So-net無料ブログ作成
検索選択

黒酢オンライン

先日そばを運んだら奇妙な現象が起きました。
なんと、売却金がカンストしてしまいました。
合計で102Mの儲けです。ごちそうさまです。
overflow.jpg

実は堺でこのようなレシピが増えました。
blackvinegarrecipe.jpg
このレシピから水稲から黒酢ができます。
黒酢は華南の名産品のなので、黒酢オンラインができるわけです。
水稲はEUでも買うことできて、東アジアから一番遠いのはトルコのトレビゾントです。
水稲15で黒酢1~2つくれます。ただし、工芸R13必要です。
売るとこのくらいです。
blackvinegar.jpg

食料品取引を鍛える必要の方、東アジアが危険海域のとき、チマチマやるのが好きな方
これはいかがでしょうか??

↓参考になったら押してくださいな↓
DOL・ブログ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

香辛料は青唐辛子でしょ

海外逃亡から帰ってきたマージュです。
大航海時代onlineやられている方なら分かると思いますが
'アオテアロア'、つまりニュージーランドに行ってきました。
そして、動物園に行ったらいました。この子が
動きがかわいくて、もうウヒヒヒヒヒヒヒヒヒってかんじです。
kiwi.jpg
絶滅危惧種で、しかも夜行性なので、写真禁止になってまして。
実物撮れませんでした・・・・

話が変わりまして
DOL1週間ぶりなので、リハビリに南蛮貿易ちょっとやってみました。
EU→ポルトベロ→運河→アカプルコといって、青唐辛子を仕入れて
そのまま堺へ
香辛料はこのようなかんじ
greenchili1.jpg
繊維が高かったですね
greenchili2.jpg
青唐辛子を1612を投入すると
greenchili3.jpg
こんな感じでした。
greenchili4.jpg

香辛料は堺、江戸で在庫が少なかったりするので
各まちの状態が「通常」だったら、これも良いかもしれませんね。
いかがでしょうか?

↓応援ボタン。ぽちっとおしてね↓
DOL・ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

インカのえらい人の洋服

ちゃおちゃお~マージュでございます。
南蛮貿易を続けていたら交易LVがカンストしてしまい
おまけに交易名声もカンストしてしまいました。
tradelv70.jpg

この先、南蛮貿易を続けるかは分かりませんが。
とりあえず、報告まで

インカのエピソードをやるとキープカマヨックという称号を得られますが
その称号で着れる服があります。それを3つ作ってみました。
この服もインカノーブルドレス(赤)と同じでクスコでしか作れません。しかも縫製R18が必要。

モデルが私ですいません。
吐き気をもよおさないでください。
インカ高官の服は3種類あって、冒険用交易用海事用とあります。
まず冒険用から
インカ高官の貫頭衣
アルパカ毛(100)、ししゅう糸(5)、最高級アワイヨ(5)
Incaofficialponcho3.jpg
Incaofficialponcho2.jpgIncaofficialponcho.jpg

続いて交易用
インカ高官の衣服
アルパカ毛(100)、トゥンバガ(5)、最高級アワイヨ(5)
Incaofficialsclothing3.jpg
Incaofficialsclothing2.jpgIncaofficialsclothing.jpg

最後に海事用
インカ高官の舞衣装
アルパカ毛(100)、金糸(5)、最高級アワイヨ(5)
Incaofficialdancecostumes3.jpg
Incaofficialdancecostumes2.jpgIncaofficialdancecostumes .jpg

肌が黒い方に似合いそうです。
かなりハードルが高い服ですがいかがでしょうか?

似合ってなかったあの袴とかんざしが壊れたので、今はこの服のどれかを着ています。
この3つが壊れたら、次何着ようかしら??

あっそうそう。
明日から1週間ほど都合により日本にいないもので
日記は書くのはおろか、DOL内にも居ませんので、心配しないでください。

↓似合ってると思ったら押してください↓
DOL・ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

♪あ~長崎は~もう家畜だった~♪

ちゃおちゃお。マージュです。
長崎って、商会貿易が取引対象の街になってる所が多いだけあって
商会から物を投入されると4倍在庫量が動くんですよね。
だから、常に在庫量が超多いことになってると思うんですよ。

ということで、わたしが提案します。
貢献度をとっとと5000貯めたら、長崎から離れること!

それでも取引を楽しみたい人のため(?)に
長崎の最後の砦
家畜のアルパカを投入してしました。

長崎では唯一家畜が底になっています。
animals1.jpg
このときは繊維は50%前後。まだ低いほうですね。
animals2.jpg
香辛料なんて結構高いです。
これじゃ、持っていっても逆に貢献度が下がります
animals3.jpg

アルパカを132投入すると
animals4.jpg
これだけ交換してくれます。香辛料の柚子が25、繊維のアオソが21です。
animals5.jpg

この相場のときにアルパカ1000を持っていけば、
柚子270個前後、アオソ230個前後になりそうなので、一応取引にはなるでしょう
おまけに、家畜の在庫が少ないので貢献度もらえるし。
5000になったら、とっととおさらばするまではいいのでは??

↓参考になったら押しちゃってください↓
DOL・ブログ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

干ばつ好景気?は香料2倍

どうもマージュです。
なんか南蛮貿易の交換率をさらしているブログになりつつありますが、
前回の好景気のときの交換率1:1はこちら

今度は干ばつのときに交換してみました。
対象の食料品の在庫状況はこれ
drought1.jpg
香料の在庫はこちらです。
まぁ、どちらも高くなく低くなく
drought2.jpg
そして、いつもの白檀1715を投入すると
drought3.jpg
そば1015と交換です。
drought4.jpg

ここまでのわたしの経験談をまとめると
好景気、干ばつのときは香料は2倍になる??
干ばつは確定っぽい感じですね。好景気は分かりません。違っていたらすいません。

↓押しちゃっていいのよ。押しちゃっても
DOL・ブログ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

長崎を捨てて江戸へ

南蛮貿易が新しくなって
長崎では酒類、繊維、織物、香料など
運んでる人がいつもいるので、常に在庫大になってしまっているようです。

そこで一つ考えました。
江戸に行けばいいんじゃないの?

持っていくものはルンの白檀。
トルコ絨毯は捨てました。
在庫情報です。
織物はこのくらい。
20100212prices1.jpg

そして、頼みの綱の香料は常に底辺なんです。
20100212prices2.jpg

江戸が好景気ということもあったかもしれませんが
白檀を1566投入したら
20100212trade1.jpg
なんと、西陣織1456
20100212trade2.jpg
とうとう私にも1:1の交換率を体験することができました。
ありがとう^^今回の修正。

どうも江戸は香料の在庫が常に底辺なので、底上げをされた繊維、織物に交換するのがとてもいいようです。

そしたら、伊達様よりお呼び出しが
fromDATE.jpg

はい。私がマージュです。
いつもウヒヒヒヒヒって言ってます。
iamdate1.jpg

私が持ってきたものそんなに良かったです?
白檀とトルコ絨毯くらいですが、いっぱい持ってきたのって
iamdate2.jpg

あらwくれるんですか
わたしは伊達様の・・・・・が欲しいです。
その匂いがとても・・・・。いけない猛烈なファンの方に怒られます。
iamdate3.jpg

あたしが持ってくるの、これからも白檀一本ですがいいです?
ブログで白檀いいよって言っちゃったものだから江戸中白檀の匂いになっても責任取れませんよ
iamdate4.jpg

ということで今回はこれをくれました。
iamdate5.jpg

↓参考になったら押してくださいな↓
DOL・ブログ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

新・南蛮貿易

南蛮貿易が修正されましたが
いままで、在庫が常に0だったものが底上げされたのか分かりませんが
常に在庫がある状態になりました。

その影響で前回名前を伏せていたのですが
交換すると結構いい感じだった
トルコ絨毯オンラインをまたやってみました。
トルコ絨毯を1347を投入してみました。
turkishcarpet1.jpg
そしたら、一番よくてこんな感じ。
織物は常に在庫がある状態になりココまで行くのかなり困難になった感じです。
在庫状況のグラフを撮るの忘れました・・・。すいません。
turkishcarpet2.jpg

その後、江戸へ行くと香料の在庫が少ないので
白檀を持って行きました。
sandalwood1.jpg
そしたら、結構高交換率でした。不景気でしたのでそれも追い風になってましたね。
sandalwood2.jpg

今回の修正で
いままで疫病時のイモオンラインが主流だったのですが
疫病もそう簡単にならなくなったので、在庫のグラフをよく見て
これまで、高交換率と言われているものをいいタイミングで入れないといけなくなりました。
簡単に言うと、イモ一択ではないのは確かですね。
もしかしたら、いままで日の目を見なかったものが良いのかもしれません

↓参考になったら押してくださいませ↓
DOL・ブログ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

インカエピソードその4

そういえば、アルヴェロ君
チブチャの村でうまくやってるのかしら?
とおもったら、なんか依頼が来てた。
あの開拓団解散したんだって、ざま~~。
飢え死になったかしら??
でも匿名って誰だろう
IncaEpisode4-1.jpg

とりあえず、リマ北に行ってみたら
あら?ラウアじゃん。ちゃお~
依頼したの?ラウア?
IncaEpisode4-2.jpg

クスコのほうからラウアの罰として
「ケチュアとして生きろ」と言われたんだって。
なんか複雑だよね・・・。
っていってもあたしには、ちょっとよく分からないんだけど
チブチャの村ね。アルヴェロ君もいるからあたしも行ってみたかったので、ついでに行ってみよ。
IncaEpisode4-3.jpg

そしたら、儀式の準備してて
アルヴェロ君手伝ってた。
ロカ君に金箔をつけて、黄金の儀式なんだって
IncaEpisode4-4.jpg

どうもヨーロッパ人はこの黄金の儀式を見て
チブチャの村をエルドラドと言ったんだって。
ラウアはクスコで生きる目標ができて、
アルヴェロ君もエルドラド(=人生の最終到達点)をみつけに仕事がんばるって。
よかったね。あんたポルトガルの有名なお坊っちゃんなんでしょ?
お父さんを継ぎなよ
IncaEpisode4-5.jpg

なんか帝国(=クスコ)とチブチャうまく言ってないんだ。
さびしいから、もう会えないって言わないで。
ほら、あたしに言えば、いつでもクスコと行き来できるんだし。
IncaEpisode4-6.jpg

やっとロカも成長したんだ。
閉鎖的にしないで、チブチャの村に入れるようにしてちょうだい。ロカ君。
IncaEpisode4-7.jpg

みんななんか目標ができたみたいでよかったね。
めでたしめでたし。
っていうか、アルヴェロ君。
あたし、フランスじゃないから、次ぎ会うのいつになりそう??
IncaEpisode4-8.jpg

っていうか、あたし何しようとしたんだっけ??
なんかいろいろ巻き込まれた感じ??
まっいいかww

ちゃんちゃん♪

そういえば、アルヴェロ君とロカ君からトゥンバガいっぱいくれて
合計で450個になったんだけど
とりあえず、EUに戻って売ってみました。
そしたら、結構なお値段付くんだね。
こんな高価なものをくれて、お二人ともありがとう^^
IncaEpisode4-9.jpg

↓面白かったら押してください
DOL・ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

インカエピソードその3

第3回目になりました。マージュです。

またアルヴェロ君から依頼が来てました。
教えたいことってなーに?
エルドラドが分かったの?
IncaEpisode3-1.jpg

リマ北に行ったらいましたアルヴェロ君
IncaEpisode3-2.jpg

まぁ、仕事だからしょうがなく来ましたよ。
そんなこと言ってはだめ??
早速依頼は何でしょうか?
IncaEpisode3-3.jpg

エルドラド分かったんだ!よかったね!!
でも、クスコ行けないんでしょ?
IncaEpisode3-4.jpg

あ~やっぱりワマン君捕まっちゃったじゃん。
アルヴェロ君どうするの?あのね、ひとつ言い忘れたんだけどさ・・。
ん?なに?アワイヨを1個ね。いいよ。持ってくるよ
IncaEpisode3-5.jpg

持って来たよアワイヨ。
だから、ひとつ言いたいことがあってね。
え?これをそこの岩に?いいよ。くくりつけるよ。
IncaEpisode3-6.jpg

アルヴェロ君。くくりつけたよ。これでいいんでしょ?
あのね。さっきから聞いてくれないんだけど、あたしね・・・・。
IncaEpisode3-7.jpg

あっラウア。ひさしぶり。
アルヴェロ君さ。あたしクスコに行けるんだよ。ラウアと知り合いだし。
ちっとも聞いてくれなかったけどさ。
IncaEpisode3-8.jpg

まぁ、苦労してクスコに入ったけどさ。
あたし顔パスで入れるんだけど。
ワマン君キトっていう牢屋に入れられちゃったね。
そっちのほうが心配になってきた。
IncaEpisode3-9.jpg

ラウアからキープもらってたからなんとかワマン君助けたけど
今度、ラウアがつかまっちゃったね。
チブチャの村ね~。うんあたし言ったことあるよ
IncaEpisode3-10.jpg

あっロカ君おひさしぶり~
でも、ロカ君私のこと覚えてないみたい。
IncaEpisode3-11.jpg

なんかチブチャの村、みんな私たちのこと嫌ってたね。
ロカ君のお父様が白人に殺されたから?
なんか儀式が近いからって、イライラしてたし
IncaEpisode3-12.jpg

