So-net無料ブログ作成
検索選択

大海戦行ってきたよ

相変わらずのN狩りですが
今回はなにせ海域が狭いというか、N狩りにはやりずらいというか。
20090626sea.jpg
初日が35
2日目が47(撮り忘れ)
20090628sea.jpg
3日目が50

まぁまぁなのかな・・・。
いいほうなのかな~。
残念ながら爵位は来ませんでしたが。次回がんばりましょ。

生物73

ディアーネさんのブログで生物の発見物が整理されてたので、わたしもやってみようかと思いました。

biology_200906241.jpgbiology_200906242.jpg

総数発見数残り総数発見数残り
化石26242小型生物665313
植物655312中型生物66597
虫類38344大型生物504010
鳥類69645海洋生物897019


海洋生物は大部分が釣りです。
それと、地図もR1のがだいぶ残っていて、経験値が多いものを先にやってしまった結果がこれです。

コンドルのクエをやってみました。
実装したの最近だったんですね。
AndeanCondorquest.jpg
AndeanCondor.jpg

植物の連クエの最後のクエもやってみました。
このクエストはマルセイユで受けて、発見がペルシャ湾なので
かなりめんどくさかったようですが、今ではスエズ運河というものがあって簡単になってしまいました。
Rosafoetidaquest.jpg
Rosafoetida.jpg

金曜日から大海戦ですね。
今度の土日は私は空いているので、がんばってみたいと思いますわ。

6/14は誕生日でした

14日は私の誕生日でして
アピールコメントにこんな感じでちょっとアピールしてみました。
birthday4.jpg
そしたら、商会の皆様からおめでとうの祝いをいただきまして
とても喜びました。

冒険のクエでホバート北に行ったときですが
見ず知らずの人からこのように言っていただきまして
birthday1.jpgbirthday2.jpgbirthday3.jpg
とてもうれしかったです^^

もしこのブログ見ていただいていたら
この場でお礼を言いたいと思います。
ありがとうございました^^

ハルパゴルニスワシ

なんとまぁ、呼びにくい名前のワシだこと。
これもコンドルの前提なんです。
この間のモアの続きです。
kingofsky.jpg

ふつうに英語のハーストイーグルでいいと思うんだけど。
それじゃだめなのかしら??
このカタカナの羅列。読みにくいし、呼びにくい。
そんなことを思ってるのは私だけではないはず。
そうそう。あなたも思っているはず。
え?どうでもいいって??
Haast'sEagle.jpg

発見数が1100超えました。のこり491個です。
discover1100.jpg

もあ

ディアさんが最近コンドルコンドルの前提(追記:間違えました)をやったということなので、
わたしもやってみました。
そのためにはいくつかの前提をやらないといけないのです。
この記事の前に「トキイロコンドル」を発見したことを言いましたが、
それも、コンドルの前提なんです。

今回は生物R15という最高難易度のクエです
mysteriousbirdagain.jpg

また、このクエの移動量が半端ない。
アテネ→ロンドン→アンボイナ→ワンガヌイ
って、ロンドン経由でオーストラリアまで行かないと行けないわけ??

ちゃんと行きましたさ。発見しましたさ。
Moa.jpg

あっそうそう14日は私の誕生日です。
なんかちょうだい

生物学者に戻りました

どうもマージュです。
こんな画像作ってみました。
PhotoFunia-1d32244.jpg

釣りイベント、再考されたみたいで
納品上限が撤廃とかされたみたいですが、納品単位数が倍になったりとか
廃人向けのイベントになっています。
マグロを釣ってたら、釣りカンストしました。
fishing16.jpg

私はいつも、冒険職でいることが多いんですが、
冒険を始めてから学問は
考古学→美術→宗教→生物→美術→財宝→地理→生物(いまここ)
とやってきまして。
最初の生物なんて、半年~10ヶ月くらいやってました。

今はまた、生物をやっています。
今度はほとんど終わらせるつもりでやってますよ。

高Rが必要なクエをやってみました。
Vulturequest.jpg
生態もR11になって
ecologyinvestgation.jpg
トキイロコンドルを発見しました。
前提が4つあってかつ生物学R14が必要です。
KingVulture.jpg

ふぇすてぃばる で ぺすかど~る

オボルトで魚釣りのイベント始まりましたね!
ということで、始まる前日に準備しました。

釣り師に転職しまして。
今、釣り師で釣りがR16までなれますが、私は当時最高だった釣りR15なので、ブーストいろいろつけて
マグロを釣りまくることにしたんです。
fishing.jpg
ブースト込みでR18にしておけば、マグロは同時で4匹釣れるので、いっぱい釣って次の日に納品しようかと思ったんです。
tuna.jpg

そしたら、イベント当日。13時スタートしたはずが、19時にマグロ納品終了・・・。
仕事だったので、帰ってきたのが20時・・・。ば~~~か!!

仕方ないので、まだ余裕があったカンパチを釣って、納品してました。

だけど、たった2日で全納品が終わり、たった2日でイベント終了でしょうか・・・??

オボルトでウェディングドレスを6月中着てくれる方にプレゼントとあったので、
早速着ました。6月中は私もウェディングドレス着ているので、見かけたら声かけてくださいな。
junebride.jpg

前回の日記で発見物1000超えましたが、いま1065です。
discover1065.jpg

そして、マージュの今はこんな感じです。
冒険のLVも着実に上がってます。無印大型クリッパーに近づいてきました。
20090603mage.jpg