So-net無料ブログ作成
検索選択

特製蘭陵王の仮面を攻撃力+31強化

ちゃおちゃお~マージュです!!

前々回で予告した通り、特製蘭陵王の仮面の攻撃力を強化していきます。
今現在の仮面はこんな感じ。
その前々回試しに変性錬金をやって防御力を1上げた仮面です。
DefReinforce01.jpg

攻撃力をあげるには変性錬金の攻撃力強化をします。
頭装備の攻撃力強化
錬金術R11、鋳造R11
純鉄の板金5、イグニスの原液10、緑色の鉱石30
が必要なんですが、まぁこれらを材料を作るのにお金と時間がかかります。DefReinforce02.jpg

それぞれの材料がどうやって生産するのかまとめてみました。

240
マンドラゴラ
160
120
 ↓
魔術の刻印
20
120
硝石
120
火トカゲの刻印
10
赤い鉱石
100
水銀
50
ガラス細工
10
ガラス細工
20
赤の錬金薬液
10
試験管
10
蒸留器
10
鉄鉱石
250
石炭
125 
 
イグニスの原液
10
純鉄の板金
5  
緑色の鉱石
30 
↓ 
成功率30%程度で攻撃力強化+1

1回強化するのに赤い鉱石100に、緑色の鉱石30、鉄鉱石250個に・・・・。
もう多すぎですよ。これだけの材料集めるのに結構散財しましたし、採集もしました。
けどがんばりました。
集めました。
 
緑色の鉱石1850個、純鉄の板金999個に 
DefReinforce03.jpg
 
イグニスの原液999個 
DefReinforce04.jpg
 
これなら大丈夫でしょ~??とおもったら、成功率30%なので途中で緑色の鉱石が足りなくなっておかわりを・・・。
さらに1206個追加になりました。
DefReinforce05.jpg
 
その結果なんとか作成できました!!
攻撃力を+31強化して51になりました。
DefReinforce06.jpg
 
そしてみなさん気になるのはその成功する確率だと思うんです。
ログを解析しました。
 
変性失敗(材料消失)      : 28回/103回   27.2%
変性失敗(プネウマの卵に変化): 13回/103回   12.6%
変性失敗(材料に変化なし)  : 33回/103回   32.0%
成功(+1,+2)           : 29回/103回   28.2%
 
プネウマの卵は使うと錬金術で使う刻印5種類のどれか20個に変化するアイテムです。ようするに残念賞という感じでしょうか?
 
結果を見ると、まぁだいたいこんなもんじゃないですか??
それぞれの確率は表記通りの数値がでてますし。 
そして攻撃力強化の変性錬金をやっているとき、大学スキル「生産大成功率増加2,3,4」を入れてましたが、 
どうやら変性錬金には、大学スキルは効かないようです。 
 
今変性錬金をやっている方、またこれからやろうとしている方。
参考になりましたでしょうか?? 
 
最後にブログ応援メッセージをいただいたので紹介します。
アロマミーナ>ブログ見てますよ^^
セリーナ☆>わたしもみてますよww
room1:ジェイ・スミット>マージュさんブログみてますよ~
みかんひげ >>>ブログ面白いです^^
 
みなさまありがとうございました!!^-^v
応援メッセージがブログを書く原動力になってますので言ってもらえると喜びます!! 
 
↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

 

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

y766

なぜ特製蘭陵王の仮面が話題になっていたのかやっと理解できました。でも私は防御力100の名将のコリュスでやっています。これにも攻撃力10付いてるからこっちの方を変性錬金で攻撃力強化するのもアリなのかなぁと思いました。ただ防具に攻撃力が付いちゃうと収奪の時に使いにくいから、やっぱりこのままでいいや。ブログお疲れ様。いつも最新の話題と深い考察に見入っています。
by y766 (2015-08-30 05:11) 

y766

続投すみません。今見たら特製蘭陵王の仮面も防御力基本値50あるんですね。回避ブーストついてるから収奪的にもこっちの方がいいかもー
by y766 (2015-08-30 05:23) 

マージュ

>y766さん
いつもコメントありがとうございます^^
特製蘭陵王の仮面は防御力50に攻撃力20が基本値なので、わたしはいつもそれを使ってますが、収奪には取られたときのショックが計り知れないので、おもに陸戦にしか使ってないですwww
こんなブログですが、いつも見てくれてありがとうございます~!
by マージュ (2015-09-06 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。