So-net無料ブログ作成

冒険LV63と発見No.1400

どうも週刊マージュです。
週刊じゃなくて、隔週ですよね・・・。これって。
すいません。DOLやってませんでした。

この2週間の出来事です。

まず、発見物が1400を突破しました。
1400個目と思われるのがこれです。じゃん!
chacmool.jpg
まぁ、高いところからこんにちわ。
たぶん1400番目はこれだろうと思うんです。というのも気がついたら・・・・。発見数が1400を超えちゃってまして。
はい。ブログ書いている人にはあるまじき記念SSを取り逃がす事件でしたww
discover1402.jpg

それにそれにもう一つ!
冒険のLVが63になりました^-^
これはちゃんとSS逃しませんでしたよ~それぇっ!!
advlv63.jpg

ということで今現在のマージュはこんな感じです。
20100731mage.jpg

当分の目標は冒険LV64にすることでしょうかね??

ということで、週刊マージュでした。最低でも週一で更新したいと思ってます。できれば週2かな?
また話題もなくてすいませんです><
あやまりっぱなしだね・・・w

↓大航海時代ブログリンクはこちら↓
DOL・ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

もう季節外れの七夕と新Chapterアップ

どうもマージュでございます。週刊マージュになってます。気にしない気にしない。
梅雨明けましたね!!本格的に暑くなりそうです。

ジェニファーの続きやってきました。
LiveJennifer4.jpg
ジェニファーの縫製ランクを挙げると、その報酬にいろいろな服をくれるんです。
すべて作れるものなので、店売りしたんですが、
「あっそういえば、こんな服もあったね。」っていうのがありました。
ピエロ服です。
正式には「ジェスターズキャップ」と「ジェスターズタイツ」って言います。
そんなに珍しいものではないので、紹介程度ですが。
久しぶりにみたら、なんかかわいぃ~。と思いまして、SS撮りました。友人の「こもたん」といっしょです。
Livewithkomotan.jpg
しばらく、この服でいます。この服が壊れたら、前のインカの服に戻ります。

そして、うちわももらいました。
こういう期間限定のものをもらうのはいいんですが、倉庫をかなり圧迫してます。
前にも言いましたが
マネキンを増やしてほしい!!
わたしみたいにもう4年くらいやっているといろいろなイベントの服があるので、結構困ります。

ピエロ服で一枚パシャリ
withuchiwa.jpg
でも、やっぱり前にもらった法被だと似合うよね。
withhappiuchiwa.jpg

あっそうそう。新チャプター始まりましたね。
今回から、南蛮貿易に朝鮮が加わったみたいです。
朝鮮交易品の売り場に関しては、私がまとめなくてもよさそうですね。
すでに、売り場がwikiに載っているそうですし。
でも、相変わらず日本交易品に関しては
wikiよりうちのが正確よね。
うちのはSS証拠付きだし。

↓大航海時代ブログリンクはこちら↓
DOL・ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ジェニファーの手助け

どうもマージュです。
熱い日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。
のんびりモードでDOLをやってました。

今週の発見物です。
イースター島での有名なものですね。
鳥人(Tangata manu)です。リアルでも行ってみたいですね。
Tangata manu.jpg
あと、アンコールワットの「ナーガの上の仏陀」(Buddha with Naga)です。
リアルでアンコールワットに行ったことあったんですが、たぶん見逃してますねこれ・・・。
Buddha with Naga.jpg

Liveイベントの続きです。
ジェニファーに手伝ってくれって言われ、いま手伝ってます。
LiveJennifer.jpg
なんか選択肢が3つあって、選ぶんです。
選ぶと、せっせかせっせかとジェニファーが働いて、彼女の熟練度が上がるんですが、
LiveJennifer2.jpg
ランクが上がってくると、なぜかこんなのが選択肢に入ってきます。
LiveJennifer3.jpg
なぜ、モデルになっただけで縫製の熟練度が上がるのかが不明です。
どなたか理由を教えてください・・・・www

↓大航海時代ブログリンクはこちら↓
DOL・ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

かわいい妹分

どうもマージュです。
1週間に1回のペースにしようかと思ったのですが、ちょっと今回は特別に書きたかったので書いちゃいます。

そういえば、七夕のイベントですが、ようやく5つ星になりました。
やっぱりすべて100にならないとだめっぽかったですね。
LiveTanabata07081.jpg
LiveTanabata07082.jpg
LiveTanabata07083.jpg
そしたら、お姉さんのところに行くとお礼をくれるというので
こんなのくれました。
LiveTanabata5.jpg
まぁ、ちょっと微妙な景品ですね。
LiveTanabataPresent.jpg
あまり要りません。

弟のランスローのところに戻ったら、今度はお使いを頼まれてしまいました。
あのさ・・・。ラブレターだったら、自分で届けなさいよ!!!
ほんとこの世界のどいつもこいつも。人にあれを届けてくれだ押しつけやがって!!
LiveTanabatatoJennifer.jpg

そんな楽しんでた矢先
私のかわいい妹分のこもたんを誘って、2年ぶりにいっしょに冒険の旅へ出かけました。
前は同じ商会だったので、彼女と二人で冒険をしに行ってたりもしてました。
いまや、お互いに違う商会に所属することになって、休止してたりなどなかなか時間が合わなくなってたり・・・。
withkomotan20102.jpg
彼女もいろいろ忙しいので、なかなかDOLに来れることもないのです。
なにせ、前に会ったのが日記でも書いた去年の5月なもので超ひさしぶりだったりする。
おそろいの服を着たり(この間のパクリ?服を彼女にただであげました)
withkomotan2010.jpg
次の日は、おしゃべりしてたりと。
withkomotan20103.jpg
そんな彼女ですが、ときどきDOLのことで困っているらしいので、
困っていたら手を差し伸べてあげてくださいな^-^

↓大航海時代ブログリンクはこちら↓
DOL・ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今週の動き(6/27~7/3)

どうもマージュです。
リアルの都合により、前みたいに3,4日に1回書けなくなってるので
こんな風に今週の何したかっていう日記のほうがいいかもしれないですね。

ということで、先週の続きでLiveイベントをやってみましたが
まだ4つ星牧場なんですよね。
これってカンストしないとだめなんでしょうか?
それとも、ただ単に1日で1つ星が増えるんでしょうかね??
LiveTanabata06281.jpg
LiveTanabata06282.jpg
LiveTanabata06283.jpg

ちょっと冒険しに紅海のほうに行ってみたんです。
5つ星の難しさの死海文書を発見したり。
わたしの格好についてはスルーしてください。あの格好しないと発見できなかったものでww
Dead Sea Scrolls.jpg
あとは、ガラス状の破片っていうネーミングを疑う発見物とかあったんですが
経験値を見たら??
ええ??そんな高かったっけ?とおもい
experiencebonus.jpg

どうも、W杯パラグアイ戦が始まるまでのHappyHourが急遽開催されていたみたいですね。
経験値が1.5倍になってたみたいです。
そしたら、ネカフェからやったらどうなってたんでしょうね。
聞いた話だと、2.25倍になってたみたいです。ちょーおいしいかったみたいですね^-^

今回の日記、あまり面白くない記事でしたね・・・・。精進します。

↓大航海時代ブログリンクはこちら↓
DOL・ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム