So-net無料ブログ作成

最近眠たいなぁ

最近仕事から帰ってきたら、DOLをつけて
少しやったら眠たくなり、そのままzzzz
そんな毎日の繰り返しです・・・・><

そんな毎日の中でとったSSを少し。

冒険がLV62になりました。
advlv62.jpg
大クリッパーまであと2つですが
クリッパーより本当に速いのかな・・・・っていう大問題が個人的に出てきて
乗るかどうか未定です。

リスボンにこの間来た時に、私と全く顔と肌の色が同じの双子さんを発見
twins.jpg
私も髪が長かったら髪を白くしたんだけど、いまの髪型だと白はまったく似合いません・・・。
髪型変えようかな・・・。
1年ほど前はこんな髪型でした。
昔マージュ.jpg
右側が私です。髪が短い+緑の今と長い+白の昔とでは、どちらが可愛いと思います?
意見をください^^

↓どかっと押しちゃって。思いっきり押して↓
DOL・ブログ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

副官オール100S

昨日、とうとうやりました
わたしの忠実な副官フランシーヌがオール100になったんです。
わ~いわ~い^^
rioall100s.jpg
あと、この副官がやることは一つ。交易LVカンスト!
そうなると、今度のアップデートで副官船長をお願いした時に
夢の商大クリッパーに乗ってもらえる^^
香辛料2垢じゃないのに超運べる~~^^

・・・・・・でもいつになるやらww


先日冒険をしていたらとてもきれいな遺跡を発見
Pagan.jpg
パガン(Pagan)遺跡って言うんですが、現在はバガン(Bagan)と言うそうです。
この遺跡はミャンマー国内にあるので、現在の軍事政権が名前を変えちゃったんでしょう。
どうもPaganが昔からの名前っぽいです。
ミャンマーなんて行きたくないよね。行ったら死んでしまうわ。
ruinsofPagan.jpg

↓押・し・て・ね↓お・ね・が・い
DOL・ブログ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

少年使節団受難編海賊討伐イベント

Eurosサーバーの海賊討伐イベントに行ってきました。
11/15日曜日19:00~20:45でした。

1日だけだったので海事職に転職せず、冒険職のまま参加しようと思ったら
参加する2日前位に「収奪」スキルをスキルブックに書き込んでしまい、引き出すことができず収奪なしで参加です。宝取りたいじゃん。何かありそうじゃん。
といっても、砲術などのランクはしょぼいので白兵で勝負しますよ。いちおう剣術マスターだよ~。

私の予想ではイベント始まる前、ケープ前がPKですごいことになっていそうなので
数年ぶりに定期船を使ってケープへ。

始まる2時間前なのにすでに大混雑
私のPC(一応それなりにいいPCだよ)でも全員映ってません。
crowd.jpg

今回は大海戦みたいに国籍が関係している戦いではないので
商会のみんなと参加することにしました。
なにせ、商会の人たちの国籍はみなイングランド。あたしだけフランスなのでつらい身分なんです。

19:00になったら、メスキータさんが登場
イベントが始まりました。「いちおう」お芝居をしてくれます。
mezquita1.jpg
誰かさんが、メスキータさんにタプタプしたんでしょうか。
ちゃんとメスキータさん返事をしてくれます。
中の人はちゃんといましたww
mezquita2.jpg
これからケープに呼び出した理由を話してくれます。
mezquita3.jpg
しばらく話が進んだら、質問を投げかけてきました。
ピッコロ海賊について知ってますか?とです。
ピッコロと言ったら、あのナメック星人だよね?ピッコロさんしか知らないわ。
mezquita4.jpg
誰もが同じことを思っていたら、メスキータさんに通じたのでしょうか
ナメック星人の反応を示します。
中の人グッジョブです^^
mezquita5.jpg
メスキータさんの演説が終わり、みんなで「アーメン」とお祈りします
このとき、私は「はらたま!きよたま!」と言ったのは気のせいですよ。はい。
mezquita6.jpg
そしたら、悪役のピッコロさん登場
まわりから、やっぱり某有名漫画の反応しましたw
ふつうするよねww
piccolo.jpg
ピッコロさん、デブだからプニプニした人がいたみたいで
こちらも反応しましたwww
piccolo2.jpg
しばらくメスキータとピッコロさんの二人が言い争います。
ピッコロさん。私たち表出てもいいけど、みんな出たらサーバー落ちちゃうよ??
それでもいいの?
piccolo3.jpg
ピッコロさんまた、プニプニに対して反応しました。
急いで打ったのかしら?誤字が出てます。
中の人グッジョブ^^v
piccolo4.jpg

