてたんですか。なるほど~
stonepillar4.jpg
見る価値はありますよ!って言われちゃったら、見に行きたくなっちゃいますよね。
行きますけど。はい。
stonepillar5.jpg

という感じで、見に行ったものはこちらです。
stonepillar6.jpg

月形石柱(Moon-shape Monolith)というもので
wiki(http://en.wikipedia.org/wiki/Puyuma_people)の写真を見ると、確かに誰かが住んでいたもののようですね。
とても有名なものみたいなので、いつか現物を見てみたいですね。

↓大航海時代ブログリンクはこちら↓
DOL・ブログ