So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

2017年もよろしくお願いします

ちゃおちゃお~!マージュでございます!!

新年あけてからすでに2週間がたちそうな時期にいまさらながらなんですが
あけましておめでとうございます~~!!

新年早々ごたごたがあったりとか、スキーしに行ったりとかで忙しく
ちょうど息子が水疱瘡になって家でのんびりできるようになったのでブログを更新することにしました。

さてさて毎年恒例、1発目の記事は目標を設定する回です!
今年の目標はどうしようかなと思いまして。

まず年始に鉄道会社への緊急投資がありまして、そこで持ち金すべてをつぎ込んだので
こんな状態にw
20170113mage.jpg

所持金13Mという、航海でたら副官に払う給料で即破産になるくらいしかなくなってしまいww

まず、南蛮しまくりましょ~。
そして、多分やりまくると副官の交易Lvがまたカンストするのではないかと・・・。

次に大晦日に書いた時からテク上げをしていまして
そしたらなんと弓R3のテクを覚えました。
しかもカイロ郊外でw
ChargeArrow.jpg

R2をすべて覚えていてかつ、R3を1つ覚えたことで合計で64個。
夢のテク補充秒数が5秒になりました!! 
長年の目標をようやく達成しました。

ちなみに技巧ランクの一覧はこんな感じ。
20170113TecRank01.jpg20170113TecRank02.jpg

ということで、今年はテクのランク上げと行きましょうか。
投げナイフと弓のランクを上げまくって奥義を覚えましょう!

あともう1ついまさらのことですが皆さんこれ御存知ですか?
休止されている方は初耳の人もいらっしゃるかと思います。
去年発見されたことですが
DenudatedCedarBoard.jpg

船の装甲を上げると、船の加速が飛び抜けてあげるって言うことです。
しかし鉄板を入れてしまうと最高速がマイナスになってしまうので現在削剥シーダー板を+20まで上げてこれを3つ装備させるというのがトレンドになっています。詳しくはこちらブログが発見元なのでご覧ください。

この事実は去年の夏ごろには知っていたんですが、船の速度には全く興味持ってなくて「あっそう」程度にしか思ってなかったんですが、先日これを1つフレから頂くことが出来、早速使ってみたんですが、まぁ早いことww

これをあと2つ自力で作ってみようかと。

装甲を+1上げるには、最高級ルビーを30個・・・。変性錬金の成功確率が20%という
天を仰ぐような気が遠くなるくらい遠い目標ですが、しばらくのDOL老人の趣味にはもってこいかなとwww

それではすべてをまとめまして。
今年の目標は以下の通りにしたいと思います。

  1. 所持金をMAXにしていつでも緊急投資に備える
  2. 副官の交易Lvをカンストさせちゃえ
  3. 陸戦スキルをカンストおよび投げナイフと弓の奥義を覚える
  4. 削剥シーダー板を3つ用意する
  5. 出来れば造船亡命してみる
この5つで行こうと思います!さてさてどうなるやらw
このブログも10年目に突入して相変わらずのブログですが、2017年もよろしくお願いします!!
greeting2017.jpg
 

 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

【PC】『大航海時代 Online ~Age of Revolution~ バーチャルパック』 [オンラインコード]

【PC】『大航海時代 Online ~Age of Revolution~ バーチャルパック』 [オンラインコード]

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Software Download

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

 

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

2016年をまとめてみた

ちゃおちゃお~!マージュでございます!!

2016年の大みそかです。みなさまご機嫌いかがでしょうか?
また、どんな1年でしたか??

2016年のDOLはまず、新しい拡張パック「Age of Revolution」Cp1の産業革命が4月から始まりましたね。
このときに各Lvの上限が85に引き上げられて去年12月に追加コンテンツだった「アトランティス」が消失するというわけわからない状況になりましたw

8月にCp2のアメリカ横断鉄道が始まり、その時に「アトランティス」が期間限定で復帰しましたが、今現在また消失したまんまというw
またこのときから月に一度ある4日間北米の大感謝祭にみなさん翻弄されたんではないでしょうか?

かくいう私も翻弄された一人で、8月からほとんど何をしたっていう記憶がなく、毎日ボストンへ行って横断鉄道への投資をして、お金が無くなると南蛮しての繰り返しでした。

今年初めに立てた目標は以下の通りでした。 

  1. 陸戦のスキルをカンストする
  2. 錬金術をカンストする
  3. 陸戦テクをいっぱい覚えてなるべく補充秒を5秒にする
  4. 造船亡命をする
  5. フレをいっぱい作れw

目標の中にはないですが、まずマージュの1年前と現在のLvはこんな感じ。
20151231mage.jpg
20161231mage.jpg

今年4月に上限が85まであがって、さっそく交易はLv85でカンスト。今年は収奪イベントが何個かあったので自然にLv67まで上がりましたね。

そして副官りおの1年前と現在のLvはこんな感じ。
20151231rio.jpg
20161231rio.jpg

去年交易Lvカンストしてたりおですが、上限が解放されてもさらに2あがるという廃人ぶり。
冒険と戦闘Lvも各2あがるという。来年はどうなっちゃうんでしょうw

そして、マージュの61スキルのすべてがこちら
201612skills01.jpg201612skills02.jpg201612skills03.jpg201612skills04.jpg201612skills05.jpg201612skills06.jpg201612skills07.jpg201612skills08.jpg

まず1つ目の陸戦のスキルですが・・・。
剣術がR12、投てき術がR8、狙撃術R9と変わらず・・・。銃撃がR11と2こあがり・・・。
4月から増えた弓撃がR4と伸び悩み・・。
まったくカンストさせようと努力がないですなぁ・・・。

2つ目の錬金術カンストもR13と変わらず何もしてません・・・。

3つ目の陸戦テクを5秒は・・・。
ちょっとこのままでは何のための目標だったのかわからないので、年末ちょっと大急ぎでやってみました。
前回やったのが4月だったのでちょっとテク上げを
結果以下のようになりました。

武器種類R1R2R3R4R5
ナイフパワー110223545
45
45
クイック151731
フェイント157192533
パワー16183146
46
46
クイック18202533
フェイント16102235
パワー18193142
42
42
クイック131425
フェイント1351628
棍棒・杖パワー14142540
40
40
クイック161627
フェイント1221223
パワー14173144
44
44
クイック161933
フェイント1482135
パワー18223748
48
48
クイック1102439
フェイント18122641
パワー1510182142
42
42
クイック171728
フェイント1331324
クロスボウパワー15102142
42
42
クイック171728
フェイント133131824
拳銃パワー18223748
48
48
クイック1102439
フェイント18122641

4月にクロスボウと拳銃の2つの武器が増えました。これらのあわせてR2まですべて覚えて現在63個。
現在6秒です!!5秒まであと1つ。来年ちょこっとやればすぐ覚えるのでこれは目標達成でいいでしょう!!ww

4つ目の造船亡命はまったく忘れてました・・・。

5つ目のフレをいっぱいつくったつもり!!!
こんなフレも少ない私ですが、フレ枠が120人を突破しました。
のこり枠が少ないので、フレになりたい方お急ぎを!!!

商会もなんとか1位をキープできるようになってます!!
商会ランクも10に。毎月の特典がすごいです。それだけのためにうちの商会へどうですか??w
20161231company.jpg

そういえばユーザーイベントが今年も活発でしたね。
なかなか参加できるものがなかったのですが、その中でも真刀さんのColorsはすべて参加しました。
真刀さんが皆勤賞をくれるって言ったんですが、いざちょうだいと言ったら、ハグでいいかとあしらわれ・・。
なんだったのかとwww

実はこのColors内の企画で似顔絵を描いてもらえるというものがあるのですが、わたし6回中なんと3回も当たってましたww
Colors4_11.jpgColors3_05.jpg75289941dd860d634eb58a4676a22d96_m.jpg 

さらに今年はイベント企画側もやらさせていただきました。
イベント終了後もいろんな方から次いつやるの?って言われるので、ぜひ来年はやってみたいと思います!!
そのためにはお金を集めなきゃねw 

来年もまたいろいろ目立ちたいなとw
あっちこっちでもエロエロなことをやってそうです。
とうとうこのブログも8年になりました!DOL歴も10年に。
とりあえずDOL以外のゲームはちょこちょこやってるんですが、やっぱりDOLのまったりさが一番落ち着くので、当分このブログは続くと思います。来年もよろしくお願いします!!

それではみなさま!
2017年良いお年をお迎えください!!

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

【PC】『大航海時代 Online ~Age of Revolution~ バーチャルパック』 [オンラインコード]

【PC】『大航海時代 Online ~Age of Revolution~ バーチャルパック』 [オンラインコード]

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Software Download

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヴェイグランドウェアを取ってみた

ちゃおちゃお~~!マージュでございます!!

最近航海コインという1枚=1円で課金するシステムが増えましたが、
そのなかでスペシャルロットがコイン500枚で買えるものが増えました。

まぁ簡単に言うと、課金してやるガチャガチャです。
これについて賛否両論あってあーだのこーだのとあっちこっちで言ってますが、うちのブログではそんな討議はするつもりはないです。 はっきり言うと

どうでもいいわ!ハゲマンティス!

来年の1/17日まで航海コインの無料分のチャージが倍になってるので
買いたい方はお早目の方がよさそうです。
SpecialLot15.jpg

いろいろと溜まってるポイント(PontaとかmyGamecityプレミアムのポイント)がいっぱいあるのでそれらを使って航海コイン10000円分買ってみました。
それで目指すはあの「ワンダラーズウェア」と同じ効果を持つ「ヴェイグランドウェア」です!!

早速スペシャルロットを購入。ただし、一気にコインすべてをスペシャルロットにするつもりはないです。
一枚ずつ買って開けてと、まぁコインもったいないし、来年1月からまだ陳列する品が増えるって書いてあったしね。
SpecialLot01.jpg

スペシャルロットの内容確認すると、ロットの確率が見れます。
SpecialLot02.jpg
SpecialLot03.jpg
SpecialLot04.jpg

まぁコーエー乱数なのでこの通りにはいかないのは皆さんわかりますね(笑)

ということで1枚ずつ買っては開けてを繰り返していきまして。
ほしかったこの3つ出ましたw
SpecialLot05.jpgSpecialLot06.jpgSpecialLot07.jpg

ロットを開けた結果です。
開けた枚数12枚に対して;
蒸気技師の衣装箱
蒸気技師の武器箱
錬金術師の衣装箱
遺跡探検家の秘密道具箱
匠の船部品発注書3
船大工の道具箱2
旅のお守り
修練のお守り2

でした。

早速錬金術師の衣装箱を開けてみます。
SpecialLot08.jpg

開けるとこの3つのうち1つを選んでもらえます。
SpecialLot09.jpg

錬金術の禁書は自力でもらえるし、もう持ってるからいらないでしょ?
コーチャーズローブは副官の育成促進がついてます。副官はすでに化け物レベルなのでいらないでしょ?
やっぱり私にはヴェイグランドウェア一択よね。

効果はこんな感じ。航行速度上昇はR8です
SpecialLot14.jpg

実際着てみました。相変わらずモデルは私でごめんなさい。
正面と左右。左右の肩のところが非対称ですね。
なんか渋い色なので私に似合ってる感じがします。
SpecialLot11.jpgSpecialLot13.jpgSpecialLot12.jpg

リアルマネーが絡むのであまりお勧めはしませんが、
興味があったら一着どうでしょうか?? 

次回は今年最終回。今年初めの目標がどうなったのかご報告します。
もちろん年内に更新します。 

↓ブログランキング参加中。今の順位は何位かな?↓

【PC】『大航海時代 Online ~Age of Revolution~ バーチャルパック』 [オンラインコード]

【PC】『大航海時代 Online ~Age of Revolution~ バーチャルパック』 [オンラインコード]

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Software Download

 

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

大航海時代 Online ~Gran Atlas~ プレイヤーズバイブル Premium Edition

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光栄
  • 発売日: 2014/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の3件 | -