So-net無料ブログ作成
検索選択

ブリーダーになって調教中応援メッセありがと!

ちゃおちゃお~マージュです!!

前回紹介できなかった、ブリーダーになるクエを紹介したいと思います。
マルセイユ冒険ギルドで受けられる「共に歩む」というクエです。
前提クエはないんですが、受けるためには調教R5が必須です。
自力でやる場合は、前回の通り、非優遇で調教をR5まで上げないといけないんですが、
さすがに時間がかかるので、調教をR2まであげて冒険の教導書をつかって+3するか、誰かにクエを紹介してもらった方がよさそうです。
breeder01.jpg

クエ自体は簡単です。マルセイユ学者→アムステルダム調教師でおしまいです。

breeder02.jpg

そして、ブリーダーに早速なりました!!
breeder04.jpg

そして今日現在の調教スキルはこんな感じ。
前回も言った通り、調教スキルは航行距離であがるので、ひたすら移動の移動。
南蛮しながら、移民クエを受けて。それを1日1往復くらいかなー。
やっとこんな感じ。
breeder03.jpg

やはり上には上がいる感じで。ツイッターで調教・ブリーダー関連を教えてくれたブリーダー先輩フレのJESSICAさんはすでに



いま飼ってる馬ですが、ちょっと教導書を使ったりしてペットスキルを開けてみました。
Training10.jpgTraining11.jpgTraining12.jpg

前回紹介した親密度180で調教R9のものはペット収奪(陸)でした。どんな効果があるのか試してみたいですね。
ペットの親密度についてもある程度こんな上がり方するんだろうなと予想はできていましたが、ちゃんと解析したところがありました、同じくJESSICAさんのツイートより


その他、調教スキル関連でJESSICAさんのツイート見ていると、いくつか役に立つメモがあります。
それらを紹介していきます。




キシリアさんのツイートも重要なので紹介します。ペットを交代させたままで航行すると親密度が下がるようです。 交代させたら「ペット権利書」は銀行にしまっておいた方がよさそうです。


周囲探索(陸)と周囲探索(海)がありますが、該当する場所:陸ならば該当する陸地、海ならば該当する海でペットが探索してくるので、どちらか一方を持っていればメモリアル(相棒との足跡No.1とNo.2)はすべて埋まるようです。
 

では最後に応援メッセージをいただいたのでご紹介します!!
SAMOURAI-WOMAN >>>さっそくブログ参考にさせていただきました
SAMOURAI-WOMAN >>>ひそかに結構な頻度で
SAMOURAI-WOMAN >>>チェックいれているので更新頑張ってください

SAMOURAI-WOMANはマージュにボインタッチ

ウーマンさん先っぽをもっとお願いwww

先日7年ぶりに参加した大海戦にて(ブログ記事にしようと思ったんだけどネタ的にオチがなかったのでボツ)
room1:アルヴェニス>む?マージュさんていうとブログとか時々みかけるような
room1:タルラ>あ! 拝読してます~ よろしくお願いしまっす
room1:アルヴェニス>造船するときによく船を検索するんだけどね、それで昔の記事に当たったりするんですよ
room1:ルネ・デュゲ>うひひさんのはよく読んでます(^O^)

わー!!みなさまありがとうございます!!

小狐丸 >>>ブログみて おかげで 調教スルキゲットでけたー
小狐丸 >>>ありがとーー^^

先日のカジノイベントのときにご一緒していただいた小狐丸さん
お役に立ててよかったです!!

彩葉.(E) >>>時折ブログ拝見させてもらってるので
彩葉.(E) >>>更新したらまた見にいかせていただきますー!

JESSICAさん!いっぱい載せちゃいました!!ww

みなさま応援メッセありがとうございました!!!?

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

【PC】『大航海時代 Online ~Age of Revolution~ バーチャルパック』 [オンラインコード]

【PC】『大航海時代 Online ~Age of Revolution~ バーチャルパック』 [オンラインコード]

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Software Download

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0