さてさて、表に出ていざ出陣ですよ。
gointobattle.jpg
だけど、みんな一斉に出ちゃったから
サーバーが重いよ・・・。
落ちる一歩手前でしたね。
heavy.jpg
戦場は喜望峰沖とアガラス海峡沖の二つ
安全海域になってないので、PKも襲ってきますよ。
まぁ、海域に人がいっぱいいて大混乱なので、PKと鉢合わせすることなかったです。
ピッコロ海賊と対戦です。
初めて数十分白兵をしかけたら、うちのフランシーヌの積荷強奪が発動して、宝箱取ってくれました。
ほんとうにフランシーヌ愛してるよ[黒ハート]
gettreasure.jpg

結果は貢献値930でしたよ
まぁまぁじゃないんでしょうか?
いいのか悪いのか知りませんけどもww
finishedbattle.jpg

宝箱は1Mで売りました。
なんか60Mとかで売ってた人居ましたが売れたんでしょうか?
宝箱売った人に、中身聞いたんですが
アカデミーのものと全く一緒のものが出ました。
なので、ボッタクリには気をつけましょう~

Eurosサーバーは来週の土曜日もあるみたいですが、私は山形温泉旅行なので出れません。
皆様のご検討お祈りしますわ。

↓押・し・て
DOL・ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

モード6獲ったど~

いやはやびっくりしました。

冒険職に戻ったので、貯まりに貯まった沈没船を引き上げていたら
サルベッタ号が出たんです。
salbetta.jpg

このときは、「サルベッタ号かぁ~。発見物だよね~。」
と楽観的に考えてたので特別になにか良いものが出ると思ってなかったんです。

いざ引き上げてみたら、なかなか上がんないし、失敗するし、相当苦労しました。
引き上げ率が悪いときは、ちょっと動けばよくなるんですが、それでもよくて1回に4%しか上がらない。
そんな感じで、引き上げて引き上がる前に失敗してまた沈没。
stucked.jpg

それを何回も繰り返し、非優遇のサルベージスキルがR5にあがって、さらに2時間半後
やっと運よくうまくいきました^^
intosunkenship.jpg

やっぱり苦労した後には福来るでしょうか
レアのレアレシピを手に入れちゃいました。
奥さまお姉さまモード6ですよ。秀樹感激ですよ。
mode6.jpg

モード6を獲ったら、海賊が沸いてきてモード6を盗もうとするわけです。
いまの、わたしに勝てるわけないでしょ?
それでも、戦おうと??
返り討ちにしました。
pirates.jpg

でも、モード6ってさ。名前の違う服を作れるんだけど、
同じドレスの色違いなんだよね・・・><

↓押・し・て
DOL・ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コパンに行ったよ

どうもマージュです
ちょっと着替えてパシャリ
なんかかわいかったので、撮ってみました[ハートたち(複数ハート)]
magebustup3.jpg

そういえば、amazonのEl Oriente。値上がってましたね。
これって、見た目ドル払いなの?だから値段が変動してるの??どうなの??

それでは本題
海事をしている間に3つアップデートがあって、そのうちの1つであるコパンに行ってみました。
遺跡に調査してほしい依頼です。
atbehindofarea.jpg
どうも、川が氾濫したときに見つかったんだそうです。
atbehindofarea1.jpg
はじめてみたときに、窓がついてる岩に見えたんだって。
atbehindofarea2.jpg
奇妙だから、調査にしてくれというわけです。
atbehindofarea3.jpg
このマスターけちんぼだこと。準備しろって言うんだったら、おごってよ。
atbehindofarea4.jpg

なんだかんだで、コパン発見^^v
といっても、単なる遺跡なので、なにもありませ~ん。クスコやマチュピチュみたいな街ではありませんでした。
copan.jpg

↓押しちゃっていいのよ。遠慮しないでドカっと押してね。
DOL・ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

No.1300

最近DOLやるときに、あたしが座ってる机のそばにポットと急須とマグカップを用意して
お茶をずずずずと何杯も飲みながらゲームしているマージュです。
新型インフルエンザにはお茶がとても効きますよ。

陸戦がおわり、冒険に戻りました。
残りの発見物を発見しようとおもいます。

先日、アテネの酒場でフレのJolieRougeお姉さまを発見
どうも、道路工事のバイトに行ってたみたいで。
そんなドレスを着ながら、工事ですか??
お姉さま、胸元ちょっとセクシーですよ。うらやましいです。
withJolie.jpg

いろいろ発見していたら、とうとう発見物が1300達成しました~
discover1300.jpg

その1300個目の発見物はこれでした。
Pacal.jpg
マヤ遺跡のパレンケの王様パカルの盾でした。
何に使われていたのか、よく分かりませんが・・・><

↓ポチっと押しちゃってね↓
DOL・ブログ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

子爵になりました

どうもマージュです。
またあちらこちらのブログで載ってますが、知ってました?El Orienteのパッケージamazonだとさらに安くなってました。
大航海時代 Online ~El Oriente~4645円
4752円→4645円です。
わたしは4752円のときに注文しちゃったんですが、請求額が値引き後の4645円になってました^^v。

ところで、先日某都市で投資をしたら、爵位が来ました^^
とうとう子爵です。
viscount.jpg
念願の伯爵まで後1個になりました。

ところで、子爵って英語でViscount。Vis-はviceと同じ意味なので準-とか副-という接頭語
countは数える?とおもったら、伯爵って言う意味だったんですね。知らなかったです。
そういえば、セサミストリートで"The Count"という、数を数えるドラキュラっぽいキャラクターが居たんですが
count.jpg
これって、「数を数える」countと「伯爵」のcountをかけてるんでしょうか??
この歳になってはじめて知りました。

「あっあっあっあっあっあっ」(がらがらがっしゃーん)[雷]

これで、
交易の爵位:7個
冒険の爵位:10個
海事の爵位:2個
大海戦の爵位:4個→合計で23個:子爵

↓押しちゃいなさい。あっあっあっあっあ~[雷]
DOL・ブログ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マージュ呉服店一時復帰

どうもマージュです。
数年前、マージュ呉服店なんていう縫製の特技を使って洋服を作って売ったりしてました。
なので、洋服のレシピはほとんど持ってたりします。
だけど、いろいろなことに浮気をすると、おろそかになってしまい
マージュ呉服店は民事再生法を適応し、破産手続き中なんです。

そんな感じなんで、自分が着る服はフレのマハラニ洋服店で買うことが多いのですが
そこでも売ってない服を欲しくなってしまったのです。
それに、冒険をするのに制服を作りたいと思いました。
インカノーブルドレスの赤ですよ。

数ヶ月前に冒険してクスコとマチュピチュを発見したので
早速下準備をし、両遺跡に行って作ることをしました。
voyage.jpg
このドレスは普通のと比べて材料が違って
アルパカ毛50コチニール30高級ベルベット10です。
incanobledressrecipe.jpg

アルパカ毛は現地調達、コチニールは商会ショップで仕入れるとして高級ベルベット・・・。
これを仕入れたら数Mの負担になっちゃうので、かなり高い洋服になっちゃいそう。
というので、PFで生糸のテーブルを出すところから・・・・。
PFrawsilk.jpg
あと、うちのPFはクジャクも6テーブル分確保されてます。
将来、クジャクのドレスのレシピ取ったら作りたいと思います。
PFpeacock.jpg

高級ベルベットは生糸30に刺繍糸10でやっと1~2反できるので、最低でも生糸300刺繍糸100必要
こりゃお金かかるわね。
highgradevelvet.jpg

PFのサバイー島からリマへ移動
アルパカの毛をむしってむしって
alpacawool.jpg

やっと材料ができました^^
getready2.jpg

クスコに到着してやっとドレスが作れますよ
Cuzko.jpg

1着作るのに何M必要なんでしょうか?
自前の生産物で賄ったのでかなり安く済みました。
incanobledressred.jpg

このあと、インカの帽子を買いにマチュピチュへ
MachuPicchu.jpg

とまぁ、インカの制服ができました。
とってもかわいい^^
白のと比べて、赤なのでちょっと目立つでしょうか。
そういえば、この服着てる方って見かけます??
しばらくこの格好でいるので、見かけたら変な目で見ないでください。
incauniform.jpg

↓押しちゃっていいのよ。押しちゃっても
DOL・ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

剣術カンストしたよ^^

どうもマージュです。
今日は寒かったですね。昨日の夜雪がちらついてましたけども

やっとやっと剣術がカンストしました。
fencingR16.jpg
もう疲れました。これでやっとほかの事に精を出せます。冒険に戻れます。

スキルもこんな感じになりました。
20091103skills.jpg

ブログを見直せば、8月21日にに転職して、ギルドマスターに決意表明しました。
そんなギルドマスターもわたしの決意を信用してなかったので
一言言っときました。
guildmaster.jpg

↓押しちゃっていいのよ。押しちゃっても
DOL・ブログ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

応用剣術カンスト

陸戦上げを東南アジアでやっていたのですが、
大海戦のとき、ちょこっとカイロ郊外で上げていたら、意外とうまく行くので、
こちらで上げることとしました。
ここで見つけた私のやり方を少し解説しますね。

カイロ南東は、スエズ運河の勅命で陸戦クエがあるので
ちょっとお強い「特殊任務兵LV55」というのが出ます。
1ヶ所だけこの特殊任務兵LV55が単騎で出てくるところがあるのですが
単騎相手だとこちらの与ダメージが1、被ダメージが1という理想的な状態になりません。
ということで、特殊任務兵LV55と征服者LV41のPTを使います。
もうひとつのPTに特殊任務兵LV55と略奪者LV46というのも出るんですが、
略奪者LV46が「スパイスソース」という、狂戦士になる反則技を使うので、使えません。
装備は盾まで使って、ばっちり固めるととても楽です。

戦闘がスタートすると、特殊任務兵LV55が盾役になり、ガードをするので攻撃せず一定時間ごとにアイテムを使ってきます。
そして、征服者LV41が後ろに下がって銃で攻撃してくるので、たまにクリティカルになりますが攻撃力の低い征服者に当てさせます。
あとは、防御FAを3回(最大3回まで防御UPができます)をして、クイックでコツコツ上げるだけです。
回避指南書をつかうとさらに攻撃スピードが上がって、高確率で特殊任務兵のアイテムの使用妨害するので、さらにうっとうしいアイテムを使用しなくなり、とても楽になります。
チマチマ当てて特殊任務兵のHPが158になると回復アイテムを使うので、使用妨害しないようにこちらの攻撃をやめます。使用妨害すると、他のアイテムを使うまで全く使用することがなくなり、他のアイテムも使用妨害していると、二度と使用することがなくなるので注意が必要です。
眠たくなったら、即退却を忘れずに^^
landbattle.jpg

その甲斐が実り、今日剣術と応用剣術R15になりました!!
fencingR15.jpg
appliedfencingR15.jpg
あとは、剣術をR16に上げれば、陸戦修行も終了です!なんとかがんばってあげちゃいます

↓押しちゃっていいのよ。お・ね・が・い
DOL・ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム