So-net無料ブログ作成
検索選択

拝啓 副官様

拝啓 りお様
今日も何一つ言わずに、わたしのサポートありがとうございます。
そういえば雇った当初、あなたは「フランシーヌ」って名前だったと思います。
なのに、わたしの勝手で
「今日からあなたの名前は『りお』で決定ね」
とわがままを言っても、あなたは何一つ文句も言わず、名前を変えてくれました。

本当にごめんなさい。
20090827rio.jpg
思えばもう、わたしの下で働いてくれてそろそろ3年ですね。
はじめはわたしが縫製修行をしているときで、縫製+1という特技を使わせてもらって
ランクがまだ足りなかったのに、ベルベットを折ることができました。

修行が終わって、生糸や香辛料を持って帰ってこようとしたとき
あなたは、防火というすごい特技を覚えました。
その日から、全く燃えることを考えなくなりました。

パラメータもそろそろ全部100になりそうですね。
特に、効率よく育てたわけもないですが、あなたはすごいです。
また海事LVなんて、わたしのLVを超えてますね・・・。
いつの間にそんなに上がったんですか??

昨日も収奪あげしようとして、がんばっていたら
小さな体でいっぱい荷物を収奪姿に感動しました。
rio.jpg
積荷強奪も覚えちゃうなんてあなたはすごいです。

いつもいつもわたしのこと支えてくれてありがとう。
これからも、ずっとわたしのそばに居てくださいね。

愛してるよ。りお。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

外科上げ→熟練剣士修行

最近海事をがんばっているマージュです。
どうせ海事を上げるなら、ちょっとスキルを上げてみようかなと
まず、外科上げを。
カナダに行く前に軍医に転職したので、早速やってみました。

けど・・・・。なかなか上がんないわ・・・。

とまず、ジブラルタル海峡で、ジェノヴァ商船隊を狩りに
かならず、この海域に2体沸くので、人気です。
jenovamerchantfleet.jpg

ガシガシ狩って・・・。狩って・・・。狩りまくって・・・。
jenova2.jpg

やっとこさ、突撃をR4、外科をR5にしましたが。
ソロだと、きついというか、めんどくさいというか。
誰かが、白兵上げしているところで、わたしが外科連打していたほうが楽そうです。
それに、マグステの減る量が半端ないね・・・><
だれか、わたしの愛するパートナーができてから、続きをやることにしますわ。
jenova3.jpg

ということで、普通に砲術戦でLV36に
maritimelv36.jpg

ということで、熟練剣士に転職しました。
ちゃんと決意表明をして、剣術と応用剣術カンストさせるぞ~!!いつ冒険に復帰できるやら・・・・
advancedswordman.jpg

早速陸戦しました。陸戦の詳しくはEuros大決戦や大航海時代まとめwikiを参照ください。
LV40くらいの相手ならいつも楽勝なので、修行相手になってもらいましたが
ちょっときつかった・・・。
ということで、防御FAをして、防御を300までUPして、こちらの攻撃を最低にしてみましたが
向こうもアイテムを使ってきてなかなかダメージが安定しない。
結局、やられちゃいました・・・。
fighting.jpg

う~~ん。いま試行錯誤中です。
とりあえず、剣術と応用剣術はこんな感じになりました。
20090821skill.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

リアルでカナダ旅行

お久しぶりです。マージュです。
1週間ほどカナダのバンクーバーに行って参りました。
去年は実は、同じ時期にバンコクとシェムリアップ(カンボジア)に行ってました。
毎年夏に旅行に行くのはもう、お決まり(?)になりつつありますが。
ちなみに、3年前はインドに行っていたのは内緒です。

DOLで冒険をやっていると、世界各地に擬似的旅行ができるので、リアルとDOLの世界のものを比較したくなりません?
去年はまだ、このブログをやっていなかったので
アンコールワットを実際に行ってみて、写真を撮ってみました。比較したのはこれです。
IMG_2561.JPG022009 145843.jpg

話は反れましたが、今回もカナダで比較したかったんですが、
DOLがまだ、カナダが実装されていないので残念・・。
IMG_3069.JPG

動物もあったので、撮っては見たんです。

オオカミです。といってもティンバーウルフです。
残念ながら、冒険の発見物に実装されてません
IMG_3011_2.JPG
リスもいました。これも小型動物にリスがいません・・・。
IMG_3022.JPG

気温が12度~18度でした。昼間の気温ですよ。
日本で言うと、晩秋~初冬の寒さです。
いま、日本にいるので、暑さにバテてます。
今すぐ、カナダに戻りたいです。
とってもすごし易かったです。
また行きたいな。なにせ、行ったバンクーバーは世界で一番住みたい都市に選ばれてるところですから。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ライブイベント開始と1週間の休養

この間から、ライブイベントが始まりましたね。
どうも花火がもらえるみたいです。

たまたまそのライブイベントをやっているヴェネチアにいったので、
ちょっと参加してみました。

まぁ、ピエロいっぱいいるわ
20090808liveevent2.jpg

楽器鳴らしているのはいっぱいいるわ
20090808liveevent.jpg

海事のほうもがんばってます。いまLV35になり
外科をあげようかと思いまして、軍医に転職しましたよ
20090808mage.jpg

ちょっと1週間ほど休養します。
というのも、これからバンクーバーのほうへ婚前旅行[exclamation&question]にいってきます^^

いっぱい写真撮って来るのでなんかいいのあったら、ココに載せたいと思います
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第45回大海戦に出たら爵位キター

なんか題名も大海戦でました~~~っていうと
いつもそれかよ!!って言われそうなので、
回数を題名に入れました。

大海戦に出ると、素が出るというんでしょうか・・・
「うぉ~」とか「こいつ死ね」とか
言葉使いを気をつけないとと思っていますマージュです。

今回は志向を変えて、N狩りのみじゃなく参加している方も狩る、雑食をしようかと思いました。

結果は
ん~~~~
きついですね。1日目
20090731sea.jpg

2日目
20090801sea.jpg

いつもの半分です・・・・

そんな感じでしたが爵位はちゃんと来ました。
baroness.jpg

男爵ですよ^^
あと2個で目標の伯爵です。がんばります
海事LVも33まできました。
20090802mage.jpg

これで、
交易の爵位:6個
冒険の爵位:10個
海事の爵位:2個
大海戦の爵位:4個→合計で22個:男爵
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム