So-net無料ブログ作成
検索選択

しばらく休養のお知らせ

どうもマージュです。
題名のとおりなのです。
ちょっとリアルのほうで、生活が変わることになり
それに伴って、ネット環境がなくなるって言うのが一番でしょうか
それと精神的にもいろいろありまして、
この機に休養したいと思います。

なんだよ。いつ戻ってくるの?戻ってくるな!とか言われそうですが
戻ってきますよ!
だって、管理上げ途中だし。
大型クリッパー乗ってないし
まだ私にはやることがあるんです。

いつ戻れるか不明ですが
引退はしませんので
復帰したときは、また声かけてくださいね。

P.S. twitterは携帯から続けます^^

↓大航海時代ブログリンクはこちら↓
DOL・ブログ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

クリッパーFS強化したよん

どうもマージュです。

長距離航海していたら、商用クリッパーに抜かれ。
クリッパーの癖に遅いじゃんかぁ~と思い。FS強化をしてみました。

強化する前はこんな感じです。
oldclipper.jpg
これでも速いんですよ。でももっと速くしたいと思いまして。

まずはリセット。初期化しました。
クリッパーは計4回強化ができます。
なので、
1回目に急加速を付加
2回目に副官室を付加
3回目に大ラティーンセイル+渡し綱+渡し綱で対波を10以上に
4回目に大スクウェアセイル+提督居室+提督居室で旋回を10以上に

このように強化した結果こうなりました。
clippermodify.jpg
強化はこんな感じです
reinforced.jpg
縦と横がMAXの+90
旋回が11、対波も13になりました。
嵐でもそのままスイスイ行っちゃいます^^

実際乗ってみましたが、速すぎです。
こんなに速くしていいんでしょうかwwwっていうくらいです。
今度、実際に時間を計ってみますね

管理技術あげのほうです。
なかなかあがりませんががんばっています。
繊維取引がR14になりました。
こちらもカンストまであともう一息
ブーストを加えるとR18になりました^^

↓大航海時代onlineブログリンクはこちら↓
DOL・ブログ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

5周年イベント法被がいっぱい

どうもマージュでございます。
いま5周年イベントやってるので、行ってみました。

世界のあちこちで懐かしいキャラがいます。
といっても、わたしあまり覚えてないので、どなたがどこで出てきたのかあまり分かりません。
でも、一人だけ覚えてます。

リスボンにいたアルヴェロ君
前回のインカのエピソードで会いました。
アルヴェロ君お久しぶり!マージュだよ覚えてる??
それにしてもアルヴェロ君。そんな顔であたしを見ないで。
あたし、アルヴェロ君に惚れちゃうよ・・・。だめ・・・。
alvero2.jpg

そんなかわいい顔のアルヴェロ君からの依頼があって、
交易編と海賊編に分かれるんですが。
めんどくさいので、海賊編に行きました。
sortie.jpg
あたしのLVでも倒せました。
うっしっしっし
win.jpg

そして、またアルヴェロ君のところに戻ると
法被(はっぴ)をくれました。
基本色の青です。
何度も言いますが
モデルがわたしで申し訳ありません。
もっとかわいい方がよかったですが・・・。
吐き気をもよおしても責任取りません。
happiblue2.jpghappiblue1.jpg

その後、いろいろと行くと、この青の法被を染め直してくれます。
赤にしてみました。
昨日書いた、カリブの姉妹のところでひょっとこのお面をもらえますが
そのお面も赤に染め直しました。
私みたいな、色黒の人にぴったりのような気がします。
happired3.jpghappired1.jpghappired4.jpghappired2.jpg
happired5.jpghappired6.jpg

その後、またいろいろとありまして
今度はピンクの法被をくれました。
赤の法被は、基本色の青を染め直しという形なんですが、このピンクは新たにもらえるんです。
あたしみたいな色黒の方はちょっと似合わないかもしれません。
ピンクのほかに緑がもらえますが、緑もイマイチなかんじです。
また、倉庫を圧迫してます。
もう、マネキンを10体増やして欲しい!!
happipink3.jpghappipink1.jpghappipink4.jpghappipink2.jpg
happipink5.jpghappipink6.jpg

↓その他おもしろい大航海時代onlineブログはこちら↓
DOL・ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

祝100記事目:5周年イベントとtwitter組お茶会

NinaYumilka.jpg

いつもきれいにブログを作っていらっしゃるキシリアお姉さまのみたいにパクって作ってみました。
私だってやればできるんです。ただめんどくさいのが嫌いで(笑)
なにせ頑張っちゃいましたよ^^
このブログの100個目の記事なんですから。


昨日、このニナとユミルカの二人がセビリアに登場しまして、
5周年の特典(?)を発表して帰って行きました。
あたしが生まれる前だよね?この二人が登場したの。
あまり覚えがありません。

一つ目
う~んこれどうでもいいかな~~・・・
5thanni1.jpg

二つ目
ワイン飲んで酔っ払えってかい?
昔、酔っ払ってゲームしてPCにゲロゲロしたことありますがなにか?
5thanni2.jpg

今の二つはいま出来るんだって
これからの予定も発表
5thanni3.jpg

三つ目
フェリア・・・。わかりません。
適当にリンクを張っておきます。
http://www.gamecity.ne.jp/dol/live_event/070314.htm
5thanni4.jpg

4つ目
謝肉祭ってあれですか??
http://www.gamecity.ne.jp/dol/live_event/070228.htm
この洋服、マネキンが着ています。
またくれるんでしょうか??いい加減マネキンを増やしてください。
5thanni5.jpg

5つ目
盆踊りでしょうかね
5thanni6.jpg

その後、この二人は「ていたく」に逃げたので
追いかけたら、ある物をくれました。
それは次の機会に載せます。

じつは、イベント終了後
わたくしを始めEuros鯖のtwitterをやってる方が集まりましてお茶会を
いつもぼやいてるだけですが、いざキャラが会うと新鮮でして
twitterteaparty.jpg

初めて会う方がいっぱいでとても有意義な時間を過ごさせてもらいました。
また、こうやって集まりたいですね。

この機会にtwitter始めてみませんか??
わたくしのID「mage_dol」で、DOL関係は「#doljp」です。いかがでしょうか??
私自身、あまりDOL関係ぼやいてませんがww

↓その他おもしろい大航海時代onlineブログはこちら↓
DOL・ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

樽廻船のススメ

なんかリアルでバタバタしてます、マージュです。
なかなか書けない日が増えてますが、がんばります

先日、副官のりおちゃんが交易LV54になりました。
これまで、りおちゃんの船が菱垣廻船だったので
Higakikaisen.jpg
新たに船をあげることにしました。樽廻船です
Tarukaisen.jpg

私自身が商大クリッパー(倉庫916)乗ってるので
副官が樽廻船に乗れれば倉庫が増えます。
南蛮貿易優遇もつけたので普通のものよりは倉庫が強化されてまして
treatNanbantrade.jpg
今回の船の場合
菱垣廻船877→樽廻船948まで増えました^^

Elorienteが始まった当初、りおには商大ガレオン+24%を与えていたんですが、
なにせ必要船員が多いこと。
そのせいで、結構水がないと長時間航海できないし、
さらに船員を減らすと、今度は航海に長時間かかってしまう。
ある程度水を積むと、今度は交易品をつめなくなっちゃうのですぐ菱垣廻船に変えていました。

ここで、質問
副官の船に「南蛮貿易優遇」つけて、マージュ自身が商大クリッパー乗ったら副官船交換できなくない?
まぁ、簡単な話、
商大クリッパー(わたし用)、樽廻船(りお用)、菱垣廻船か商大ガレオンを常に持っていて
南蛮貿易優遇を使うときだけ、副官りおが菱垣廻船か商大ガレオンに乗ればいいだけ。
倉庫容量ちょうどで交易品を持つことはないので、これで大丈夫なはずです。

船はいつも友人のシャーリンさんにお願いしています。
にゃめ猫商会の造船屋さんです。
いつもいつも造っていただきありがとうございます。感謝しています。
Charlene.jpg

そういえば、先日のイベント「海の生き物」
サーバーごとに競っていたそうで、
わたくし、あまり興味がなくてある程度しか貢献してません
集めたポイントを引き換えました。
なんか、引き換えが始まった日、セビリアでポイントでもらえる服装を着て並んでたらしく
これを見ると確かに並びたくなりますね。
oceanographer.jpg

もらった服装はこんな感じです。
バストアップと全身です。モデルはあたしですいません。
oceanographer3.jpgoceanographer2.jpg

イベントで参加すると、イベントでしかもらえない全身セットの服装くれるときがあって
いつもアパルタメントのマネキンに着させてます。
けれどもう、イベントの服装が3セット目なのでマネキンが足りません。
マネキンいっぱい欲しいです。増えないのかな・・・・。

↓その他おもしろい大航海時代onlineブログはこちら↓
DOL・ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

まだ必死に管理上げ

どうもマージュでございます。
いま、リアルの方がバタバタとなってまして。
DOLも出来ないし、日記も書けないで困ってます。

前回の日記と同じことになっちゃいますが
とにかく、管理技術をアゲアゲアゲアゲアゲアゲしてます。

現状報告しますと
managetechnology2.jpg
あまり変わってなくて・・・。

タフタで上げてるので繊維取引はと言うと
fiberexchange2.jpg
微妙です。

すいません。これでも必死に頑張ってるんですよ。
がんばれ!あたし!

そういえば、5周年イベントやってますね。
EUに久しぶりに戻ろうかしらね。

先日、いつもの通りブログサーフィンをしていたら
キシリアお姉さまのブログ
besupported.jpg
ありがとうございます!ありがとうございます!
応援してくれるなんて。感謝しています。お姉さま。

「乙女はお姉さまに恋してる」が好きで、基本的に私よりDOL歴が長い方を「お姉さま」とお呼びしてますが
けっして、ババァ
ゲホゲホ。おっほん。なんでもないです。

↓その他おもしろい大航海時代onlineブログはこちら↓
DOL・ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

管理技術上げでタフタ織り

お久しぶりになってしまいました。マージュです。
リアル仕事の関係が忙しくて、かけませんでした。

どうしても船に南蛮貿易優遇をつけたくて
管理技術をR10にすることにしました。
今現在、管理技術はこんな感じです。
managetechnology.jpg

お話を聞くと、とてもつらいみたいです。
がんばりまっす。

効率よくあげるためには
ランクの高いものを洋上で大成功すればいいそうです。
なので、タフタ(R14)を作ろうかと思いました。
taffeta.jpg

繊維取引も鍛えられるし、いいかな?
fiberexchange.jpg

↓大航海時代ブログリンクはこちらです↓
DOL・ブログ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム