So-net無料ブログ作成
検索選択

今年最後の更新

南蛮貿易を少しやってみました。
結果は・・・・。

まぁ、見てください。これを

リンゴ酢を1705突っ込みました
tradenagasaki5.jpg

そして、その見返りがこれですか???
相場悪すぎなんでしょうか??
tradenagasaki6.jpg

その次は、ジャカルタに戻り、
せっせと羽むしりです。
tradenagasaki7.jpg

羽毛1000でこれでした・・・。
もう少し量をください。一体あたしは何往復すればいいんですか??
もう、くたびれそうです。
tradenagasaki8.jpg

どうすれば、儲けられるんでしょうか??
助けてください。教えてください。

今年の更新はこれが最後です。
今年一年見てくださってありがとうございます。
来年もチョビチョビ更新しますので、宜しくお願いいたします。

↓押しちゃっていいのよ。押しちゃっても
DOL・ブログ

いざ目本へ!最終回

前回の続き
やっと伊達さんに会えまして、南蛮貿易してみようと思います。

堺に行っても南蛮貿易できなかったので長崎にも行きました。
sakai.jpgnagasaki.jpg

目本の酒場はやっぱり目本料理ばっかりです
japanesefood.jpg

南蛮貿易するためにはなぜか貢物をしないといけないんですよ
おかしくないですか??
鎖国してるからですか?
羽毛を200個も渡さないと貿易してくれません
trade.jpg

ということで、貢物をしてさっそく物々交換をします。
コリアンダーを差し出すと
tradenagasaki1.jpg

これしかくれません・・・・・詐欺です。もっとください
長崎の交換してくれる人は詐欺師でした。
tradenagasaki2.jpg

しょうがないから一番量の多かった柚子に交換してもらって
アンボイナに行ったら、結構高く売れるんですね。
traderesultatAmboina.jpg

アンボイナに行ったので、ナツメグメースをいっぱい差し出して
いっぱいくれるかなと思いきや・・・。数多く交換してくれませんでしたね。
ぐっすん・・・><
なにがナツメグを待ってましただ!
tradenagasaki4.jpg

しょうがないので、またマルセイユに戻り
柚子を売ってみたら
結構高い値段で売れるんだけど
何回もやらないといけないんですかね・・・。
時間的に効率悪すぎです・・。
東南アジアに売るほうがいいのでしょうか??
yuzu.jpg

とりあえず、目本に着いて貿易できたので、良しとしますか。
なんかもっとがっつり儲けられるのかと期待しちゃいました・・・><

↓押しちゃっていいのよ。押しちゃっても↓
DOL・ブログ

いざ目本へ!その2

前回、勅命を受けて勅命は達成したけれど、
東南アジアから長い道のりかけてマルセイユまで帰りました。
もちろん入港許可をとるためです。

ギースさんに会いました。
「よくぞ戻った」と言われましたが、
ほんとに遠いんですから。
もっと便利にしてください。
今の時代コンビニでも住民票が取れる時代ですよ
returnfrance1.jpg

本当に誇りに思ってます?
みんなに同じことを言ってることは知ってるんですよ?
returnfrance2.jpg

態勢ができたって、あたしが遅れて勅命受けたのに
もうすでに行ってるんじゃないの?
あ??ギースさん
returnfrance3.jpg

それです。それが欲しかったんです。
もう、こんなのマニラでください。
だって、また遠い道のりかけて向こうに行くんですよ?
returnfrance4.jpg

やっともらいました。苦労してないけど、苦労しました。
returnfrance5.jpg

部下かぁ~。うちの「りお」ちゃんはいつも助けてくれてますよ?
どうかしました?
returnfrance6.jpg

そうなの??
もしかして、この世界も不況で仕事に就けない人がいるんですか?
その人をどうしようって言うの?あたしにはもう雇える人居ないけども
returnfrance7.jpg

育て上げって、だから雇えることができる枠もないんだけど
増やしてくれるんですか?
returnfrance8.jpg

おおおお!!増やしてくれるんですね。
はっきり言って、これは知りませんでした。
でも、もう一人かぁ。誰を雇おうかね。
returnfrance9.jpg

やっとこれで目本に行くことができます。
また長い道のりかけて行きました。
roadtojapan.jpg

まずは、江戸に行ってカッコイイと噂の殿様に会いに
edo.jpg

伊達さんの家はやっぱり豪華なんですね。さすがです。
datehouse.jpg

伊達男って、伊達正宗から来てるんでしたっけ??
やっぱりカッコイイです。皆さん惚れるだけあります。
datemasamune.jpg

とりあえず、LV上限を70にしてもらいました。

その3につづく

↓押しちゃっていいのよ。押しちゃっても↓
DOL・ブログ

いざ目本へ!その1

どうもマージュです。
やっとこさ、今回のアップデートの目本に行こうと思います。

え?なんですか?「日本」?「目本」でしょ??
「日本」ってなんですか?

まず、マニラから勅命を受けました。これを受けないと入港許可がもらえないので
長崎など上陸できないんです。
受けるクエを吟味してみたところ
このクエが一番簡単そうでした。
ImperialOrderJapan.jpg
場所は、現在の台湾です。
ようするにマニラから5分のところでおkです。
すぐ発見できました。
Taiwan.jpg

さて、マニラに戻って、入港許可もらえるのかな~~??
5分程度で終わったのに、多大な功績だなんて。大げさすぎませんか?
まぁ、すでに勅命を達成した後ですが・・。そこは追求しないの!!
ImperialOrderresult1.jpg
マジですか??もうもらえるですか??
入港許可もらえるなら、すぐに目本に行っちゃいます^^
わくわくです^^
ImperialOrderresult2.jpg
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
これから、フランスに戻らないといけないの??
ここから、フランスまで超遠いじゃん!!
こんな落ちだと思いませんでした。
ImperialOrderresult3.jpg

まぁ、過去に受けた勅命も1回フランスに戻ったんだけどね[手(チョキ)]

その2に続く

↓押しちゃっていいのよ。押しちゃっても↓
DOL・ブログ

El Oliente初日

やっとパッケージが来たので、早速やってみました。
回線のスピードがとても遅いので、アップデートを普通にすると1日かかってしまうので
CDからインストールしてます。

早速ダンジョンというものに行ってきました。
ピラミッドとルクソールにできたそうですが、
まず身近なピラミッドに
pyramiddungeon.jpg
入ってみたけど真っ暗です。
何も見えません。
pyramid1f.jpg
宝箱発見したんですが、どうも敵を倒さないといけないみたいです。
宝箱が4~5個ありました。
notopened.jpg
キョロキョロと周りを見てみたら、一人いました。でもLV10です。
今のアタシにとっては雑魚よ雑魚
いくら、陸上戦のシステムが変わったとはいえ勝てると思ってるの?
そのあと、2階3階と進んでいきました。
enemy.jpg

後もうひとつ。
副官に船を与えて船長になれるので、やってみました。
そのとき、解任するときにうちの「りお」がこんなさびしいことを言ってくるんです。
useless.jpg
そんなことないよ。あなたはすごい信用してるよ。とっても役に立ってるよ。
愛してるから、そんなこといわないで・・・。ね、ね??

↓そんなりおちゃんの応援のために押してね↓

DOL・ブログ

退院しました

どうもマージュです。ご迷惑かけました
退院しました。

そもそも、今年1月に骨折したところに、骨を固定するために金属の棒を入れていたんですが
それを抜く手術を受けようと思いまして、入院しました。

無事取れて、足もいなくならなければいいなと思ってはいるんですが
どうなりますやら。

El oriente始まりました。
まだ、私の所にパッケージが来てないのでパッチも当てずにやってないのですが
今日来るそうです。佐川急便からメールが来ました。
楽しみです。

まだ買ってない人居ますか?
コーエーでチケット買うより、ここの方が2割引きですよ^^

大航海時代 Online ~El Oriente~

大航海時代 Online ~El Oriente~

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • メディア: CD-ROM


↓お見舞いの代わりに押してね^^↓
DOL・ブログ

今日から入院

どうもマージュです。

今日から病院へ入院してきます。

なので、数日間おやすみしますね^^

退院するころ、el oriente着いてるかな??

↓お見舞いの代わりに両方押してね^^↓
DOL・ブログ

第49回大海戦3日目だけ

お仕事の関係で3日目しか出れなかったマージュです。

ファマガスタ防衛でいつもの東地中海です。
まぁ、危険海域よりはいいかw
でもN狩りした黒海は危険海域か^^

結果ですが
小型
20091207seasmall.jpg
中型
20091207seamiddle.jpg
大型
20091207sea.jpg

ほかのブログ見てみると、このくらいの数字なので
N狩り専門でこの数字はいいほうなんじゃないですか??

ギルダーさんのブログなどで、集合写真が紹介されてますが
わたしも撮りました。
20091207seaphoto.jpg
ど真ん中に見たことある、インカノーブルドレスの赤いますよね?
それは、あ・た・しです^^

↓どかっと押しちゃって。思いっきり押して↓
DOL・ブログ

少年使節団受難編海賊討伐イベントその2

水曜日になっちゃいました。
ここ最近、ブログでも書きました先日出した私の出版物の審査があって
「条件付きだけど、直したら出してもいいよ」っていう結果になりました。
ということで、原稿を直すのに忙しくて、家に帰ったらzzzzzの日々です。

土曜日に少年使節団受難編海賊討伐イベント の二日目がありました。
本来は先週の土曜日のはずで、私自身温泉旅行に行くために出ることができなかったはずですが
なんだか不都合があって延期されて、私も参加できることに

とまぁ、またケープにやってきました。
またもや人がいっぱいです。
crowd2nd.jpg

時間になってまたメスキータさん登場です。
前回と同じくまた話しがはじまります。
mezquita2nd1.jpg
メスキータさんが登場したらさっそく「タプタプ」です。
わたしもメスキータさんに「タプタプして」と言ってしまいました。
mezquita2nd2.jpg
イベントの話は、あの日本から来たおチビちゃんたちが、あのピッコロさんに誘拐されてしまったこと
それをどうにかしてほしいというわけです。
前回私たちが戦ったけど、まだ戻ってきてません
mezquita2nd3.jpg
私の念力が通じたんでしょうか
なぜかメスキータさんが「タプタプ」と言ってしまいます。
mezquita2nd4.jpg
2回目の戦闘の前にヨーロッパでのミニクエストを終わらせると貢献値が250もらえるんですが
私は時間の都合上できませんでした・・・T-T
海賊団のアジトを探してくるっていうクエストでした
mezquita2nd5.jpg
メスキータ「優秀な皆様のご協力があれば、きっと見つけ出せることができるでしょう」
っていうけど、絶対に見つかるんでしょ??
と思ってはいけませんwww
mezquita2nd6.jpg
メスキータ「なんでも先日の集会の際、海賊団が一部の有志が集会へ参加することを妨害したというのです。」
って、それはPS3の方の参加ができなかったやつですか?
回線が落ちたんじゃなくて、海賊団の仕業なんですね。うんうんなるほど~
mezquita2nd7.jpg
メスキータさんがその輩に天罰が下るように三日三晩お祈りしてたんだって
ほんとかしらね[exclamation&question]
mezquita2nd8.jpg
メスキータさん。祈りが通じたんじゃなくて、それはコーエーっていうこの世界を支配しているところが・・・・[雷][雷][雷]キャー
あら?コーエーってなんだっけ??
mezquita2nd9.jpg

その後話が進んで、12月に実装される「目本」についての話になりましたが
メスキータさん「目本」を知りませんか?「日本」じゃなくて「目本」ですよ
mezquita2nd10.jpg
どうもメスキータさん、「目本」は「日本」の間違いだって言うけれども
「日本」ってなんですか??「目本」じゃないの??
いいや。絶対に「目本」です。
mezquita2nd11.jpg
今回はピッコロさんが登場せずに、メスキータさんで終わりました。
いつものようにお祈りをしましょうと言われます。
mezquita2nd12.jpg
あたし自身キリシタンではないので、「はらたま!きよたま!」とお祈りしておきます
mezquita2nd13.jpg
さてさて、出航です^^
メスキータさんと一緒になりました
withmezquita.jpg

今回はどうも敵の数が多かったですね。それだけ負荷テストをやったんでしょうか?
それと、今回も商会で参加させてもらったんですが、連携つきです^^
効率が前回とかなり違いました。
特徴的なのが、狩ったらその場にまた湧くので、移動しなくて楽ちんです。
attackmany.jpg

最後に間違いを発見したSSを。
ピッコロさんが二重人格になっちゃったところです。
ピッコロさんがピッコロさんを捕まえるんですか??ww
mistake.jpg

貢献値は2000を超えたくらいでしたね。
商品の「海事の御守り」を二つゲットできませんでしたが
操舵+2剣術+2という素晴らしいものらしいです。
剣術カンストしたあたしには素晴らしいのかわかりませんが
即行で80Mで売っぱらいましたよ。
売れちゃうんですね。こんな高額で

今週は大海戦もありますね。
フランスは防衛側ですが、残念ながら出れて日曜日だけです・・・。
お姉さまと出たいけども・・・はぁ・・・。

↓押・し・て・ね↓お・ね・が・い
DOL・ブログ