え?アルヴェロ君。村に残るの??
なんか、ロカ君と同い年みたいだし。
いいよ。いっておいで。またなんかあったらあたしに教えてね。
IncaEpisode3-13.jpg

アルヴェロ君、なんか腑に落ちないみたい。
ロカ君はロカ君で族長になって、キリキリしてるし。ラウアがいなくなってもあんまりって感じだし。
ラウアはラウアで、あたしはもう何もできないっていうし
ワマン君はワマン君で一緒に兄弟みんなで住もうよって聞かないし。
しばらく様子見るしかないんじゃない?
IncaEpisode3-14.jpg

まだ、つづくよ
↓押してくださいませ↓
DOL・ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

インカエピソードその2

前回の続きです。

また、あの開拓団から食料運んでくれっていう依頼が。
あのアルヴェロ君からなので、しょうがないから受けますが・・・・。
まだ、貴族たちが住民たちに与えてないんだって。
IncaEpisode2-1.jpg

アルヴェロ君が正しいことしてるけど、この貴族らが横柄だし。
やめて正解!!あたしももう食料運ばないから
出て行こ。こんなところ
IncaEpisode2-2.jpg

エルドラドねぇ。
アルヴェロ君。あたしは横で見てるよ。いちおう手伝うけどさ。
IncaEpisode2-3.jpg

あのバカ貴族のせいでクスコへいけなくなっちゃって。
大変なことになっちゃったよ。アルヴェロ君
IncaEpisode2-4.jpg

ワマン君っていう少年に出会ったんだけど、お姉さまがクスコにいるんだって。
巫女様なんだって、もしかしてあの人?お姉さまって。
IncaEpisode2-5.jpg

あ~あ~そんな小さい穴からワマン君を通しちゃって
あたし知らないよ?アルヴェロ君
IncaEpisode2-6.jpg

あんな開拓団抜けたのは正解だけど、
エルドラド・・・。そんなにいい??
まぁ、なんか進展あったらまた呼んでね。
IncaEpisode2-7.jpg

また続きそうです。

↓面白かったら押してくださいな
DOL・ブログ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

インカエピソードその1

商人の職業になっているので、
インカのエピソードをやってみました。
このエピソードをやっておかないと、冒険のクエの前提になっているので
いずれやっておかないと、と思っていました。

このクエって結構話が面白いんですよ。

依頼はなんか補給してくれって言うもの
しょうがないので持って行きます。
IncaEpisode1-1.jpg
どうも、現地住民の反対を押し切ってやっているんだそうで。
現代でも昔でもそれは同じなのかな?
現地住民の話を聞きます。
IncaEpisode1-2.jpg
どうも反対している理由はこの開拓団が食料を押収しているんだって
食料持ってくるんじゃなかったです。
IncaEpisode1-3.jpg
その中の1人にどっかで見たことのある方がいます。
ポルトガルのイベント出て来る、アルヴェロ君です。
Alvero.jpg
そのアルヴェロ君が現地の住民に食料を与えているみたい。
今後も食料庫に食料がなくなるからまた持ってくることがあるかもといわれる。
その前に、お金頂戴って言われる。
あたしにとって、はしたお金だけど、1Mをあげる。当分の食料にするんだって
IncaEpisode1-4.jpg
あたしもお人よしだよね。
でも、その代わりトゥンバガを200もらったけど、EUでいくらするのかしら?
IncaEpisode1-5.jpg
なんか、おえらい人が天狗になって
現地住民とうまく行ってない工事をしてるそうです。
そんなところに食料配達したので、ちょっとムカムカしてます。
IncaEpisode1-6.jpg

ったく、次会った時クビ跳ねるわ・・・。この貴族ら。
つづく・・・

↓次も見たかったら押してくださいな↓
DOL・ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

仕立師に転職

どうもこんにちわ。マージュでございます。
ちょっと思うことがありまして、仕立師に転職しようと思いました。
縫製やっていたときは、このような上級職に転職なんてしないだろうと思っていたんですが
なれる時が来ました。ちょっとうれしいです。

このクエを受けると転職できます。
3人にドレスを作って届けてくれって言う依頼だって
セレブリティーな人らしいので、わがまま言わなきゃ良いんですが
dressmaker1.jpg
1人目はこの王女様
常に人と相手していました。とても人気の方です。
人柄が言いかたなんでしょうか。
ちょっとごめんなさい。通してくださいな。
ドレス届けに来ましたよ。
dressmaker2.jpg
やっぱり人柄のよい方でした。
とても喜んでくれました。
dressmaker3.jpg
続いてこちらの方。
やっぱり人柄のよくない方の前には誰も人気ないものなのね。
そんな考えしてると、誰も男の人から振り向いてもらえず、売れ残ってしまいますよ。
ドレス置いておくので、勝手に帰りますね。はい。さようなら。
dressmaker4.jpg
つづいてこちらの方。
ちょっとセクシーな方なのですが、目がちょっと怖いです。
お目にかなうか分かりませんが、ドレス作ってきました。いかがでしょう?
dressmaker5.jpg
あら。よかったです。喜んでもらえました。
dressmaker6.jpg
免状をくれました。これで転職できます。
dressmaker7.jpg
dressmaker8.jpg

早速転職したので、ドレスを作ろうと思います。
カリブに行って、巨大な葉を取って、そのまま最高級染料にします。
dressmaker9.jpg

そして、作ったドレスがこちらのオダリスクドレスです。
レシピは「特製トルコ服縫製法」:非売品です。
オダリスク(Odalisque)はオスマントルコの宮廷のハレム(イスラム社会の女性の居室)に住んでいる女性のことで、そのドレスだそうです。
OdalisqueDress1.jpg
バストアップもどうぞ
OdalisqueDress2.jpg

この間の、日本服と比べるととても似合ってますね。
あの袴、早く壊れないかしら??

↓押しちゃっていいのよ。押しちゃっても
DOL・ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

○○オンライン

どうもマージュです
南蛮貿易をやっていると、
もうワンパターンになっているのに気づきました。

巷では、
イモオンラインとかワインオンラインとか白檀オンラインとか言われてますが
皆さんが同じことをやっているので
ある一定のものだけが常に在庫の量が多くなる傾向になってるんですよね。

ということで、人とは違うことを考えました。
食料品、酒類、香料など、人気のもの以外を持っていけば
儲かるのではと思って、ある物を1500持って行きました。
私の中で、投下したものの1/3(今回の場合は500個)より多ければ交換しているんですが
そしたら、
hightrade.jpg
やっぱり正解でしたw
しばらく私はこれを持っていくことにします。

あと90~100分ごとに疫病のオンオフが続いているので
疫病始まった直後にサツマイモを投下して大儲けするのが流行ってますが、
疫病が始まる直前が一番大盛況なのってどうなの?
しかも長崎だけ・・・って
とおもったら、やはり修正が入りますね。来週の火曜日に
・南蛮貿易において、街の在庫変動並びに、街の状態が変化する条件を調整します。航海者の皆さんが行う貿易によって、商機がさらに変化するようになります。

わたしの○○オンラインも火曜日まででしょうか
それとももっと続けられるのでしょうか?

↓押してくださいませ↓
DOL・ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

新陸戦をやってみた

どうもマージュです。
今回、El Orienteから新しくなった陸戦をやってみようと思います。
過去に剣術と応用剣術をカンストさせたんですが、
応用剣術が全く意味ないスキルになってしまったんですよ。仕様変更で
今まで旧陸戦においては
剣の攻撃力:応用剣術に依存
防御力:剣術に依存
だったんです。

それが、
剣の攻撃力:剣術に依存
応用剣術は??-> 剣の振る速度に依存することになったらしく、それも目に見えるほど速くならないんだそうです。
いつか仕様変更することを祈って、応用剣術は封印しときます。

さてさて、実際にやってみました。
場所は、以前授業させてもらったカイロ南東
ここは、特殊任務兵LV55と征服者LV41か略奪者LV46のPTが出ます。
それで、新しい仕様に増えたテクニックを覚えちゃいましょう。
仕様が変わったとはいえ、剣術R15なので、攻撃力は250を超えてます。
すぐ倒せてしまいます。
enemylv41.jpgenemylv55.jpg
テクニックを覚えました。パワーとクイックのものでした。
technique1.jpgtechnique2.jpg
どうも、このテクニックはパワーとクイックとフェイントが3すくみのじゃんけんみたいになっていて
パワー>クイック>フェイント>パワーとなっているんだって。
こりゃ、フェイントも覚えなきゃということで、
カイロ対岸にやってきました。
ここの敵で覚えることができるそうです。
enemylv11.jpg
まぁ、すんなり覚えました。
technique3.jpg

これらのテクニックを戦闘中に最低1回使うと
戦闘終わるときに、経験値が2増えます。
それが、500ためると、パワー等のランクが1あがって行きます。
最終奥義を獲得するには、パワークイックフェイントが各R46なので、
先はとても長そうですわ。

まぁ、今は陸戦をやるつもりはないので、南蛮貿易に戻ろうと思います。

↓参考になったら押してくださいね^^↓
DOL・ブログ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム