So-net無料ブログ作成

とうとう転職を

転職ってリアルの職業ではないですよ。
まぁ、ちょっとは考えてますが・・・・w

いつものように考古学のクエをこなしていた時ですが
borobudur.jpg

簡単に言うと

飽きた!!

飽きたといえば飽きたんですが
陸戦のスキルをちょっとパワーアップさせて
今後、冒険クエをこなすのに、どうしても陸戦を強くしておかないといけない

そこで、熟練剣士に転職したいけども海事LVが足りない。
熟練剣士の転職証はもう何年か前にクエを同行したときにすでにゲットしてるので
LV36まで海事をやろうかと思います。

ついでに今週は大海戦があるしね。

よく聞かれるんだけども、なんで海事をやらないの?って
海事嫌いじゃないよ?
冒険が高LVになって、交易がほとんどカンスト状態
これで、海事のLVあげたらさ
ほとんど引退の状態になるよね。

海事って私の中で一番上げやすいと思ってるんですよ。
こう見えても、リネージュをやってた私ですから

すべてのLV65にしたら、やること何が残ってる?

どっかの誰かさんは発見物600程度で発見することを飽きたのか知らないが
冒険LVあげを優先してLV64になったはいいけど
結局いなくなったね。引退したんじゃないかな?
まぁ、私はそうはなりたくないので
本当にやることがなくなったら、海事に手を出そうと思ってます。
なので、今回もLV36で止めます。

ということで、
へんし~ん
changejob.jpg

今現在こんな感じです。
20090729mage.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

ネカフェから

あるとき、ふと思い立って
たまには、違う環境でやりたいなぁ~と
「そうだ!ネカフェに行こう!!」
某どっかのCMじゃないですけど・・・・。

いま、キャンペーンをやっていて
ネカフェからDOLをすると、すべての経験値が2倍!!
冒険の高ランクのクエをしたら、超うまうまじゃん!

と思ったんですけど、
ちょっと難点がひとつふたつ。

まず
SSが撮る事ができない・・・。
会話ログが残らない・・・・。

なので、証拠が残らない・・・・。
ブログのネタにもならないという・・・。

結果は、
クエ「伝説のカヌー」をやって、発見経験値2392、カード経験値1196
クエ「士官の結論」、発見経験値2140、カード経験値1070
クエ「メソポタミア文明への探求」、発見経験地1898、カード経験値948
他あと2個ほど発見しました。
まぁ、経験値はうはうはでした。いつもの2倍なので。

ブログ的に文字だけって・・・。

ということで、家に戻ってきてひとつだけやりました。
新しく実装したガラパゴス島に。

「各大陸とは隔絶された独自の進化を遂げた固有種が多く存在する。天敵になるような大型の陸棲哺乳類が存在しない。」(wikipedia引用)
なんだそうです。
生物のクエがだいぶ増えていそうですが・・・・
galapagos.jpg
奥地これだけですか???
私はもうちょっとクスコやマチュピチュみたいになんかあるのかな?と思ってたんですが、
湖だけでした。
ちょっと期待した私がバカでしたはい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アップデートExpedition

Expedition
辞書で調べたら
an organized journey with a particular purpose, especially to find out about a place that is not well known
「特有な目的を達成させる団体の遠征旅行、特に未知の場所を発見するために」

そうかぁ、未知なところへ探検しろってことね。
冒険者の私にとっては行け!ってことかな?

ということで、アップデートがありまして。まだ2日ほどですがいろいろやりました。
まず、バザーをするとペットが出てきます。
もうだいぶ前にペットをドードーにしてから、ずっと放置していて餌も与えずかわいそうなことをしましたが
好物である剥き餌を商会ショップから買ってきてあげたんです。
100個ほどあげても、ちっともバザーで出てこない。
よほど、恨まれてたんだな~と。
さらに買って、20~30個あげても出ないので、
高Rが必要なミックスフードに作り変えてみました。
当然調理というスキルなんてありませんさ。頼みましたよ。商会員の方に
192個できました!
よし!これで出るだろうと思ったら、
1個使用したらでてやんの。

まぁ、かわいいからいっか。
withdodo.jpg

新クエも増えまして、
そのうち7つくらい生物のクエが増えたんですが
そのほとんどがガラパゴス諸島のものなので、
このクエが前提になっているわけです。
さっそく行ってきました。
Galapagos Islands.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

LVあがった開錠あがった爵位きた

いま、テレビの「お試しか!」を見てて、
ちょうど、矢口ちゃんが辻ちゃんのブログアクセス1位を抜かすっていう企画を見ながら
私のブログの構成考えてたんだけど。
タレントさんのブログって一言だけって多いよね。

私のブログもしばらくは
構成なんか考えずに、これからは一言だけ
ということにしました。
ナガナガ書くのも構成考えないといけないし
そうするとね、更新間隔ながくなっちゃいそうだし

ということで。

最近考古学をやっているんですが
冒険がLV61に
advlv61.jpg

開錠がR12になって
unlock12.jpg

爵位が来ました。
ナイト様からバロン様ですよ。
peerage20090720.jpgpeerage200907202.jpg

これで、
交易の爵位:6個
冒険の爵位:10個
海事の爵位:2個
大海戦の爵位:3個→合計で21個:准男爵
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

つるぺったん

アテネで冒険のクエを受けていたら
あたしの大好きなお友達の一人シローヒンさんが居ました。
ついでの話なんですが、「シローヒン」の名前は小説「ガニメデの優しい巨人」の科学者の名前から来てるのでしょうか??わかりませんが。
shilohin.jpg
シローヒンさん胸おおきいっす。うらやましいっす。
気になっちゃいました。
shilohinbreast.jpg
わたしとのツーショット。この差は何ですか??
こんなにペッタンコは差別じゃないんですか??
comparison.jpg

そしたら、うちの商会長が・・・・。
pettan.jpg

ペッタンコいうな~~~!!!!
ふんだふんだ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

夏だ!海だ!おっ○いだ!

これ、私の馬鹿な変態友人が言った言葉ですが
夏になれば、女の子は露出が多くなるので、男の人はその曲線美にうひひひひなんだそうです。

よくわかるようでわからないようなwww

とまぁ、関東地方で梅雨明けしたので、夏の間の服を作りに行こうかなと。
今年こそはちょっと派手に肌の露出が多い服にしようと考えました。

リアルじゃまず無理だからさ。


忘れてないでしょうか??いちおうこの私は縫製マイスターですよ。
私がこのゲームに生まれて、初めてやったことが縫製でしたね。はい。
服を作ることなんて、何年ぶりなんだろう。
ベルベットは作ってましたね、今年の正月、足を折る前ね。
紡績商に一時的に転職しました。
spinningdealer.jpg

リオデジャネイロ固定のレシピで作ります。
Kayapodress.jpg

材料はコチニール、羽毛、サイザル麻です。
お手ごろですね
faja.jpg

こんな感じです。
faja2.jpg

胸元こんな感じ。ちょっとやばくない??
丸見えですよ・・・・。
faja3.jpg

もう一つ作ってみました。オセアニアのドーバです。
doba.jpg

もう、胸元が・・・。丸見え。
夏の間、こんな感じなので、うひひひひしてください。

ココ最近

お久しぶりです。マージュです。
ちょっと書くのサボってました。

生物の発見物が71個あったのが、今では残り10となりました。
考古学者に転職する最後にこれをやりました。
pursuitagain.jpg
kangaroo.jpg
ペットにもできるカンガルーです。
行軍がないと話が進まなくて、行軍おぼえました。わざわざこのために
このクエ終わったら、即ポイしましたのは内緒です。

某月某日
マージュこと私は鏡の前でこんなポーズをしてたら、写真取られちゃいました。
マッチョポーズをたまたましてたら、パシャリですよ。
macho.jpg
そして、安室ちゃんの顔マネしてたら、またパシャリですよ。
もう、迷惑ですよ。
週刊誌に告訴しますよ。
amuro.jpg

東南アジアのエピソードもやってみたけど。
よくわかんなかった。
southeastasia.jpg

最近はこんな感じに育ちました。
20090711mage.jpg
発見物も1215になりました。
20090711mage2.jpg