So-net無料ブログ作成

え?El Oriente安くない?

あちらこちらのブログで言われてますが
Amazonの大航海時代 Online ~El Oriente~4752円だって(送料、消費税込)。

普通にスタータチケット購入するとこんな感じ(公式ページ抜粋)
elorienteticket.jpg

そんで、パッケージ品買うとこんなでしょ?
elorientepack.jpg
この6090円がamazonだと4752円になるんだって。
特典アイテムを見ても
benefititem.jpg
まぁ、洋服のレシピは絶対にほしいです。はい。

amazonなので、私も何度か発売前の予約を利用してます。
ほとんどが、ゲームセンターCXの発売前予約でこれも20%引きされてるんだけど
難点が一つあって。
発送が発売日なんです。
なので、手元に届くのがどうしても1~2日遅れで来ます。
それに発送するのが、天下のクロネコさんではなく、ペリカンさんなので
地域によってはサービスが悪かったりします。
実際私が前に住んでたところはひどかったです。

でも、私は予約しますが、皆さんいかがでしょうか?
↓押しちゃっていいのよ。押しちゃっても↓

DOL・ブログ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第48回大海戦2日目と3日目

2日目の日・・・・。
土曜日、昼間までDOLをやっていたら突然仕事先から電話が鳴りだして
「ちょっと来てくれない??」
なにさ、あたしに用なの??すぐ終わるんでしょうね??
今日は大海戦があるのに・・・。

案の定、おわらず・・・。
先日一緒になったクマったね商会のみささん、キシリアお姉さまに「参加するんでしょ?」とTELLをいただきましたが
私はカイロで放置されたまま、時間を過ごすことに。

3日目
なんと、キシリアお姉さまの別キャラJolieRougeが大型で参加できるようになったことを知り
一緒の艦隊で参加することとしました。
お姉さまと一緒に出来てとてもうれしいです^^
onguard.jpg

結果ですがこんな感じでした。
20091026sea.jpg

ブログを見直したら、どうもこの戦功64は私自身の記録でした。
とても満足してます。お姉さまと一緒の艦隊だったし。

記念なので、私の艦隊の人たちとパシャリ
ourteam.jpg
連係を組んでいただいた艦隊の皆様とパシャリ
ourteam2.jpg
二枚とも私・・・。目をつむってますね。
そんなにフラッシュがまぶしかったんでしょうか。
もうなんですか?この顔は

↓押しちゃっていいのよ。押しちゃっても↓
DOL・ブログ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

大海戦初日速報

マージュです大海戦に参加してきました。
4月、前回ポルトガルが攻撃のときにお世話になった、
クマったね商会の方が募集していたので、
またお世話になることなりました。ありがとうございます。
結果ですが、こんな感じです。
20091023sea.jpg
海域が狭かったし、それで戦功49はいいほうなんじゃないでしょうか。
それと、ちょっとポルトガル勝ちすぎ??
半年も出られなかったので、うっぷんがたまりすぎてたのかしら?

それと、陸戦やって正解でした。
剣術R13と冒険で手に入れたティソナを使えば、拿捕されることが少なくなり、
LVの低いあたしでも、「ある程度」通用するって言うのが分かりました^^
大海戦の楽しさをやっと分かったような気がします。

↓押しちゃっていいのよ。ぽちっと押しちゃっても。遠慮はだめ↓
DOL・ブログ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

大海戦前夜~準備~

今回の大海戦はポルトガルのターンで対象がカサブランカ
ということで、海域がリスボン沖とジブラルタル海峡の二つ
とっても狭いです!
N狩りのわたしに余地はあるのでしょうか??

だけれど、EUに帰らなきゃ話にならないので
いつものとおり香辛料をいっぱい持って帰って
クエを受けて帰ります。
わたしはいつもこのクエですね。大抵マルセイユに一回帰るので
このクエでカテ4が25枚手に入るので、うまうまです。
favoritefragrance.jpg

EUに戻り、まずやることは
この間の海事LVアゲのときに、かなりの船の部品を壊したので、それらを買い揃えなきゃいけない。
忘れ物ないかしら??
getready.jpg

それと、主催国のポルトガルの会議に参加してきました。
N狩りはどこ集合って言わなかったけど、どうするんでしょう・・・。わかりません
PortugueseConference.jpg

今回は金土日と参加できるので、ちょっとがんばってみよっかな?
剣術R13だし、前回と比べたらちょっと戦力になりそう????

↓押しちゃっていいのよ。押しちゃっても
DOL・ブログ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

EUに一時帰宅

おひさしぶりです。マージュです。

さすがに陸戦アゲもきつくなってきました。
精神的にもきついです。
でも、そんなことも言ってられないんです。
だって、熟練剣士に転職したとき
「剣術、応用剣術をカンストするまで、ほかのことやらない」と決心したんだもの。
そんな自分に負けたくない。

やっと応用剣術もR13になりました。
appliedfencingR13.jpg
スキルもこんな感じです。
20091018skills.jpg

陸戦道具がなくなったので、EUに一時帰宅することにしました。
いつものとおり、香辛料をいっぱい積みましたよ。
これが全部売れれば、18Mの売り上げなのでがんばっちゃいます。
spices.jpg

東南アジアが安全海域なので、いっぱい運びたいですね。

↓押しちゃっていいのよ。押しちゃっても

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

陸戦がんばる!

12月にEl orienteという大規模アップデートがあるのですが
そのときに、「甲板戦」というのがあって、どうも陸戦が役に立つらしいのです。
そのこともあって、陸戦がんばってます。

眠たい目をこすりながら、
またあるときは寝ちゃいながら、
起きたときには、当然ながら敗戦をし、
時には、装備が1個なくなってます・・・><

そのかいあって
剣術R12になって
fencingR12.jpg
応用剣術R11になり
appliedfencingR11.jpg
簡単に言うと、前回の報告からR1上がっただけです。はい。

だけれども
shikondyedwastra2nd.jpg
ちゃんと取るものは取りました。
紫根染ワストラ2個目です^^

あたしがんばれ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

わたしんち

どうもマージュです。
マルセイユに戻ったとき、わたしの家に入ったのでSS撮ってみました。

こんな感じです。クリスマスツリーは2個あります。
ひとつは家具のツリー、ひとつはオーナメントのツリーです。
そんなにクリスマスを祝ってどうするんでしょうね。
1年中シングルベルをしたいんでしょうか。誰かにかまって欲しいみたいです。
apartment1.jpg

まったくこのマネキンたちは、ひとんちで何してるんでしょうかね。
ひとりは常に覗き見してるし、ひとりは家の中で釣りしてるし・・・・apartment2.jpg

雪だるまもあって、家の中は常に真冬ですが
こんな感じです。
apartment3.jpg

いつか遊びにいらしてください。待ってます。
わたしと一緒に、シングルベルしましょ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

勅命達成させたった

どうもお久しぶりです。マージュです。
世間ではシルバーウィークがあり、わたしもお休みとっていましたがDOLごと休みまして。
その休みが終わったら、今度は仕事柄、出版物を出さないといけなくなって、原稿を書き書き。
締め切りに間に合ったので、ようやく一息つけましたよ。

最近なんかライブイベントがあったので、EUに帰郷。
今現在の洋服はこんな感じです。
huipil.jpg
ウィピル(huipil)です。
あのマハラニ洋服店から買いました。
見たことなく、とってもかわいかったので買っちゃいました。
自分で作ればいいのにって言わない言わない。

マルセイユの王宮に行ったとき、勅命をふと見てみたら
Imperial Order1.jpg
ふぅ~ん達成してないんだ。ちょっとやってみようと思い立ってみました。
陸戦もあるので、修行にはちょうどよかったです。

何度かやっていたら
Imperial Order2.jpg
おおおお!!もしかしたら、これ報告したら
全キャラクタに達成報告が行くのかしらとちょっとドキドキ。

accomplished.jpg
達成しましたよ^^
10/01 23:30頃フランスがスエズ運河達成のログは、あたしですよ。
はい。あたしですよw
あたしです!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム