So-net無料ブログ作成
検索選択

Liveイベント:七夕で牧場online

どうもマージュです。
ただいま、Liveイベントやってますよね。
なんか面白そうなので、やってみました。

ナントに行ったら、こんなこと言われました
結婚なんていいじゃないね。おばさんはまだですが。
そんな男の子が反対されてどうしたっていうのね。
LiveTanabata.jpg
まだ、一人前にはなってないってことね。
いいじゃん。二人三脚でやれば・・・。
って、あたしが横から言ったってしょうがないね。バカの年増にしか見えませんね・・w
LiveTanabata2.jpg
って、あたしが手助けしろってことですか。
LiveTanabata3.jpg

っていうことで、手伝うことになったんです。
詳しいことは、wikiなどを見てもらうこととしまして。
1日に1回資金が補給されて、ランスローというお婿さんに助言をするんです。
LiveTanabata4.jpg

結局、1日目こんな感じになりました。
LiveTanabata0625.jpg
LiveTanabata06252.jpg
LiveTanabata06253.jpg
どうも5つ星の牧場にするのが目標みたいですね。

次の日(0時越えてから)もやってみまして、結果は
LiveTanabata06261.jpg
LiveTanabata06262.jpg
LiveTanabata06263.jpg
う~ん。2つ星牧場になっただけですね。各値(健康、衛生、気分)の最高値は100です。

3日目、資金が結構増えたのでいろいろやってみたんですが、結果は
LiveTanabata06271.jpg
LiveTanabata06272.jpg
LiveTanabata06273.jpg
結構、気分以外カンストしてると思うんですが、これでも3つ星牧場ですね。

育成ゲームとしては結構簡単なんですが、一筋縄ではいかない感じですね。
明日も頑張ってみましょうか

↓大航海時代ブログリンクはこちら↓
DOL・ブログ

伝説の魔剣その2

続きを書くはずだったんですが、10日後になるなんて・・・。
最悪です・・・。
ちょっとリアル私のイベントがいろいろありまして・・・。
twitter見てた人はわかっていると思います。はい。

んで、つづきです。
伝説の魔剣を探しに行ってたんです。たしか。
また、ギルド屋さんに行くとまた呼ばれまして。
Fragarach2_1.jpg
「マン島」ってどこ??おバカなあたしは「マンチェスター」?と思っていましたが、
調べて、全く違うことが判明。ちょっと恥ずかしかったです。
Fragarach2_2.jpg
えええ?幽霊船ですか???お化けは大っきらいです。
こんな性格ですが、臆病ものです。お化け屋敷は当然男の人にギュってしないと体液が全部出そうです。
えっ?そんなシチュエーションねぇよって?
はい。一度もそんなことないですが、何か?みっともない男の人で、私が先導しちゃったりとか・・・。
いえいえ、本当に怖いです。
Fragarach2_3.jpg
下僕さんが出るんですね。ってこれは戦闘ですか??
久しぶりに海事キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
Fragarach2_4.jpg
ということで行ってきたんですよ。
Fragarach2_5.jpg
大チョンボしまして・・・。
砲台を装備すんの忘れてやんのwwwww
Fragarach2_6.jpg
こうなったら、白兵で・・・・・。まぁいっかw
Fragarach2_7.jpg

終わると、クエが更新されてこんなのに変わります。
話を聞いてみましょ
Fragarach3_1.jpg
うんうん。船乗りさん何か知ってますか?
Fragarach3_2.jpg
探すのに、苦労するんですね。
だって、考古学R13に開錠R11必要ですもの。そりゃ~・・・・ねw
Fragarach3_3.jpg
ということで、こんな格好しないと掘り当てられませんが
見つかりましたよ^^
Fragarach3_4.jpg
とっても強そうな剣です。いつも使ってるティソナやめて、こっちにしようかな。
エクスカリバーと同じで剣術+3だしね。
Fragarach3_5.jpg

P.S. 6/14は誕生日でした。去年と同様にこんなことしてましたがだれも祝ってくれませんでしたwwちゃんちゃん
birthday2010.jpg

↓大航海時代ブログリンクはこちら↓
DOL・ブログ

伝説の魔剣その1

どうもマージュでございます。
冒険のクエをしにロンドンにいるんですが、
こんなクエを発見しました。

どんな鎧もバターのように切れる剣ですって
「矛盾」の話に出てきそうな話でしょうかね。
Fragarach1_1.jpg
さっそく町の人に聞いてみたら、「聖剣」っていったら「エクスカリバー」?これ「魔剣」だものね。
Fragarach1_2.jpg
太陽神ルーですか。るーっていう人知ってますね。ドナルドさんでしょ?ちがう?
Fragarach1_3.jpg
フラガラッハって言うんですね。なんかいろんなゲームで出てきてる剣ですね。たしか。
そんな話があるんですね。
Fragarach1_4.jpg
なんかへぇ~ってかんじなんですが、司祭さんですね。
Fragarach1_5.jpg
やめておいたほうが・・・・ええええええええええ????何があるんですか?
これでおしまいですか???ちょー気になりますよ・・・・
Fragarach1_6.jpg

どうもこのクエは続くみたいです。

↓大航海時代ブログリンクはこちら↓
DOL・ブログ

今更ながらキーウィ

どうもマージュです。
冒険をするためにロンドンに来てみたら、ちょっと気になるクエを発見したのでやってみました。
これです。

確かにキーウィに翼がないのには気になります。
キーウィはニュージーランドにいる鳥で、ちっちゃくてかわいくて翼がないのが特徴ですが絶滅危惧種になっている鳥です。
この間、ニュージーランドへ行ったときに本物を見てきたのは前に紹介しました。
kiwi1.jpg
確かになんで翼がないんでしょう。
「手」となる部分がなくて、とてもかわいそうには見えます。
kiwi2.jpg
へぇ~学者さんも知らないんだね。
kiwi3.jpg
なんか言い訳にも聞こえるけど、そうよね。わたしもどちらかといったら、現場の学者だし
kiwi4.jpg
わたしもニュージーランドに行ってみてきましたけど、なぜなのかは知らないですね。
神話があったんですね。興味が出てきました。
kiwi5.jpg
神様は大変ですね。うんうん。でもその世界には鳥しかいなかったんでしょうか?
kiwi6.jpg
虫を退治に手を挙げたのはもしや。
kiwi7.jpg
ええええええ~。虫を食べるのには、羽を失ってしまうの??
なんて神様は惨いことをしたんですか
kiwi8.jpg
だから、いつも地中の虫をついばんでるんですね。わかりました・・・。
そんなことになってしまっているとは・・・。
kiwi9.jpg
英雄だったみたいですよ。はい。
kiwi10.jpg
ということで、キーウィをゲットしたんですが
なんか、あまりかわいく再現されていなくて、本物を見たことないんでしょうかね。
くちばしも、地中の虫を食べるのでもっと長いです。
そして、本物はとてもかわいいです。ニュージーランドに行ったときは必ず見てくださいね。
って、行くひとなんていないっか・・・
kiwi11.jpg

↓大航海時代ブログリンクはこちら↓
DOL・ブログ

バグ?パクリ流用?そういう仕様?

どうもこんにちわ。マージュでございます。
最近冒険をやっていると、宗教学の地図でこんな地図があります。
MapofElDorado2.jpgMapofElDorado1.jpg
ひそかに、わたくしの中でトップ2と呼んでますがw
探索と開錠のスキルが高いので修行にはもってこいなんですが
なかなか、この地図が出てきません。

んで、この二つの地図は必ず宝物が手に入ります。

高いスキルランクを駆使してなんとか発見できました。
この二つでございます。
SuccesiveChiefsClothes.jpgChibchanGoldenClothes.jpg
ん??ちょっとまって。
なんかどっかで見たことあるようなアイコンだったよね。
ということで、見てみると??
あれ?あれ?
similar1.jpgsimilar2.jpg
似ているというより、いまあたしが来ている服と全く同じ??

いままで、名前が違うけれど、同じタイプの服の色違いというのはいっぱいありました。
だけど、この二つはどう見ても一緒に見えます。
ということで、また私がモデルですが
服を着てみました。
歴代酋長の服(緑)です。
前身とバストアップです。
SuccesiveChiefsClothes2.jpgSuccesiveChiefsClothes3.jpg
前後左右見比べましたが、「インカ高官の衣服」と全く同じでした。

もう一つ発見したものです。チプチャの民の黄金衣装(緑)です。
ChibchanGoldenClothes2.jpgChibchanGoldenClothes3.jpg
ん??これもなんかどこかでみたことあるよーな。
先日2/18に書いた日記に出てきた、「インカ高官の舞衣服」と見た目が全く同じですね。

ということで、見比べました。
similar3.jpgsimilar4.jpg
同じでした・・・・・。

結論からすると、「インカ高官の貫頭衣」の名前違いがあるって言うことですよね。
あまり探したくはないけれど、そういう予測が立ちます。

↓大航海時代ブログリンクはこちら↓
DOL・ブログ

冒険の発見総数

どうもお久しぶりです。マージュです。
冒険職に転職してから1日1個発見するように努めています。
要するに、ゆるーいペースで進んでます・・・。

そういえば、発見総数のこと話してなかったですね。
今現在の私が発見した総数はこんな感じ。
discovery201006061.jpg
discovery201006062.jpg
discovery201006063.jpg
discovery201006064.jpg
なにせ、アップデートがあるたびに発見物のいくつかが増えていくので、なかなかコンプリートには程遠いです。
今現在、El OrienteのChapter2での発見総数は1819個あるそうですよ。
それを考えると、1381/1819なので、75.9%・・・。
あと、1/4もあるんですね。まだまだ先はあります。
これなので、冒険は止められないかもしれませんね。

↓大航海時代ブログリンクはこちら↓
DOL・ブログ