So-net無料ブログ作成
検索選択

ロンドンバザーのダイスでMirriさんと対決

ちゃおちゃお~マージュです

4月4日(4のぞろ目の日)に恒例のロンドンバザー行ってきました。
そして、毎度毎度のテンプレートで有りますが
やらかしまし・・・・てないからね!(笑)
今回はやらかしてません!!本当に!!信じてよ!!!

ロンドンバザー自体もう何回目になるでしょうか? 
かなりの回数開催されていて、わたしもちょくちょく参加させてもらっています。

今回はそのダイスクジでちょっとした事件が起きました。 

そもそもダイスクジとは:
参加者全員で/dice 100で100面ダイスを振り自分の目を決める(ダイスクジ終了まで変わらない)。
司会者の方が同じく100面ダイスを振り、同じ目の人が当選。
同じ目の人がいなければ、一番近い人が当選。 
同じ目の人及び一番近い人が複数人いた時は決戦勝負して高い目の人が当選。
当選した人は、ダイスクジ参加資格を失う。(再度当選はできない)

簡単に書くとこのような感じ。

景品もかなりいいものが揃っていて
チェザーレ・ランボルギーニ>というわけで最初の商品はこれだ!DHALIA様ご提供「巨匠の大工道具200個」「再交渉要望書30枚」

とか

チェザーレ・ランボルギーニ>というわけで続いての商品はこちら、めりちゃん様ご提供「海神のお守り50」「雷神のお守り50」「炎神のお守り50」

もう喉から手がでるくらいほしいですすべて。
ちなみに私の出目は
マージュが100面ダイスで97を出しました
97番
その直後、
Mirriが100面ダイスで97を出しました
マージュ>あっMirriさんといっしょだw
Mirri>ダイス振ったら一緒でびっくりしちゃいましたw

わたしとこの後壮大な運命を共にすることになったのはフレのMirriさん。 
私のブログでもかなりお世話になってる方で、彼女のブログでは生産の考察があります。
わたしと顔が一緒の方で、顔が一緒ってことは体格が同じ高身長のスレンダー。
違うのは肌の色と髪の長さと中身の基本的な性格。
5年前に撮ったSSを見るとやっぱり彼女はドレスがかなり似合う。
withMirri.jpg
それに比べて、私はドレスが全く似合わない。
同じ顔なのにって思ったこともあって、性格がこうだと似合わないんだなと。
彼女を慕ってる方もかなり居て、私にとって憧れの存在なんです。

ダイスクジの方は当選者がいっぱい出始め
景品がどんどん消化されていって。
まぁ、1/100の当選確率だし、そんな簡単には当選しないだろうと思ってたんです。


そしたらこの方も当選してまして。
チェザーレ・ランボルギーニ>りひとさんご当選!おめでた超おめでた

はい。lichtさんです。この間の仕返しをしないとね。
licht>(゚Д゚ 三 ゚Д゚)
Mirri>おめでとです~!
りおれい>りひとさんおめでとう!!
ぷらら>おめとーーー
lichtは踊った
マージュ>buuuuuuuuu
マージュ>ぶううううううううううううう

これでいいでしょうwww

さらに時間は過ぎていき・・・。
チェザーレ・ランボルギーニが100面ダイスで52を出しました
ギルダー>52
チェザーレ・ランボルギーニ>52の方いらっしゃいますかああ
ギルダー>いないか?
りおれい>ごっそりいないねこのへんw
チェザーレ・ランボルギーニ>このへんおらんやないかw
プリ>49のダニエリさんが一番近いかな?
licht>あ、じゃぁ私もどろうかな。
誰彼(E)>ダニエリさんか?
めりちゃん>ニアピンが49番のかたかな
ダニエリ>え
ぷらら>もどるとかw
ぷらら>おおおw
りおれい>おめでとおおお!
スナイデル>おめでとー
マージュ>90代減ってないぞおおお

ここで、昔の出来事を思い出しました。
かれこれ、4年前。私のブログでも紹介しました。 
同じダイスクジでの出来事。
ダイスの目が90台の人以外すべての人が当選し、
その90台の人が最後まで残った事件。

ごっそりいないということは、そこに居た人がみな当選しているからいなくなっている状態。
これまで90台の目が出てないということは、あの時と同じ。90台の人が最後まで残るんじゃないかと。
と思ってたその時。

チェザーレ・ランボルギーニ>賞品の方は残すところあと3セット!

ああああああああ。これは当たらない絶望感が・・・。 

チェザーレ・ランボルギーニ>緊張感がただよってまいりました!(意味:おまいら寝るなよ
マージュ>zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
doririn>見抜かれてるw
からあげ皇帝>(V)o¥o(V)ふぉふぉふぉ
地図職人見習い(E)>Zzz・・・
竜ひーちゃん>(o_ _)o.。oOグゥ・。・。・。Zzzz
Teo>多分もう何人か寝てる……
ベントナー>・・・・・はっ!!Σ
Mirri>そろそろニアピンとかで目覚せて!

司会者の出目がかなり遠く、緊張感がまったくなかったです。

チェザーレ・ランボルギーニ>続いての商品はSAMOURAI-WOMAN様ご提供、名付けて「字一色(ツーイーソー)セット」
チェザーレ・ランボルギーニ>内訳は「東風神の剣」「南風神の剣」「西風神の剣」「北風神の剣」「90ライディングブーツ」「90愚者の両手」

字一色じゃなくて大四喜だったみたいですが、それはさておき。
当選者は
マージュ>90代まだ人いっぱいいるのでそろそろこっちきて!
チェザーレ・ランボルギーニが100面ダイスで11を出しました
licht>ダイスがマージュさんを避けた形

遠い・・・。 

マージュ>はやくダイス90代来てー!こっちにはダイスクジいつも90代、90代の女王Mirriさんもいるぞw
miharuco>Mirriさんまた90台だったのw

もう古くからいる方ならご存知でしょう。
Mirriさんはいつもダイスクジで90台の出目。
Mirriさんのご近所さんにいると当たらなくなる事実。
それを私は今頃になって思い出して。
しかも今回はMirriさんと同じ目。運命を共にしなければいけない。

そんなかんだでとうとう、
チェザーレ・ランボルギーニ>さて、数々のドラマが展開されたロンバザ名物ダイスくじですが、いよいよ最後の賞品でござます

ああああああああ。もう絶望てきな絶望感。

マージュ>わたしとMirriさん同じ97ですけど何か?
菜乃>97歳だったのか・・・・

もうやけになってる私はもうネタ的な状態に走ってます。

チェザーレ・ランボルギーニ>では最後の賞品をご紹介いたします
チェザーレ・ランボルギーニ>大人の薬局様ご提供
チェザーレ・ランボルギーニ>「なめし革袋」だああああ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

超レアアイテム。所持品枠が+1になるというあれですよ。
ゴールドラッシュでいっぱい出たけどあれ以来全く手に入ってなくて。
超欲しかった!! 
超ほしい!!
ほしい!!
このズルムケ禿め!!!!

チェザーレ・ランボルギーニ>さあ皆さん心の準備はいいかああ

うんうん。ドキドキ

マージュ>97!97!97!
ぷらら>すいません!回収させて ダイス28で!www
ベントナー>35!35!35!
ルミリャ>もう一回ダイス振りたいナー
マージュ>97!
リース=アルジェント>92以外ミエマセン!
チェザーレ・ランボルギーニ>い・く・ぜ!
誰彼(E)>(○ `人´ ○)
マージュ>97!
ヘイポー>85

これだけ97!を連呼した結果なんと

チェザーレ・ランボルギーニが100面ダイスで97を出しました
りおれい>97www

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

ここからわたし大混乱のパニックになって、SS撮りそこねて、大した面白いことも出来ず・・・・。

チェザーレ・ランボルギーニ>マージュさんの心の叫びが通じた!
チェザーレ・ランボルギーニ>Mirriさんとの決戦バトルが発生だ!
チェザーレ・ランボルギーニ>最後にふさわしい決戦ダイスとなりました、皆さんご注目!
菜乃>しかも、くしくもどっちもブロガーとネタには困らない!!
マージュ>Mirriさんと同じかおだい!

そうよ!わたしとMirriさんは全く同じ顔、同じくかなり古くからブログ書いてるし。
私にとってMirriさんは憧れの的。 超人気者で、そんな方と勝負できること自体しあわせだけど
私だってもうかなり古い人間になってきて、Mirriさんを超えたい!!
勝ってみせる!! 

この模様はSAMOURAI-WOMANさんが動画にしてくれたので、
こちらをご覧ください


2015/4/4
 

勝負の結果

Mirriが100面ダイスで4を出しました

 

 

 

 

 

 

 

dice4.gif

 

 

 

 

 

 

 

黒猫ごん>4www
Mirri>がくーん…
ちゃー(E)>4だけに死んだな

 

Mirriさん・・・・。しかも今日は4月4日・・・・。4・・・4・・・4・・・。

ギルダー>ダイスの神様はいるのだよ

うんうん。ネタ的に最高なオチでした。ありがとうございました! 

ということでおしまい!ちゃんちゃん♪

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

 


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 9

人生焦土化

まいどありがとうございましたw
by 人生焦土化 (2015-04-05 11:21) 

おお~おめ~♪

さすが!何か持ってますね!
今年はもう、このまま波にのり、調子のりまくりでイロイロと攻めまくりましょう!
私も、「残念」は封印して応援します^^

by おお~おめ~♪ (2015-04-05 18:37) 

SAMOURAI-WOMAN

昨日はお疲れさまでした
最後の最後で幸運の女神は微笑まれましたね
私も貴重なシーンを盗撮でき幸運でした
ところでマージュさんが絡むとみんな脱ぐようになるのは気のせいでしょうか?
また機会がありましたら宜しくお願い致します(セクハラ対象的に)
by SAMOURAI-WOMAN (2015-04-05 19:56) 

からあげ皇帝

初コメ失礼します。
昨日はおめでとうございます!
からあげも図太く当選しちゃったので今回のロンバザは忘れられない思い出になりそうです(●´ω`●)

あ、動画の最後の方でヴァイオリン弾いてるのは実はからあげ・・・|д゚) ゴメンヨウ
地味に目立ってしまったw


by からあげ皇帝 (2015-04-05 23:57) 

ココヘク

Mirriさんにセクハラするのではないかと、冷や冷やしながら読み進めました@@


by ココヘク (2015-04-06 01:01) 

マージュ

>ハゲ
今回もご出演いただきありがとうございます。
ギャラはいつもの通り、わたしの毛を差し上げます

>パパチチさんかな?
ちゃおちゃお!
最後の数字が私たちのところだとはほんとにビックリしました。
残念!じゃなかったもーん♪

>ウーマンさん
ロンドンバザーお疲れ様でした。
盗撮されていたとはwwSSを全くとってなかったのであの日の雰囲気をどうやって伝えようかなと思ってたところだったんです。助かりましたw
そういえば、みんな私が絡むと脱ぎ始めるよねww
いいのよ。みんな脱いでも。
またいっぱい私にセクハラしてください。わたしMなのでなんでもOKですww

>からあげ皇帝さん
初コメありがとうございます。ちゃおちゃおです。
そして、ご当選おめでとうございます!
ヴァイオリン引いて他のからあげさんなんですねww
こういうのは目立ってなんぼです!!
またお見えになったらよろしくお願いいたします

>ココヘクさん
さすがにMirriさんへはセクハラは記事中しませんよ!
わたしのあこがれの人ですし。
セクハラはその人にちゃんと許可を取ってからするようにしてるのでエッヘン
うひひひひw

by マージュ (2015-04-06 09:38) 

ダニエリ

この記事の私が登場するあたりを読んで、ちょっと意味不だったんだけどログ調べて氷解(⌒▽⌒)あれは本来リヒトさんが当りだったのね。
by ダニエリ (2015-04-07 11:36) 

ベントナー

あ~~ダイスの神様はいるね。

かわいいは作れても、ドラマチックな展開は作れません。

作れないからこそ、偶然は面白く、びっくりの連続なわけで。


てっきり、Mirriさんが、脱いだ時に、取っ組み合いが始まるのかと(;´Д`)
by ベントナー (2015-04-08 02:18) 

マージュ

>ダニエリさん
え?それダニエリさんが当たったやつでしょ?
リヒトさんの番号だったけど、すでに当たっていたためそこらへんががら空きだったっていうのを言いたかっただけなんだけどね。
伝わらなかったかしら・・・(´・ω・`)

>ベントナーさん
本当に今回はダイスの神様の手のひらで踊らされたってくらいシナリオが出来上がってましたねww

Mirriさんと裸で取っ組み合い?_?ww
by マージュ (2015-04-09 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。